我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2月27日に 誕生日を向かえ

おもちゃを久々にゲットした こうめさん
DSC_0347-1.jpg
まだまだおもちゃは大好きで 引っ張り合いっこして楽しんでいます!


さて、今更の 篠山マラソンですが

結果はと言うと

トラブルがあったものの 一応自己ベストでした

3時間54分

自己ベスト4分上回ったわけですが はっきり言って大撃沈レースでした。


前の日に軽い肉離れをしましたが 結局走れましたし問題なかった。
言い訳にしたくは無いですねぇ~


で、その日

来るまで篠山入りし 知り合いのお店(40キロ地点)に車を止めさせて頂き会場へ

仲間にも会え スタートに備えてトイレやら食事やら


予定通りにスタートできるかどうか?と思いましたが 予定より早いペースで行ってしまいました。

5キロまでを大体1キロ4分40秒くらいで行き 気持ちペースを落とそうとコントロールしようとしますが
なかなか落とせません このままでは肉離れするかも

と言う不安がありましたので…

何とかキロ5分に落とし 10キロ地点を通過 (49分52秒)

なんか結構調子がいい

16キロまでは キロ5分を切るペース 若干落としつつ
ハーフ(21キロ)を1時間47分

めちゃめちゃ順調ジャン! 予定よりわずかだけど遅れているとはいえ
30キロからが勝負としていたので これでよし。


25キロ地点 を過ぎ ペースアップしたいのを我慢しつつ 少しの下りで少しギアチェンジ

いい感じで27キロ 

このまま30キロまで行って 1キロ4分40秒くらいに上げようと思っていた 28キロ地点


何の前触れも無く 右足ハムストリング(後腿)がバチンとつりました。
もう悶絶です。

1分半くらいは動けませんでした。やっとの思いで走り出すとまあまあ走れるから ペースは遅いけどがんばろうと…

でも、またつります。

ハム 前腿 うち腿 外腿  やがて 左足

と順番につり 覚えているだけで6回 足がつり

つりそうになっては止り 

もし、お世話になったあの方が待っている40キロ地点が無ければリタイアしようかと思うくらい辛かった。
3回目にして、足がつったのは初めてでした。

今回の篠山の最大の目標は 「止らないで帰ってくる」がテーマ

そして、サブ3.5

「あかん!もうやめたい」と思う自分と 「みんなが待っている」と思う自分との戦い!


止っては走り

計算すると7分かからなかったら サブ4は死守できる…と思いながら走り 

40キロ地点の笑顔のみんなのところには 3時間33分で通過

力をもらってラストスパートできないながらも 何とか頑張って走ること2.195キロ

自己ベストを少し更新しての 

3時間54分


めっちゃ疲れましたよ!

結局しし汁食べなかったし…


会場を後にして 知り合いのお店で休憩させてもらい帰路に着いたのですが 
これほど悔しくて 辛かったマラソンはなかった。(キャリア3レースですが)

リベンジしてやろうと言う気になりました。
しかも、サブ3.5は必須で 来シーズンやってやろうと思います。

自分なりの練習で 距離を走る時間が無いながらも出来ることを証明したい。と思ったりしました。

色々 篠山マラソンを分析しましたが それはまたの機会にしましょう。

とりあえずは報告がてら元気にしていますので これからも こうめともども よろしくです。


足がつりながらもゴールまで連れて行ってくれた レース用シューズ
DSC_0344-1.jpg
アディゼロジャパン ハイレモデル

お疲れ様 来シーズンの勝負レースまでゆっくり休んでね。


で、アウトレットに行ったら 何と アディゼロ「匠」戦 (奥のシューズ)
DSC_0342-1.jpg
6600円

思わず買ってしまいました。

こちらのシューズは 3時間を切る位のランナー用

まだ、履けるレベルにはありませんが これを履けるように努力する目標として 飾っておきます。
たぶん励みになるでしょう。

ひょっとしたらハーフマラソンで使うかもですが、ちょっと恥ずかしいです。
ハーフが1時間38分ではねぇ~!

来シーズンは 1時間30分は切りたいです。
フルは3.5時間は必須とします。


以上、報告&決意表明 でした。

【2013/03/17 01:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
いよいよ 人生3回目のマラソンです。(興味の無い人はスルーしてくださいね。)

目標はビッグマウスの 3時間半 サブ3.5です!!

男子サブ3.5はマラソンランナーの人口14%らしいです。
3時間切りは5%くらい?

いずれにしても2回目の京都マラソンで4時間を切ったので当面の目標です。


の予定でしたが…  軽い肉離れとの事。

今日なんかへんだなぁ~って思って 張りのあるふくらはぎをマッサージ

軽くランニングで張りは取れるかな?って思っていたけどやっぱ変  専属トレーナーに聞くと
1から3のランクの 1の手前の軽度の肉離れ。

「大丈夫ですよ」のお墨付きをもらったので大丈夫でしょう。


今週はランニングは結構休みにしていたし 最後に走ったのは木曜日。なぜ?

???????

疲労かな?

ここにピークを合わせて来たのに。


まぁ、頑張ります。


ただいまアイシング中ですが、何とか直りますように。(神頼み)



それから、前回出場の  「大阪ハーフマラソン」

1時間38分2秒

と言う成績で 初出場で 目標の100分をきりました。


欠ける二倍でフルマラソンのタイムになる人はいませんが 3時間半は狙える力があるとの事です。
分で言うと210分が3時間半ですね。


大阪ハーフは感動しました。 ゴールが大阪国際女子マラソンの競技場と同じで 女子が選ってくる前にハーフは終わります。

途中で国際女子のトップのランナーとすれ違うのですが、ビッグレースならでわで感動。

また来年出たいです。



明日は こちらで応援してくれたら嬉しいです。

      ↓
ランナーズアップデイト

ナンバーカード 3986 で検索


【2013/03/02 21:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はこうめボンが生まれてから7回目の誕生日です!

いやいや 7歳にして初めて 用意しました

DSC_0322.jpg


普段はフード以外は食べさせた事が無いので 7周年ということで特別に用意してみたのですが 最近のワンコのおやつは良くできてますね~!


こんなに乗り出して
DSC_0326.jpg
良い匂いするよね~!


がん見!
DSC_0329.jpg


待てはできますよ!
DSC_0330.jpg


マッハで食べた~!
DSC_0336.jpg



こうめが生まれて このうちの子になって7年も経つんだね。

チョコピンズのママ こうめを譲ってくれて本当にありがとう!
そして、ファミリーに出会えてよかった!

去年は子宮蓄膿症になってしまって本当に申し訳ない。辛い思いさせてごめんね。

もう、赤ちゃんを見ることはできないけど あの夜に家族会議で色々話して オンリーワンで良いんだってことだと理解し こうめが元気でいるだけで ただそれだけで良いとみんなで話したよ。

本当に あれから こうめが可愛くて可愛くて仕方なくて 前より親馬鹿になったかもだわ。マジで!


皆がこうめの事大好きだよ。

これからもよろしく!




【2013/02/27 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


yaya
こうめより
毎日誕生日であって欲しいな~~~

ってか、シニアの仲間入りになっちゃったけど
いつまでもピチピチのこうめで居てね~~



コメントを閉じる▲
皆様ご無沙汰で~す!

ついこの間の晴れ間の舞洲
0011.png

舞洲も久しぶりでした
こうめも みんな元気ですよ!


写真のアプリケーションが調子悪く編集できなくて 面倒になって 更新も出来ずにいたブログです。
どうにか、小さな写真をアップしてみました。


タイトルの通り 明日 大阪ハーフマラソンに出場いたします。
「世界屈指の高速コースで自己ベストを狙え」って ふれ込みで 心がざわざわしています、アドレナリンでまくってます。

大阪ハーフマラソン

大阪国際女子マラソンが長居陸上競技場をスタートすると同時に 大阪城公園前をスタート!

途中ですれ違い、追いかけられながら 迷惑かけない時間制限内で 

同じく 長居陸上競技場にゴールします。

ハーフマラソンのメジャー大会に出れるだけで幸せですね。 


先月初めて走った 三田国際ハーフは 1時間43分で撃沈でしたが、ピークには持ってこれていると思いますので
自己ベストを更新したいですね。


明日の勝負服
DSC_0245.jpg
シューズは アディゼロジャパン

今シーズンは 大阪マラソン、神戸マラソン、東京マラソン 全て抽選にもれましたが、当選したこの大会と
来月の篠山ABCマラソン1本に集中ですね。

でわ、また今度!



追伸 恐らく、女子のスタート40分くらいですれ違います。 テレビに映るか?笑

【2013/01/26 20:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
土曜日に 旅前のノアールママガジラとチビゴン~時たまおねえも  から連絡を頂いて 帰りに大阪に寄るよ!ってことで 

舞洲に行きたいとの事 

しかし、舞洲はこの土日の2deys   サマソニ真っ最中!


どうしたもんかと考え 涼しいところ?

そだ、六甲カンツリーハウスが涼しい。 しかもドッグランもある。


て事でそこで合流することにしました。


お昼に着いて 1時間半ほど到着まで時間があったので 七梨とお昼ご飯を食べようとなった。

真っ先に注文したのは 「ソフトクリーム」
IMGP2795.jpg
IMGP2790.jpg

めっちゃ良い天気です

凄くおいしかったみたいです。今までに無いリアクションでした。

どうやら 六甲牧場のソフトクリームみたい。 そういえば昔食べて美味しかったなぁ~ 食べたらよかった。


そして、「焼きそば食べたい」
じゃ、俺は ビールにしよう。  待ち時間1時間半 飲むしかないでしょ

写真無いけど おいしかったですよ!


IMGP2789.jpg
IMGP2788.jpg



で、入場する時に 大人一人、子供一人、犬一匹  って言ってしまったので 「1000円です」とな!

良く考えたら七梨は 無料だったし~!しまった!


しかも、「ドッグランはやってませんがいいですか?」 
しょうがないじゃんか、ここまで来てるし。

よく聞くとこの時期はドッグランはやってないそうです。


でも、天気はいいし、涼しいし いい感じ。

空気もいい!


あっという間の 待ち時間。   あれ? 黒い雲!


と、電話が鳴って ノアールたちが到着。


がしかし、雷と雨粒

とりあえず雨宿りしていると小雨になりましたが また出て行くと雨粒が大きくなってきたので避難。

待っている間にはこんな子もいました。
IMGP2798.jpg
秋田犬

名前聞くの忘れたけど おとなしくて可愛かったです。

リムとアネラが小さくて(本当に小さいけど)余計に大きく見えますね!

他にも一杯ワンコ達が来ていましたよ。お勧めスポットです。

せっかく来てもらったのに 雨とは…


でも、止んできたし風向きも変わった 晴れるかも?

よし散策!
でも、向こうのほうの雪祭りイベント会場に行ってみると みんな引き返してくる
雷が鳴り出したのでイベント終了らしいです。

残念すぎる ななりとチビゴンに遊ばせてあげたかったのに。(この後、それでよかったと思い知った)


でも、せっかくなので散歩しながら戻ることにしました。
IMGP28011.jpg
一人おどけていますが 後ろ。天気悪いでしょ!


IMGP28021.jpg

ななりが ちゃんとお散歩させてくれました
IMGP2800.jpg

草の広場だし こうめが引っ張って 転がされても良いや~!

IMGP2803.jpg

以外と大丈夫だった。

チビゴンと七梨の2ショット
IMGP2805.jpg

ほんと ざんねん

結局何にもしなかったね~ と言いながら 帰って飲み会に変更ということで 
六甲カンツリーハウスを後にしましたが 出発と同時に凄い豪雨になり 宝塚、尼崎と通過中は 落雷がそこらここらで 落ちまくっていた。

ニュースで分かりましたが 大阪では雷に打たれて亡くなった方がいました。

六甲カンツリーハウスの判断は ナイスです。  マジ、ナイス。 グッジョブ!


私たちも見切りをつけて 引き上げましたが何時も思うのは 自然相手の時は見切りが大切。

川にいる時は 雨が降り出したら直ぐに上がる。海で風が出だしたら船は引き返す。
雷が鳴り出したら 建物の中に避難する。

他にも一杯ありますが その辺の見切りを出来るだけ早めに行動してくださいね!


で、で、で、その後我が家に チビゴンご一行が 来店ししばしお茶して  飲みに行きつけの?居酒屋に行きました。数時間食っちゃべって いい感じでしたが ご一行も旅の終焉を迎えての事なのであまり引き止めてもなんでしたので適当に終わりにしました。

勿論、パパさんは飲んでいませんよ! 運転手ご苦労さんでしたね。

みんなが帰っていく時 ななりはめっちゃ泣いていたんだよ。(笑)


こうめも疲れちゃったみたいで眠るの早かったけど 久しぶりのお出かけ楽しかったみたいでよかった。

みんなが帰ってからのお気に入りのベッドと一体化している こうめボン
IMGP2774.jpg



IMGP2782.jpg

ハリネズミに見えなくもない(絵が下手)
IMGP27821.jpg


本当にあまりお構いも出来ず 六甲では遊べなかったけど また遊んでね。チビゴン!

今度そっちに行く時もっと遊ぼうね!来てくれてありがとうね!


【2012/08/21 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


のいまいママ
ななちゃんまた大きくなったように見えます。しお君に逢えてよかったね♡次に会える時はまた二人とも成長していますね!
五月にうちにお泊まりのときひどい豪雨のような日だったので好天に恵まれるといいなと思ってましたが〜。
まだまだ残暑厳しいみたいです。熱中症には気をつけて下さいね。

Re: タイトルなし
こうめパパ
のいまいママさん こんばんわ
ななりさん 背は伸びてるようですが、あまり食べないので体重が増えません。
しおん君は一つお兄ちゃんだから少し大きいですよ。

そっか、5月は雨でしたか。この日もひどかったですが楽しくお話出来てよかったです。
天気がいいうちはカラッとして良い感じで涼しかったのですがね~
そっちのまだまだ暑いとは思いますが、体調に気をつけてくださいね。

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
土曜日は

お昼から 六甲カンツリーハウスに行きます。 


ドッグランもあるし 大阪よりも涼しいかな?

再会と言うのは…

ノアール達に会えるのだ。ガジラとチビゴン~時たまおねえも

なんでも 滋賀、鳥取、愛媛、香川 と 旅をしている帰りにちょっと遊ぼうって行ってくれたのです。


他にもミニピンに会えたらいいなぁ~!

【2012/08/17 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
いやぁ~ オリンピックで寝不足 そんでやっとこさ更新


伊豆に行ってどれくらい経ったのか?

誰も更新は待ってはいないでしょうが更新です(笑)


飲んでしゃべった翌朝
IMGP2701.jpg
ノイマイ家のお家の外に野生の鹿が現れた 時々来るみたいだ。
みんなラッキーなんだって。

網戸越しなのではっきり映らなかくて まるで 昔の未知の生物のスクープ写真みたいになってしまった。

でも、ちゃんと目に焼き付けました。
夜は夜で鹿スポットみたいなところがあるそうです。



さて みんな早起きして 爪木崎という浜に行ってきました。


また来ちゃった!
IMGP2728.jpg


きれいだなぁ~ 惚れた!


今回結構早く来たけど、海開きしているのでやっぱ 人は少し大目でした。


場所取りして、設営して ビール飲んで。

スクリーンタープが活躍しました。

日差しを避けてノイマイママとマイルかな?ノイルかな?
IMGP27051.jpg
ボブに髪形を変えたノイマイママ また素敵になってました。

今回ジェロママは海に入りましたよ。
IMGP27041.jpg
前回は水着を持ってこなかった。今回は用意良かったね。


ノイルマイルも準備オッケー
IMGP2744.jpg

ノイマイパパに捕獲されて
IMGP27151.jpg
ノイマイ海に…

こうめはさすらって自由犬でした

こんなおっきい子もいましたよ!
IMGP2716.jpg

チャモロ族がやってきて(ノイマイパパ)
IMGP27111.jpg

いやいや…

また、ノイマイパパがシーカヤックを持ってきてくれたのでななりを乗せてみた
IMGP2712.jpg
ななりも嬉しそう

少し一緒に海に出てみましたが ななりのライジャケを忘れたので少しだけのクルージングになりました。


ママと七梨は海に
IMGP27271.jpg
海が好きになったみたいで ずーっと上がってきませんでしたよ

嬉しいけど 大人的には結構日差しがやばかったので適当にあがって欲しいもんですね~!


ノイマイパパ&ノイルマイルは 沖に
IMGP27361.jpg
もう飛び込もうとしている マイル

IMGP27371.jpg
飛び込んで泳いで帰ってきました よく出来ました。

こうめも一杯遊びましたよ
IMGP27231.jpg


でも
IMGP2740.jpg
みんなそこそこに暖を取っていました(笑)

ジェロの写真が無いけど動画にしっかり残ってますよ!


その動画はそのうちに…


本当に今回 強行な伊豆旅行でしたがお付き合いいただいたノイマイパパママ 直ぐに話に乗ってくれたジェロパパママ 本当にありがとう 何とも言えないいい夏休みになりました。

楽しかったぁ~~~~


また、行きますね!
だんだん、伊豆が遠いと思わなくなってきましたよ(笑い)

帰りも結構 新東名が走りやすくて早く帰れました。休憩除けば5時間そこそこで帰ってきたことになるなぁ~。

次に行けるのはいつかな? 夏以外の伊豆も見てみたいものです。

【2012/08/12 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


ジェロぱぱ
その節はお世話様でした。
いや~、今回も急ではありましたが楽しかったね!

今回はジェロの泳ぎ、ちゃんと犬かきになっていたような気がします。動画楽しみに待ってます。

この土日は富岡八幡宮の神輿がありカラダがボロボロです。天皇陛下もいらしてました。そのうちYouTubeにあがると思うので暇なときにでも見てみてください。

Re: タイトルなし
こうめパパ
ジェロパパ 本当にこちらこそお世話になりました。
ジェロパパ兄貴には出張の時にもお世話になりましたが、家族まるごとお世話になりました。

伊豆は私のお気に入りでもありますが、来年も伊豆で会えたらいいなぁ~!
それ以外でも一杯お話したいですね。

神輿拝見させてもらいますよ。生でも見てみたいものですね。

コメントを閉じる▲
伊豆旅行2日目の朝 七梨とこうめたちを預け 私は川崎に電車で揺られ旅行気分

その間に ノイルマイルパパママが 七梨のために伊豆高原にある素敵な cafeに連れて行ってくれました。

絵本カフェ みかん箱文庫

ここは絵本やおもちゃが一杯で 何時も子供たちで一杯だそうです。
DSC_0147.jpg
DSC_0149.jpg
DSC_0152.jpg
DSC_0158.jpg
DSC_0146.jpg
この日は ほぼ貸切状態

ちなみにペット連れOK 

ですが、暑すぎるので 3ピンともお留守番していたらしいです。

ランチもドリンクも美味しかったそうで ななりはおもちゃが一杯でとても楽しんでくれたそうです。

ノイルマイルパパママ 本当にありがとうございました。


そして ジェロパパママご一行が私たちの強行伊豆旅行に 便乗することになり伊豆までぶっ飛ばしてきてくれました。

そして夕方から宴会が始まり 涼しくなってきたのでお庭で宴会
IMGP26841.jpg
「にゃ~」な感じで いい感じに出来上がりつつあります。(うちの奥さんが全て写真担当)

IMGP26851.jpg
ジェロママもとても楽しそう (美人を隠すのがもったいない)


去年も紹介しましたがとても素敵なおうちで お庭も綺麗なんですよ。

IMGP2674.jpg
たそがれると共に みんなは私を待っている間に結構飲んだそうです


この時間の写真はセッティングをちゃんとしていなかったのでそのまま ママが写真を撮ったのでブレブレ

仕方ないけど…


この時間 なぜかジェロが 七梨をロックオン 

がしっと 腕を掴んだりマウントしたり 絡んでいたそう。
最初は七梨も嫌がっていたみたいで こうめの兄妹って分かって ジェロが優しいので 次第に仲良しに。

IMGP2673.jpg
ジェロの手を引いて 二足歩行のお散歩したり(笑い)

IMGP2681.jpg
ジェロに甘えられたり

七梨がお家に入ったら 玄関前でずっと中を見てお座りして 待っているジェロでした。(健気だなぁ)

ジェロは子供に懐くことは珍しいらしいです。


でわたしが帰ってくると

ジェロとこうめの兄弟が 迎えてくれました
IMGP2686.jpg

そして、七梨とノイマイママも
IMGP2675.jpg


駆けつけ350mm 
IMGP2681.jpg
映ってないけど 『ゴキュゴキュ』飲んじゃいました

仕事の格好が伊豆高原には合いません
IMGP26801.jpg


で、こちらには送迎つき居酒屋なるものがあり ノイルマイル家まで迎えに来てもらいマイクロバスで居酒屋に

ゴー

到着するなり 一杯遊んでもらった七梨は座敷で寝てしまいました
IMGP2691.jpg

どれくらい?
3時間くらい? 

飲んでしゃべったぁ~

IMGP26931.jpg
失礼ながらも 可愛いご夫婦
生死に係るような事故に遭いましたが 見事復活 輪をかけてよりいっそう磨きがかかったかのようなお茶目な
ノイルパパを今回一杯見れて良かった

ノイルマイルママ曰く「あの人手術してからおかしくなったのよ!」だって。中の良い二人です

こんな夫婦になりたいです


IMGP26921.jpg
こうめの兄妹の ジェロ家

私の兄と同い年のジェロパパ 兄貴みたいなもんです
ママは同い年 同い年には見えない美人さん 

二人ともずっと前から知っているかのように楽ちんな感じ 4月の出張時には月島のもんじゃに連れて行ってもらい
お友達のお店でずっと飲んじゃいました。

IMGP2695.jpg

やっぱ伊豆は魚が美味しいね。


送迎で帰ってきてからも少し飲んで ジェロパパと私はリビングでいつの間にか雑魚寝

居酒屋で明日海行っちゃうかぁ~ ってなったから結構みんな早く寝ちゃったね~

もともと海に行くつもりだったから 水着を持って行っていてよかった。


そんなこんなな 2日目 ノイルマイルパパのご好意で泊めて頂くことになり 楽しく飲んで 一杯しゃべった晩餐になりました。


3日目の海に続く  伊豆の海はきれいだぞぉ~~~!
 


【2012/08/03 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
久しぶりに2日連続で書きます(笑)

アニマルキングダムは本当にお勧めですよ。動物は近いし ドッグランやらちょっとした遊園地もあるし。

生まれて初めて キリンをナデナデした。感触はと言うと 結構牛っぽかったなぁ~



七梨も一杯動物に触れ合って楽しかったようです。テンジクネズミを抱っこして連れて帰ろうとしていました。


そして、暑いのでアニマルキングダムを後にし 宿に向かいますがその前にやる事が…

伊豆高原駅に翌日の電車のチケットを取りに行きました。
神奈川県川崎まで 乗り継いで2時間40分くらい 結構時間かかりますね。

そして、スムーズにお宿に到着 
ドッグペンションR65
IMGP2647.jpg

緑一杯 木の温もり一杯 人情一杯

正直期待していませんでした なんせ急に決まって探し当てたペンション 平日だから空いてるよねって感じで…


オーナーの人柄がよかったなぁ~

まずは今回のお部屋は離れ そこに荷物を置き 
ウエルカムドリンクがあるのでリビングにて少しオーナーさんと雑談 気さくな方だなぁ~

で、お風呂など館内の案内。

お部屋の中は?
IMGP2599.jpg
IMGP2603.jpg
IMGP2606.jpg
IMGP2607.jpg

ダイニングは?
IMGP2618.jpg
IMGP2619.jpg


ペンションの中の一つ一つの備品やら、インテリアなどのこだわりが伝わってくる。

木のぬくもりを感じるお宿
IMGP2621.jpg


IMGP2623.jpg

ほんの一部ですが雰囲気分かったかな? 
寛げました。

この子も寛いでます。
IMGP2616.jpg


お昼にノイルパパから連絡を頂いていて 「食事が終わったら一杯付き合って」との事

「勿論ですとも」

その食事の時間が来ましたがその前にお風呂に入りたかったが入れなかったぁ~


そして

前菜
IMGP2624.jpg
夏野菜のバーニャカウダ 

変わっていたのは ワサビ菜  葉っぱなのにワサビの風味 美味しいバーニャガウダでした

スープ
IMGP2627.jpg
クラムチャウダー

魚介がしっかり入ってクリーミー  うちの奥様は普通は食べれませんが 美味しいおいしいと言っていました。
本当に癖が無くおいしかった 今迄で一番かな。


写真なしの
さわらのソテー レモン風味かな?
めっちゃ美味しかった

そして
牛すね肉のシチュー
IMGP2631.jpg
トロトロで超ウマウマでした。濃厚で赤ワインに合いました。

ビール、赤ワインと頂きましたが たっぷり頂きました(笑)

〆はやっぱり スイーツ
IMGP2637.jpg
ガトーショコラのキャラメルアイス乗せ ホットコーヒーゼリー掛け

ホットコーヒーのゼリー掛け 訳分かります?

超冷たくガトーショコラのキャラメルアイス乗せを お皿ごと冷やして ホットコーヒーゼリーをかけると

あら不思議でもないけど 固まってコーヒーゼリーに。

二度も三度も美味しいわけです

本当におなか一杯になりました。ご馳走様でした。

コーヒーはデロンギで ストロングにしてもらいました。
IMGP2640.jpg


オーナー様とご主人様と会話しながらの食事楽しかった。

こうめも足元でおりこうさんでしたよ。


この後 ノイルマイルパパママに ペンションまで迎えに来てもらい 去年の行った 居酒屋にいきました。

ここがまた美味しいんです。お刺身やら何やら。

写真は撮っていませんが ノイルマイルパパママと一杯しゃべって楽しい夜になりました。

そして、更なる嬉しいこと
宿に帰ってお風呂入って サッカーオリンピック日本代表の試合 なんとスペインに勝利

びっくりしたし嬉しかったぁ~

すっきりした朝
IMGP2643.jpg


朝は早起きして散歩
IMGP2645.jpg
別荘地帯の桜並木道

ノーリードはいけないことだけどやっちゃった!人も車もいないし~

IMGP2649.jpg
IMGP2651_20120730215255.jpg
消える寸前ではありません

IMGP2648.jpg

何かを発見
IMGP2650.jpg
車道に座って 毛づくろい中の三毛猫

こうめが唸って 背中の毛が逆立っています。見えるかな?

こちらがお邪魔しているのにね。

そんなこんなで 散歩終了 

朝ごはんが待っている。
IMGP2658.jpg
食い意地貼っているので ほとんど食べちゃった写真

パンが美味しかったなぁ~

ワッフルもだんなさんが焼いてくれました。
IMGP2661.jpg


IMGP2660.jpg
住み着いている猫ちゃん  同じ色の子猫が3匹いました


あと 同じ日にお泊りのご家族のお兄ちゃんおねえちゃんに七梨が遊んで頂き 七梨も嬉しかったみたい。

モカちゃんも可愛かった。
IMGP2657.jpg
IMGP2666.jpg
IMGP2668.jpg
IMGP26641.jpg
こうめもマッタリできたね。

本当にゆっくり待ったり出来リラックスできるペンションでした。
来年も行きたいくらい気に入りました。あまりそんな風に思うこと無いだけに貴重です。

チェックアウト後 ペンションご用達の パン屋さんに行き パンを差し入れに買い
ノイマイ家に10時くらいに着き 二人と一匹を預け 伊豆高原駅に。

11時18分の電車に乗り 熱海で新幹線に乗り換え 品川経由で川崎に 13時30分着

のんびりとした電車量みたいな景色を楽しんでみました(笑)


今回はこの出張を利用したわけですが 結構大変でした(笑)

財務省絡みの仕事を受け業界代表で全国から集まって会議ですが 今回はほとんど頭に入りません。
だって早く帰って宴会参加したいんですもん。

早く抜け出して4時にJR川崎 新横浜経由熱海 ここから結構時間がかかって18時30分伊豆高原着

19時にノイマイ家に帰りましたが既に ジェロ家が合流して 結構飲んでいたみたいです(笑)

ジェロたちは急にお誘いしたにもかかわらず休みが合ったので伊豆まできてくれて 兄弟で遊べてよかったです。
やっぱ兄妹はいいなぁ~ やる事なす事殆ど同じ事するんだなぁ~ こうめとジェロかわいいよ。

そんな私の一日の間の出来事と この後繰り広げられた宴会は また後日…


楽しい一日でした。



【2012/07/30 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


春湖
お久しぶりです~
「また伊豆に行ってる!」と思ったら仕事がらみですか?
そりゃなかなかな強行突破ですね(笑)
このペンション、前に人生の楽園て番組で紹介してたとこじゃないかな? と思ったけど違うかな。
そんな名前だったような気が。
よさげなとこですね~
伊豆はいいですよねぇ。 もうちょっと近かったらなぁーっ


こうめパパ
春湖さんおひさしぶり
ごめんなさい、書き込み全く気づかなかった。

そうなんですね。テレビに出て有名だったのですね。知らなかった。
とてもアットホームでオーナーも旦那さんもとても気さくで良かったですよ。料理も美味しかったし 七梨にもよくしてくださって居心地良かったです。
来年また行きたいです。こうめもリラックスしていました。
伊豆、もう慣れちゃいました。
でも、新東名高速を通ったら早かったです。


コメントを閉じる▲
タイトルの通り 強行伊豆旅行に行ってきました。

そして帰った来た翌日 日曜日は一日中 ごろごろでした。


さて、伊豆旅行ですが 木曜日の夜中3時半頃出発

出来たばっかりの 新東名をぶっ飛ばして 休憩を何度かし9時半頃には天城峠の道駅に到着

IMGP2526.jpg
IMGP2527.jpg

元気です
IMGP2529.jpg

そこで名物のわさびソフト わさびところてんを頂きました。


IMGP2531.jpg
このソフト

摩り下ろしわさびをトッピングしてくれるんですが 以外と合うんです バクバクびりびり 視ながら食べました

そして 下田方面に車を走らせ 稲取りの回転寿司で食事(写真なし)

やっぱ、下田は金目鯛ですね。めっちゃ脂が乗って美味しかった。三回も頼んじゃった。

で お昼にはノアママお勧めの アニマルキングダムに行き一杯動物を見た。
七梨も大喜び

一気に写真をアップ


IMGP2543.jpg
IMGP2544.jpg
IMGP25761.jpg
IMGP2542.jpg
IMGP2538.jpg
IMGP2535.jpg
IMGP2557.jpg
IMGP2556.jpg
IMGP2555.jpg
DSC_0110.jpg
IMGP2552.jpg
IMGP2554.jpg
IMGP2549.jpg
IMGP2569.jpg
IMGP2570.jpg
IMGP2564.jpg
IMGP2568.jpg
IMGP2558.jpg
IMGP2560.jpg
IMGP2590.jpg
IMGP25411.jpg
IMGP25761.jpg

IMGP2590_20120730003236.jpg


IMGP2593.jpg
IMGP2579.jpg
IMGP2580.jpg
IMGP2583.jpg
IMGP2586.jpg
IMGP2588.jpg


動物も近くてまたいきたいです。


初日の宿編は 後日つづきます

今日はお昼寝をみんなでしましたが 川の字? シンクロだったそうな…

DSC_01591.jpg

【2012/07/30 00:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


yaya
お疲れ様~~

第二弾も楽しみにしているよ~

私も参考にしなくちゃっ

コメントを閉じる▲
