我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



日曜のお昼に何かうろうろしてるなぁ~って思ってみてたら

こうめ 何してんの? 
「お友達と遊ぼうと思ってぇ!」
どこにいるの? 「ここ、ここ」 いないよぉ? 「いるよ、ここにぃ」

それお友達じゃないよ!こうめの影だよ!

※凄くいい感じに撮れたので大公開です「影こうめ」
で、


「えっ、そうなの?」 
さっきのは影って言うんやでぇ。



「そっかぁ、影って言うのかぁ!つまんないの!せっかく遊べると思ったのにぃ」



今度は何してるの?
「ひつじ君と寝んねぇ!」
ごめんね、ベッド天日干し中なんよねぇ。いい天気やから後で散歩いこかぁ?
「ひゃほっおぉ~」

散歩編は次回に続く
★★★★
ところで 最近特に思うんです

こうめのお鼻が茶色いってことに  



こうめのパパ(アクア)はブルータン、ママ(ドルフィン)はブラックタン。ママはチョコ因子が入っているんでベイビーはチョコとブラックタンが生まれました。
ブルータンて珍しいでしょ?因みにアメリカ人(犬)なんですよ!
だからこうめはハーフって感じ?(ちくしょ~、カッコいい!)

そんな訳でチョコの鼻になってきたかもシカ。そうカモシカ。

子供生んだらクオーターかぁ? 楽しみだなぁ
ねっ、こうめ!



「んっ?呼んだ?」

まだまだお子ちゃまやから無理かぁ? でもカワイイから許す!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
ポチッとおしてね
ミニピンランキングに参加しています


【2006/12/04 23:57】 | ミニチュアピンシャー
トラックバック(0) |


リボンママ
影と遊ぼうなんてかわいらしいこうめちゃんですね
りぼんはかがみに吠えてることがありますが・・・

こうめパパのブルータンはじめて聞きましたよ
とっても珍しいんですね


こうめママ
リボンママへ
そうなんですよ。まだ珍しいみたいで。
でも最近、パパがペットショップで見かけたみたいです。
実際こうめパパ(犬)に会いましたが、
なんとも言えない毛色でした。
以前、プチ里帰りのブログに画像が載っていますよ。
http://ume227.blog80.fc2.com/blog-date-20061103.html

コメントを閉じる▲


夜遊び っ~かぁ 夜の散歩  

近所の大きな公園にいつも散歩にいくんやけど ワンコ一杯なんです
でも今日は夜の11時くらいに行ったので誰も居なかった 

もしかしたら居ないかなって思ってたのでボールを持っていった。
ちょっとしたグランドと公園の周りを外周トラックがあって、普段ランニングや、ウォーキングに来ている人が居る 昼間は近所のおじいちゃんたちが公園に来て将棋しているんです  結構人数いるよなぁ  子供も一杯 で 公園の前にはカフェがあったり 結構雰囲気いいんですよ ワンコも外のテラスには一緒に行けるし(またいつかお店の写真はUpするかも)

大阪の都会にこんな公園があるから意外と安らぐ




こうめはお気に入りのボールに夢中 

都会で車は多いし、人は多いし ノーリードはドッグラン以外では無理っす!  でも誰も居ないからボール放り投げて遊べたねぇ 

楽しそうだねぇ でも  さみぃ~から 帰ろうよ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
ポチッとおしてね
ミニピンランキングに参加しています




【2006/11/30 23:30】 | ミニチュアピンシャー
トラックバック(0) |


りぼんママ
夜の11時にお散歩ですか~
すごい寒そうです
こうめちゃんはミニピンなのに寒さには強いのかしら?

りぼんの行く公園にもお昼は子供や運動してる人
がいっぱいです
ほんとは放してやりたいけど、公園では難しいですよね
でもこうめちゃんボール遊びが出来てよかったね



こうめママ
リボンママへ
はい。連れて行くほうも寒いです(;≧皿≦)。
こうめも震えてる時もありますが、
遊びに夢中になっているときは寒さも忘れてるようです。
でも、街中の公園でノーリードは難しいですよね?
なので、初めて夜遅くの公園で遊ばせてみました。
そんなに長い時間はムリなので
また、ドッグランに連れて行きたいんですけど
なかなか休みが合わなくて
我慢してもらってます(* _ω_)...

コメントを閉じる▲
てってけてぇ~!!


久しぶりに宝塚のドッグランに行ってきました (土曜日のこと これじゃブログって言えないよ)

リードを放すなり てってけてぇ~ って 走って行ってもうた!

何か嬉しそうやなぁ、こうめボン



「こんにちはぁ~ あたち こうめ」まずは プードルさんとご挨拶
こうめは誰にも教えられたこと無いのに挨拶がきちんと出来る子 この間里帰りしたときにもとオーナーさんが褒めてくださいました



「コーギーさん 待って待ってぇ~」 ず~っとついて行ってた



「ゴールデンさん こんちは」(でけぇ!ちょっとこわいなぁ)
「そんなに寄ってこなくっても良いのよぉぉ」(汗)



「へへ、何とか巻いたわ もう追ってこれないわね」 



「こ こ 今度はな~に? なんなのよぉ 」(何このひげのおじさんとコロコロしたのぉ 一応挨拶しとこっと)
「こ こ こんにちは」(ガウガウ うるさいわね このねぇさん)




(あら?イケメン君) 「こんにちはぁ」「ちゅ~しましょ!」「あっ、カメラさんぼかし入れといてね、そこんとこよろしくぅ」



むふっ!!!



そろそろ帰ろっか?「うん、そろそろかえろ!おなかすいたしぃ!」
やっぱお前は食いしん坊や!(笑)

やっとこさ ドッグランに行けた ちょっと寒かったしすぐにプルプル震えて ひざに抱っこして っておねだりして来てた
 
でもよそのオネェサンにヨシヨシしてもらったりワンコに会えてちょっと嬉しかったみたいやわぁ

いつもは走るの大好きやからずっと走っているのに(ゲッソリ痩せる位に走る走る)今日は寒かったのかあまり走らなかった

クビレできなかったねぇ(悲)

また行こうね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
ポチッとおしてね
ミニピンランキングに参加しています





【2006/11/27 22:42】 | ミニチュアピンシャー
トラックバック(0) |


リボンママ
こうめちゃん ドックラン楽しかったようですね
誰とでもちゃんとご挨拶ができてえらいですね

ミニピンちゃんはよく走るからドックランはいいですよね
りぼんの場合は私たちが走らないとついてきません
けどね^^;


こうめママ
リボンママへ
そうなんですか~?
後をついてくるりぼんちゃんカワイイですね(^^)
こうめは最初放したら戻ってくるかどうかが心配でしたf^_^;でも呼んだら走って戻ってきたので嬉しかった事を覚えています(^-^)


モリックス♂
こんにちわ。
こうめちゃんドッグランでみんなと
仲良く出来て羨ましい!家の金時と杏は
仲良くできそうにないので…(汗)
またフットサルの時連れてきて下さい!

そうそう、この間の試合ですがどっちも
予選3位で順位決定戦で直接対決!
結果は…。日曜日のharaちゃんの二次会で話します

コメントを閉じる▲
犬って何でそんなに狭いところが好きなんやろ?ってくらい
隙間好きよなぁ!
うちのこうめもよく潜ってます。



何か動いてる!
さては潜ってるなぁ!  どれどれ



こんな所に、こうめボン!  やっぱり
「寒いよぉ~ ぶるるぅ」  暖かそう



ごめんごめん、はいこれでいいやろ?
「ウン、暖かいなり~」   こっちは重いってぇ



「隙間にうずくまっちゃお~っと!」
本当に隙間好きやねぇ

忙しいからそこで寝ててねぇ。


「はいは~い! テレビ見てるねぇ~」

って、やっぱ隙間かよ!

まぁ、いつもの定位置かぁ!

たまにダイニングのいすに座っていたら、またの隙間から上ってこようとする 

それってどうよぉ!  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
ポチッとおしてね
ミニピンランキングに参加しています


【2006/11/24 23:41】 | ミニチュアピンシャー
トラックバック(0) |


リボンママ
りぼんとまったく同じ格好だ~
寒がりなミニピンちゃん、あったかい場所は
よくわかってますね^^;

こうめちゃんはお洋服は着ないんですか??
お散歩の時だけかな?
お洋服もお買い物行くとついついふえc


リボンママ
あっ ごめんなさい 途中できれちゃった!!!
最近はあまり買わないように気をつけてるんですけどね


隙間vUo・ェ・oU
きっしゃん♪
子犬の頃は特に隙間に顔を突っ込むのが好きですね~~でも長靴とか、には気を付けて下さい。挟まると抜けなくなる可能性があるんで。ヘU・x・U ワン♪


こうめママ
りぼんちゃんも隙間好きですか~(^-^)
お洋服はお散歩の時とドッグランに行くとき、あとお出かけの時は着せるんだけど、暴れるのでパパママ揃ってる時じゃないと一人では大変で(:_;)
寒くなるとお家でも着させてる方がいいのかな?慣れてないせいか噛み付いたりしてます(´~`;)


モリックス
こうめ嬢、隙間に収まってる…(笑)
かわいい☆
うちの子たちも隙間が好きなんですが
なんせ柴犬、でかいので隙間に収まりきらない(汗)
でも本人(犬)は満足してるみたいですが…。。
 こうめ嬢テレビ好きなんですね。うちの子らも
ポチタマとかはよく見てますよ☆

コメントを閉じる▲
こうめボンはテレビ見るのが好き

放っておいたらひたすら見てる
こうめちゃん 何してんの?

「テレビ見てんの!」

何見てんの?


「笑っていいとも だよぉ~」「あっ、タモさんだ!」



じゃぁ、先にご飯食べるな。こうめボンは 笑っていいとも終わってからでいいやんなぁ


「いいともぉ~!」

「おっと、食べます 食べますぅ」

うわっ、いつの間に こんな所に来てるの? すばっしっこいやつぅ


「早くちょうだいよぉ」「今日のお昼ご飯は何ぃ?」

今日はねぇ、って ドッグフードしか食べたこと無いやん!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
ポチッとおしてね
ミニピンランキングに参加しています








【2006/11/22 23:35】 | ミニチュアピンシャー
トラックバック(0) |


リボンママ
こうめちゃん テレビが好きなのね~
とてもくつろいでテレビ見てる
超かわいいです!!

でもごはんは1番だよね
ごはん食べたらまたゆっくりテレビ見てね~

リボンママへ
こうめママ
 リボンママへ
ごはんはやっぱり一番ですね~
でもテレビや音がなってると落ち着くみたいです。
車の中もラジオや音楽がなってると
吠えずにいい子にしてます。
う~んふしぎv-7


コメントを閉じる▲


こうめが我が家にやってきた頃(生後2ヶ月)



本日のこうめ(生後9ヶ月)

こうやって写真で比較してみるとよくわかる。
おっきくなったんやなぁ!

でも、今3キロちょっと もう大きくならないんやって!

未熟児で生まれたわけでも、病気でもない。ただパパママが小さかったからやんなぁ! 

名は体を表すねぇ

初めて買ってあげたおもちゃのヒツジ君が今じゃこんなに小さく見えるなぁ!

遊んで欲しいときは大体見上げてくるんだ 「遊んでよぉ」って

ただ、遊び方は アグレッシブ   結構疲れんねん これが…

明日ドッグラン行く? 「うん、行くぅ~」
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
ポチッとおしてね
ミニピンランキングに参加しています


【2006/11/18 00:28】 | ミニチュアピンシャー
トラックバック(0) |


リボンママ
2ヶ月のこうめちゃん
可愛いですね~
大きくなりましたね~
パパとママが小さかったんですね
りぼんもそうみたいです
実際にりぼんのパパとママには会ったことは
ないんですけどね

ちびヘU・x・U
きっしゃん♪
小さいこうめも(≧∇≦)キャワイィ~~♪今はちょっと大きくなってるけど、かわいいですよね~~Uo-ェ-oU♪明日はドッグランに行くのかな?


こうめママ
  リボンママへ
りぼんちゃんも同じくらいの大きさですか?
こうめはパパママが3kgちょっとなので
そのくらいで止まるみたいです。
女の子なのでちょうどいいですよね~?



リボンママ
りぼんはこの前病院で測ったら2.75でした
前はもう少しあったんだけど・・・
おやつを減らしてから痩せたんです
くびれも戻ってきたよ~




ジェロパパ
こんにちは!
こうめちゃんの兄のジェロのぱぱです。
こうめちゃん3kgですかぁ、
ジェロは先月末で4.5kgありました。
決して太っているんじゃありませんよ!
たぶん隔世遺伝なんだと思います。
でもやっぱり兄妹、顔が似ている気がします。
ちなみに家のジェロもかなりアグレッシブです!!



こうめママ
 ジェロパパへ
 はじめまして。ブログ見てくださったんですね~
ありがとうございますm(_ _)m
ファミリーの方でコメントいただいたの初めてなので
とってもうれしいです。
 ジェロお兄ちゃんは元気ですか?それに4.5kgの大きさ
だったらやっぱり隔世遺伝ですよね~曾おばあちゃん?
こないだ会いに行きましたが、すごい迫力でしたよ
また良かったらコメントくださいね(*^-^*)


Re:こんにちはジェロパパさん
こうめpapa
見てくださってありがとうございます。ジェロに会いたいなぁ!この間パパママには会ってきました。まだ兄弟には会ったこと無いんでいつかお会いできることを楽しみにしていますね。

コメントを閉じる▲


今日休みの 奥さんが 昼時に パチリ

こうめボン お気に入りのソファーで お気に入りの 大阪の摩天楼を見ながら(こうめボンには見えないけれど)

こうめは日向ぼっこが大好き。

暇があったら日向ぼっこ ご飯食べた後も日向ぼっこ トイレに行った後も日向ぼっこ 散歩から帰ったら日向ぼっこ 気がついたら日向ぼっこ

そのうち 全身 真っ黒 黒スケになるんじゃないの?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
ポチッとおしてね
ミニピンランキングに参加しています

【2006/11/16 23:18】 | ミニチュアピンシャー
トラックバック(0) |

お日さん∪・ω・∪
きっしゃん♪
良く寝てるよね~~家の子達も暇さえあれば、寝てます~o----oU・ェ・U


リボンママ
ミニピンちゃんは寒がりだから日向ぼっこが
大好きですよね
りぼんも暖かい日は窓辺でお昼寝していますよ




モリックス
最近寒くなってきましたし、
日向ぼっこが気持ちよさそう~☆
こうめ嬢、いい顔してる(笑)
とても日当たり良さそうですね。
うちは基本的に日当たり良いんすけど、
仕事の事務所にしてる部屋は真っ暗で、
ごっつ寒い…。。今も足がごっつ冷えてる
状態です…(涙)


こうめママ
リボンママへ
やっぱりリボンちゃんもですか~
最近寒くなってきて、たまに震えてたりするので
なるべく暖かくしてあげようと毛布などを買ってきました。
でも白色を買ってしまって、こうめ用にしようか
わたし用にしようか迷い中です(。-`ω-)ンー


コメントを閉じる▲





警察犬「こうめ」現る! 

(こうめ)怪しいいやつを逮捕するのよ! だれよあんた?あたちに勝てると思ってるわけぇ? はなさへんでぇ~

本能ってすごいねぇ? 
闘争本能剥き出しぃ!

暇そうにしてたから遊んであげようと何かネタないかなぁ?って。

ひょっとしたらって思って、ミトンで遊んでみた。やっぱり獲物を一撃でしとめようとしてきたよ。

いいね、これ!
ストレス解消 になったかい? 結構楽しそうに見えたのはおいらだけ?




(こうめ)「待ちなさいよぉ!」「ガゥガゥガゥ~ゥ!」って  

終わってるってぇ、こうめぇ!

こんなもん覚えさせたら、鍋やるたびに反応するのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
ポチッとおしてね
ミニピンランキングに参加しています

【2006/11/14 23:27】 | ミニチュアピンシャー
トラックバック(0) |


リボンママ
こうめちゃん 楽しそう
ちっちゃい警察犬 こうめ 頼もしいいですね!!
りぼんもやりそうだわ

これから寒くなるからおなべの日は遊んでもらえるね


本能って。
きっしゃん♪
たまにこうやってガブガブにさせたりして遊ぶと、本能が目覚めるのか、本気でガブガブにしますよね~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪


こうめママ
リボンママへ
ぜひぜひお試しくださいL(´▽`L )♪
りぼんちゃんとはるちゃんとで楽しめますよ~
冬の名物!?になるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントを閉じる▲



今朝のこと
こうめボンはひなたぼっこが大好き。 短毛だからちょっと寒くなってきたのかな?
決まって朝はダイニングのいすに陣取ります。すぐに退いてくれるけど。

最近おりこうさんやね。「どうしたん?」ってくらい。寂しいような…
でも、元気に走り回ってる。

仕事忙しいから、あまりかまってあげられんなぁ!ごめんな!

今日もピカピカやね。毛艶いいね。



 
「なに?なんか言った?何かくれるの?」

 こうめボンたら!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
ポチッとおしてね
ミニピンランキングに参加しています


【2006/11/09 22:48】 | ミニチュアピンシャー
トラックバック(0) |

朝日に向かって∪・ω・∪
きっしゃん♪
朝日のエナジーを全身に浴びて瞑想すると活力が沸いて来るって何かで聞いた事があるから、こうめの前世は僧侶とか?おりこうさんなのは、人間の言葉や思念(考えている事など)を理解しているからでしょうね(*゚▽゚*)つ゚◇゚)つUo・ェ-oU/^☆♪

コメントを閉じる▲


今日のおやつはミニ鯛焼き!

ミニピンは体系が似ているからドーベルマンのミニチュア版みたいに見えるけど、小害獣駆除を目的として飼育されていた中型の犬種(ヘル・ピンシェル)を小型に改良固定したものです。ドーベルマンよりも犬種の歴史ではミニチュア・ピンシャーの方が古いんだって。
知ってる人はごめんなさい。

って、わけで 鯛焼きのミニチュア化に成功しました。

あんこは、いろいろあってチョコ、クリーム、カスタード、マロン、レアチーズ。 はっきり言ってバカうま。

今日はこうめボンのブログはお休み。

おしまい



FC2blog テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

【2006/11/07 22:23】 | ミニチュアピンシャー
トラックバック(0) |

ミニ鯛焼き
まきぼん
アイロンしといたよ。
今日はこうめぼんの登場なくてさみしい(>_<)

コメントを閉じる▲
