我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2月27日になりました

こうめは 2歳  
人間で言うと 23歳

おめでとぉ~  

プレゼントだよぉ~

こうめ 2187    こうめ 2191

おもちゃの基本は キュポキュポ 甲高い音を奏でるおもちゃ!!

黄色い豚ちゃんは合格だなぁ  白いテトラは多分…2分で粉砕か?

お洋服    黄色が似合うんだよなぁ 案外  あと ロンパース

ロンパースは結構はまっています   


新しい 首輪は 「kate Spade」   
 
前からママさんが 狙っていたらしいです     ゴールデン  なのです

せっかくなんで着せてみましたのらぁ~

ハチちゃん                         ロンパース 天使

こうめ 2195 こうめ 2198
ハチちゃんは フライングしてこの間の散歩に着せてみましたが結構あったかいのか脱ごうとしませんでした

気に入った?  あったかかだったかな???

ロンパースは ミニチュアダックス用なんでちょっと大きかったなぁ~  

こうめ 2199 こうめ 2219
でも、抱っこ抱っこで 甘えたチャンです               ご満悦ぅ~

ガムは デンタルトリーツ

こうめ 2192

 アメリカの方では アメリカンケンネル推奨 らしい  

ちょっと変わった形でしょ!!  

ある程度かじったら飲み込んでしまう子 には良いらしいですよ  

こうめ結構飲み込んでしまうんですよねぇ~     でも   カミカミするもんだって分かってきたようで

よく見ていると 奥歯で上手にカミカミしていました    

こうめ 2220 こうめ 2233
絶対に あげないもん!!!                      ギラァ~ン

あぁー はいはい  取りませんよぉ     写真撮ろうと思っただけだから    

う~ うそだぁ~   

あほか?  そんなもん いらいわいっ!    

ミントの香りするし  食べ難いわい     そんなんやったら  まだジャーキーのほうが マシだわいさ …  

 

でも 本当に一年は 早いなぁ…   

いろんな所に行ったし  色々経験するたびに 新しい事覚えてくれて 信頼関係も増して

 

こちらも勉強になるけど こうめもどんどん賢くなったね   

いろんな話題を提供してくれて 毎日楽しいよ! マジに !

これからもよろしくね こうめ!!  

今年はがんばって フリスビーマスターしようね!

P.S ジェロ 、ササラ 、りん 、あん もお誕生日おめでとう~  いつか会いたいねぇ

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 おめでとうさんの こうめボンのために ポチッ とお願いしまっすぅ
ミニピンランキングに参加しています


【2008/02/27 01:26】 | 癒し
トラックバック(0) |


●じゃこ●
こうめちゃん お誕生日おめでとーーーーーv-22
ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
ますますお姉さんらしくなってきた(・´I)(I`・)ネー
ハチさんのも ロンパースも本当に似合ってるね
りりこもハチさん欲しかったんだけどー・・・
痩せたとはいえ あの体系でそ?|ω・`)ノ|Юジー
クマンバチに見えそうでやめといた|ω・`)プッ♪
やっぱりこうめちゃんは何着ても似合うね(o-∀-)ゞェヘ♪
これからも りりこと仲良くして(・´I)(I`・)ネー


a-co
☆Happy Birthday☆こうめちゃんv-266

2歳のお誕生日おめでとうっv-238

いっぱい走ってるこうめちゃん♪

何でもできちゃうこうめちゃん♪

優しいパパとママだからとっても優しいこうめちゃん♪

そんなこうめちゃんがBambiの憧れですv-10

ハチさんほんと似合ってる~!!
天使の羽のん私大好きなんだぁ♡
Bambiはベストもってるんだぁ(^^♪
ゴールドのカラー素敵です~☆
実は。。。私もゴールドのカラー探してるんです!(^^)!

こうめちゃんピコピコおもちゃ大好きなんだよね~!
おもちゃに、ガム♪
たくさんのプレゼントヽ(^o^)丿

これからもかわいい~~v-238こうめちゃん楽しみにしてます!!

おめでとうv-274!!!!


りぼんまま
こうめちゃんお誕生日おめでとう
2歳かぁ~まだまだ若いな~

いっぱいプレゼントもらいましたね
こうめちゃんは何を着てもとっても似合っていますよ
ガムおもしろい形
確かに飲み込んじゃう子にはいいですね

毎日一緒に楽しく過ごせることが1番ですね



梅ママ&梅子
こうめたん!!お誕生日おめでとぉぉv-274

かわいいい♪プレゼントもたくさんもらえて
よかったねv-25
ハチさんのは素材がめっちゃふわふわで
気持ちよさそぉぉ♪
足つきに羽根突きってめっちゃかわいいい♪
今梅ママも足つきにハマッテルのだぁぁ!!

今年はフリスビーマスター???
すごい!!
最近フリスビーするお友達ができたから
梅ママも真里に仕込もうかと。。。企み中(笑)

2歳の一年も元気にいっぱい遊べますように♪
たっくさんの良い出会いもあるといいですね♪


みゅみゅ
こうめちゃん
e-4022歳のお誕生日おめでとうe-266
1日遅れちゃってごめんね。

パパママからイッパイプレゼント貰ったのね。
ハチちゃんとロンパ天使ちゃんでは
同じこうめちゃんなのに違った感じに見えるよ。

首輪もステキ!
すっごく似合ってるよ♪

今年はディスクに挑戦ですか。
バディも去年頑張ってみたものの・・・
あまり好きそうじゃあないので諦めました。
その分マシューに頑張って貰おうかな?

新たな一年をパパママと一緒にステキに重ねてね。
こうめちゃんにとって楽しくて幸せな2歳でありますように♪

HAPPY BIRTHDAY☆
あーたん
こうめた~ん☆
お誕生日おめでとぅ~(*^▽^*)/

ステキなプレゼント、沢山貰って良かったね☆彡こうめちゃんにとってもよく似合ってる!
大好きなパパ&ママさんに大切に育てられたこうめちゃん。
とっても性格の良いレディに成長されましたね。
またこの1年が幸せで笑顔溢れる日々になりますように…!


ジェロパパ
あっという間に2歳になりましたね。

ここ最近仕事がメチャメチャ忙しく
ジェロにはまだ何もしてあげれません。
週末まで待ってもらっています。

それにしてもマテしている時の表情が
本当にジェロにそっくりでびっくりです。

今年はどうにかして会いましょうね!

●じゃこ●さんへ
こうめママ
お祝いのお言葉ありがとうございます<(_)>
こうめも二歳になりました。
今まで無事元気に育ってくれて本当に良かったと
思っています。
りりぃちゃんとはほんとにお互い幼い時から
仲良くしてもらって感謝しています!!
今度はりりぃちゃんのクマンバチ姿見てみたいって
パパが言ってましたω・`)プッ♪
これからも仲良くしてやってくださいね~

a-co さんへ
こうめママ
あつ~いコメントとっても嬉しかったです(^^)
そして、お祝いのお言葉ありがとうございます。
まだまだ、子供で手がかかりますが、
元気に育ってくれていることをとってもありがたいな~って思います。
これからもBambiちゃんの憧れで居続けられるように
しっかり育てていきますね~
あの、ハチさんとてもカワイイですよ~
時期的には少し遅いですが(^^;)
Bambiちゃんも天使ちゃん持ってるんですね~
私も羽もの大好きで、見るとついつい買っちゃいます。
今度会うときはお揃いで並んでるところパチリしたいですv-9

りぼんままさんへ
こうめママ
お祝いのお言葉ありがとうございます<(_)>
まだ、二歳です。まだまだ子供です(^^;)

お洋服、誉めてもらってありがとうございます。
そのうち、りぼんちゃん、ピース君のように
親子でお揃いしたいですね~

毎日楽しく一緒に過ごせるように、これからも大切にしていきます(*^^*)

コメントを閉じる▲

おは~っ  ん??? ん??? ん????


こうめ 2064

何でこんな所に袋落ちてんの?

もしや…

ドンタコス  しかも

こうめ 2063
チリタコス味 やん!!  

まじ?   けっこう味こゆいやつ!

しまったぁ  昨日の夜中に無性に腹へって ビールで…

どうにも止まらなくって 何とか3分の1残して ダイニングテーブルの上に…

ご丁寧に きれいに袋の中を 嘗め回していただきまして…

うまい事袋も食べやすく 開いてもらっちゃって… 

これで俺も メタボリックにならずに済みますねぇ~ って  おい!!

明日また 食べよ~って 思ってたのに…

てか、ウンピ 赤っ!!     

せめてもの救い  激辛じゃなくてよかった  いやよくない!!

あんだけ テーブルに乗ってはいけないって教えたのに!

イスに座っている人間のひざには許可なく乗ってはいけない!と教えたのに…

こりゃ状況で言うと ノーステップで テーブルにあがったね  

あんた上がったね!    

あがったね!たら あがったね!!

こうめ 2056
しらんもんねぇ~ っと!!

なんやとぉ~!! 

起きてきてリビング入った時に 慌てて 飛んで逃げたの誰?

走り回って隠れたの誰??

クルクル 回ったの誰?   終いにバターになるでぇ~!!

てか バターにしたろか?

こうめ 2057

ごめんちゃいねぇ~!!   

おいしかったのよぉ~  ……  ねぇ~   ……   て、 怒ってるのよねぇ~  ……

ごめんなさい もーしません!

分かればよろしい。

てか、もー食べ物テーブルに置いたままに するの止めてやぁ~ と

怒られたんは紛れもなく 私で ござんした

てか、こうめぇ~   

めっさ (関西では’めっちゃ’の事を一部ではこう言います) 旨かったやろぉ~

これから気おつけまっす!!

 



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 カロリーオーバーの こうめボンのために ポチッ とお願いしまっすぅ
ミニピンランキングに参加しています


【2008/02/24 02:50】 | 癒し
トラックバック(0) |


a-co
こうめちゃんめっちゃおいしかったやろぉ~(^^)/~~~
夜中に時点でいいにおいしてたんかなぁ??
って。。。<(_ _)>

塩分とりすぎちゃったからしばらく低カロリーだね!!

舞洲→うちからだとけっこうかかるみたいなんですが
全然行きますよぉ~(#^.^#)!!
バンビの足はあんまり調子良くないんですが、
無理しないようにだったら普通にできるので(*^^)v
またちょっと寒くなってますが
あったかくなったらぜひぜひ行きましょうね♪


●じゃこ●
ありゃー りりこの道にきた?|ω・`)ノ|Юジー
テーブルの上に物を置いてしまうよねぇ^^;
うんうん。
これで、じゃこ母には何回も怒られてます。(lll-Д-)'`ィ
じゃこ父なんて脳みそとろけるほど怒られてるからね
|ω・`)プッ♪
てか こうめパパさんって文章本当に上手だねww
想像して笑ってしもた(こりゃ失礼 ┌○


りぼんまま
こうめちゃんおいしかったでしょ??
うちもりぼんがお菓子の袋は舐めるので
気をつけています
うちは特にパパがお菓子大好きで
よくそのままにしておくので困っています

でもお菓子が目の前にあったとしたらほっとくわけには
いかないもんね~こうめちゃん!!


みゅみゅ
あらら、食っちゃいましたか(汗
おいしかっただろうね(-。-) ボソッ

我が家の茶の間には座卓しかないので
うっかり置き忘れて食べられる事は無いんだけど

バディの手の届くところに服だの靴下だの置いちゃう相方。
朝起きたらボロボロっすよ。
食べたバディが悪いのではなく
手の届くところに置いた相方が悪い。

もう何度もされてお勉強能力がない相方としか思えないヽ(`Д´)ノプンプン
お腹に詰まらないかドキドキもんですよ。
暫くウンPチェックは欠かせない訳で・・・
今のところ大事に至ってませんが
何かある前にチャンとせよ!相方、って感じです。

>怒られたんは紛れもなく 私で ござんした。
だよねぇー。
あたしもそうだもん( ´,_ゝ`)イ ヒ

a-co さんへ
こうめママ
と~ってもイイ匂いしてたんでしょうね~
パパにはいつも片付けといてって言ってるのに(><)
最初に発見したのは私でした・・・
パパはまだ夢の中・・・
結局、そのおかげでカロリーオーバー
夕方までご飯もらえなかったんじゃないかな~
こっちが悪いのにね(^^;)

舞洲、ぜひぜひ行きましょう!!
ラテ、モカも来たらプチミニピン祭りになりますね~
楽しみ~v-10

●じゃこ●さんへ
こうめママ
ほんと!!りりこ痩せたのに、こうめ太ってどうすんねん!!
いっつもパパには片付けてって言ってるのに、
聞いてくれないんだも~ん(><)
パパが休みで私が仕事の日だったので
発見は私が・・・
そして、すぐに寝室に戻り夢の中のパパに
『ドンタコス机に置き去りにしてたでしょ!!』って
言ったら飛び起きて、こうめの元へ~
もう~気をつけて欲しいよね!!


りぼんまま さんへ
こうめママ
りぼんちゃんも、袋舐めちゃうんですか~?
袋だけならまだいいですよ~
今回、中身おもいっきり食べられちゃいました(^^;)
うちもいつもパパには言ってるんですけどね~
なかなか治らないですね(。。)

りぼんぱぱさんも一緒ですか?
ほんと困りもんですよね~

みゅみゅさんへ
こうめママ
どこも似たようなもんですね~
靴下は何とか言ってほったらかしを止めてもらいました。
でも、食卓は結構置き去りです・・・
何かあってからでは遅いのに(><)

こうめも悪いことをしたっていうのは良く分かってるみたいで、
私がリビングの扉を開けた瞬間にピューv-30って逃げました(^^;)
その姿で何をしたのかはすぐに分かりましたけどね。

それでも言いつづけたり、気をつけていかないとダメですよね。

コメントを閉じる▲

もうすぐ こうめの誕生日

何か無いかと思い 某大阪郊外の有名ペットショップへ

結局、そこでは歯磨きガムを買っただけだったんだけど  生体のコーナーをちょっくら覗いて帰ることに 

安売りの子がいるんだなぁ!    

んっ~??      

ミニチュアピンシャー ♂ ¥10000  

  一万円???

一万円て   

あの  諭吉っつぁん の事ですかぁ??

生まれたばかりの可愛い子ばかりじゃなんやなぁ?  ここにいる子は 取り残された子もたくさん居りましたが

何か悲しい気分でした。   

生後8ヶ月の♂で 5㎏   すごく人なつこく 遊びたそうに寄ってくる ワンコ連れのお客さんのワンコにも遊ぼうモードです  吠えもしません  

なんでやぁ???

そんなに儲けたいか?    そんなに増やしたいか?  

エゴ だよなぁ~ そんなの。 

と、 心の中で 呟きながら   後にしました

そんな ペットショップは嫌いや…

でも、それでも良いから誰か この子を飼ってあげて っていうのが 店の気持ちなのかなぁ??

わからん…

 

  



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 世の中がちょっと心配な こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています


【2008/02/18 14:36】 | 癒し
トラックバック(0) |


ルクママ
こんばんは~♪
こうめパパさんから、お話きいてからどんよりしています。
1万円ってめちゃショックです、悲しいです。
8ヶ月で5㎏でしたらそんなデカピンでもないのに…。

ヨーロッパでは、動物の陳列販売が禁止された国があるそうです(確かイギリスだったと)なので日本でも早く、実現して欲しいです!
でも、まだまだ、きっとかかるでしょうね、私が生きているうちはムリそう;
とにかく、イキモノでビジネスは反対!!!

そういうコを買うということは、ブリーダーやショップの利益につながるとになってしまうんですが、1万円って、どう考えても赤字、すごく危機感、感じてしまいます…;
早く、いい方にお迎えされて欲しいです(><)



洋子
それでも売れなかったら処分されるのでしょうか?生体を売るペットショップ苦手です。もっと厳しく管理して欲しいです。

確かに
でぴょん
生身の体ですから、引き取って飼うにも環境やら何やらで限度があるし。。。
確かに、歯がゆいですよね。

早く飼い主さんが見つかるのを祈ってます。


●じゃこ●
(。-`ω-)ンー
1万円かぁ。。。何でその値段なんだろ・・
健康状態が気になっちゃった・・
パパさんの書いてる文章見てて
性格は良さそうだし、可愛いイメージも伝わってくる
けど・・1万円かぁ。。。
パパさんが言うように誰でもいいからこの子を・・
って気持ちなのかもだけどー・・・(。-`ω-)ンー
正直そんなに安い値段だったらお迎えする側も
深読みしちゃうんじゃないの??って思ってしまう。
どうかどうか優しい飼い主様と出会えますように。



こうめパパ
ルクママ さんへ 

訪問ありがとうございます
本当にいやな言葉ですねぇ!! 「パピーミル」 って
人の命の重さと何が変わらないのかな???

うちのこうめが 3.3KG なので こうめからしたら
「でけぇ~な、こいつ…」てなるかな?

普通よりは大きくなるかもです。
四肢全てしっかりしていて、ちょっと見た感じだと健康そうだった。でも、少しやせ気味だけど筋肉はもりもりでした。性格も良さ気だし毛艶も良かった。
サークルに入っていたんですが、手を出したら寄ってきて立って顔を近づけて来たんです。
迎え入れてあげれる環境だったら考えたんだけどうちはマンションで2匹までしか飼うことが出来ないんです。
いずれはこうめの子を出産させるかもですが、そう言ったこともあり無理かな?と。

あの、顔を近づけてきた 不安げな眼が忘れられないです。

:::::::::::::::
洋子 さんへ 

以前にそちらのブログで「パピーミル」と言う言葉を勉強させて頂きました

その実体は日本でも横行しているようです。
本当に悲しいことですね。

一昨年、日本での生体についての販売について規制する法律が出来ましたが特に変化無いように思われます。

何とかしたくともし難い状況です。

:::::::::::::::::::::

でぴょん さんへ

本当に良い飼い主さんが見つかることを祈るばかりですねぇ  
8ヶ月になるのに、一番大切な時期を人の温もりを知らずに育っているのかも… 
それとも、何かの理由で飼い主さんが飼えなくなって戻ってきたとか…

何れにしても、これからのことが気になりますね。

::::::::::::::::::::::

●じゃこ● ちゃんへ

ご無沙汰で~す

四肢全てしっかりしていて、ちょっと見た感じだと健康そうだった。でも、少しやせ気味だけど筋肉はもりもりでした。性格も良さ気だし毛艶も良かった。

ただ売れ残った、一度は引き取られたが何かの理由により飼えなくなって戻ってきた とか であることを祈りたいね

とにかく、あの「眼」が忘れられない…


それと、いつも こうめ共々仲良くしてくれてありがとうです  

謝謝



コメントを閉じる▲
今日の…でわ ないんですが

月曜日に 同じマンションの ラテ&モカ 御一行   と 空君 御一行 と
お昼から 「舞洲」にて ランしてきました。

とにかく天気がよくて 暖かかったぁ  上着はいらねぇ~  っと

(画像をクリックしてみてね!)

到着 ラテモカ御一行                      空君とパパ
こうめ 0771 こうめ 0651

みんな 広いねぇ~ いいねぇ~ ここ~ と 言っていましたよ

ラテちゃん&モカくん                       ラテちゃん
こうめ 063 こうめ 062


モカくん                                  こうめボン & 空君
こうめ 0661 こうめ 060


こうめ is freedom                          こうめ is freedom
こうめ 0731 こうめ 0741
どうやったら そんなに後ろ足上がるんだぁ?  はしゃぎすぎぃ~

こうめボン みんなが居るからいつもより 調子に乗ってたねぇ 
ちょっといつもより 言う事きかねぇ~

お調子者は誰に似たの?

こうめ 081 こうめ 075


ここでもはしゃぎすぎぃ~                        ラテ
こうめ 087 こうめ 078


空君 大暴走(笑)                            こうめは freedom だぁ
こうめ 108 こうめ 110

空君もちょっと調子乗ってしまって 暴走してます 2回目だから「ここ知ってるぅ~」って

こうめも追いかけていってしまって…  ちょっとまてぇ~ と止めに言ったのかな?


ここでも はしゃいじゃって                        ラテ こうめママ
こうめ 1061 こうめ 2051


サッカードッグ
こうめ 1121 こうめ 1111

広くて 楽しいねぇ  
フリスビーで遊んだり  サッカーしたり
こうめも ラテちゃんも 走るの好きなんだなぁ~  フリスビーとボールを一生懸命追いかけて遊んでた   
モカちゃんはあまり追いかけなかったけど、ホントはボール好きらしいよ

でかすぎたか?

こうめボン フリスビーの特訓中でやんす  まだ 画像載せられないっす!
でも、追いかけて もってきて 渡す ことは出来るようになったんです

あとは「キャッチ」 だな

ラテちゃんも走る 走る
こうめ 124こうめ 127

 
空君も こうめも                          ほかのワンコ発見 移動開始
こうめ 141 こうめ 130
                     こうめボンは 呼んだら猛ダッシュで帰ってきたよぉ

空君 気に入った?                       楽しそうだね
こうめ 133 こうめ 132

空君も チワワつながりで 嬉しそうでした  同じ犬種恐るべし~

この日は暖かかかったんで 結構ワンコ居ました  
でもミニピン3匹は 目立つだろうなぁ~

ラテちゃんが ご挨拶に 一目散に走っていってしまった 
なんと社交的な ミニピンだこと   いい事です

きゃわいいぃ
こうめ 131


そろそろ行こうかぁ
階段ダッシュ!                      人間は??                       
こうめ 147 こうめ 1341

こうめはもう慣れているんで 先に行ってしまっちゃって みんなは続きますが
当然ワンコのほうが 運動の能力は上です 
その上 ラテモカ飼い主は 前日 ボードに行ってきたらしく 足はガクガク らしい

空君                                  空 & こうめボン
こうめ 187 こうめ 179

岐路につく途中 空君は落ち葉の 吹き溜まりに気がつき その上を歩くのが楽しくってしょうがないようでした
「ザッ、ザッ、ザッ」と 音が楽しいいだかなぁ?

帰るよぉ~                              青空ぁ~
こうめ 1641 こうめ 1831
ほんとに天気よくって 気持ちよかった~
みんな満足だったかな?  満足の方は コメントを…(催促)

その後 公園を後にし 少し離れているけどカフェに行きました
こうめ 199 こうめ 202
モカちゃん 93ちゃんの髪の毛と同化して ロンゲに見えます

そんなこんなの一日でした

写真多すぎで見るの疲れたでしょうが 見てくださってありがとうです

なんか だんだん 書くのも面倒になってきたぁ~    

おしまい…  アー疲れた

また行こうねぇ~ 

こうめ 204
こうめボンお疲れぇ

皆さん帰ってからは 爆睡のようでした お疲れ様

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 帰ってからは爆睡の こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています


【2008/02/14 02:12】 | 癒し
トラックバック(0) |


●じゃこ●
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
楽しそうでいい(・´I)(I`・)ネー
みんなで行くとまた お散歩も一段と楽しいよねぇ♪
カフェとかも行けて本当に楽しそう
充実した休みでいいなぁ(●´艸`)ププッ
みんなやっぱり可愛いなぁ。
悩殺軍団でつねキャ━━(*ノдノ)━━ァ♪

またみんなと遊びたいなぁと思う
りりことじゃこさんでした(o-∀-)ゞェヘ♪


りぼんまま
楽しそうですね~
お天気、あったかくってよかったですね

先週土曜日に雪が降ってからなんだか寒くって
りぼん&ピースは最近思いっきり走っていません
こうめちゃんみたいにお友達と一緒に遊べるのも
いいなぁ~

今週も寒いみたいだけど、週末はランにでも
いってこよっかな~


a-co
きゃぁ~~~~~(>_<)!!
すっごい楽しそうですぅ~♪♪
こうめちゃん&ラテちゃんおもいっきり走ってて
楽しそう(#^.^#)
あれ?モカちゃんは?
それにしてもこうめちゃん!!
どうやったらそんなに後ろ脚あがるの(^^)?
すっご~~~いっ(^^♪

気持ちよさそう!
でぴょん
海沿いの公園での散歩、いいですね!
海を眺めながらの散歩、あこがれていますが、なかなか実現できません。

うらやましい~

どの写真も、みんな活き活きしていて楽しそう!



大満足です\(~o~)/
93
先日はまたまたお世話になり、ありがとうございました。
我が家の住人は大満足でした。(*^_^*)
今年に入ってから、私の体調が悪かったり、予定が詰まってたりでラテモカともあんまり遊んであげれてなかったので、とっても良かったです。
あの場所もとっても気に入ったので、また行きたいと思ってます。

余談ですが・・あの日からモカが前よりも少し活発になった気がします!?

●じゃこ●さんへ
こうめママ
と~ってもいい天気で楽しかったよ~
すっごく青空で、こうめis freedom♪でした。
私は初めてノーリードでイキイキしているこうめを見たので、
いつもこういう感じなのかと思ったら、
いつもよりもかなりはしゃいでいたようで(^^;)
今度はじゃこさん、りりこも一緒に行こうね!!


りぼんままさんへ
こうめママ
楽しかったですよ~
同じマンションの住人なので
待ち合わせも簡単だし、急でも予定空いてればOKって感じで(^^)

最近、雪多いですよね~
こうめもなかなかお散歩に行けてないので
こういう風に遊べてとっても楽しかったみたいです。

りぼんちゃん、ピース君も暖かくなったら
いっぱい遊べますね~
そのうち機会があれば、そちらに伺って
りぼんちゃん、ピース君に会わせたいな~(*^^*)

a-co さんへ
こうめママ
ビックリでしょ???
こうめの後ろ足(**)
ほんとになんであんな形になったのか不思議で・・・
ラテちゃんは自由人なので、いろいろな所に
興味津々で動きまわりますが、モカちゃんは
なかなかそうもいかず・・・
広いところではノーリードにしてたので
少しは動いていたようですよ~
画像が少ないからかもしれませんが・・・(^^;)

a-co さんの所から舞洲は来やすいですか?
今度、ご一緒できるとうれしいですね~
そしたら、ミニピン祭りですねv-14



でぴょんさんへ
こうめママ
天気が良かったので、青空と海とを満喫しました。
海近いと景色がよくていいんですけど、
こうめをfreedomにしていたので
落ちないか心配で・・・(私だけ)

あこがれますよね~
海近のお散歩。前に、二色浜に連れて行きましたが
そこはあまりキレイではなくて・・・
舞洲は私たちにとっていい場所になってます(^^)

93さんへ
こうめママ
こちらこそお世話になりました。
また、お土産ありがとうございました。
お豆腐はもう食べてしまって、野沢菜は良いあてになってます。

あの広場ではみんなfreedomだったもんね。
そっか~モカちゃんも変わってきたか~
こうめも変わったよ~
リードは飼い主と唯一つながっているものだから
それがないと自分で判断してどうするか決めないといけないし、
いつも誰に守られているか、誰を頼りにするのか
手放された時によくわかるみたいです。
だから、モカちゃんも飼い主さんに依存するだけでは
なくて自我が出てきたのかもしれませんね~
マーキングしまくってたし、ひょっとしたら男の自覚が出てきたのかな?(^^)

コメントを閉じる▲
土曜日に雪が降り 寒かったけど 日曜日は何処かに行こうと決めていたんですが

どこに行ったらいいか分からずに居たんです  

結局こうめを連れて 遅くに 靭公園 に行きました。


大きな公園で とても大阪市内とは思えないいなぁ!  てか  会社は直ぐそばでいつでも行けるんだけど こうめとはなかなかねぇ

ちょっとだけ雪が残っていました。
こうめ 046

やはり始めてみる雪に興味津々
  本格的な雪を見るのはいつかなぁ?

こうめ 042 こうめ 051


ほんのちょっとだけど 楽しかったかな?

寒くなったので カフェに行って お茶する事になりましたが こうめボンは相変わらず 
人様のものには手を出しませんでしたよぉ  かちこい かちこい

こうめ 038こうめ 035

因みに カフェは 「アースカフェ」 というお店で テラス席はワンコ OK 

ありがたい事に 一テーブルに一つ ファンヒーター  そして  クリアーのスクリーンを 張ってくれているので寒くなかった

今日は写真少ないです    また行こうなぁ!  こうめボン!

こうめ 055
帰ってから マザーボールに滑り込み  鎌倉の様な中から こちらを伺っている こうめボンでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 雪にも興味深々の こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています


そうそう 月曜日は ミニピン3匹 チワワ1匹で 舞洲に行ったんだぁ  

その模様は明日また アップしまぁ~す!



【2008/02/13 01:54】 | 癒し
トラックバック(0) |


a-co
靭公園って行ったことないんですが
行ってみたいなぁって思ってるんです。
ウチからだとちょっと遠いんですよね~(ーー゛)
広い公園なんですね~♪♪

こうめちゃんの着てるコート、前から思ってたんだけど、ピンクのファーがとってもゴージャスでかわいいっ♡

a-coさんへ
こうめママ
そうですよね~
a-co さんの所からだと遠いですよね~
前にテンちゃん、ファン君も行くと聞いたので
会いたいですね~ってブログでコメしてたんですが
未だ実現していません(;;)

靭公園、おすすめですよ~
広いし周りにはおしゃれなカフェもありワン連れOKの所もあります。
ただ、日曜日は開いていない店もあるので
チェックしてから行った方がいいかもですよ~
Bambiちゃんにも会いたいしな~
早く暖かくならないかな~

ピンクファー付コートはフィオルッチの物です。
セールになっていたので買っちゃいました。
フィフィ&ロメオとかもホントは欲しいんだけど、
高価すぎてなかなか思い切れず・・・
そのうち買えるママになるからねっっv-91

コメントを閉じる▲
★画像をクリックしてみてねぇ★

久しぶりに朝から雪が降って 少し積もりました。
こうめ 029


最近めったに降らなくなった雪です 昔は 結構降って積もったりしたような…

温暖化か?

おっと
こうめ 031
つらら 発見!

一応 つららって事で お願いします

こうめにベランダで雪を見せてあげたら 降ってる雪を見て 興味深々でした

散歩に行って雪に触れさせるほど 雪はもたなくて 解けてしまった。 残念


先々週のショットですが 
雪が舞う中の 例の場所 

やんだころ お池の中の 鯉を狙っておりました。
こうめ 009
やっぱ興味深々だなぁ

おっきい魚初めてだもんねぇ~   言っとくけど 食えませんよ

行くよぉ~こうめ 008


ついでに記念撮影 
こうめ 007


こうめ 004
なんかいい感じ

次に雪が積もるのはいつの事でしょうねぇ~
こうめ 0011


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 温暖化にも興味深々の こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています







【2008/02/10 02:26】 | 癒し
トラックバック(0) |

こちらも雪でした
でぴょん
はじめまして!

全国的に雪だったようですね。
私の住んでいるところも雪。
昨日は降りが激しくて、散歩は中止。

今日は一転、朝から晴れたので、うちのミニピンるんを連れて、雪の道を散歩してきました~。


Lune
こんばんは。
大阪は積もったのですね。
東京はすぐ雨に変わってしまって積もらなかったです・・・
こうめちゃん、鯉に興味津々ですね。
池の中に入っちゃわないでね。。。


a-co
雪でしたね~!!
久しぶりの雪にワクワクしてる私とは逆にビビりなバンビでした(@_@;)
こうめちゃんはお外大好きで、いつも楽しそうですね~♪♪

でぴょんさんへ
こうめママ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

大阪市内まで雪が積もったのは2年ぶりだそうです。
なかなか積もるまではいかないです~。

こうめもほんとは雪の中遊ばせてあげたかったのですが、
出来ず残念でした(^^;)

Luneさんへ
こうめママ
東京でも雪だったんですね~
すぐに止んで雨だったら雪遊びは出来なかったんですね?

鯉、興味深々で落ちそうで落ちなかったようです(^^;)
実は小さい頃にと~っても冷たい思いをしたことがあるので
どうやら学んだようです(プププ)


a-coさんへ
こうめママ
雪でしたね~
朝起きたら、すっごく降っててビックリしました。
一面真っ白で・・・
実家は大阪の北のほうなので寒いと雪降ったり
積もって新御堂筋は通行止めになるし・・・
結婚して大阪市内に住むようになって
気温も違うし、雪が積もるなんて~

ほんとはこうめを雪の中に飛び込ませて?!見たかったんですけどね~v-8

コメントを閉じる▲
中国製ペットフード禍米連邦大陪審が中国企業などを起訴 と言うニュースを今日見た
ニュース←クリック

人間の職の安全が脅かされる今日、ワンコのフードまでが中国産の小麦で…

中国には我が社のお取引先や事務所があるから中国を悪く言うつもりはないです。

でも、最近 ひどくね????

仕事柄、輸入食品の事も情報は入ってきますが 中国野菜はやばい 

原材料としては いろんな物に入っているんだよねぇ…

我が家では中国産のものは絶対買わないんです。 ワンコのものもです。

厚生労働省によって 食品や食べ物に触れるもの、口に触れる可能性のあるものは食品衛生法によって 厳しく取り締まられています

赤ちゃんが口にするものも  おもちゃも可能性があるので取り締まります。

そして、合格したものだけが日本に流通しますが、餃子の事件でも 実態が明るみになりましたが、国内に入ってきている物の内検査を実施しているものは1割ほどです。

という事は国内に入ってきている物の内 9割はスルーってことになります。

実際は安全なものの法が多いかもしれませんが 確証はない。

ドッグフードも例外ではないです。  頭痛いっすねぇ。

そこで、こんな ブログを見つけました

ペットフード事件簿

いわゆるリコール  回収しているフード などの事が書かれています。

ヨカッタァ~ アーテミスは入ってない
うちはこれなんです
img10053642224.jpg
生まれたときからこれで育ってきていて変える気はありません 毛艶もいいしねぇ

ドッグフードにかかわらず キャットフードの情報
その他 飼い主としては 勉強になる情報がありましたよ。 

アボカド??? ワンコは食べちゃいけないのか? 

こうめは食べた事ないけど 我々が好きなのでたまに食べますが
わさび醤油で食べたら 「トロ」 ですよね  めちゃうま でっせ~

でも、ワンコが食べたら死ぬらしい    観葉植物も要注意ですよぉ~

なになに キシリトール????
少量でも摂取すると30分以内に血糖値が低下し、嘔吐、歩行困難、内出血、肝不全を発症する危険がある らしいです

そー言えば まだこうめが小さい時 おやつでキシリトール入りの おやつを食べた後
ゲロッパ して それ以来キシリトール入りは 与えてないなぁ

やっぱりそうだったのかぁ!!

色々勉強になります

本当に人間以上に注意してあげたいものです

ドッグフードしか写真 454518187

食べた事ないも~ん

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 ドッグフード以外は食べた事ない こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています



【2008/02/08 00:19】 | 癒し
トラックバック(0) |


小鳥
こっ怖すぎ!!
私も最近、マジで酷すぎだと思ってます。w

先日、どこかの番組で、中国農家の取材をしていたんですが
農園に、農薬の空の入れ物が無造作に捨てられていたり
葡萄の粒から農薬が垂れ落ちるまで、ベッタリと
大量にかけてたりするのを見たり
吹きかけてるんだか農薬の入ったバケツに葡萄をそのまま漬けたの??って
思うくらい大量に付けてるのを見てぞっとしましたorz
農家の叔母さんは、ワイン用だからこれくらいで
ちょうど良いとか言ってるしorz
やらせなのか本気なのか不明ですが、ほんと嫌になりますねw

 ってか、ワンちゃんって
キシリトール、ダメなんですね
知りませんでしたorz
って言っても入ってる物を食べさせた事はありませんけどねw
また一つ勉強になりました。



洋子
これが発覚したときにはアメリカでは大変な騒ぎになりました。嫌がって食べなかった犬に、ソースをかけて食べさせて犬が死んでしまった件などがあって本当にかわいそうでした。
うちの子はサイエンスダイエットなのですが、今のところはリコールになっていないようです。我が家も中国製は出来るだけ避けています。でもどんなところで中国製の原材料が使われているなんてわからないので、難しいですね。こちらで売っているショウガなんて全て中国製です。
外国に出す品物でこれだから、中国国内の物品はどうなのかしらと思いますね。


みゅみゅ
中国産は怖いです。
歴史有る中国なのにズサンですよね。

キシリトールはずっと前に話題になってましたよ。
人工甘味料が悪いはず。
インシュリン分泌を急激に促し低血糖を引き起こしたり
肝臓に障害を起こす可能性ありです。
歯磨きガムに入っていることが多いよね。

マシューももちろんアーテミス。
札幌でショップを経営されて
オーストラリアンシェパードのブリーダーもされてる方が
このフードは良いと絶賛してました。


あーたん
ほうほう~アーテミスが良いのか~。
ってうちは、近所では買えないので、違うものを与えてますが・・・。
こうめちゃんとこはどこで購入してるのですか??
うちでは、おやつ全てが、国産です~。
って言っても、国産もどこまで信用できるのか・・・。
こないだテレビで、日本在住の中国人の人が、『私は中国産のものは食べません』って言ってた。
全てが危険ではないだろうけど、人間が食べる物ですら、事件になるのに、ワンコの食べ物だったら、余計に怖い物が入っていそう。。。

しかし、皆さん沢山イロイロなことご存知ですね。
本当に勉強になります~!!


●じゃこ●
(о・。・о)ホホゥ...
キシリトールってワンちゃんにはダメなのねぇ
チランカッタゎ・・・勉強なります|ω・`)ノ|Юジー
歯科医院に勤めてるとキシリトールってところに
敏感に反応。 これも職業病なのかしらね(o-∀-)ゞェヘ♪

ワンちゃんには問題があるなんて知らなかったわぁ。
しかも売ってるの見たことあるし・・・
ワンちゃん用のガム・・・・
買おうかなと思ったことあるし(おいおい・・・


人間にはとってもイイ天然代用甘味料なのになぁ^^;
糖質と違って糖アルコールだから細菌が酸を生産しにくいので
虫歯になりにくいと言われる代物。
糖質に比べてカロリーが4割程度で吸収も遅いので
血糖値の急上昇や、それに対するインシュリンの反応を
引き起こさないと言う優れもの。
(人間の場合ね(*´・ω・`)b)

ワンちゃんと人間でこれだけの差があるとは・・
またまた勉強になりました┌○"オオキニ



りぼんまま
わたしも中国産はちゃんとチェックしています
わんこたちは私たちが与えるものしか
食べれませんので気をつけてやらなければいけませんね
みんなのブログ読んでるといろいろ参考になります
ありがたいことですね


Lune
キシリトール入りのガム、結構流行ってますが、獣医さんに食べさせないように言われました。
フードも怖いですよね・・・
中国さんはもちろんですが、国産とうたう食品も何処まで信用していいのか分からないですし。
ウチはアレルギーもあるので手作りに変えました。


小鳥さんへ
こうめママ
ほんとに怖いですよね~
キシリトールは私も知らずにこうめに
入っているおやつをあげたことがあります。
なぜかゲーしてたので
今となってはそれか~って思いましたけど(^^;)

ワイン用だからこれでいいかなって
マジ怖っっ・・・
自分たちはそれを飲んだりしないんでしょうね~
だから平気でできるんですね。
ヒドイ・・・v-12

洋子さんへ
こうめママ
ソースまでかけて食べさせたのに・・・
すっごくかわいそうで、
飼い主さんはどれだけ辛かっただろうと思います。
食べないなら食べないでいいかって
なかなか思えないですもんね(;;)

うちでもパパの仕事上こういう話は聞いていたので
中国製は買いません。
ずっと気にしていたわけではないですが、
結婚してからは必ずスーパーでも見ていますね。
でも、なかなか改善されないでしょうね~

みゅみゅ さんへ
こうめママ
マシュー君はアーテミスですか~
バディ君は???
アーテミスはこうめもずっと食べているので
食いつきもいいし、毛艶もいいし気に入っています。

キシリトールは知らずにおやつに入っているものをあげてしまいました。
ゲーしてたので、ダメなんだな~ってその時はすぐ止めました。
それ以来こうめには合わないんだと入っているものは
選ばないようになり、今回のことでハッキリわかりました。

あれだけ人口がいて食文化が発達しているはずなのに
ひどいですよね~ほんと気をつけたいですv-11

コメントを閉じる▲
最近、仕事帰りの散歩を サボリ気味だったので 休みの日は 「舞洲」

フリーダムこうめ になってもらっていた。

それはそれで こうめも嬉しかっただろうね

昨日今日と 老体?? いや、体に鞭打って 帰ってから散歩に 出かけました

この間から歩道を工事していて 「何の工事やろ?」 

と思いつつ 出来上がっているところに 昨日気づいて

「あっ~~」  人間の横断歩道用の 信号機が新たに埋設されていた しかも新しくそれ様の電柱で

今日もいつものルートで散歩

一番最後の交差点で赤になったんで 「マテ」 と指示

ピタリと止まった    


2秒後


「ウゥ~~~ッ」     ???

あっ、ここにも新しい信号機

こうめボンは気づいたんだね    風景のの変化に!   すげぇ~すげぇ~

感心するなぁ!しかし


だって、うちの奥さんは 昨日も今日も 気づかなかったと言っておりましたから… ぷぷぷぅ~

こちらは気づいていたんだけどねぇ~(ちと、自慢)

こうめボンは小さいときから  散歩の時  いつもと違うものがコース中にあると

必ず唸っていました  

久しぶりだね こんなのは…

そっか   ワンコは臭いだけで 認識する動物ではないんだ

人間の嗅覚の100万~1億倍の能力とも。
犬の嗅覚

私も仕事柄たまに 麻薬探査犬に会う事がありますが 凄いらしい

実際に、麻薬を発見した現場に出くわした方も居ます。



で で で    言いたいのは

嗅覚だけじゃなく  風景を覚え 理解し もう直ぐ家だと  分かってるんですよぉ

こうめボン 偉い!

最後の信号になると猛ダッシュで~す    

引っ張る事はよくない  って教えて 分かっているのに  引っ張ります そこでは
到着すると  おやつを一つ 貰えるのを知っているんです

改めて 犬の能力を 目の当たりにしたって感じ

じゃぁ~なくって  言いたいのはぁ ワンコの能力って凄い てこと

またかよ って、思うかもしれないが
アクアも 本当に慣れた風景を見ると 絶対に帰ってこれると思うんだけど 当日は雪

分からなくなって 離れてしまった

もう分からない  迷ってしまった 腹減った??  で、よその家に行って ご飯もらった

優しいなこの人  寒いからもうちょっと居させてもらおぉ~っと(すんません妄想家で)

となり  最終的に豚ピンになり(オーナーごめんね) 帰ってくる めでたし


じゃないかな?


と、冗談交じりに言いましたが    ワンコの能力は  人間が思っているよりも
凄いって事です

ぷらっと帰ってくる事もあると思います   

その町の  家のあるところの臭い、風景を 必ず覚えています
(そー言えば 昔  「鉄腕ダッシュ」で やってたなぁ)

自力で帰るよりも  明日入る  新聞の折り込みチラシで  早々見つかると信じていますが
アクアの能力も信じたいなぁ!!

皆さんのところも 凄い ワンコの能力?っての 有るんじゃない?

ところで 今日のこうめさんは と言うと    (画像をクリックしてね)
写真 46056

堂々としたもので  お父さんは 帰ってくるから大丈夫 と 言わんばかりに
毛布の中で丸まって  落ち着いてま~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 アクアの帰りを待つ こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています



【2008/02/06 00:35】 | 癒し
トラックバック(0) |


a-co
やっぱりこうめちゃんえらいなぁ~(^^)/~~~
尊敬しちゃう!(^^)!
バンビは。。。
(@_@;)
ワンコの能力ってほんとすごいと思うから
きっとバンビもこうめちゃんみたいに☆
そして、アクアくんだって☆


洋子
私はアメリカに入るときに税関で食物をにおうビーグル犬がいてこれが怖いです。いろいろ持ち入ろうとするので。
うちのDDは臭う能力が犬とは思えないほど低いと思います。おやつを投げても、探し回ることがよくあるんです。



●じゃこ●
こうめちゃんエライなぁ(*´・ω・`)b
何気に今りりこも、熱心なこうめウォッチャーだったりする。
|ω・`)プッ♪
PC画面のこうめちゃん見てクンクンしてますww
PCのニオイしかしないっつーの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ワンコの嗅覚ってすごいって言うよねぇ
海外に出ると別に何も持ってないのに
空港でお仕事中のワンワに会うとドキドキしますww
昔、お仕事中のワンワにガウされた事があってね
国によっては果物とか持ち込み禁止になってるでそ
飛行機の中で飲んだオレンジジュースをこぼした
ニオイがついてたみたいで、それが原因で
飛びつかれてベックラしたことあるわww
いまだにトラウマ?|ω・`)プッ♪

a-co さんへ
こうめママ
お散歩から帰ってきて早速パパが、こうめぼん賢いな~って
ぜんぜん気づいていなかった私は・・・
ほんとびっくりですよ~
風景覚えているもんなんですね~
bambiちゃんも賢いじゃないですか~
私は知ってますよ(^^)
ブログ訪問出来ていなくてすいません。
落ち着いたらまた訪問させて頂きますね~
そして早くアクアが戻ってくるようにと一緒に願っていてくださいね。

洋子さんへ
こうめママ
DDちゃんはきっと探すのを楽しんでるんじゃないですか?
ミニピンは宝探しが好きみたいだし(^^)
確か前におやつを隠したりっていうブログを
拝見したような・・・
嗅覚というか視覚がすごくいいのかな~って思いました。
たまにパパが玄関に置き去りにしたジャンパーに
向かって吠えてますから(^^;)

●じゃこ●さんへ
こうめママ
ほんと???
りりこもこうめウォッチャーなの?
その姿ぜひ見てみたい!!
小さいころからそうだけど、りりこと相性いいよね。
たぶんお互い好きなんだろうね(^^)

麻薬犬、私は会ったことないの~
なかなか空港に行ったりすることも少ないけど
かなり凄いらしいよ~パパ談。

●じゃこ●さん、飛びつかれた事あるの?
それはビックリだね。
私なんか怖がりだからそんなんされたら
泣いちゃうかもよ~ω・`)プッ♪

コメントを閉じる▲
当ブログ、その他関係者のブログで捜索のアップをしてきました。

色々情報や、アドバイスなどいただいて大変うれしく思います。

まだ情報がなく、やきもきしているのも事実です。

しかし、逆に 目撃情報が無いってことは…

何処かで 保護されている可能性が高いんじゃないか?と思います。

そこでお願いですが、近隣の方にお知り合いがいらっしゃったり、お住まいの方の情報はこれからも受け付けさせていただきますが、捜索についてのブログの更新の申し出については私からも、ご遠慮させていただきたいと思っています。

皆さんのお気持ちはとても嬉しいのですが、
ほかの方のブログで アクアの事を載せてくれ、その後更新されて居られない方も居られる様です。
いろんな所で広がる事はうれしいのですが、オーナー様はじめ私たちもお礼をせずにスルーしてしまう可能性もあり、把握できない事もあります。
厚かましいお願いだとは思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さんのブログの更新を沢山の方が待っていらっしゃいますのでまた楽しいブログを更新してくださいね。

アクアの情報に関しては今後アクアママのダイアリーでご確認ください。

リンク先 
アクア ママのダイアリー

5622.jpg


おーい、アクアー よその家でお腹いっぱい ご飯食べて デブPIN になって帰って来てもえーねんでぇ!

待ってるよぉ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 デブPIN決定のアクア のために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています

【2008/02/05 00:53】 | 癒し
トラックバック(0) |


梅ママ★梅子
こんばんわ!!
おひさしでこうめぼんのパパのことを知りびっくりです。。
アクアたんが無事に帰ってきますように!!
なんのお役にも立てない梅ママですが
無事を祈っています!!
もし、梅ママも情報が飛び込んできたら
すぐに連絡します!!



あーたん
こうめパパさ~ん!!
すいません、こちらの記事、転載させて戴きました~!!
いつも事後報告でごめんなさい!!

梅ママ★梅子さんへ
こうめママ
ご無沙汰してすいません。
そうなんです。
こうめぼんのパパアクアが行方不明になっています。
今、必死に捜索中ですが未だ情報なしで・・・
一緒に無事戻ってくれるよう願っていてもらえる
だけでありがたいです。
よろしくお願いします<(_)>

あーたん さんへ
こうめママ
大丈夫ですよ~
よろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
(画像をクリックしてみてね)

この間、公開した 最近のお散歩場所は 舞洲(まいしま)って言うところなんです

こうめ 077


我が家から車で10分~15分くらいかな?

キャンプサイトやバーベキューサイト、コテージ なんかもあります

それ以外にテニスコート、舞洲アリーナ(球技場)

舞洲アリーナは一度フットサルの日本ハムカップの大阪大会本戦に出場で行ったっけ!
もう少しで全国大会だったのに…

今日も誰も居ませんこうめ 043


こうめ 063

こちらはボードウォークこうめ 0751


暖かいとカップルが結構居るんだけどねぇ? いねぇーなぁ
だいたい、こうめボンがカップルにちょっかいかけに行くんだけどなぁ~

かわいぃ~ って言ってもらえるから嬉しいみたいだねぇ

カップル的には邪魔だと思うんだけど…

こうめ 207
昔だったら 海にはまらないか心配だったけど 行ったら危ない事が分かったみたいで 覗いたら帰ってきます

海だったよぉ~   

そっかそっかぁ 良かったねぇ~  

で、例の広場に行きましたこうめ 165

なんともう タンポポが…

広場って言うか ゴルフ場って言うか めっちゃ広い

目測で 甲子園球場の3倍くらい???? まじっす!こうめ 056
ドバイ? んな訳ないでしょ~ リゾートでもない けど それっぽいね 

あっ、こうめ 171
ボーダーコリーだ

フリスビーの練習かぁ! こうめボンもトライしてみる?

最近決まったボールのようなおもちゃでは 「もってこい」「離せ」 が出来るようになりました

出来るかなぁ? フリスビー  今度やってみよっと

分かるかな?向こうのほうに 明石海峡大橋が見えるの(画像をクリック)こうめ 142


こうめ 1201


ログハウスエリアは風が無いからこうめボンも 好きです 

途中で休憩して缶コーヒーを飲んだり

ん??? なんじゃこりゃぁこうめ 183

あぁ~ ふくろう    まぁまぁやねぇ~ 見えなくも無い(作った人ごめん)

キャンプファイヤーのエリアもこうめ 186

子供のころ林間学校で やったなぁ 懐かしい

そーいや、新婚旅行で行ったケアンズでの ナイトサファリで キャンプファイヤーやったねぇ

楽しかったぁ まだこうめボンは生まれてもいないころね



ここに来ると時間があっという間に経っていて 飽きない

1時間半や2時間は へっちゃら   

帰ってからは こうめボンは ご飯以外は 爆睡

へっへっへ  楽でいいわぁ~   眠っていてくれるから 好きな事できる

本当はね   よる仕事帰りには 寒くて散歩サボっていたんです

その償いとして どっか連れて行ってあげようと思ったのが 今ではすっかり 

舞洲フリーク    て訳です

また今度行こうねぇ

最後はスペシャル



結構な段差で幅のある階段を 一段づつ 駆け上がってきます ホント元気だねぇ

ありがたい

p.s
アクアは いまだ情報無いです

しかし今週 新聞の折り込み広告を打つらしいんで 見つかる可能性大ですねぇ
何処かのお宅で いっぱいご飯食べて 豚ピンになってたらどうしよぉ~ 

なんか見つかる気がしてきた おっしゃっ~!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 アクア のために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています






【2008/02/04 01:20】 | 癒し
トラックバック(0) |


あーたん
よっしゃー!(*^▽^*)/
私も今朝アクア君が見つかる夢をみて目が覚めましたよ!
心優しい老夫婦が保護していてくれました。
これが現実になれば…と願ってます!


こうめちゃん パパと楽しいお散歩良かったね☆彡
すごい広くて 環境もいいですねー!!
ながーいお散歩の後は~爆睡でしたか( ̄▽ ̄;)
こうめちゃん、お疲れさま~☆彡


a-co
秘密の場所は「舞洲」だったんですね( ..)φメモメモ

とっても広くていいところですね~♪
貸し切りっぽいところがまた素敵っ(^^)/~~~
今度行ってみようかなぁ??
って秘密の場所だったのにいいのかなぁ(@_@;)
こうめちゃんもいっぱいお散歩できて
いいねっ!!遊び疲れて爆睡なんて幸せだよね~♡

アクアくん。。。
そーですね!!心優しい方に保護されて待っててくれてると信じて願っています☆



●じゃこ●
(●´艸`)ププッ
映像いいねぇ(●´艸`)ププッ
トンッ!トンッ!トンッ!って、こうめちゃんが駆け上がってきて
パパさんのところに駆け寄ってくるシーンが
また何ともカワイイねぇキャ━━(*ノдノ)━━ァ♪

これは、こうめちゃんも大満足の場所だねぇ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お外で飲む缶コーヒーもまた格別(・´I)(I`・)ネー

アクア君はきっと帰ってきそうな気がするね。
これだけ沢山の方の言霊があれば
本当に帰ってきそうだよね(o-∀-)ゞェヘ♪
朗報が入ってくる事を待ってるねv-22

あーたんさんへ
こうめママ
パパが勝手に言っちゃったけど、実は夢ではなく・・・
お風呂入ってて頭を洗っていたか、体を洗ってるときに
下向いててふと”あっそっか~アクア帰ってくるわ~”って思って
その瞬間なぜかはわからないけど顔を上に上げました・・・
自分でも何が起こったのかわからず
へっっ???って感じでした。
夢見たのかな???
昔から直感はとても鋭い方で、思い込みも強いかもしれないけど(^^;)
なんとなく今回も気づかせ?みたいな感じでした。
だからね、絶対帰ってくると信じてるんだ~(^^)

舞洲、私は一回しか行った事なくて
いつも撮って帰ってくるデジカメをチェック!!
土日のお休みが少ない私・・・今度は連れて行けっって感じv-11

a-co さんへ
こうめママ
秘密の場所は舞洲でした~
行ったことありますか?

寒い時はほとんど人がいないらしく貸しきり状態です(^^)
こうめぼんもノーリード(ホントはダメだけど・・・)
それでもランに行っても、回りのおもちゃに惑わされて
走ったりあんまりしないし。
こっちの方が楽しそうってパパが言ってました。
bambiちゃんの体調が良くなったら
舞洲に集合しましょうよ~
楽しみ~v-9



●じゃこ●さんへ
こうめママ
舞洲、今度りりこも連れて行こうね!!
楽しいよ~きっと・・・(想像)

こないだ聞いた犬のお洋服、ネットで検索してみました。
素材とか暖かそうだしいいね~
また、目が輝いちゃったわ~☆

アクアも優しい人に暖かくしてもらっていると信じて
待とうと思います。



コメントを閉じる▲
