我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

西宮ベイエリアの続きです

移動中

西宮の酒蔵のあたりを通り過ぎました

西宮は有名な酒処ですが 阪神大震災で大打撃を受けたんです

今はリニューアルして いろいろ新しく生まれ変わっていますね。

新しくなってからは行ってないな 結構楽しめそうですよ!


DSC08913.jpg


DSC08912.jpg

次に向かったのは甲子園浜対岸の人口の浜  
DSC08917.jpg
ウインドサーフィンのメッカ 

潮干狩りも?? 
DSC08921.jpg
結構採れてました  

しかし、大阪、神戸の海は綺麗になったもんだな!
昔を知っていると綺麗になったことが分かります そりゃーほかの海には負けますよ


カニさんだって 知ってますよ
DSC08925.jpg

ノーリードで遊びだして 数分 くらげの死骸が無数に打ち上げられているのに気づきました

こうめがペロペロって 「こらぁ~」


こうめボン ものの 2,3秒後  地べたに へたり込みました

普段 地面にグリグリもしなければ 横になることも絶対にしない 綺麗好きのこうめボン


くらげが塩辛かったからかな?と思い すぐに持参していた水をあげると 200mlぐらいは がぶ飲みしました

そして、ゲロゲロゲェ~  で  朝食べたもの全て(レントゲンのお腹のツブツブ)戻しました。


とにかく、全部出したすっきりしたようです。


犯人はこいつ
DSC08918.jpg


しばらくすると何事も無かったように 元気になったので良かったですが…
DSC08927.jpg
病院に逆戻りかと 思った

結局は 目を離したのが悪かったですねぇ!

そこらじゅうでバーベキューを楽しむ人々を尻目に 爆走したり かくれんぼしたりして楽しんだのは結うまでもありません

DSC08936.jpg


DSC08933.jpg
元気で何より

そんな ちょっと焦った一日でした

DSC08952.jpg


DSC08953.jpg

天気が一番??

いや、元気が一番!!(笑)

【2010/05/31 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


riko
お久しぶりです
こうめちゃんはオシャレなお散歩似合ってますね
うちの田舎暮らしの親子はきっと挙動不審犬になります(^_^;)
クラゲ事件大事にならなくてなによりでした
お腹で吸収 よくあるようですね
テンもエース以外にもう一匹いた気配だったんですけどね 
我が家ではお腹に居る時にエースが食べたって事になってます^m^


りえ
読んでてドキっとしましたぁ!
クラゲに刺されちゃったのかな・・・?
でも、すぐに元気復活してくれて何よりです(´□`。)
今年はうちもバムを海に連れて行ってみたいなと思うので
その時はクラゲに気をつけようーっと☆

ヨットハーバー、本当に素敵ですねー!
結婚式場なんて日本じゃないみたいで・・
こんな所で挙式出来たら最高なんだろうなぁ(〃ω〃)
荒波の日本海とは大違いです!


こうめパパ
rikoさん こんにちは
西宮方面よかったですよ!
また行きたいです。
そっか~、エース君が食べたんかな? あるような、ないような…
でも、エース君が元気なのが一番うれしいですね。
また、お会いしたいです。


こうめパパ
りえさん こんにちは
刺されてはいないのですが、ぺろぺろと舐めました(笑)
でも、クラゲは死んでも毒があるし、とげに触れ刺さってしまうと アナフィラキシーショックを起こし大変なことになるので注意です。
とにかく近づかせないことです。
写真に写っているクラゲはそちらの地方にもいるはずで 結構きつい毒を持っているので気を付けてくださいね。 

式場 なんか日本じゃないくらいいい感じでしたよ。


りぼんまま
こうめちゃん。赤ちゃん残念でしたね
でもこうめちゃんの赤ちゃんまた会えるときが来るかな??こうめちゃんの体を第一に考えてあげてくださいね

うちも海に連れてくといろんな物を拾っています
気をつけないといけませんね

いろいろ連れてってもらえて楽しかったですね


エイムママ
くらげ・・・ですか・・・
塩辛いですしね、毒も持ってるらしいし・・・大事に至らなくてよかったです。

母ちゃんの妹が鳴尾浜に住んでるんですが、震災の時は液状化して大変でした。
いまでは、活気を取り戻していますよね。

ハーバー☆いつみても素敵ですねー
本当に日本じゃないみたいですw


こうめパパ
リボンママさん
こんばんわ うぅ~ん、そうだなぁ~? 当分無いかもです。 ゆっくり考えたいですね。やっぱり、こうめが第一ですし 簡単ではないです。あるとすれば後一回。
そうなんです、海や自然は危険が一杯です。
注意したあげないとです。今年の夏は海に連れて行きたいけどななボンも居るのでどうかな?

リボンちゃん達は海に連れて行ってもらえるかな?
また楽しいブログ見せてくださいね。


こうめパパ
エイムママさん
どうもです。くらげに刺されては居ないのですが どうなっちゃったのか分かりませんが すぐにゲロゲロゲェ~でした。
その後元気に走り回っていましたが。

そっか、妹さん、成尾浜にお住まいですか。
学生のころからよく行ってましたよ。
今ではたまにですが、今度また行ってこうめを走らせて見たいです。
西宮のベイエリア辺りはずい分と整備されて綺麗になっていますね。びっくりです。

コメントを閉じる▲
