我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

みなさん 自分の家系図を見たことありますか?


私は無いです! 

ルーツは四国らしく 縁あって何年か前に仕事で4年ほど住んでいました。


で こうめにも家系図があるんです。  

自分のも見たことないのに こうめのを先に見ることになるとは…

これです
DSC09527.jpg
この間スティッチママから頂きました。

予てから チョコピンズの家系図を作ってみてはどうかという話が何年も前にあって 完成していて 今回のファミリーオフ会の折に参加者に配られました。

こうめのお父さんは ブルータンのアクア お母さんはブラックタンのドルフィン 小柄なパパ、ママから生まれ小さく育ちました。

丈夫な体をいただきました  

あえてこの場で言います こうめを生んでくれて本当にありがとう!

パパは居なくなってしまったけど ママも おばあちゃんも 曾おばあちゃんも元気!

おばあちゃんはチョコレートタンの リロ

曾おばあちゃんはチョコレートタンの チチ

そうそうたるメンバー  素晴らしい遺伝子です

きっと丈夫に長生きしてくれるに違いないですね!


スティッチママ曰く もう直ぐ引退するらしいです

ちょっと寂しいような… でもいつか終わりが来るもの 子供たちの将来も考えてのこと 

ちゃんと引き際まで考えているなんて頭が下がりますね。
悪徳ブリーダーがはびこる昨今 行き先が無い見捨てられた子達がわんさか居るのが事情なんです

この間もニュースになっていたよね。
なんか法律でも作れば良いのになぁ。

たとえば、建築士みたいに実務経験がないと資格も取れない、ブリーディングできないとか。違法にブリーディングすると禁固刑とか。

わたくしも有資格者なんですが 結構厳しい法律がありますし 国家試験は合格率10パーセント以下


簡単に繁殖させない制度も必要なのでは… と勝手に思っております


なんか話しそれちゃったですね。



でもチョコピンズの遺伝子は残したいような こうめの子供が見たい

矛盾した発想なのですがねぇ~




まもなくですが チョコピンズに 新しくパピィーが生まれますよ! 

今回は超期待しています なんたってブルータンのマリンの子が生まれて来るんだ!

ブルー欲しいなぁ!

こうめにもブルー生まれるかもですが 確率的にはイザベラのほうが高いですねぇ だから余計にブルーが欲しい



そして こうめが仲良くしてる ナナにも赤ちゃんがまもなく生まれます
楽しみだなぁ~ ここもブルー、イザベラが出るかもです


色々考えるとますます こうめが生まれてきたことに感謝だわ!


早く生まれて来い!  何色でも良いよ!




今日の七梨とこうめ
こうめ 001

最近 こうめが七梨にお腹を見せます!

お互いにものすごく好きで 見ていて危なっかしいくらいにじゃれてます

追いかけっこをして ソファーに飛び乗って

ありがとね こうめ 七梨を見守ってくれて!



【2010/09/27 01:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


オランジェママ
すごい~~~い こうめちゃんの家系図

こうめちゃんの家系は女性が長生きですね

母は強し

たくさん ベビーが誕生するんですね

みんな 元気に生まれてきますよーに


ノアママ
ナナ&マリンベビー産まれましたねえ~♪
丈夫な体質、見事な毛づや♡
貴重なチョコピンズの血統を大事に守っていきたいですね。


tama
すごい 家計図 
こうめちゃん いろいろ 色DNAあるんですね。

キキの親戚さん 知ってるのは 皆 B/Tです。

ブルタン きれい  イサベラ 極少 
お相手の DNAも知って 。。

素敵な 色が出るかもね。。

ももは 基本の B/T レッドの パパさん

レッドはかり3匹 色目 強弱あるような。。

でも ベビー見てたら。。

あかん あかん もう満タン やv-404


こうめパパ
オランジェママさん
そう、こうめの家系は母強しです

家系図はほぼ全員健在ですよ。先代の子は他界しましたが チョコピンズの名前がついてからはチチを筆頭(こうめの曾お婆ちゃん)に健在
曾おじいちゃんのミケは記憶が正しければ、日本での純粋なチョコレートタンではドッグショーの初の和製チャンピオン 
その後忽然と消えました。 たぶん連れ去られたのでしょう。
こうめのお父さん のブルータンのアクアも寒い真冬に消えて行方不明です。

後はみんな生きていますよ。

たぶんどこかで生きてるんだろうな!アクアとミケ!




こうめパパ
ノアママさん

生まれたねぇ~! 嬉しいです。
まだまだこれからだけど…

とにかくめでたい! 健康であって欲しいと願うばかり…

運命は受け入れよう…


ノアちゃんが運命として、生かされているのは ノアママたちに出会うためだったのだと思います。

運命…


こうめパパ
tamaさん お久しぶりですぅ~

やっぱりベビーは可愛いですね 写真だけでも嬉しくて、嬉しくて

早くみたいなぁ~って思います

いつかこうめもお母さんになれますかね?

色なんて何色でも良いですよ、健康であれば…

キキ君 可愛かっただろうなぁ~


かいママ
「丈夫な身体」
一番の贈り物ですよね
こうめちゃんのパパって あのアクア君?
以前あーたんさんのブログで拝見しました
・・・って事はすーたんと義姉妹?
貴重な家計図
誰かの掛け声で皆が集まるって素晴らしい

こうめちゃんの服従ポーズ
ななちゃんはしっかりこうめちゃんの飼い主さんしてるのね
微笑ましくてステキです



レアママ
立派な家系図ですね!
チョコピンズのオフ会っていうのは、みんなファミリーだったんですね☆
こうめちゃんもブルータンやイザベラが産まれるかもなんですか?!
まぁどんな色でも楽しみですよね~♪




こうめパパ
かいママさん
こんにちわ 
そう!! すーたんとは従姉妹どうしです。

こうめのお母さん(ドルフィン)の胴体で妹さん(リリ)から生まれたのがスティラ

あーたんさんもメールからすると元気そうでしたよ。

ななりもいつかこうめの散歩とかするのかな?超ラブラブですよ。


こうめパパ
レアママさん
そうなんです。ファミリーのオフ会だったのです。
ブリーダーさんなんですが みんなとは家族同然の付き合いなんですよ。もうすぐ引退するのでもうファミリーは増えないのですが、うち身内みたいにお付き合いさせて頂いているので結構遊びに行ったりします。

こうめはたぶん確立としては チョコ、ブラックは勿論 次にイザベラ、ブルー、チョコの順になるかな?
お婿さんはブルー因子持っているのでお互いにブルーの確率を高めていますね。

ちなみにチョコピンズさんから今回ブルーが2匹生まれました。
ブログ3位のチョコピンズさん 見てみてくださいね。

レアちゃんに会いた~い



コメントを閉じる▲
