我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨日11月27日 土曜日

滋賀県の竜王にある ドラゴンハット(通称 ドラハ)で こうめボンの叔母さんに当たる ラグーンの アメリカ大会凱旋試合があると聞いたので 応援に行ってまいりました。

DSC09899.jpg
会場はこんな感じ

我が家を8時前に出発 9時半ごろ到着で 駐車場から中へ入ろうとしていると 偶然にもラグーンママに遭遇。

まだみんな来ていない見たいとの事で ちょっとなかの感じを説明してくださって フードの試食、サンプルの無料配布などもありました。

駐車場から凄い雰囲気で さながら スポーツイベントです。

みんな全国から 車でワンコを連れてきて、寝泊りしたりする人も居るようです。

どうやら出場者数も多く、競技スケジュールも押しているとの事で 出番は相当遅くなるとの事

暫く会場をウロチョロ 見学見学

ボーダーコリーが多いなぁ ジャックラッセルテリアも

聞くところによるとミニピンは少ないとの事 扱いづらいからとの事

DSC099001.jpgDSC09901.jpg
七梨がこうめのリードを持ちたいと言い出した

めんどくせぇ~
DSC09905.jpg


そうこうしているとチョコピンズのスティッチママが到着

今回我々も初観戦だったのですが スティッチママも初で一度生で見たいとの事
この日 ベビー8匹が巣立つ日で 伊丹空港から5ピンを ドラハで3ピンの引渡しをかねていました。

なんとタイガとチチも連れての観戦でした。
DSC099071.jpg
ななボン ずーとタイガのお知り周りの毛をナデナデ 
よっぽど気持ちがいいんだろ~な~ わかる!

でも、後ろはだめだよ タイガだからいいけど…

本当にボルゾイの毛並みって やわらかくて気持ちいいのです 私もずっと触って居たい位
スティッチママの管理もいいのだろうけど 出来ればリビングにひきたいくらい(ごめんちゃい)


キクさんが今回出場するラグーンとボーダーコリーのアッシュ君を連れてきてくれて久々の対面でした。
DSC09914.jpg
タイガとラグーン  初対面

ラグーン 分かりにくいですが 競馬の競走馬が着るマントみたいなものを着用しています。体を冷やさないよう管理されているのですね。ラグーン用に競走馬をまねて作られたようですよ。

DSC09909.jpg
ラグーンとアッシュ  手はスティッチママ 

このとき普通に何げ無く 何も言わずに タイガのリードを渡されて持たされました。
よほどラグーンに触りたかったのでしょうね~ って 普通にタイガ渡すか?

でもタイガおりこうさんなので私に寄り添って ちゃんとステイしていました。


こちらは
DSC099111.jpg
アッシュ君 左はこのたびはれてチョコピンズファミリーになられました 藍里、樹里 2ピンのママ

ともすると 2ピン目のお迎えの ノアールファミリーも到着 大阪で遊んで以来ですね。

ここからは写真が暫く無くビデオ担当で 写真はみんなに任せたのでしたぁ~ あー楽チン


で観戦者 ご一行で 会場周辺を散歩したり記念撮影したりで プチオフ会チックで 楽しかったのもつかの間

でも到着後5時間が経過 
会場に戻って スタンバイすることになりましたが さすがにななボンも眠くなったねぇ~

会場にて ベビーカーで寝ちゃったけどね 

おしゃべりしながら ビデオの撮影ポイント確保

スティッチママが 「ぁぁ~!!!!!」と悲鳴!
「さっきの画像全部消しちゃった」  


まじ??

記念撮影も伊丹空港から巣立った5ピンのお別れ画像も?  およよ~!

とんだ事故だわねぇ~!と言っていると 順番がまわってきましたが…

順番待ちの間の キクさんの様子
DSC099211.jpg
右から2人目 顔をうずめて集中しています
話しかけられないねぇ~って言いながら こちらは見ていましたが お待たせしましたってわざわざラグーン連れてこっちに来てくれました。「2秒で終わるかもよ」って言いながら去っていきましたがみんなが「それはないやろ」って言ってましたが… 

あのねぇ~ こっちが緊張してきましたよ だって身内が出場するんだもん!


でも 事実2秒で終わる人もいるんですよ。コース間違ったり。

ノアールパパとチビゴンがいない  
どうやらチビゴンがトイレに行きたくなったのでした(笑) いや笑えない…始まってしまいました


スタート 
着実に 設定されたポイントを通過していきます 明らかに今日見た中で一番早い 一本橋のスピードも半端ない

いいタイムが期待できそうな感じでしたが 後半 痛恨のコースオフ

あえて、今回動画は載せませんが 本当に速かった。

残念~~~

我々の存在がプレッシャーになったかな?

いろんなカテゴリーに出て実績を積んでて アメリカの大会出場権まで獲得して アメリカが帰りなだけに我々が押しかけたのがいけないんだわ~と勝手に思っています。

むずかしいもんだなぁ~

見ていて思ったのは 直前にコースを覚えて イメージトレーニングしてスタート 
ワンコが優秀でも オーナーが優秀でもだめで お互いの呼吸がかみ合わないといい結果に繋がらないみたい
ほんのちょっとの事で 全然結果が違う

本当に難しい競技 スポーツだわ アスリートだわ…

試合後のラグちゃんです
DSC099221.jpgDSC09926.jpg
可愛い スティラに似ている 凄く似ていてびっくり

はいいとして
どんな結果でも 褒めてあげて ラグちゃんと遊んでいました

これが次に繋がるのですね。




で時間も時間なので 観戦組は解散することになりました

で 駐車場にて 
DSC099391.jpg
何故かみんな 笑顔
(やっとノアールファミリー登場)

何故か?
これだぁ~
DSC09936.jpg
左から 樹里(ブラックタン) 藍里(ブルータン) リム(チョコレートタン)

それ2ピンは兵庫県 リムは愛知県に

可愛いなぁ~ あえてよかった リムにちょっとだけ触れたのが何より嬉しかったし 樹里、藍里が ほぼと言うかほとんどファミリー同然のような方に貰われていくのが何より嬉しかった。

欲しくなってしまいました。

で解散となりましたが ノアール家には 愛知県発祥の「赤からなべ」の元などお土産まで頂いてしまった。
ありがとね!

帰り道サービスエリアのドッグランでタイガとチチに出会って 一緒にドッグランしましたよ。

DSC09945.jpg
やっとこさ登場の チチ こうめの曾お婆ちゃん
今日で9歳 おめでとう~~~~
若々しいなぁ~ 白髪もないし けづやもいい 筋肉も落ちていない

チョコピンズがやっぱり私の中ではスタンダードのミニピンだよ

チチがいなかったら リロもドルフィンも今回アジリティーのラグーンも そしてこうめも居なかった
ありがとね


DSC099551.jpg

8月頃 足が悪くなったので 病院通い どうかなぁ~と思っていたのですが なんと 足が治っていました。

奇跡

まさか一緒に こうめとまた走れるとは…うれしい

しかも チチを呼ぶとこちらまで一目散に走ってきてくれるんです うれし泣きです

あまり人に近付かなくなったチチ
ファミリーで一番私が チチに会っているかもしれないとスティッチママが言ってくれていましたがそれならもっと嬉しいかも!

と遊んでいて 振り返ると 
DSC099431.jpg
こうめとタイガが戯れ   その向こうはいい風景 お二人のカップル!

スティッチママこれ またメールで送るね。


そんな 楽しい一日でした

でも、落ちは ななボンが風邪引いちゃったこと 

残念!週末旅行なのに。










【2010/11/29 01:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


オランジェママ
充実の一日

ファミリーって本当にいいですね

ななポン 早く風邪が治りまうよーに



ノアママ
盛りだくさんの内容をよくぞまとめてくれました(笑)
私のほうはダダッと書き綴ったけど、ほんとはもっと書きたいこといっぱいあったな~^^;

みんなで会うと気兼ねなくしゃべれてほんとにいいファミリーだな~と思います。
またお会い出来る日が楽しみです!

七梨ちゃん風邪ひいちゃったの!?
会場で寝てたとはいえ、寝袋にくるまれてあんなに暖かそうだったのにねぇ。
チビゴンも相変わらず鼻水ダーダーですが、小さい子は冬はある程度仕方ないですねi-202
お大事にしてください。


tama
いいなぁぁ  アジ  

すごい 人ですよね。

大津には 沢山 そして イベントありますね。

覗いてみたかったけど。。 運転手いない 母子家庭の我が家です。

アジ大好き の キキ 現在 挑戦中

先生に キキ は 最適 でも。。
飼い主が。。 指令が。。 と 苦情でいじめです。

七ボン 風邪気をつけてね。


エイムママ
アジリティーカッコイイね~☆
しかも凱旋試合だなんてっ!素晴らしい~
それに、ファミリーってやっぱり、安心感と言うか~安定感と言うか。。。
なにか繫がりを感じますよね~

ななボン~風邪っぴきなのね。。。
早く、よくなってねー!!!!!



こうめパパ
オランジェママさん
楽しかったですよ。失格になりましたがラグーンの走りを見せたかったです。
七梨は何とか治ったかと思ったのですが、中耳炎になっちゃいました。





こうめパパ
ノアママさん
七梨、中耳炎になりました。あの寒さとは関係あるかないか?
アジリティーの日は楽しかったですね。
また応援があれば行きたいなぁ。
ノア、リムの成長も楽しみだしまたお会いしたいです。「赤から鍋」も一緒に行きたいです。
ファミリー集合で飲み会とかやってみたいですね。




こうめパパ
TAMAさん
アジ すごいですね。始めてみましたが、感心してしまいます。みんなおりこうさんだし。
キキ君 と一緒に頑張って見られてはいかがですか?
楽しみにしています。




こうめパパ
エイムママさん
お久しぶり!
アジリティーは初めての観戦でしたが楽しかったし感動した。結果はどうあれ「感じる」ことは出来ました。こうめもラグーンと同じような筋肉の付き方をしているので勧められましたが、飼い主が見るほうがいいかなぁ~って思っているので…
ななぼん風は収まったのですが中耳炎です。会社終わったら病院に連れていきます

コメントを閉じる▲
