我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

どぉ~~ん!
IMGP0488.jpg
と富士山 雄大だな!

朝に何となく目を覚ますと
IMGP0489.jpg
こんなに綺麗に見えたと思って 
「ラッキー」って 勝手に思っていると
「さっき朝焼けでむっちゃ綺麗やった」って…  写真とっておけよ!

でも
IMGP0496.jpg
富士山と駿河湾がコラボレーとするこの 伊豆高原

好きですね~~ しかも なかなか  富士山が綺麗に見える物件はないそうです

何鳥????
IMGP0492.jpg
そう思ってシャッターを切る

逃げない  こっちを見る  逃げない

そんな感じだったのですが 聞こえるのは遠くの車の音が反響して聞こえるくらいで
あとは 

風   鳥の囀り   葉が擦れあう音   虫の音   動物の声

位です 

伊豆滞在中はテレビも殆ど見なかった どんなに静寂なんだろうか?

自分の影を撮ってみたり
IMGP0493.jpg

するとこの家の主が 起床した様子であったので
私達も起きると  こう言い放ったのである

「リオンも遊びに来てるよ!」

「???」


一輪
IMGP0502.jpg
「ほら、咲いているでしょ。ずっと咲かないで蕾だった」
「ムクゲ」

IMGP0503.jpg
これは 4月にチョコピンズにいる ボルゾイのジュエルが急逝した時に聞いた話 
ちょっとうろ覚えですが…

その子を忘れないよう 何時も一緒にいた証 
そんな思いを大切にし植樹したらしく そのこがなくなった頃に花を付ける植物を探していたらしいです。

命日は7月19日

「リオン」は ノイル、マイルが来るよりも 前に居た先住犬
この伊豆に来るよりも前

リオンが亡くなって(それも飼い主にとって心の傷となるような出来事があったとお聞きしました)大変ショックだったらしく もう犬は飼うまい と 思っていた。位だったそうです

何となくネットで見たのが「チョコピンズ」

「今こんな子がいるよ、見てごらん」みたいな会話があったとかなかったとか…

リオンにそっくりそれが「ノイル」

ある本で可愛がっていた子は必ず生まれ変わりまた巡り合える・・・ 
犬にも輪廻転生がある… 
リオン(lion)逆さに呼んでノイル(noil)とし永遠に2匹が巡リ回る 
 
偶然意味そのものも「短毛」「髪を梳く」というようなミニピンにぴったりのイメージの物で 
またある本には人にとって犬は神様のような存在だと。 
dogを逆さに読むとgod! 
ゴッド 「神」その物。 

そんな リオンが来ているって聞いて 何か感慨深かったです

ふと 思った。うちはマンションだから植樹できない!

おや?



こちらはその直ぐ側にある 鳥の巣箱
IMGP0507.jpg
中はこんな感じで 卵を温めるようになっています

毎年誰かが やって来ます。 


そして 試作第一号
IMGP05141.jpg
のグラス

著作の問題もあるので詳しいことは書けませんが 素敵な作品

傾いているのが分かりますか?

ダイニングにもリビングにも デザイナーさんらしい家具や小物が一杯でした むっちゃ参考になりました。
ノイマイパパがデザインした ソファーも座りやすかったなぁ~

と 玄関を見ると 
IMGP0510.jpg
マットの上でスタンバっている子

マイルです

散歩の催促ですよ~

いくよ~って
IMGP0515.jpg
ママを待ってる

何となく明暗が綺麗
IMGP0516.jpg

こうめも
IMGP0523.jpg
待っています

いくよ~

大室山  素晴らしい
IMGP0521.jpg
なんて綺麗な山 重要文化財になった その昔は火山だったのです
詳しくはまた…

こうめも一緒に
IMGP0526.jpg
IMGP0531.jpg
どんどん 下り上り 一杯歩きました

なんとなく いい感じのぶれ加減??
IMGP0532.jpg
一生懸命歩いた感じ でてるでしょ?

みんな急に早くなったり遅くなったり?
何でか聞くと 獣の匂いがするから引っ張っていくんだそうです 

無くなるとゆっくり    

もしリードしていなかったら 絶対 狩に行くから だめだそうです。
3匹で追い込み漁するはず?

伊豆7島が見えるスポット
IMGP0533.jpg
IMGP0534.jpg
IMGP0535.jpg
ここまで行って 帰ってきました


体を冷やす アクア???
IMGP0655.jpg
違うんです アクアそっくりなノイル 
ノイルがブルータンならこんな感じ  

デジカメの機能で グリーンのみ強調したら ほかが白黒になるので ブルータンみたいになった ノイルです

こっちが正解
IMGP0536.jpg

七梨もお庭に出て
IMGP0539.jpg
お花に水遣りのお手伝い
IMGP0540.jpg
小便小僧にしか見えないけど…

その後は テラスでノイマイパパと朝食
IMGP0537_20110724083459.jpg
一杯いろんな話を2人でしました

ノイマイパパの人生観を改めて聞けてよかったです。共感することばかり。

この間、ウグイスがやってきて ずーと 歌ってくれていたのですが 上手なんです

いろんなパターンで歌ってくれる

伊豆の歓迎の歌なのかな?




時間はあっという間に過ぎますね。

昼から 「シャボテン公園」という動物園見たいなところに七梨を連れて行こうと思っていたんですが
なんせ、 暑い!

もっと遅くに行くことにして ランチをみんなで採ることに

ぼら納屋
IMGP0543.jpg
IMGP0545.jpg
IMGP0549.jpg
結構有名らしい

でもやっぱ観光客相手なんで いいお値段でした。

外は温泉プールなんかがある海岸です。無料。



もう少し続きあります 飽きたらスルーしてくださいね。


次はシャボテン公園


今から会社の子の 結婚披露宴に行ってきます 

でも、歩いていけるロケーションなので助かります。

【2011/07/24 10:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
