我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ファミリーオフ会の前に 記憶があるうちに…


京都マラソンの続きです   興味の無い人はスルーをどうぞぉ~~~~


20キロから25キロは 鴨川べり 北山  そして宝ヶ池方面へ

中間地点を過ぎてからの 強烈な上り坂 「狐坂」 

ラップタイムは 26分59秒

やっぱ坂でタイムが落ちた  でも 歩かなかったですよ。
この区間 かなり応援の方が多く 急な上り坂の途中も 応援が途切れない

上りきっての折り返し 給食エリア 

京都名物『おたべ』   噂に聞いていましたが  私は大阪マラソンでも何も食べれなかった。

そんな、生八橋 誰がたべんねん!   たべられるか~~~!


と 上ってきた坂を下っていくのですが  上りよりもきつかった。

しかも坂道はバンクがついているので 片足に負担がガッツリ! トレーニングしたこと無い 衝撃

何とか降りて

25キロから30キロ  めっちゃ道狭いやん  こんなんコースにしたらあかん


混みすぎていてまともに走れません。 この区間32分26秒もかかった

さらに細い道が続き 30キロから35キロ 

おや、ちょっと 右足に豆できたかなぁ~  ってかんじ

なんかタイム落ちたかな? と  


鴨川に再び出て 川沿いに入ったところで   仲間の熱い声援を受けた。

ちょっと元気でたなぁ~ と思ったのですが 河川敷の砂のコースは 正直びびった。


なんか前に進まない 蹴れない。

足に来た。  止っちゃったよ。

ここから河川敷が4キロ続きました。 何度も何度も止って 屈伸して 歩いて走り出しての繰り返し。

つらかった~  ほとんど覚えてない。


でも、鴨川から舗装道路に出る寸前

マラソン経験者でしょうか  エアサロンパスを持って応援してくれている人がいるんです。

知り合いから エアサロかけたら しばらく走れるよ!って 聞いていたので 借りてかけた。


おおお~ 足が動く。 でも、少し進むとやっぱ 腿の上外側 が両方痛い。

35キロから40キロの間には また最期の坂があり結構きつかった。 

でも京都大学の学生の応援やら 結構元気になりました。

ラップタイム33分30秒  おそ!


40キロからスパートかけようと思っていたので 応援の仲間にもうあと 2.195キロだよ! って電話連絡すると


ええ~ 間に合わない~!!って  結局ゴールでは誰も間に合わず待ってくれないのかな?って思いながら


腿上げて 地面蹴って走りました。  40キロからゴールは12分  少しアップできましたね。



感動のゴール!  最後に 大鳥居に一礼


本当にありがとう そして 震災から1年 復興を祈りました。

そして 仲間で病気を患っている方の早期回復、尊敬している方が 大きな事故で怪我をしてしまったので早期回復を祈願して来ました。


結局 公式記録は 4時間9分14秒

自分の時計は 3時間57分


12分の誤差は どうやら ランナーストップが8分半  トイレタイムが5分  あれ?

ちょっとタイム差が合いません??????

まぁ 公式記録が自分の自己ベストで 4時間9分 自分の時計は参考記録なので納得です。


でも、3時間半が見えてきた自信になるレースでした。


自分の走りも出来た場面もあるし 坂道トレーニングの効果もあった。坂道のピッチリズムも分かった。


何度か ゼッケンナンバー「Kグループの最速だよ!』 って声をかけられて気持ちよかった。

ある意味 本当に誰も後ろにいない最後尾だったので どれだけ順位を上げれるか楽しみだった。


結果 出場種目 マラソン男子40~49歳
距離 42.195 km
タイム(グロス) 4:18:34
タイム(ネット) 4:09:14
種目別順位 1981/3825
総合順位 5069/10874



なんか大阪マラソンの時よりも あっという間に終わった感じがあったし 結構楽しかったです。

着替えて仲間と合流して お茶して帰りましたが  大阪マラソンの時と違って 家に帰って 

「バタン、キュ~」って眠ることも無く 体力がついたなぁ~って思った。


でも まだまだ 42,195㌔をとまらずに走れないんだな~  って思った。


そう考えたら 今日で 45歳になったけど 伸びしろ めっちゃあるやん!

1年で2レース

マラソン暦1年で 4時間を切り  半年で自己ベスト30分以上更新 上出来じゃないかな?(自己満足)

これからも楽しく走りますよ。


取り敢えず 今年の大阪マラソンで(当たったら)3時間半を狙います!


でわでわ 次回の更新は ファミリーオフ会の続き です

【2012/03/23 22:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
