我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日に 旅前のノアールママガジラとチビゴン~時たまおねえも  から連絡を頂いて 帰りに大阪に寄るよ!ってことで 

舞洲に行きたいとの事 

しかし、舞洲はこの土日の2deys   サマソニ真っ最中!


どうしたもんかと考え 涼しいところ?

そだ、六甲カンツリーハウスが涼しい。 しかもドッグランもある。


て事でそこで合流することにしました。


お昼に着いて 1時間半ほど到着まで時間があったので 七梨とお昼ご飯を食べようとなった。

真っ先に注文したのは 「ソフトクリーム」
IMGP2795.jpg
IMGP2790.jpg

めっちゃ良い天気です

凄くおいしかったみたいです。今までに無いリアクションでした。

どうやら 六甲牧場のソフトクリームみたい。 そういえば昔食べて美味しかったなぁ~ 食べたらよかった。


そして、「焼きそば食べたい」
じゃ、俺は ビールにしよう。  待ち時間1時間半 飲むしかないでしょ

写真無いけど おいしかったですよ!


IMGP2789.jpg
IMGP2788.jpg



で、入場する時に 大人一人、子供一人、犬一匹  って言ってしまったので 「1000円です」とな!

良く考えたら七梨は 無料だったし~!しまった!


しかも、「ドッグランはやってませんがいいですか?」 
しょうがないじゃんか、ここまで来てるし。

よく聞くとこの時期はドッグランはやってないそうです。


でも、天気はいいし、涼しいし いい感じ。

空気もいい!


あっという間の 待ち時間。   あれ? 黒い雲!


と、電話が鳴って ノアールたちが到着。


がしかし、雷と雨粒

とりあえず雨宿りしていると小雨になりましたが また出て行くと雨粒が大きくなってきたので避難。

待っている間にはこんな子もいました。
IMGP2798.jpg
秋田犬

名前聞くの忘れたけど おとなしくて可愛かったです。

リムとアネラが小さくて(本当に小さいけど)余計に大きく見えますね!

他にも一杯ワンコ達が来ていましたよ。お勧めスポットです。

せっかく来てもらったのに 雨とは…


でも、止んできたし風向きも変わった 晴れるかも?

よし散策!
でも、向こうのほうの雪祭りイベント会場に行ってみると みんな引き返してくる
雷が鳴り出したのでイベント終了らしいです。

残念すぎる ななりとチビゴンに遊ばせてあげたかったのに。(この後、それでよかったと思い知った)


でも、せっかくなので散歩しながら戻ることにしました。
IMGP28011.jpg
一人おどけていますが 後ろ。天気悪いでしょ!


IMGP28021.jpg

ななりが ちゃんとお散歩させてくれました
IMGP2800.jpg

草の広場だし こうめが引っ張って 転がされても良いや~!

IMGP2803.jpg

以外と大丈夫だった。

チビゴンと七梨の2ショット
IMGP2805.jpg

ほんと ざんねん

結局何にもしなかったね~ と言いながら 帰って飲み会に変更ということで 
六甲カンツリーハウスを後にしましたが 出発と同時に凄い豪雨になり 宝塚、尼崎と通過中は 落雷がそこらここらで 落ちまくっていた。

ニュースで分かりましたが 大阪では雷に打たれて亡くなった方がいました。

六甲カンツリーハウスの判断は ナイスです。  マジ、ナイス。 グッジョブ!


私たちも見切りをつけて 引き上げましたが何時も思うのは 自然相手の時は見切りが大切。

川にいる時は 雨が降り出したら直ぐに上がる。海で風が出だしたら船は引き返す。
雷が鳴り出したら 建物の中に避難する。

他にも一杯ありますが その辺の見切りを出来るだけ早めに行動してくださいね!


で、で、で、その後我が家に チビゴンご一行が 来店ししばしお茶して  飲みに行きつけの?居酒屋に行きました。数時間食っちゃべって いい感じでしたが ご一行も旅の終焉を迎えての事なのであまり引き止めてもなんでしたので適当に終わりにしました。

勿論、パパさんは飲んでいませんよ! 運転手ご苦労さんでしたね。

みんなが帰っていく時 ななりはめっちゃ泣いていたんだよ。(笑)


こうめも疲れちゃったみたいで眠るの早かったけど 久しぶりのお出かけ楽しかったみたいでよかった。

みんなが帰ってからのお気に入りのベッドと一体化している こうめボン
IMGP2774.jpg



IMGP2782.jpg

ハリネズミに見えなくもない(絵が下手)
IMGP27821.jpg


本当にあまりお構いも出来ず 六甲では遊べなかったけど また遊んでね。チビゴン!

今度そっちに行く時もっと遊ぼうね!来てくれてありがとうね!

スポンサーサイト

【2012/08/21 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


のいまいママ
ななちゃんまた大きくなったように見えます。しお君に逢えてよかったね♡次に会える時はまた二人とも成長していますね!
五月にうちにお泊まりのときひどい豪雨のような日だったので好天に恵まれるといいなと思ってましたが〜。
まだまだ残暑厳しいみたいです。熱中症には気をつけて下さいね。

Re: タイトルなし
こうめパパ
のいまいママさん こんばんわ
ななりさん 背は伸びてるようですが、あまり食べないので体重が増えません。
しおん君は一つお兄ちゃんだから少し大きいですよ。

そっか、5月は雨でしたか。この日もひどかったですが楽しくお話出来てよかったです。
天気がいいうちはカラッとして良い感じで涼しかったのですがね~
そっちのまだまだ暑いとは思いますが、体調に気をつけてくださいね。

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。