我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今回は と言うか 当分画像なしですが…皆さん読んでいただいてありがとさんです。(パソコン改装中)

最近、中国の食べ物の偽装発覚のニュースが多いですが、やはりワンコの食べ物も。
仕事の関係上輸入食品の情報は良く耳に入ってきますが「かなりやばい状態」です。食べ物だけでなく、おもちゃ、器。食品や赤ちゃんがふれるおそれのある物は食品衛生上で厳しく取り締まられていますがすり抜けて日本に輸入されているようです。

皆さん注意しましょうね。

こうめはというと

元気良すぎ、スタイル良すぎ。賢すぎ。可愛すぎ。言い過ぎ? みたいな!(^^;)

でも、いろいろとゴールデンウィークあたりから病気やらなんやらでバタバタさせられたけど、やっぱり
フードのお陰で良い健康状態です。こうめに合っていると言うことかな? 
一時は手作りのフードも考えましたが決定的な変更理由までには至らなかった。愛情はあるが時間もない。よけいなものは食べさせたくない。

せっかく人間の食べ物を知らずに育ってきているのでこのまま行きたいしねぇ。
この間だってよその人に褒められちゃったもんね、こうめボン。
三田プレミアムアウトレットに行って来たんだけど(大したこと無かった)、ランチの時に膝に乗っていても人間のランチには見向きもしないから、賢いねって。
当然です。 そんなもん喰わせたら病気になるっつーの。
ほしがるのはビールじゃなくて、ビールの缶の周りに付いた水滴。
缶が冷たいからだろうなぁ。

そう、水

これは重要ですな。家には付いていないけど還元水はいい。(「何とか還元水」って農水大臣が言ってた。)
いわゆる浄水器みたいな物だけど、酸性水が作れる。

これがもうすぐ我が家にも付くのだけど、これをもらってきて飲ませている間はオシッコが透明です。全然違います。よく飲んでくれるし。

私たちのご飯もおいしく炊けるし、コーヒーの味もうまい。煮物最高。
ずっと重い水を運んでおりましたがこれで毎日おいしいお水が頂けます。
こうめボン待っててね。

皆さんは何か体調管理で何かされていますか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 おいしいお水が飲みたいこうめボンの為に ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています


追伸、
土曜日は39度の熱が一日中続いたパパでした。台風は知りません。台風って何?


スポンサーサイト

【2007/07/18 10:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


カロタン
こんちは~。
昨日も会いましたね。
うちはペットショップの店員さんと、友人に元動物病院勤務の人がいるので、アドバイスもらってます。

足細いので、カルシウムだけはしっかり採ってます。
「ほねっこ」ですが。
こないだ、グリニーズの事実?を知って、心配になり
「ほねっこ」のサンライズさんに問い合わせました。

「ささみを主に使って消化はとても良いです」とのこと。安心です。
手作りご飯も流行ってるようですが、おそらく人間のご飯をほしがるようになると思うので、やっぱりうちはドライフードです。
還元水?よさそうですね。
今度探してみよっっと。


りぼんまま
お水大事ですよね。いいお水はほんとコーヒーがおいしい!!!
うちはパパさんがよくお水を飲むので買ってるんですよね。やっぱり水道水っておいしくないし。こうめちゃんは人間のごはんを知らないんですね。ほんとはあげてはいけないんだもんね。うちはだめだな~。ごはんの時待ってるもん。でも生野菜か果物ですよ


こうめママ
v-22カロタンさんへ
こないだ、またラテちゃんに会ったよ~って
パパが言ってました。うらやましぃ~
私はぜんぜん会ってないのにv-11
ほねっこ、以前実家で飼っていたシーズーにはよくあげていました。
すっごく気に入って食べてました。
って言っても食いしん坊のシーズー
何でも良く食べてました。納豆やあんこやetc・・・
なので、こうめには人間の食べ物をやらないと決めているので欲しがらず、
食事中もじっと待っています。
パパがお箸を置いた途端と自分の餌がもらえることを知っているので、ピョンピョン跳びはねながら台所へv-16
ほんといろいろな犬用フードもありますが
きっちり選んであげたいですね~



こうめママ
v-22りぼんままへ
お水はほんと大事ですよね~
人間の体のほとんどが水分ですもんね。
しっかり選んでいいお水を摂取すると体も調子良くなるし、
うちは実家に還元水の出る浄水器のようなものを付けていたので
ずっと飲んでます。私がアトピーだったこともあってかなりいろいろ試しました。
りぼんままさんもコーヒーお好きですか?
うちはパパが大好きで最近は自分で豆を焙煎?!っていうか炒って、飲む前にウィ~ンって粉にしてそしてコーヒーメーカーで落とします。
手間がかかりますが、やっぱりおいしい!!

りぼんちゃん、お野菜や果物食べるんですね。
こうめは小さい時にレタスかキャベツの切れ端をパパがあげて
吐いちゃったんですよ~v-11
なので、それ以来あげていませんv-14



●じゃこ●
パパさん復活(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
台風と地震と本当にいろいろあった一週間だったね@@
新潟中越地震で被災された方は大変だぁ。。
前回の被災から3年しかたってないのにね;;



本当にこうめちゃんには感心するよ~
りりこゎね・・・
人間のお食事すんごい興味ある@@
あげないんだけど、ニオイってやつかな?
あれがたまらなくイイみたい・・・・
元々クイチンボウだからなぁ |ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ...
たぶん、こうめパパさんの言うように
手作り食が原因かもかも???
もうとっくに止めたんだけどね^^;
今はダイエットのためにフードだけで
我慢させてるんだけど
一度覚えた味は忘れないのかなぁ@@
ってか味付けも何もなくてお肉と野菜
ゆがいてただけなんだけどなぁー^^;




フラペチーノ
私も手づくり食はチラッと考えたのですが
4匹はなかなか大変だし断念しました。
もっぱらカリカリフードのみです。
人間の食べ物は知らないはずなのに
人間の食べものは欲しがります。
食欲の塊ですね。
水・・・我が家にも浄水器付けたい。
信濃川の下流の水はまずいです。


こうめママ
v-22●じゃこ●さんへ
パパさん復活しました~
ご心配?!をおかけしました(✿ฺ-ω-)
お返事遅くなってごめんなさい。
実はパパが治ったのは私にうつしたから( ̄▼ ̄|||)
朝から鼻水が止まらず、鼻の奥が痛くて
片目から涙がポロポロ、ほんといやだーo(TヘTo) くぅ

手作りフードあげてたんですね~
でも、今はダイエットフードなのねー ̄) ニヤッ
においとかに反応するのかな~?
一度味わうと・・・おいしさが・・・
やっぱり歯石の溜まり方とかも
手作りフードの方が多いみたいだけど、
ワンちゃんにはワンちゃん用をだよね~v-14



こうめママ
v-22フラペチーノさんへ
4ワン居たら、手作りはやっぱり手間ですよね~
でも、カリカリフードで十分満足出来るみたいだしOKですよね?
こうめもにおいの強いものには反応しますよ
、おうちなら。
でも外では見向きもしないんです。
ただ、周りにわんちゃんが居てその飼い主さんがチーズのおやつを持っているときはすごいですv-11
こうめは食べたことないのにな~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんちは~。
昨日も会いましたね。
うちはペットショップの店員さんと、友人に元動物病院勤務の人がいるので、アドバイスもらってます。

足細いので、カルシウムだけはしっかり採ってます。
「ほねっこ」ですが。
こないだ、グリニーズの事実?を知って、心配になり
「ほねっこ」のサンライズさんに問い合わせました。

「ささみを主に使って消化はとても良いです」とのこと。安心です。
手作りご飯も流行ってるようですが、おそらく人間のご飯をほしがるようになると思うので、やっぱりうちはドライフードです。
還元水?よさそうですね。
今度探してみよっっと。
2007/07/18(Wed) 12:32 | URL  | カロタン #-[ 編集]
お水大事ですよね。いいお水はほんとコーヒーがおいしい!!!
うちはパパさんがよくお水を飲むので買ってるんですよね。やっぱり水道水っておいしくないし。こうめちゃんは人間のごはんを知らないんですね。ほんとはあげてはいけないんだもんね。うちはだめだな~。ごはんの時待ってるもん。でも生野菜か果物ですよ
2007/07/18(Wed) 23:00 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
v-22カロタンさんへ
こないだ、またラテちゃんに会ったよ~って
パパが言ってました。うらやましぃ~
私はぜんぜん会ってないのにv-11
ほねっこ、以前実家で飼っていたシーズーにはよくあげていました。
すっごく気に入って食べてました。
って言っても食いしん坊のシーズー
何でも良く食べてました。納豆やあんこやetc・・・
なので、こうめには人間の食べ物をやらないと決めているので欲しがらず、
食事中もじっと待っています。
パパがお箸を置いた途端と自分の餌がもらえることを知っているので、ピョンピョン跳びはねながら台所へv-16
ほんといろいろな犬用フードもありますが
きっちり選んであげたいですね~
2007/07/19(Thu) 00:32 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22りぼんままへ
お水はほんと大事ですよね~
人間の体のほとんどが水分ですもんね。
しっかり選んでいいお水を摂取すると体も調子良くなるし、
うちは実家に還元水の出る浄水器のようなものを付けていたので
ずっと飲んでます。私がアトピーだったこともあってかなりいろいろ試しました。
りぼんままさんもコーヒーお好きですか?
うちはパパが大好きで最近は自分で豆を焙煎?!っていうか炒って、飲む前にウィ~ンって粉にしてそしてコーヒーメーカーで落とします。
手間がかかりますが、やっぱりおいしい!!

りぼんちゃん、お野菜や果物食べるんですね。
こうめは小さい時にレタスかキャベツの切れ端をパパがあげて
吐いちゃったんですよ~v-11
なので、それ以来あげていませんv-14
2007/07/19(Thu) 00:42 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
パパさん復活(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
台風と地震と本当にいろいろあった一週間だったね@@
新潟中越地震で被災された方は大変だぁ。。
前回の被災から3年しかたってないのにね;;



本当にこうめちゃんには感心するよ~
りりこゎね・・・
人間のお食事すんごい興味ある@@
あげないんだけど、ニオイってやつかな?
あれがたまらなくイイみたい・・・・
元々クイチンボウだからなぁ |ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ...
たぶん、こうめパパさんの言うように
手作り食が原因かもかも???
もうとっくに止めたんだけどね^^;
今はダイエットのためにフードだけで
我慢させてるんだけど
一度覚えた味は忘れないのかなぁ@@
ってか味付けも何もなくてお肉と野菜
ゆがいてただけなんだけどなぁー^^;

2007/07/19(Thu) 01:50 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
私も手づくり食はチラッと考えたのですが
4匹はなかなか大変だし断念しました。
もっぱらカリカリフードのみです。
人間の食べ物は知らないはずなのに
人間の食べものは欲しがります。
食欲の塊ですね。
水・・・我が家にも浄水器付けたい。
信濃川の下流の水はまずいです。
2007/07/19(Thu) 22:41 | URL  | フラペチーノ #RIrgb1Ns[ 編集]
v-22●じゃこ●さんへ
パパさん復活しました~
ご心配?!をおかけしました(✿ฺ-ω-)
お返事遅くなってごめんなさい。
実はパパが治ったのは私にうつしたから( ̄▼ ̄|||)
朝から鼻水が止まらず、鼻の奥が痛くて
片目から涙がポロポロ、ほんといやだーo(TヘTo) くぅ

手作りフードあげてたんですね~
でも、今はダイエットフードなのねー ̄) ニヤッ
においとかに反応するのかな~?
一度味わうと・・・おいしさが・・・
やっぱり歯石の溜まり方とかも
手作りフードの方が多いみたいだけど、
ワンちゃんにはワンちゃん用をだよね~v-14
2007/07/22(Sun) 01:01 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22フラペチーノさんへ
4ワン居たら、手作りはやっぱり手間ですよね~
でも、カリカリフードで十分満足出来るみたいだしOKですよね?
こうめもにおいの強いものには反応しますよ
、おうちなら。
でも外では見向きもしないんです。
ただ、周りにわんちゃんが居てその飼い主さんがチーズのおやつを持っているときはすごいですv-11
こうめは食べたことないのにな~
2007/07/22(Sun) 01:08 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
