我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

朝起きて いつも通りに こうめボンの元に…

ん???
なんか変  なんじゃこりゃぁ~~~~~

おらの 座椅子が… 

穴ぼこ 開いているではないかぁ~~~~  だれやぁ!

って、こいつしかいない 20070903231756.jpg

いつも寝るときは リビングで好きなようにしている そこの黒いのん!!!!


それはぁ こうめボンだったぁ~~ 

あほか、こらぁ!

うぅん?なんもしてないよ! みたいな
顔してるんじゃないの~20070903231802.jpg

朝から余計に腹が立つ

いらん体力使ってしまった


20070903231808.jpg

ついてくんなぁ~ こらぁ~

でも、ご機嫌取りに来ています。

反省してるんか?
「してます、もうしましぇん」20070903231814.jpg
20070903231820.jpg本当に?「ほんとうでしゅ。ゆるちて!」
20070903231827.jpg


まぁ、そこまで言うんなら許してあげてもいいけど

なんかそのカエル足が むかつくぅ~~~ なんか むかつくぅ!
20070903231834.jpg

「ん?何か…」

そんなことに構っていたら仕事に遅れるんでほどほどにして
出勤しました。

事件はその夜だったぁ~

さらに 何じゃこりゃ~20070903231848.jpg

ご ご ゴーヤがぁ~~~

何でこんな赤いねん! 座椅子のたたりかな?
これは腐っているんでしょうかねぇ? 誰か教えて!

ブニュブニュして気持ち悪いんで さようならしました。
農家の皆さんごめんちゃいね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 座椅子のたたりが怖いから ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています


P.S 皆さんは 未確認飛行物体を信じますかぁ?
先日遭遇しましたのだ。それからなんかおかしい事ばかりです…
スポンサーサイト

【2007/09/03 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


洋子
こうめちゃん まだ一歳半くらいですよね。まだいろいろいたずらしますよ。でもそれがまた可愛いんですけどね。足をびよーっと伸ばしたところうちのワンコに似ています。やっぱ、ミニピンはかわいいですねー。


小鳥
( ´艸`)ムププ
こうめちゃん可愛いww

 話はそれますが、
おいらの家の庭には、3年連続ゴーヤがなってるので
解る範囲での回答ですが、
外側が、黄色くなったり赤くなってなければ
問題ないので、中の赤い部分と
種を取って普通に調理して大丈夫ですよ^^

 ただ、外側の色が、黄色っぽかったり
赤っぽい感じになってたり、
触ってみて、ネバネバしてたり
溶けているような感じになっているものに関しては
食べると言うより来年に向けて種を取って
植えるって感じです。

 種を取って植える場合、
種の周りの赤い部分は洗い流して
種は、そのまま小さな植木鉢に入れておけば
来年、芽が出てくるので
芽が出てから大き目の鉢に植え替えて
育てれば、実が出来ますよ( ´艸`)ムププ

 って、解りにくい説明を長々と
書いてすみませんでした。
しかも、何度か書き直しました
ごめんなさいm(__)m


りぼんまま
こうめちゃんやってしまいましたね。
でもこんなに反省してるから許してあげてくださいね
それにしてもこのゴーヤすごいですね。私も見たことありません。未確認飛行物体見ちゃったんですか??
すごい経験でしたね。私見たことないし、なんか信じられないです。


●じゃこ●
ははは^^; やっちゃいましたね。
ウチのりりこも大得意かも・・・・
でも反省してるんよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ョチヽ[・ω・`●]ョチ 
ゴーヤ見たことない色ねぇ@@
記事読む前にそれだけ見ちゃったときは・・・・
こうめママさんお手製デザートかおもた・・・(lll゚ω゚)ハッ!!!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  そなわけないか・・・・



未確認飛行物体信じるよ|ω・`)ノ|Юジー
実はね じゃこさんも見たことあるのん。
そしてジャコパパンも見たことあるのん。
また みんなで遊ぶときにでもゆっくりお話しようね
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
んで じゃこさんとこのブログなんだけど・・・
かなり調子がおかしいのね^^;
近々 お引っ越ししようかなぁと思ってます(*´・ω・`)b
またそのとき相談にのってねん(*´・ω・`)b
あと おみやげ早くしないと賞味期限きちゃうどー(゚Д゚#)
あ これ遊びたい催促ね(o-∀-)ゞェヘ♪
そらくんとこにも行ってて(・´I)(I`・)ネー



こうめママ
v-22洋子さんへ
ほんっとにいたずらっ子で・・・
元気なのはいいのですが、忙しい時(朝の時間の無い時)
などにされるとたまったもんじゃないですよ~(;;)
今も必死に自分のカドラーを掘ってます。
なんでそんなに掘りたいのか???


こうめママ
v-22小鳥さんへ
ゴーヤへの回答ありがとうございます<(_)>
ほんとにビックリしました~
なんか不気味というか、どうなってんの???
って感じで。今回は捨ててしまいましたが食べれたんですね?
知らなかった~。今度からはちゃんと調理してもらうようにパパに言っておきます。
ちなみに私は(^^;)
なんか外国(南国)の見知らぬフルーツっぽいですよね。
とっても参考になりました。有難うございました(^^)


こうめママ
v-22りぼんままへ
はい。やってしまいました~
朝起きたら、えっ?!って感じで。
目が点になりましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
いつも平日はパパの方が早く起きるので
見つけていたみたいで、写真撮ってあるのが笑えますが
かなりパパも驚いたようです。
反省してたみたいなので、そんなには怒らなかったようです。
ゴーヤすごいですよね?私も初めて見ました。

未確認飛行物体・・・私も見たことないです。
でも、パパは今回で二回目だそうです。


こうめママ
v-22●じゃこ●さんへ
そうです!!やってしまいました。
りりこも得意なのね~。暑いのにハァハァ言いながらも
掘ってる姿には感心します・・・

ゴーヤ、う~んデザート作るにしてもあの配色は遠慮しとくわ~
だっておいしくなさそうやもん(;;)

パパは二回目だって~UFO見るの。
私は見たことないよ~だから想像だけでつ・・・
また聞かせてねん。
お土産ありがとう。賞味期限あるよね~やっぱり。
早く会う段取りをつけねば!!って私が休みが合わなくて(;;)
16日までもつかな???


●じゃこ●
遅くなりますたっ(゚Д゚#)
16日って遊べるのん?|ω・`)ノ|Юジー
遊べるなら遊びたいなぁ(o-∀-)ゞェヘ♪
また こうめママさん達が都合のいいときに
連絡ください(・´I)(I`・)ネー

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こうめちゃん まだ一歳半くらいですよね。まだいろいろいたずらしますよ。でもそれがまた可愛いんですけどね。足をびよーっと伸ばしたところうちのワンコに似ています。やっぱ、ミニピンはかわいいですねー。
2007/09/04(Tue) 07:32 | URL  | 洋子 #sJ0Lp7sE[ 編集]
( ´艸`)ムププ
こうめちゃん可愛いww

 話はそれますが、
おいらの家の庭には、3年連続ゴーヤがなってるので
解る範囲での回答ですが、
外側が、黄色くなったり赤くなってなければ
問題ないので、中の赤い部分と
種を取って普通に調理して大丈夫ですよ^^

 ただ、外側の色が、黄色っぽかったり
赤っぽい感じになってたり、
触ってみて、ネバネバしてたり
溶けているような感じになっているものに関しては
食べると言うより来年に向けて種を取って
植えるって感じです。

 種を取って植える場合、
種の周りの赤い部分は洗い流して
種は、そのまま小さな植木鉢に入れておけば
来年、芽が出てくるので
芽が出てから大き目の鉢に植え替えて
育てれば、実が出来ますよ( ´艸`)ムププ

 って、解りにくい説明を長々と
書いてすみませんでした。
しかも、何度か書き直しました
ごめんなさいm(__)m
2007/09/04(Tue) 14:26 | URL  | 小鳥 #EvmDRqhQ[ 編集]
こうめちゃんやってしまいましたね。
でもこんなに反省してるから許してあげてくださいね
それにしてもこのゴーヤすごいですね。私も見たことありません。未確認飛行物体見ちゃったんですか??
すごい経験でしたね。私見たことないし、なんか信じられないです。
2007/09/04(Tue) 17:21 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
ははは^^; やっちゃいましたね。
ウチのりりこも大得意かも・・・・
でも反省してるんよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ョチヽ[・ω・`●]ョチ 
ゴーヤ見たことない色ねぇ@@
記事読む前にそれだけ見ちゃったときは・・・・
こうめママさんお手製デザートかおもた・・・(lll゚ω゚)ハッ!!!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  そなわけないか・・・・



未確認飛行物体信じるよ|ω・`)ノ|Юジー
実はね じゃこさんも見たことあるのん。
そしてジャコパパンも見たことあるのん。
また みんなで遊ぶときにでもゆっくりお話しようね
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
んで じゃこさんとこのブログなんだけど・・・
かなり調子がおかしいのね^^;
近々 お引っ越ししようかなぁと思ってます(*´・ω・`)b
またそのとき相談にのってねん(*´・ω・`)b
あと おみやげ早くしないと賞味期限きちゃうどー(゚Д゚#)
あ これ遊びたい催促ね(o-∀-)ゞェヘ♪
そらくんとこにも行ってて(・´I)(I`・)ネー
2007/09/05(Wed) 00:17 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
v-22洋子さんへ
ほんっとにいたずらっ子で・・・
元気なのはいいのですが、忙しい時(朝の時間の無い時)
などにされるとたまったもんじゃないですよ~(;;)
今も必死に自分のカドラーを掘ってます。
なんでそんなに掘りたいのか???
2007/09/06(Thu) 02:07 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22小鳥さんへ
ゴーヤへの回答ありがとうございます<(_)>
ほんとにビックリしました~
なんか不気味というか、どうなってんの???
って感じで。今回は捨ててしまいましたが食べれたんですね?
知らなかった~。今度からはちゃんと調理してもらうようにパパに言っておきます。
ちなみに私は(^^;)
なんか外国(南国)の見知らぬフルーツっぽいですよね。
とっても参考になりました。有難うございました(^^)
2007/09/06(Thu) 02:20 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22りぼんままへ
はい。やってしまいました~
朝起きたら、えっ?!って感じで。
目が点になりましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
いつも平日はパパの方が早く起きるので
見つけていたみたいで、写真撮ってあるのが笑えますが
かなりパパも驚いたようです。
反省してたみたいなので、そんなには怒らなかったようです。
ゴーヤすごいですよね?私も初めて見ました。

未確認飛行物体・・・私も見たことないです。
でも、パパは今回で二回目だそうです。
2007/09/06(Thu) 02:26 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22●じゃこ●さんへ
そうです!!やってしまいました。
りりこも得意なのね~。暑いのにハァハァ言いながらも
掘ってる姿には感心します・・・

ゴーヤ、う~んデザート作るにしてもあの配色は遠慮しとくわ~
だっておいしくなさそうやもん(;;)

パパは二回目だって~UFO見るの。
私は見たことないよ~だから想像だけでつ・・・
また聞かせてねん。
お土産ありがとう。賞味期限あるよね~やっぱり。
早く会う段取りをつけねば!!って私が休みが合わなくて(;;)
16日までもつかな???
2007/09/06(Thu) 02:32 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
遅くなりますたっ(゚Д゚#)
16日って遊べるのん?|ω・`)ノ|Юジー
遊べるなら遊びたいなぁ(o-∀-)ゞェヘ♪
また こうめママさん達が都合のいいときに
連絡ください(・´I)(I`・)ネー
2007/09/11(Tue) 00:20 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
