我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

やっとこさの更新です
皆さんごぶさたでぇ~す

香川県に空君ファミリーと讃岐うどんを食べに 急遽決定して
愛車 ゴルフブラックタンで

行ってきました~  (アンテナ写ってないけどこうめの尻尾に似てる)

途中のサービスエリアで一服

いよいよ瀬戸大橋
運転しながらの撮影は注意です20070912002653.jpg


ど~ん20070912002707.jpg
でかぁ~

壮大です

そして絶景です
20070912002700.jpg



フィッシャーマンズワーフでちょっくら休憩20070912002725.jpg


にしても… 人いねぇ~

4年間仕事で住んでいた懐かしい場所目指して~~~

変わっているんかな?

で、9時ごろ 一軒目に到着20070912002930.jpg
知る人ぞ知る「穴吹製麺」 

店の名前なんて書いていません

「うどん」 そんだけかよっ!  わかるわけないやろ!

ここは何度も何度も探し回ってやっと見つけたお店 近くに住んでいたのになぁ…
20070912002904.jpg

20070912002842.jpg

一玉100円 てんぷら60円  安い、うまい 
でも、目当ての磯部揚げなかったなぁ
柔らかめの麺 しかしコシもあって 出汁は濃いめ

二件目は20070912002943.jpg
チョ~有名店 の 「赤坂米穀店」

一度は行ってください  1時間以上並びました 

まだましなほうですねぇ 

食べ終わるころに20070912003040.jpg
写真撮り忘れていることに気づき 慌てて撮りましたが 後の祭り

ここの面は細めの麺で コシ、ねばり、が最高 
「ねばり」って、わかんないだろうなぁ! 

出汁ではなく 特別な薬味としょうゆ、お酢をかけます ピリッとして美味しいです 写真取れなくて残念 うまかったぁ~

お次は 
「宮武」20070912003105.jpg
ここも超有名店
いくらか並んで 

ひやあつ を頼みました20070912003114.jpg

ひやあつ とは 麺は冷たい 出汁はあったかい 

香川ではこんな風に頼みます  
「ひやひや」「ひやあつ」「あつひや」「あつあつ」 いわゆる かけうどんですが色々ありますねぇ。

で、ここでも写真を撮るのが遅れた

どんだけぇ~

食い意地はってんねん! みんな 誰か気付かんかいっ!

次は「山下」20070912003122.jpg

ここも有名です 「ぶっかけ」は おいしいですよ

みんな頼んでたなぁ~

わたしは
他のお店で食べたかったんですが時間がなかったのでここで頼みました まぁまぁ かな?

あそこには勝てません 

で みんなで
20070912002536.jpg
記念撮影

で、高松の友達と会うのをみんなに付き合ってもらって カフェでお茶をした 

高松は今カフェブームなんだって 

よく行ったカフェが実は走りだったなんて 
そういえばその頃カフェ無かったなぁ~ 

ん~懐かしい

という訳で うどんツアーも終了しました

みんなの要望で有名店をまわりましたが 満足いただけたかな?

こんどはまた違うところにいきたいねぇ 

もう行きたいかも…  かま玉 食いてぇ

帰りは20070912003131.jpg

 淡路島のサービスエリアにて 最後の休憩

綺麗でしょ! イルミネーションは時間差で変わります

あっという間の一日でした 思い出の地で再会もあって
 楽しかったし 懐かしかった

またみんなで行こうねぇ~

因みにワンコたちは お留守番でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 お留守番ができたこうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています



【2007/09/12 00:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


ちよ
えー!?
高松来てたんですね~♪(≧∀≦)
うどんもお店お店でちがうから
好みの麺&好みの出汁の両方を見つけるのも
結構楽しいですよ~♪
今度はこうめボンも連れてきてくださいね~!
あー。でも、まだワンコOKの店って香川少ないからなぁ。。


yucci
ご無沙汰してまーす^∀^

元気ですか??

食べ終わった写真は笑いました!

カフェが流行ってるなんていいな~♪

最近カフェあんまり行ってないな。

散歩のみです 笑


こうめママ
v-22ちよさんへ
そうなんです~急遽決まって朝早くから
高松に行きました。
もともとパパが仕事で4年ほど住んでたらしく
最初の一件目はパパおすすめの場所でした。
生醤油やお酢で食べるのもおいしいけれど
やっぱり大阪人、お汁のある宮武さんとこのひやあつが
好みの味でしたv-10
今度はこうめぼんも連れて行きたいけど、うどん屋さんに
入れないからな~
ちよさんとこで作ってくれたら、喜んでこうめぼんを
連れて行くのにな~・・・ちょっと厚かましいかな(^^;)


こうめママ
v-22yucciさんへ
こちらこそご無沙汰してます(^^;)
元気にしてますよ~
あまりにも長い時間(一時間くらい)待ったので
写真を撮るのを忘れて先に食べちゃいましたσ(o-*)フゥ
どこもほんと美味しかったです。
こうめぼんはお留守番させてたので、スネスネで・・・
かなり涼しくなってきたので、今度うつぼ公園で
会いましょう!!行くときはブログに入れますね。
チェックしといてくださいね(^^)


洋子
こうめちゃんやっぱりお留守番だったんですね。どうしたのかなと思いながら読みました。
おうどんおいしそうです。おうどん三昧だったのですね。でも飽きませんよね。
私が日本にいた頃はこの橋はなかったので、四国というと船に乗っていくという、古いイメージがありますが、最近はいいですね。私は本当に浦島太郎です。


小鳥
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
って、何件かは、でぶやで見た事があるよ~
行って見たいとは思ってますけど
旦那の休みが日曜日しかないので
なかなか行けないです(;´Д`) うぅっ。。

 淡路のサービスエリアは
一昨年旅行に行く時、休憩で立ち寄りましたよ♪
夜景好きにはもってこいの場所ですよね^-^


こうめママ
v-22洋子さんへ
おうどん食べに行ってきました。
四国に船で行っていた時代・・・・
そういう頃からアメリカにお住まいだったんですね~
こうめぼんはお留守番でした。
かなり長時間だったため、珍しく帰ってきた途端
大騒ぎでした(^^;)
ほんとは連れて行きたかったのですが、
やっぱりお食事どころということで遠慮してもらいました。


こうめママ
v-22小鳥さんへ
ほんと有名所ばかりで(^^;)
でも、日曜日ということもあってパパが行きたい場所は
ほとんどお休み・・・なので、
長距離を車で走って食べに回ったので今回は4件でした。
次回は土曜日に行って、かまたまの美味しいお店に
行ってみたいです。
小鳥さんも是非行ってみてくださいね~
日曜日はちょっと空いてるお店が少ないですが、
宮武はおすすめです!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えー!?
高松来てたんですね~♪(≧∀≦)
うどんもお店お店でちがうから
好みの麺&好みの出汁の両方を見つけるのも
結構楽しいですよ~♪
今度はこうめボンも連れてきてくださいね~!
あー。でも、まだワンコOKの店って香川少ないからなぁ。。
2007/09/12(Wed) 08:59 | URL  | ちよ #cxDKO5sQ[ 編集]
ご無沙汰してまーす^∀^

元気ですか??

食べ終わった写真は笑いました!

カフェが流行ってるなんていいな~♪

最近カフェあんまり行ってないな。

散歩のみです 笑
2007/09/13(Thu) 20:31 | URL  | yucci #-[ 編集]
v-22ちよさんへ
そうなんです~急遽決まって朝早くから
高松に行きました。
もともとパパが仕事で4年ほど住んでたらしく
最初の一件目はパパおすすめの場所でした。
生醤油やお酢で食べるのもおいしいけれど
やっぱり大阪人、お汁のある宮武さんとこのひやあつが
好みの味でしたv-10
今度はこうめぼんも連れて行きたいけど、うどん屋さんに
入れないからな~
ちよさんとこで作ってくれたら、喜んでこうめぼんを
連れて行くのにな~・・・ちょっと厚かましいかな(^^;)
2007/09/14(Fri) 01:42 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22yucciさんへ
こちらこそご無沙汰してます(^^;)
元気にしてますよ~
あまりにも長い時間(一時間くらい)待ったので
写真を撮るのを忘れて先に食べちゃいましたσ(o-*)フゥ
どこもほんと美味しかったです。
こうめぼんはお留守番させてたので、スネスネで・・・
かなり涼しくなってきたので、今度うつぼ公園で
会いましょう!!行くときはブログに入れますね。
チェックしといてくださいね(^^)
2007/09/14(Fri) 01:47 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
こうめちゃんやっぱりお留守番だったんですね。どうしたのかなと思いながら読みました。
おうどんおいしそうです。おうどん三昧だったのですね。でも飽きませんよね。
私が日本にいた頃はこの橋はなかったので、四国というと船に乗っていくという、古いイメージがありますが、最近はいいですね。私は本当に浦島太郎です。
2007/09/14(Fri) 05:50 | URL  | 洋子 #sJ0Lp7sE[ 編集]
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
って、何件かは、でぶやで見た事があるよ~
行って見たいとは思ってますけど
旦那の休みが日曜日しかないので
なかなか行けないです(;´Д`) うぅっ。。

 淡路のサービスエリアは
一昨年旅行に行く時、休憩で立ち寄りましたよ♪
夜景好きにはもってこいの場所ですよね^-^
2007/09/14(Fri) 17:56 | URL  | 小鳥 #EvmDRqhQ[ 編集]
v-22洋子さんへ
おうどん食べに行ってきました。
四国に船で行っていた時代・・・・
そういう頃からアメリカにお住まいだったんですね~
こうめぼんはお留守番でした。
かなり長時間だったため、珍しく帰ってきた途端
大騒ぎでした(^^;)
ほんとは連れて行きたかったのですが、
やっぱりお食事どころということで遠慮してもらいました。
2007/09/18(Tue) 23:36 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22小鳥さんへ
ほんと有名所ばかりで(^^;)
でも、日曜日ということもあってパパが行きたい場所は
ほとんどお休み・・・なので、
長距離を車で走って食べに回ったので今回は4件でした。
次回は土曜日に行って、かまたまの美味しいお店に
行ってみたいです。
小鳥さんも是非行ってみてくださいね~
日曜日はちょっと空いてるお店が少ないですが、
宮武はおすすめです!!
2007/09/18(Tue) 23:40 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
