我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨日の続きです

丹波の黒豆の枝豆20071105231028.jpg

今年は少し遅くに行ったから、豆はちょっと黒くなり始めています。

高級食材だから大切に食べねばぁ!!

ビールのあてと 豆ご飯に使います。

20071105231049.jpg
発泡酒ですが新発売なので試飲しよぉ~と
あては 牛のたたき 丹波の黒豆の枝豆 
20071105231057.jpg



うめぇ! 枝豆は 早い時期と違って 少し黒いため 表現するならば

「枝豆のエスプレッソ」 旨いっス

ご飯が炊けてきて
20071105231104.jpg
食事の準備が整いました。

こんなに豪華なのは滅多にないんですがねぇ~

黒豆の枝豆ご飯20071105231122.jpg
薄っすらとご飯が紫色に染まっています。
味は赤飯を薄くした感じ それでいて 枝豆の味わい深し
お米は これも頂き物で新米です。
旨い米 旨い水 いい素材 まずい訳ないでしょ~

えのきポン酢20071105231141.jpg
こちらはご存知の味
そして…
20071105231111.jpg
松茸の土瓶蒸し
頑張って作りました 丹波の松茸

採ったどぉ~(頂き物だけど 言ってみたかった)
20071105231147.jpg

すだちを絞って 最高ーです 
具は えび、ぶり、とり、三つ葉、黒豆枝豆

因みにこうめボンはえのきの味は知っています 拾い食いしたから
お尻から出てきたしねぇ。

後写真を撮ってないんだけどぶりの塩焼き 脂乗ってます

ほんと滅多にないご馳走 今度松茸を食べれるのは何年後?

いろいろ頂いた皆さんありがとう~ また頂戴ねぇ(くれるわけねぇ)

と言うわけで…
今日はこうめボンは登場していないと言うあなた
最後になりましたが
20071105231154.jpg

こうめボンはフードでお腹いっぱいなんでお膝でリラックス
天使の寝顔です ごめんね美味しいもん一杯内緒で食べて
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 えのきの味は知っているこうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています


【2007/11/05 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


洋子
どこの子も、家族の体にピターっとくっついて寝るのが至福の時のようですね。
夕食のお献立おいしそうです。こんなのここでは食べれない。うらやましいよー。
うちの子は枝豆の味は知っています。私達がよくこぼしたからね。結構好きみたいで、皆が枝豆を食べていると、いすの下に陣取って、おこぼれを待っています。


yukiinu
こうめママさんおひさしぶりです。
すごい豪華でおいしそ~~~~~~。
黒豆の枝豆って食べた事ないです。
こうめちゃん、幸せそうな顔してるね♪

うちのユッキーはこの季節も皮膚がかゆかゆで
ハゲだらけなの・・・
こうめちゃんのつやつやが羨ましいな~


りぼんまま
豪華ですね~
お豆は体にもいいし、ビールも美味しいですね
土瓶蒸しなんてしばらく食べてないな~

こうめちゃんおなかいっぱい幸せそう。
ちなみにうちの親子はおなかいっぱいになっても
食べ物がある限り落ち着かないようです^^


こうめママ
v-34洋子さんへ
え?!枝豆の味を知っているんですか?
どんな感じなんでしょうね?
おいしいのかな?美味しいから下で待ってるのかな?
その姿を想像するだけで可愛らしいですv-9
松茸はやっぱりそちらでは食べれないですか?
日本の味って感じですもんね。
でもたまにはいいもんですよ~(^^)


こうめママ
v-34yukiinuさんへ
そうなんです。豪華でしょう!!
こんなことはうちでも滅多とありません・・・
なので、思いっきり堪能しちゃいました(*^^*)

黒豆の枝豆は丹波では有名なんですが、
関東の方ではなかなか手に入らないんじゃないでしょうか?
お店で食べれても少し高いって聞いたことがあるような・・・
もし機会があったら是非チャレンジしてみてください。
かなりおいしいですよ~v-10

ユッキーちゃん、かゆかゆの季節ですか~(><。)
こうめボンも痒がってフケのような白い皮がボロボロと
乾燥しないようにトリートメントつけたりしてますが、
なかなか難しいですよねv-11


こうめママ
v-34りぼんままさんへ
そうなんです。かなり豪華でv-271v-238
松茸頂いて大騒ぎですよ~
土瓶蒸し・・・美味しすぎて感動しました。
なかなか食べることの出来ない国産本場の丹波の松茸。
今年最後の我が家のビッグニュースかもしれません(^^;)
こうめも食いしん坊ですが、人間のご飯を食べたことがないので、
自分が食べ終わると満足して寝てくれますが、
必ず膝に乗せての催促は忘れません(。。;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どこの子も、家族の体にピターっとくっついて寝るのが至福の時のようですね。
夕食のお献立おいしそうです。こんなのここでは食べれない。うらやましいよー。
うちの子は枝豆の味は知っています。私達がよくこぼしたからね。結構好きみたいで、皆が枝豆を食べていると、いすの下に陣取って、おこぼれを待っています。
2007/11/06(Tue) 01:19 | URL  | 洋子 #sJ0Lp7sE[ 編集]
こうめママさんおひさしぶりです。
すごい豪華でおいしそ~~~~~~。
黒豆の枝豆って食べた事ないです。
こうめちゃん、幸せそうな顔してるね♪

うちのユッキーはこの季節も皮膚がかゆかゆで
ハゲだらけなの・・・
こうめちゃんのつやつやが羨ましいな~
2007/11/06(Tue) 12:07 | URL  | yukiinu #-[ 編集]
豪華ですね~
お豆は体にもいいし、ビールも美味しいですね
土瓶蒸しなんてしばらく食べてないな~

こうめちゃんおなかいっぱい幸せそう。
ちなみにうちの親子はおなかいっぱいになっても
食べ物がある限り落ち着かないようです^^
2007/11/07(Wed) 00:18 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
v-34洋子さんへ
え?!枝豆の味を知っているんですか?
どんな感じなんでしょうね?
おいしいのかな?美味しいから下で待ってるのかな?
その姿を想像するだけで可愛らしいですv-9
松茸はやっぱりそちらでは食べれないですか?
日本の味って感じですもんね。
でもたまにはいいもんですよ~(^^)
2007/11/09(Fri) 23:42 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-34yukiinuさんへ
そうなんです。豪華でしょう!!
こんなことはうちでも滅多とありません・・・
なので、思いっきり堪能しちゃいました(*^^*)

黒豆の枝豆は丹波では有名なんですが、
関東の方ではなかなか手に入らないんじゃないでしょうか?
お店で食べれても少し高いって聞いたことがあるような・・・
もし機会があったら是非チャレンジしてみてください。
かなりおいしいですよ~v-10

ユッキーちゃん、かゆかゆの季節ですか~(><。)
こうめボンも痒がってフケのような白い皮がボロボロと
乾燥しないようにトリートメントつけたりしてますが、
なかなか難しいですよねv-11
2007/11/09(Fri) 23:48 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-34りぼんままさんへ
そうなんです。かなり豪華でv-271v-238
松茸頂いて大騒ぎですよ~
土瓶蒸し・・・美味しすぎて感動しました。
なかなか食べることの出来ない国産本場の丹波の松茸。
今年最後の我が家のビッグニュースかもしれません(^^;)
こうめも食いしん坊ですが、人間のご飯を食べたことがないので、
自分が食べ終わると満足して寝てくれますが、
必ず膝に乗せての催促は忘れません(。。;)
2007/11/09(Fri) 23:56 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
