我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最近なんか こうめボンは暴れぎみ 


家の中全力で走りまくって…   それはそれでいいんだけどねぇ

ストレス溜まってるんかなぁ? 

会社から帰っての散歩は日課になっているんで まぁ、大変でもないしなぁ  でも
寒くなってくると正直 どうしよっかなぁ~ って思ってみたり

こうめボンも寒そうだったり 

シッポ丸めて プルプル してたり


いろんなことを思いつつ 近所のホームセンターに夕方買出しに行って 変えると直ぐに

散歩に行きましたのだぁ



いつものコースを歩いていったんだけど  近くの公園はちょっとした大きさのある公園で
こちらもお気に入りなんです

春には 桜が綺麗で 横にはカフェがあったり ちょっとした森みたいになっていたり ジョギングのコースがあったり (て、むちゃくちゃ広いように感じるけど そこまでは…)


やっぱりいつもの場所で うんピーをするのかなぁ~って 思っていた

くんくん そわそわ ぱくっ ガリガリ バリバリ

て、なに???? 

「おいっ ごるぁ~ なにやっとんじゃ われ~ しばくどぉ~」  ビシッ バシッ 
と 久しぶりに シバキまわした。  

マジにきれた 

そんな躾はしていない   

即 散歩終了  強制撤収 玄関放置     

鳴こうがわめこうか   ん なもん 知らんもんねぇ~だ。

「ちょっと反省しとけぇ~」
「すわれ」  
「分かってんのかぁ?」
写真 028

しょぼんとして 動こうとしません
どうやら分かっているみたいです

お散歩デビューして しばらくした頃に 拾い食いした時以来の 拾い食い 強制終了でした

帰る途中から 何をやらかして なぜ怒られているのか 分かっているみたいでしたが
今日は懲らしめることにして 玄関で 放置しました

くぅ~ん とか 言っているけど     そんなの関係ねぇ~

取り敢えず あんよ 洗おっかぁ  と 洗面所に連れて行き 

鏡を見ると なんか…   涙目? ??? (画像をクリック)
写真 031

フケも一杯  

泣いてるよぉ  涙流れてきてるよぉ

久しぶりに凄い剣幕で 怒られたので 寒い中 びっくりしたね

玄関放置プレー は 初体験で むっちゃ悲しかったみたいだね

ママは 可愛そう って 言ってなんか同情して そんなに怒っている私が悪い 様に聞こえたわ  こっちはムッチャ腹立って… 何食べたのかも 真っ暗で分からんし… 吐き出さそうとしたが失敗したし…

足を洗っても まだ 怒りは収まらんから ゲージに収容 「無視」っす!

二人で頂物の河豚を 河豚鍋で食べて 機嫌直して~って 「旨~」

その間 ずっと こうめボンは ションボリしていました

でも フォローも大切なんで
取り敢えずご飯あげて あとでちょっとだけ遊んであげましたよ

ご飯の時 お座りして 指示が解かれるまで 絶対にご飯には手をつけませんが

何も言われずに ポイッと フードが落ちてくると 本能で パクッと 拾い食いするのかなぁ?
と思って ポイ してみた

一瞬 注意はフードでしたが 「だめ」のコマンドで 身動きをしませんでした

何とか分かってくれたみたいな? 今だけかな? いや、大丈夫

拾い食いなんか しないもんなぁ こうめボン

おもちゃあげるね
写真 035


「へちまデンタル」  これいいみたい  カミカミしているだけで 歯が綺麗

でも こうめはガリガリ食べようとするので 引っ張り相っ子で 奥で噛ませたり 前歯で噛ませたり

一通り遊んだんで 取り上げ 終了

もう いいんだよ    

昼間に 掃除とか片づけで 相手しなかったし ご飯あげんの忘れてたのも悪かったな(俺、反省)



気を取り直して  スイーツでも…
写真 016

今日は「アンリシャルパンティエ」のケーキ
この間 VVV6 で 的場浩二が絶賛していたスイーツ(右側)

旨いけど そんなにオーバーリアクションするくらい旨いかぁ? ??? 

旨いのは旨いけど…  文句言うな と 怒られました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 目に涙一杯溜めた 可愛そうな こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています

スポンサーサイト

【2007/12/09 23:14】 | 癒し
トラックバック(0) |


●じゃこ●
ョチヽ[・ω・`●]ョチ 
拾い食いかぁ^^; 確かに何が落ちてるのか分からないし。
飼い主にしたら心配でたまらないよねぇ。うんうん。
パパさんも心配がMAXになりすぎて、とっても怒っちゃったんだね。
りりこさー、散歩の時に枯れ葉とかでもパクってとしちゃうほうなんよねぇ・・・
まぁウチは頻度が高すぎて、じゃこさんそれに対する反応だけは
ピカイチでつ( ̄ー ̄)ニヤリッ
あれ、いきなりだったら本当に対処できないもんねぇ。
りりこは常習犯なので・・・・じゃこさんの反応もかなり鍛えられました。
まさに百戦錬磨。いいのか悪いのか|ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ...
怒ったところで、りりこはそのときは反省するんだけど
翌日になったら綺麗サッパリ忘れるんよねぇ^^;
怒り方が悪いのか、タイミングが悪いのか。。。

涙目のこうめちゃんキューンってしてしまった|ω・`)ノ|Юジー
じゃこさん思わず情に負けてしまって、すぐ抱っこしてまう・・・
それがあかんのやろうなぁ^^;
じゃこさんまで反省 il||li л○ il||li 



a-co
こうめちゃん泣いてる(@_@)。。。シュンってしてる(@_@)。。。
厳しくしつけるのも親のつとめ!!ですね!(^^)!
これぐらいビシーっとしたらバンビもこうめちゃんみたいにおりこうさんになるかなぁ??
参考しなりました<(_ _)>


みゅみゅ
拾い食いはしっかり躾たい所だけど・・・
散歩に行くと枯葉をパクリ(汗
部屋の中ではフェレットが落としたご飯をパクリ(滝汗。。。
どう頑張っても直りません。

夜の散歩の拾い食いは何を口にしたか分からないから怖いよね。
ガッツリ怒られて涙目のこうめちゃん。
いじらしい・・・
しっかり反省したみたいね。 お利口だわ。

「へちまデンタル」イイって聞いてバディに渡したら・・・
ものの数秒もしない内に食いちぎってました。
もう絶対渡せない代物となってしまいました。
マシューなら大丈夫かも(^_^;)


りぼんまま
こうめちゃんのためですもんね
こうめちゃんのことが大切だからこそですよね

なにが落ちているかわからないですからね
なにかおこってからではおそいですから

あ~うちも気をつけないとな~
よくバリバリやってるんです
パパさんを見習わなきゃなぁ


こうめママ
●じゃこ●さんへ
もう~すごい剣幕で・・・ビックリした~
なかなかこうめが部屋に入ってこないな~って思っていたら
パパが玄関につなげてお仕置き中でした(^^;)
パパの機嫌も悪いし・・・こうめもかわいそうだし・・・
でも、公園はどんなものが落ちてるか分からないから
今後絶対に拾い食いしないようにさせるためにと
心を鬼にして耐えました。
りりこも気をつけないとだね~
見えてる枯葉とかだったらまだ何とかだけど
その癖が危険な目に合うと大変だもんね。
お互いに気をつけようね~(^^)


こうめママ
a-coさんへ
目に涙いっぱい溜めて、本当に反省している様子でした。
なかなかそういう姿を見ないんですが、パパがとっても怖かったみたいで
しかも玄関に置き去りは初めてでかなりショックだったみたいです(^^;)
でも、カワイイ我が子の為きっちり躾けしてあげないと
後で後悔しても遅いですもんね。
バンビちゃんもこれからですよ~
こうめもずっと厳しく育ててきたのに、またやってるし・・・
何回も繰り返しが必要ですね。私たちもまた勉強になりました。


こうめママ
みゅみゅさんへ
かなりパパに怒られて、こうめも相当怖かったみたいです。
厳しく育ててきたつもりですが、やっぱりふとしたことで
やり直し~っていうのは何度も経験してますよ。
根気が必要ですよね。
こうめの涙を見たのは2回目くらいです。
めったとこういう表情をしません。誰に似たのか頑固者なので・・・^^;

へちまデンタルはチョコピンズの321で紹介されていて、いいのかな~って
話していたらパパが買ってきました。
こうめも多分与えたままにしていたら噛みちぎってると思います(;;)
マシュー君はちょうどいいかもしれませんね(^^)
今度、試してみては???



こうめママ
りぼんままさんへ
そうなんです。こうめのためです!!
パパもかなり焦ったというか慌てて出させようとしたと思います。
最近は昔と違って物騒だし、公園に農薬などばら撒いてる事件とか
聞きますよね~ほんと気をつけないと大事に至っては困りますよね(;;)
パパはいつも飼い主の責任をもって行動しているみたいです。
いろんなことを先に考えて危ないものを排除したり、
他の方にご迷惑がかからないように躾けをしたり
その厳しさが時にはかわいそうに見えたりしますが
こうめがここまで元気でいい子に育ってくれているのは
きっとパパのおかげだな~って思っています。
これからも、人間の子同様に大事に育てて
私たちも育てられていくのだと思います。


あーたん
あぅ~可愛いこうめちゃんの目から涙がぁ~!!
だけど、パパは可愛いこうめちゃんを思ってのこと。
ワンコは白黒はっきりした躾をしないと、人間のように 『言わなくても分かるやろ~っ』ていう察知はしないらしいです。
なので、褒める!叱る!の区別は分かりやすくしないとダメなので、こうめパパさんの白黒はっきりした態度はこうめちゃんにもわかりやすく伝わった事でしょうね。

愛しているからこそ、叱るんですよね。

わたし、こうめパパさんと躾について話し合ったら何時間でも話してそうだわ~!!

飼い主のマナーも大切だけど、公園を汚さない 『一般人』のマナーも みんな身に付けて行かないとダメですよね!

拾い食いさせない…じゃなく、拾い食い出来ない!
そういう綺麗な街だといいのになぁ…。


こうめママ
あーたんさんへ
本当ですね~拾い食い出来ないようにすればいいんですよね~
そしらた人もわんこも安全で安心して暮らせるのに・・・

きっとパパは熱く語りますよ~
何時間でも・・・
そこにチョコピンズのオーナーさんが加われば最強?!かもヾ(≧∇≦)〃

今回の件もパパは相当怒ってました。
こうめもしっかり分かってくれていると思います。
これからも愛情いっぱいで叱ったり褒めたりして
仲良くやっていくと思います。


洋子
拾い食いは何を食べるかわからないのでいけないですよね。うちの子は、なんと鳥のプーを食べちゃったりして、ひぇーでした。寄生虫が移るよー。
下のケーキは人間様のですよね。へちまのおもちゃよさそう。今度帰ったら探してみます。


こうめママ
洋子さんへ

鳥のプーは焦りますね(汗)
うちの近所も鳩がいっぱいでなるべく糞にも近づかないようにしてます。
鳥インフルエンザ?!みたいな何かに感染すると怖いので(;;)

下のケーキは人間用です。
おいしかったですよ~ちょっと普通のに比べるとお高めなので
そう頻繁には買いませんが・・・(^^;)

へちまデンタルいいみたいです~
良かったら、ぜひ洋子さんとこもあげてみてくださいね(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ョチヽ[・ω・`●]ョチ 
拾い食いかぁ^^; 確かに何が落ちてるのか分からないし。
飼い主にしたら心配でたまらないよねぇ。うんうん。
パパさんも心配がMAXになりすぎて、とっても怒っちゃったんだね。
りりこさー、散歩の時に枯れ葉とかでもパクってとしちゃうほうなんよねぇ・・・
まぁウチは頻度が高すぎて、じゃこさんそれに対する反応だけは
ピカイチでつ( ̄ー ̄)ニヤリッ
あれ、いきなりだったら本当に対処できないもんねぇ。
りりこは常習犯なので・・・・じゃこさんの反応もかなり鍛えられました。
まさに百戦錬磨。いいのか悪いのか|ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ...
怒ったところで、りりこはそのときは反省するんだけど
翌日になったら綺麗サッパリ忘れるんよねぇ^^;
怒り方が悪いのか、タイミングが悪いのか。。。

涙目のこうめちゃんキューンってしてしまった|ω・`)ノ|Юジー
じゃこさん思わず情に負けてしまって、すぐ抱っこしてまう・・・
それがあかんのやろうなぁ^^;
じゃこさんまで反省 il||li л○ il||li 
2007/12/10(Mon) 01:20 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
こうめちゃん泣いてる(@_@)。。。シュンってしてる(@_@)。。。
厳しくしつけるのも親のつとめ!!ですね!(^^)!
これぐらいビシーっとしたらバンビもこうめちゃんみたいにおりこうさんになるかなぁ??
参考しなりました<(_ _)>
2007/12/10(Mon) 12:42 | URL  | a-co #-[ 編集]
拾い食いはしっかり躾たい所だけど・・・
散歩に行くと枯葉をパクリ(汗
部屋の中ではフェレットが落としたご飯をパクリ(滝汗。。。
どう頑張っても直りません。

夜の散歩の拾い食いは何を口にしたか分からないから怖いよね。
ガッツリ怒られて涙目のこうめちゃん。
いじらしい・・・
しっかり反省したみたいね。 お利口だわ。

「へちまデンタル」イイって聞いてバディに渡したら・・・
ものの数秒もしない内に食いちぎってました。
もう絶対渡せない代物となってしまいました。
マシューなら大丈夫かも(^_^;)
2007/12/10(Mon) 16:03 | URL  | みゅみゅ #bhO2vy6E[ 編集]
こうめちゃんのためですもんね
こうめちゃんのことが大切だからこそですよね

なにが落ちているかわからないですからね
なにかおこってからではおそいですから

あ~うちも気をつけないとな~
よくバリバリやってるんです
パパさんを見習わなきゃなぁ
2007/12/10(Mon) 21:36 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
●じゃこ●さんへ
もう~すごい剣幕で・・・ビックリした~
なかなかこうめが部屋に入ってこないな~って思っていたら
パパが玄関につなげてお仕置き中でした(^^;)
パパの機嫌も悪いし・・・こうめもかわいそうだし・・・
でも、公園はどんなものが落ちてるか分からないから
今後絶対に拾い食いしないようにさせるためにと
心を鬼にして耐えました。
りりこも気をつけないとだね~
見えてる枯葉とかだったらまだ何とかだけど
その癖が危険な目に合うと大変だもんね。
お互いに気をつけようね~(^^)
2007/12/10(Mon) 23:11 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
a-coさんへ
目に涙いっぱい溜めて、本当に反省している様子でした。
なかなかそういう姿を見ないんですが、パパがとっても怖かったみたいで
しかも玄関に置き去りは初めてでかなりショックだったみたいです(^^;)
でも、カワイイ我が子の為きっちり躾けしてあげないと
後で後悔しても遅いですもんね。
バンビちゃんもこれからですよ~
こうめもずっと厳しく育ててきたのに、またやってるし・・・
何回も繰り返しが必要ですね。私たちもまた勉強になりました。
2007/12/10(Mon) 23:17 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
みゅみゅさんへ
かなりパパに怒られて、こうめも相当怖かったみたいです。
厳しく育ててきたつもりですが、やっぱりふとしたことで
やり直し~っていうのは何度も経験してますよ。
根気が必要ですよね。
こうめの涙を見たのは2回目くらいです。
めったとこういう表情をしません。誰に似たのか頑固者なので・・・^^;

へちまデンタルはチョコピンズの321で紹介されていて、いいのかな~って
話していたらパパが買ってきました。
こうめも多分与えたままにしていたら噛みちぎってると思います(;;)
マシュー君はちょうどいいかもしれませんね(^^)
今度、試してみては???
2007/12/10(Mon) 23:45 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
りぼんままさんへ
そうなんです。こうめのためです!!
パパもかなり焦ったというか慌てて出させようとしたと思います。
最近は昔と違って物騒だし、公園に農薬などばら撒いてる事件とか
聞きますよね~ほんと気をつけないと大事に至っては困りますよね(;;)
パパはいつも飼い主の責任をもって行動しているみたいです。
いろんなことを先に考えて危ないものを排除したり、
他の方にご迷惑がかからないように躾けをしたり
その厳しさが時にはかわいそうに見えたりしますが
こうめがここまで元気でいい子に育ってくれているのは
きっとパパのおかげだな~って思っています。
これからも、人間の子同様に大事に育てて
私たちも育てられていくのだと思います。
2007/12/10(Mon) 23:54 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
あぅ~可愛いこうめちゃんの目から涙がぁ~!!
だけど、パパは可愛いこうめちゃんを思ってのこと。
ワンコは白黒はっきりした躾をしないと、人間のように 『言わなくても分かるやろ~っ』ていう察知はしないらしいです。
なので、褒める!叱る!の区別は分かりやすくしないとダメなので、こうめパパさんの白黒はっきりした態度はこうめちゃんにもわかりやすく伝わった事でしょうね。

愛しているからこそ、叱るんですよね。

わたし、こうめパパさんと躾について話し合ったら何時間でも話してそうだわ~!!

飼い主のマナーも大切だけど、公園を汚さない 『一般人』のマナーも みんな身に付けて行かないとダメですよね!

拾い食いさせない…じゃなく、拾い食い出来ない!
そういう綺麗な街だといいのになぁ…。
2007/12/11(Tue) 17:11 | URL  | あーたん #Fqjv6Bcs[ 編集]
あーたんさんへ
本当ですね~拾い食い出来ないようにすればいいんですよね~
そしらた人もわんこも安全で安心して暮らせるのに・・・

きっとパパは熱く語りますよ~
何時間でも・・・
そこにチョコピンズのオーナーさんが加われば最強?!かもヾ(≧∇≦)〃

今回の件もパパは相当怒ってました。
こうめもしっかり分かってくれていると思います。
これからも愛情いっぱいで叱ったり褒めたりして
仲良くやっていくと思います。
2007/12/12(Wed) 01:33 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
拾い食いは何を食べるかわからないのでいけないですよね。うちの子は、なんと鳥のプーを食べちゃったりして、ひぇーでした。寄生虫が移るよー。
下のケーキは人間様のですよね。へちまのおもちゃよさそう。今度帰ったら探してみます。
2007/12/13(Thu) 05:32 | URL  | 洋子 #sJ0Lp7sE[ 編集]
洋子さんへ

鳥のプーは焦りますね(汗)
うちの近所も鳩がいっぱいでなるべく糞にも近づかないようにしてます。
鳥インフルエンザ?!みたいな何かに感染すると怖いので(;;)

下のケーキは人間用です。
おいしかったですよ~ちょっと普通のに比べるとお高めなので
そう頻繁には買いませんが・・・(^^;)

へちまデンタルいいみたいです~
良かったら、ぜひ洋子さんとこもあげてみてくださいね(^^)
2007/12/14(Fri) 00:51 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
