我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こうめ ご愛用のハートの取っ手の付いたお茶碗
写真 024

ママが割っちゃったぁ! 

世界でひとつだけだのにぃ~

そうなんです 割れました

陶芸教室に通っていた頃の一品    

友達の結婚祝いに ペアのカフェオレボールを と思い  作り続けた試作品だったんだけど

こうめボンのご飯用にしていました

取っ手が ぽきっと いきました

仕方ないんで  違うのをこうめボンにおろしてあげましたよ
写真 0441

う~ん

安定悪くて 食べにくそう

最終的には ぺろぺろ して 転がしてしまうんです

ん????   誰か見てるよ こうめボン!!

「誰でしゅかぁ? あたちのご飯 狙ってるのわぁ」
「そんなに見つめたら 穴開いちゃうでしゅよ」

そんな訳で 他のを検討中 お気に入りなのになぁ~ しょうがないかぁ 形あるものは壊れる…ガックシ
写真 041

こうめボンはいつものようにがっついて食べたあとは満足そうに…

どこか居心地のいい場所ないか探し回って見つけました もう一つのベッド

でも、へん??何でその座布団の下に潜ろうとするんだよ!普通に座ったら良いのに

まっいいかぁ

そうそう

今日の朝 オシッコが赤いような… 血が混ざってる! 

また、尿結晶??? ヒート??? どっちだぁ?

気になりながらも仕事に行き 色んなことを考えてみていた

前回のヒートは9月  えぇっ? 3ヶ月目? 

1歳になる前は おませさん なのか 7ヶ月目でヒートが来て その3ヵ月後に二回目が来た

さらに その3ヵ月後に出血したときは 「どんだけぇ~」と 思ったけど そん時は 尿結晶で こうめボンも苦しんだんだ

で 帰ってきて ピョンピョンしているところに 血が飛び散っているではありませんか

尿結晶だったら… 

おしっこは? 確かに茶色い     でも…  ちょっと様子見てみるかな?

もう一度オシッコさッせて見るまで

前回のときは 夜間診察している某ハイテク 動物病院に 車をすっ飛ばして 行ったっけ

毎日 なんやかんや 

おっと、おしっこ 綺麗じゃんか!   もう一度  綺麗 綺麗

でも 前回は9月    ??  早くね?

4回目のヒートかなぁ? 10月 1月 9月 12月   う~ん?

尿結晶だったら しばらくの間は オシッコに血が混ざるから 茶色いはず…

でも透明だし やっぱヒート?    だったらいいんだけどねっ

ちょっと気になります

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 可愛そうな こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています

スポンサーサイト

【2007/12/15 02:51】 | 癒し
トラックバック(0) |


あーたん
こうめちゃあ~ん、大丈夫?
ヒートだったらいいけど…ってこうめちゃんはえらい大人やねぇ!
ママになる準備はもう整った!って感じかなぁ~?

ママ手作りのお皿、可愛かったんだぁ~!
なのに割れてしまって残念…(泣)

ママさん焼き物やるなんてオシャレぇ~☆



こうめママ
☆あーたんさんへ☆
どうやらヒートのようです。
ご心配をおかけしました(^^;)
でも、あまりにスパンが狭いのでそっちのほうが心配です。
本当にママになる準備を考えたほうがいいかな~って
パパといっていたところです。
こうめぼんはおませさんで、兄弟の中でもヒートは一番早かったみたいです。
そういえば、こうめのママドルフィンも早かったって聞いたような・・・
すーたんはどうですか?

ハート取っ手のお皿・・・・割ってしまった・・・・
実はパパ作です。
パパが以前陶芸を習っていてそこで制作したものです。
このブログもね、パパがアップしてるんですよ。
私はコメント担当。なので、私が更新してると思われている方の方が
多いんです。まぎらわしくてすみません(^^;)


あーたん
あら!パパさん制作の焼き物でしたか!

あまりにも可愛らしい器だったのでついママさんが作られたんだと…エヘッ勘違い(o^v^o)

こうめちゃん そろそろママの準備なんですねぇ~(^o^)
うちはラムやすーたんのベビーを見ることは無いので こうめちゃんに赤ちゃんが出来るが楽しみです☆☆

(2頭共に避妊去勢済みです)


りぼんまま
こうめちゃんヒートだったのかな??
なにか変わったことがあると心配になってしまいますよね~

お茶碗割れちゃったのね
残念ですがしかたないですね
うまく接着剤でつけばいいんだけど

今度はどんなかわいいお茶碗かな??
あっそうそう
こうめママよかったら年賀状送りますのでまた住所教えてくださいね^^



こうめママ
☆りぼんままさんへ☆
ヒートだったんです。お騒がせしてすみません(^^;)
あまりにも早くにきたので心配になってしまって・・・

お茶碗残念だけど、もとには戻らないようです(;;)
新しいのを購入しなきゃって感じです。

年賀状送っていただけるんですね~\(^^)/わぁ~い
とっても嬉しいです!!
りぼんままさんの所に住所を書き込もうと思ったんですが
公開されてしまうので、良かったらりぼんままさんの
メールアドレスをSecretコメントとしていれてもらえませんか?
管理者だけしか見れないようになるので
管理者にだけ提示を許可するにチェックを入れてください。
よろしくお願いいたします<(_)>


●じゃこ●
お茶碗割れちゃったんだねぇョチヽ[・ω・`●]ョチ 
パパさん新しいの作ったら?(*=ノω=)コッチョリ ここは腕の見せ所ですぞ(*=ノω=)コッチョリ
そのついでにりりこのも作ってくれる?(*=ノω=)コッチョリ(違
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こうめちゃん気になるけども、たぶんヒートじゃないかなぁ?とも思うね。
クリスマスパーチーの時には元気なこうめちゃんが見れますように!
☆・゚:*ョロヽ(。・ω・。)人(。・ω・。)ノシク*:゚・☆☆・゚:*

管理人のみ閲覧できます
-



こうめママ
☆●じゃこ●さんへ☆
そう!!ヒートでした(^^;)
あまりにも早かったのでパパとビックリしちゃって・・・
ともかく病気じゃなくて良かったホッ

お茶碗、もう作ってもらえないの~
だってパパ陶芸教室辞めちゃったから(;;)
また、通うようになったらりりこのも作ってもらうね(^^)
クリスマスパーチー楽しみだね。
ただ、こうめがヒート中なのでこれまたご迷惑をおかけするかも
しれませんがよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こうめちゃあ~ん、大丈夫?
ヒートだったらいいけど…ってこうめちゃんはえらい大人やねぇ!
ママになる準備はもう整った!って感じかなぁ~?

ママ手作りのお皿、可愛かったんだぁ~!
なのに割れてしまって残念…(泣)

ママさん焼き物やるなんてオシャレぇ~☆
2007/12/16(Sun) 08:55 | URL  | あーたん #Fqjv6Bcs[ 編集]
☆あーたんさんへ☆
どうやらヒートのようです。
ご心配をおかけしました(^^;)
でも、あまりにスパンが狭いのでそっちのほうが心配です。
本当にママになる準備を考えたほうがいいかな~って
パパといっていたところです。
こうめぼんはおませさんで、兄弟の中でもヒートは一番早かったみたいです。
そういえば、こうめのママドルフィンも早かったって聞いたような・・・
すーたんはどうですか?

ハート取っ手のお皿・・・・割ってしまった・・・・
実はパパ作です。
パパが以前陶芸を習っていてそこで制作したものです。
このブログもね、パパがアップしてるんですよ。
私はコメント担当。なので、私が更新してると思われている方の方が
多いんです。まぎらわしくてすみません(^^;)
2007/12/17(Mon) 02:18 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
あら!パパさん制作の焼き物でしたか!

あまりにも可愛らしい器だったのでついママさんが作られたんだと…エヘッ勘違い(o^v^o)

こうめちゃん そろそろママの準備なんですねぇ~(^o^)
うちはラムやすーたんのベビーを見ることは無いので こうめちゃんに赤ちゃんが出来るが楽しみです☆☆

(2頭共に避妊去勢済みです)
2007/12/17(Mon) 07:05 | URL  | あーたん #Fqjv6Bcs[ 編集]
こうめちゃんヒートだったのかな??
なにか変わったことがあると心配になってしまいますよね~

お茶碗割れちゃったのね
残念ですがしかたないですね
うまく接着剤でつけばいいんだけど

今度はどんなかわいいお茶碗かな??
あっそうそう
こうめママよかったら年賀状送りますのでまた住所教えてくださいね^^
2007/12/17(Mon) 14:37 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
☆りぼんままさんへ☆
ヒートだったんです。お騒がせしてすみません(^^;)
あまりにも早くにきたので心配になってしまって・・・

お茶碗残念だけど、もとには戻らないようです(;;)
新しいのを購入しなきゃって感じです。

年賀状送っていただけるんですね~\(^^)/わぁ~い
とっても嬉しいです!!
りぼんままさんの所に住所を書き込もうと思ったんですが
公開されてしまうので、良かったらりぼんままさんの
メールアドレスをSecretコメントとしていれてもらえませんか?
管理者だけしか見れないようになるので
管理者にだけ提示を許可するにチェックを入れてください。
よろしくお願いいたします<(_)>
2007/12/18(Tue) 01:27 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
お茶碗割れちゃったんだねぇョチヽ[・ω・`●]ョチ 
パパさん新しいの作ったら?(*=ノω=)コッチョリ ここは腕の見せ所ですぞ(*=ノω=)コッチョリ
そのついでにりりこのも作ってくれる?(*=ノω=)コッチョリ(違
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こうめちゃん気になるけども、たぶんヒートじゃないかなぁ?とも思うね。
クリスマスパーチーの時には元気なこうめちゃんが見れますように!
☆・゚:*ョロヽ(。・ω・。)人(。・ω・。)ノシク*:゚・☆☆・゚:*
2007/12/18(Tue) 02:23 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/18(Tue) 15:34 |   |  #[ 編集]
☆●じゃこ●さんへ☆
そう!!ヒートでした(^^;)
あまりにも早かったのでパパとビックリしちゃって・・・
ともかく病気じゃなくて良かったホッ

お茶碗、もう作ってもらえないの~
だってパパ陶芸教室辞めちゃったから(;;)
また、通うようになったらりりこのも作ってもらうね(^^)
クリスマスパーチー楽しみだね。
ただ、こうめがヒート中なのでこれまたご迷惑をおかけするかも
しれませんがよろしくお願いします。
2007/12/19(Wed) 02:12 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
