我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

お騒がせしていましたがやはりヒートでした

取り敢えず一安心

しかし、ホルモンバランスが不安定なんだろうな? 心配ですね

で、ヒートのときは 超甘えん坊さんになります

そんな所で どうしたの?
写真 460

新しく買ったラグの上に ちょこん

確かに毛足が長くって 我々が寝転んでいても気持ちがいいし ふかふかで こうめボンも気持ちいいみたい

朝から キッチンでコーヒーを入れたりなんかしている時に この状態でずっと待っていてくれました。 (因みにまだカーテン開けてません)

写真 461

おいでよ おいでったらぁ 

どうやら気持ちいいから 動きたくないんだねぇ

じゃ、これはどうだ?

写真 4551

正座したら 速攻 この有様


「だって、ヒートなんだもん」  「お膝に乗るでしゅ」  「で、ヒートって何?」


どうやら 自分の定位置を 確保したかったみたいでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 またまた オムツ姿の こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています



こうめボン もう直ぐクリスマスだねぇ

りりぃちゃん ラテちゃん モカ君 が 遊びにくるねぇ

クリスマスパーティー 楽しみ!!  プレゼンとは何かなぁ?
スポンサーサイト

【2007/12/19 00:59】 | 癒し
トラックバック(0) |


洋子
そろそろこうめちゃんはお母さんになるのでしょうか?うちの子たちは、最初のヒートになる前に、去勢したので、様子がわかりません。でも甘ちゃんになるんだったらお母さんもお父さんも文句ないでしょうね。こうめちゃん、可愛いもんね。


a-co
こうめちゃんヒートだったんですね~!!おむつ姿ってかわいいです(^^)
ヒートの時って甘えん坊さんになるんだぁ!!

クリスマスパーティするんだぁ!(^^)!いいなぁ♪楽しそうですね♪
同じマンションってうらやましいですぅ(#^.^#)


りぼんまま
ヒートだったんですね。安心しました。
こうめちゃんは体調はどうですか?りぼんはまったく変わらないので。

気持ち良さそうなラグですね
それにお座りしてるこうめちゃんの姿。かわいいなぁ~



こうめママ
☆洋子さんへ☆
こうめのヒートの周期があまりにも早いので
早く交配をした方がいいのか、元のオーナーさんに聞いてみました。
3ヶ月でヒートになるのはひょっとしたらホルモンバランスが良くないかも・・・
交配はヒートが正常にくるようになってからの方がいいと言われ
そうかと納得しました。
なので、お母さんになるのはもう少し先になりそうです。
考えてみれば、こうめはまだ2歳にもなっていないし、
今お母さんになってもその子供と一緒に成長してどちらにしても
変わらないくらいのお婆ちゃんになってしまう・・・
それはやっぱりいけないな~と考え直しました(^^;)

ヒート中に甘えん坊になるのはなぜかわかりませんが、
いつもは放っておいても平気なのになぜか抱っこ抱っこって
まとわり付いてきます。少し姿が見えないとキュ~ンって鳴いたり
可愛らしいからいいんですけど、なぞですね~(**)


こうめママ
☆a-coさんへ☆
そうなんです~ご心配をおかけしました~
バンビちゃんは確か避妊済みでしたっけ?
だったらヒート中にどういう行動をとるかはわからないですよね?
こうめぼんはとにかく甘えん坊になります。
ゲージから出すと普段ならピュ~ンってご飯の器を置いてる場所に行ったり
すぐにどっかに行っちゃうのに、ヒート中はゲージを開けると
そのまま抱っこってなるか足元にへばり付いてきます(^^;)

クリスマスパーチー楽しみです。
ほんとに同じマンションで犬友達が出来て嬉しく思っています。
バンビちゃんともお会いしたいんですけど、
寒いのでもう少し暖かくなったら遊んでくださいね~
それまではブログ内の画像で我慢しときます(;;)


こうめママ
☆りぼんままさんへ☆
いつもご心配頂いてありがとうございます。
元気にしてますよ~(^^)
ただ、この年末パパも私も忙しくしてて
忘年会や、仕事が立て込んで帰りが遅くなったりと
なかなかこうめと遊んであげれていないのでストレスは相当たまってるかも・・・

ラグとっても肌触りがいいです!!
ラビットファーのようです。ついつい寝転がってしまいますね。
こうめも暖かいみたいで気に入ってくれたようです。
最初だけ少し毛が気になったのか喧嘩売ってましたけど(^^;)
攻撃してこないことはわかったみたいです。


みゅみゅ
こうめちゃん
ヒートだったのね。
病気でなくて良かった。

こうめちゃんとマシュー似てるかも。
いつも足下にくっついてくるんだけど
欲求が満たされないまでずっとお座りして待ってます。
で、どした?と声をかけて座ると膝に乗ってきます。
血は争えない?


こうめママ
☆みゅみゅさんへ☆
ご心配をおかけしてすみません(^^;)

マシュー君と似てますか?
そういえば、チョコピンズはとってもお膝が大好き!!
最初はボスのチチから、チチが乗っているとみんな遠慮して近寄ってこないそうです。
だから、空いてるって思ったらみんなオーナーさんの膝を奪い合いするみたいです。
すごそ~だけど・・・(^^)
そして、アクアパパは他の子が乗っているときに横は入りして
知らん顔なのに、自分が先に乗っていると横は入りしようもんなら
すごい剣幕で怒ってました。独り占めしたいみたいです。
マシュー君はそういうとこないですか?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そろそろこうめちゃんはお母さんになるのでしょうか?うちの子たちは、最初のヒートになる前に、去勢したので、様子がわかりません。でも甘ちゃんになるんだったらお母さんもお父さんも文句ないでしょうね。こうめちゃん、可愛いもんね。
2007/12/19(Wed) 03:20 | URL  | 洋子 #sJ0Lp7sE[ 編集]
こうめちゃんヒートだったんですね~!!おむつ姿ってかわいいです(^^)
ヒートの時って甘えん坊さんになるんだぁ!!

クリスマスパーティするんだぁ!(^^)!いいなぁ♪楽しそうですね♪
同じマンションってうらやましいですぅ(#^.^#)
2007/12/19(Wed) 12:30 | URL  | a-co #-[ 編集]
ヒートだったんですね。安心しました。
こうめちゃんは体調はどうですか?りぼんはまったく変わらないので。

気持ち良さそうなラグですね
それにお座りしてるこうめちゃんの姿。かわいいなぁ~
2007/12/19(Wed) 21:49 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
☆洋子さんへ☆
こうめのヒートの周期があまりにも早いので
早く交配をした方がいいのか、元のオーナーさんに聞いてみました。
3ヶ月でヒートになるのはひょっとしたらホルモンバランスが良くないかも・・・
交配はヒートが正常にくるようになってからの方がいいと言われ
そうかと納得しました。
なので、お母さんになるのはもう少し先になりそうです。
考えてみれば、こうめはまだ2歳にもなっていないし、
今お母さんになってもその子供と一緒に成長してどちらにしても
変わらないくらいのお婆ちゃんになってしまう・・・
それはやっぱりいけないな~と考え直しました(^^;)

ヒート中に甘えん坊になるのはなぜかわかりませんが、
いつもは放っておいても平気なのになぜか抱っこ抱っこって
まとわり付いてきます。少し姿が見えないとキュ~ンって鳴いたり
可愛らしいからいいんですけど、なぞですね~(**)
2007/12/21(Fri) 01:47 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
☆a-coさんへ☆
そうなんです~ご心配をおかけしました~
バンビちゃんは確か避妊済みでしたっけ?
だったらヒート中にどういう行動をとるかはわからないですよね?
こうめぼんはとにかく甘えん坊になります。
ゲージから出すと普段ならピュ~ンってご飯の器を置いてる場所に行ったり
すぐにどっかに行っちゃうのに、ヒート中はゲージを開けると
そのまま抱っこってなるか足元にへばり付いてきます(^^;)

クリスマスパーチー楽しみです。
ほんとに同じマンションで犬友達が出来て嬉しく思っています。
バンビちゃんともお会いしたいんですけど、
寒いのでもう少し暖かくなったら遊んでくださいね~
それまではブログ内の画像で我慢しときます(;;)
2007/12/21(Fri) 01:58 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
☆りぼんままさんへ☆
いつもご心配頂いてありがとうございます。
元気にしてますよ~(^^)
ただ、この年末パパも私も忙しくしてて
忘年会や、仕事が立て込んで帰りが遅くなったりと
なかなかこうめと遊んであげれていないのでストレスは相当たまってるかも・・・

ラグとっても肌触りがいいです!!
ラビットファーのようです。ついつい寝転がってしまいますね。
こうめも暖かいみたいで気に入ってくれたようです。
最初だけ少し毛が気になったのか喧嘩売ってましたけど(^^;)
攻撃してこないことはわかったみたいです。
2007/12/21(Fri) 02:04 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
こうめちゃん
ヒートだったのね。
病気でなくて良かった。

こうめちゃんとマシュー似てるかも。
いつも足下にくっついてくるんだけど
欲求が満たされないまでずっとお座りして待ってます。
で、どした?と声をかけて座ると膝に乗ってきます。
血は争えない?
2007/12/21(Fri) 02:30 | URL  | みゅみゅ #bhO2vy6E[ 編集]
☆みゅみゅさんへ☆
ご心配をおかけしてすみません(^^;)

マシュー君と似てますか?
そういえば、チョコピンズはとってもお膝が大好き!!
最初はボスのチチから、チチが乗っているとみんな遠慮して近寄ってこないそうです。
だから、空いてるって思ったらみんなオーナーさんの膝を奪い合いするみたいです。
すごそ~だけど・・・(^^)
そして、アクアパパは他の子が乗っているときに横は入りして
知らん顔なのに、自分が先に乗っていると横は入りしようもんなら
すごい剣幕で怒ってました。独り占めしたいみたいです。
マシュー君はそういうとこないですか?
2007/12/23(Sun) 23:49 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
