我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最近のこうめボンは


やはりヒートの影響か マザーボールの上で ちょっとアンニュイ感じ

体温もちょっとだけ高いような…   

膝にすぐに飛び乗ってきては まるまる    の    繰り返しです

昨日なんか散歩に行こうと思ったけど  膝に乗ってきて  しばらくすると

「フスゥ~」「プヒュ~」と寝息を立てだした  

だから結局散歩に行かなかったんだなぁ~ これが…(言い訳です。寒かったからです)

でも、やっぱりストレス溜めているんでだろうなぁ?

まだ、2歳になっていないし 一番遊びたい年頃なのに 一日のうちのほとんどが ゲージの中 そりゃ可哀想でしょ!

うちは共働き でも 休みは 二人噛み合う時はそんなに無いので ほかの共働きの方よりも ワンコと一緒に居れるとは思う 

しかし  やっぱり 可哀想 

ペットショップとは違うよな? 

もし、こうめと取り変わって ゲージに入れられたら そりゃ、シートは食いちぎるわ 毛布を破るわ ベッドをかじるわ わめく 騒ぐ だよ!

飼い主の親ばかかも知れないけれど 

本当に こうめは いい子に育って 本当に賢いんです (馬鹿か?親馬鹿か?) 

みんなに褒めて貰えるくらい

でも、最初は手を焼いたし ママは泣かされたし 大変だった

厳しく育てて 大事に育てた

制限することばかり だよね

それなのに ちゃんと こうめは ついて来てくれる  

思い出したんです  

こうめは うちに来る前 まだ兄弟と オーナーさんのところから 旅立つ前の話

「こうめは 兄弟のなかでも 遠慮をするタイプ」

たしかに 他のワンちゃんに遠慮したり 譲ったり する場面をたまに見ます

ただし 遊びだけですが… 

人間にも遠慮しているのかな? 

今のままでは ストレスを溜めちゃいますね      解消せねば!!!!

もっと、快適で自由な生活 させてあげよ~っと

今日は忘年会 夜中に散歩行きます。

早く帰ってきてねぇ 
070507_012649.jpg

いい子にしてましゅよぉ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 一人っ子の こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています

スポンサーサイト

【2007/12/20 18:21】 | 癒し
トラックバック(0) |


みゅみゅ
こうめちゃん。
兄弟のなかでも 遠慮をするタイプだったんだ。
マシュー最初はボスだったみたいです。
途中 空海くんがボスの座を奪ったらしいですが
それでも№2(汗。。。

ワンコにとってストレスを溜めないように過ごす事が出来るよう。
それは飼い主にとって常に考えなければならないことですね。
エントリーを読んでこうめちゃんへの愛を改めて感じました。




a-co
こうめちゃんほんとイイ子(#^.^#)
今は私仕事してないんですけど、バンビを迎えた時は仕事してて、ほとんどサークルで過ごしてもらってたんです。いつもイイ子で待っててくれました。もっと一緒にいてやりたいっておんなじこと思ってました。
それで仕事を辞めて1日のほとんどを一緒に過ごすようになって、
悪いことたくさん始めました。距離が近づきすぎたんだと反省してます。
やっぱりメリハリって大事なんだなぁって今は思うんです。。。

何言いたいのかわからなくなってしまった。。。(@_@;)
すいません!!<(_ _)>


こうめママ
☆みゅみゅさんへ☆
そうみたいです・・・どちらかというと控えめだったみたいです。
ドルフィンママもそういうタイプだったみたいです。
こうめの胴体では誰がボスだったんだろう???
喧嘩してるのを見ているとすごく性格がわかるらしいです。
こうめを最初迎えに行ったパパが見た光景は
その時確か3ピンの旅立ちの日でみんなでじゃれ合って遊んでいたそうです。
そのうち喧嘩みたいな感じになって、こうめと誰かって戦っていると
勝っている方に加勢する子がいたそうです(^^;)
そういう要領?!のいい子もいるんだな~って思ったことを思い出しました。

愛情はいっぱい注いでるつもりですが、
なかなか一緒に居てあげれる時間がなくて
それが気がかりですがこれからもきっと大切に育てていくと思います。



こうめママ
☆a-co さんへ☆
やはりみんな同じところで悩むんですね~
こうめはもう慣れてしまっていて多分本人はなんとも思ってないのかも~

(私の想像)
パパが起きてきて相手してもらって、出て行く時にゲージにIN
ママが起きてきてご飯もらったら日向ぼっこしてウトウト・・・
ママが出て行く時にまたゲージに入れられ・・・
『はぁ~やっと行ったわ~、眠いからねんねしたいのに・・・』by こうめ
だったりして~(^^;)

それが合っているかは誰にも分かりませんが、
一緒に居るときを楽しんでいるようにも見えるし
いっぱい甘えてくるので、やっぱりメリハリは必要なのかも。
でも本当はこうめぼんともっともっと一緒に居てあげたいです(;;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こうめちゃん。
兄弟のなかでも 遠慮をするタイプだったんだ。
マシュー最初はボスだったみたいです。
途中 空海くんがボスの座を奪ったらしいですが
それでも№2(汗。。。

ワンコにとってストレスを溜めないように過ごす事が出来るよう。
それは飼い主にとって常に考えなければならないことですね。
エントリーを読んでこうめちゃんへの愛を改めて感じました。

2007/12/21(Fri) 02:35 | URL  | みゅみゅ #bhO2vy6E[ 編集]
こうめちゃんほんとイイ子(#^.^#)
今は私仕事してないんですけど、バンビを迎えた時は仕事してて、ほとんどサークルで過ごしてもらってたんです。いつもイイ子で待っててくれました。もっと一緒にいてやりたいっておんなじこと思ってました。
それで仕事を辞めて1日のほとんどを一緒に過ごすようになって、
悪いことたくさん始めました。距離が近づきすぎたんだと反省してます。
やっぱりメリハリって大事なんだなぁって今は思うんです。。。

何言いたいのかわからなくなってしまった。。。(@_@;)
すいません!!<(_ _)>
2007/12/23(Sun) 18:00 | URL  | a-co #-[ 編集]
☆みゅみゅさんへ☆
そうみたいです・・・どちらかというと控えめだったみたいです。
ドルフィンママもそういうタイプだったみたいです。
こうめの胴体では誰がボスだったんだろう???
喧嘩してるのを見ているとすごく性格がわかるらしいです。
こうめを最初迎えに行ったパパが見た光景は
その時確か3ピンの旅立ちの日でみんなでじゃれ合って遊んでいたそうです。
そのうち喧嘩みたいな感じになって、こうめと誰かって戦っていると
勝っている方に加勢する子がいたそうです(^^;)
そういう要領?!のいい子もいるんだな~って思ったことを思い出しました。

愛情はいっぱい注いでるつもりですが、
なかなか一緒に居てあげれる時間がなくて
それが気がかりですがこれからもきっと大切に育てていくと思います。
2007/12/24(Mon) 00:09 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
☆a-co さんへ☆
やはりみんな同じところで悩むんですね~
こうめはもう慣れてしまっていて多分本人はなんとも思ってないのかも~

(私の想像)
パパが起きてきて相手してもらって、出て行く時にゲージにIN
ママが起きてきてご飯もらったら日向ぼっこしてウトウト・・・
ママが出て行く時にまたゲージに入れられ・・・
『はぁ~やっと行ったわ~、眠いからねんねしたいのに・・・』by こうめ
だったりして~(^^;)

それが合っているかは誰にも分かりませんが、
一緒に居るときを楽しんでいるようにも見えるし
いっぱい甘えてくるので、やっぱりメリハリは必要なのかも。
でも本当はこうめぼんともっともっと一緒に居てあげたいです(;;)
2007/12/24(Mon) 00:19 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
