我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最近、仕事帰りの散歩を サボリ気味だったので 休みの日は 「舞洲」

フリーダムこうめ になってもらっていた。

それはそれで こうめも嬉しかっただろうね

昨日今日と 老体?? いや、体に鞭打って 帰ってから散歩に 出かけました

この間から歩道を工事していて 「何の工事やろ?」 

と思いつつ 出来上がっているところに 昨日気づいて

「あっ~~」  人間の横断歩道用の 信号機が新たに埋設されていた しかも新しくそれ様の電柱で

今日もいつものルートで散歩

一番最後の交差点で赤になったんで 「マテ」 と指示

ピタリと止まった    


2秒後


「ウゥ~~~ッ」     ???

あっ、ここにも新しい信号機

こうめボンは気づいたんだね    風景のの変化に!   すげぇ~すげぇ~

感心するなぁ!しかし


だって、うちの奥さんは 昨日も今日も 気づかなかったと言っておりましたから… ぷぷぷぅ~

こちらは気づいていたんだけどねぇ~(ちと、自慢)

こうめボンは小さいときから  散歩の時  いつもと違うものがコース中にあると

必ず唸っていました  

久しぶりだね こんなのは…

そっか   ワンコは臭いだけで 認識する動物ではないんだ

人間の嗅覚の100万~1億倍の能力とも。
犬の嗅覚

私も仕事柄たまに 麻薬探査犬に会う事がありますが 凄いらしい

実際に、麻薬を発見した現場に出くわした方も居ます。



で で で    言いたいのは

嗅覚だけじゃなく  風景を覚え 理解し もう直ぐ家だと  分かってるんですよぉ

こうめボン 偉い!

最後の信号になると猛ダッシュで~す    

引っ張る事はよくない  って教えて 分かっているのに  引っ張ります そこでは
到着すると  おやつを一つ 貰えるのを知っているんです

改めて 犬の能力を 目の当たりにしたって感じ

じゃぁ~なくって  言いたいのはぁ ワンコの能力って凄い てこと

またかよ って、思うかもしれないが
アクアも 本当に慣れた風景を見ると 絶対に帰ってこれると思うんだけど 当日は雪

分からなくなって 離れてしまった

もう分からない  迷ってしまった 腹減った??  で、よその家に行って ご飯もらった

優しいなこの人  寒いからもうちょっと居させてもらおぉ~っと(すんません妄想家で)

となり  最終的に豚ピンになり(オーナーごめんね) 帰ってくる めでたし


じゃないかな?


と、冗談交じりに言いましたが    ワンコの能力は  人間が思っているよりも
凄いって事です

ぷらっと帰ってくる事もあると思います   

その町の  家のあるところの臭い、風景を 必ず覚えています
(そー言えば 昔  「鉄腕ダッシュ」で やってたなぁ)

自力で帰るよりも  明日入る  新聞の折り込みチラシで  早々見つかると信じていますが
アクアの能力も信じたいなぁ!!

皆さんのところも 凄い ワンコの能力?っての 有るんじゃない?

ところで 今日のこうめさんは と言うと    (画像をクリックしてね)
写真 46056

堂々としたもので  お父さんは 帰ってくるから大丈夫 と 言わんばかりに
毛布の中で丸まって  落ち着いてま~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 アクアの帰りを待つ こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています


スポンサーサイト

【2008/02/06 00:35】 | 癒し
トラックバック(0) |


a-co
やっぱりこうめちゃんえらいなぁ~(^^)/~~~
尊敬しちゃう!(^^)!
バンビは。。。
(@_@;)
ワンコの能力ってほんとすごいと思うから
きっとバンビもこうめちゃんみたいに☆
そして、アクアくんだって☆


洋子
私はアメリカに入るときに税関で食物をにおうビーグル犬がいてこれが怖いです。いろいろ持ち入ろうとするので。
うちのDDは臭う能力が犬とは思えないほど低いと思います。おやつを投げても、探し回ることがよくあるんです。



●じゃこ●
こうめちゃんエライなぁ(*´・ω・`)b
何気に今りりこも、熱心なこうめウォッチャーだったりする。
|ω・`)プッ♪
PC画面のこうめちゃん見てクンクンしてますww
PCのニオイしかしないっつーの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ワンコの嗅覚ってすごいって言うよねぇ
海外に出ると別に何も持ってないのに
空港でお仕事中のワンワに会うとドキドキしますww
昔、お仕事中のワンワにガウされた事があってね
国によっては果物とか持ち込み禁止になってるでそ
飛行機の中で飲んだオレンジジュースをこぼした
ニオイがついてたみたいで、それが原因で
飛びつかれてベックラしたことあるわww
いまだにトラウマ?|ω・`)プッ♪

a-co さんへ
こうめママ
お散歩から帰ってきて早速パパが、こうめぼん賢いな~って
ぜんぜん気づいていなかった私は・・・
ほんとびっくりですよ~
風景覚えているもんなんですね~
bambiちゃんも賢いじゃないですか~
私は知ってますよ(^^)
ブログ訪問出来ていなくてすいません。
落ち着いたらまた訪問させて頂きますね~
そして早くアクアが戻ってくるようにと一緒に願っていてくださいね。

洋子さんへ
こうめママ
DDちゃんはきっと探すのを楽しんでるんじゃないですか?
ミニピンは宝探しが好きみたいだし(^^)
確か前におやつを隠したりっていうブログを
拝見したような・・・
嗅覚というか視覚がすごくいいのかな~って思いました。
たまにパパが玄関に置き去りにしたジャンパーに
向かって吠えてますから(^^;)

●じゃこ●さんへ
こうめママ
ほんと???
りりこもこうめウォッチャーなの?
その姿ぜひ見てみたい!!
小さいころからそうだけど、りりこと相性いいよね。
たぶんお互い好きなんだろうね(^^)

麻薬犬、私は会ったことないの~
なかなか空港に行ったりすることも少ないけど
かなり凄いらしいよ~パパ談。

●じゃこ●さん、飛びつかれた事あるの?
それはビックリだね。
私なんか怖がりだからそんなんされたら
泣いちゃうかもよ~ω・`)プッ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱりこうめちゃんえらいなぁ~(^^)/~~~
尊敬しちゃう!(^^)!
バンビは。。。
(@_@;)
ワンコの能力ってほんとすごいと思うから
きっとバンビもこうめちゃんみたいに☆
そして、アクアくんだって☆
2008/02/06(Wed) 00:52 | URL  | a-co #-[ 編集]
私はアメリカに入るときに税関で食物をにおうビーグル犬がいてこれが怖いです。いろいろ持ち入ろうとするので。
うちのDDは臭う能力が犬とは思えないほど低いと思います。おやつを投げても、探し回ることがよくあるんです。
2008/02/06(Wed) 01:48 | URL  | 洋子 #sJ0Lp7sE[ 編集]
こうめちゃんエライなぁ(*´・ω・`)b
何気に今りりこも、熱心なこうめウォッチャーだったりする。
|ω・`)プッ♪
PC画面のこうめちゃん見てクンクンしてますww
PCのニオイしかしないっつーの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ワンコの嗅覚ってすごいって言うよねぇ
海外に出ると別に何も持ってないのに
空港でお仕事中のワンワに会うとドキドキしますww
昔、お仕事中のワンワにガウされた事があってね
国によっては果物とか持ち込み禁止になってるでそ
飛行機の中で飲んだオレンジジュースをこぼした
ニオイがついてたみたいで、それが原因で
飛びつかれてベックラしたことあるわww
いまだにトラウマ?|ω・`)プッ♪
2008/02/06(Wed) 02:06 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
a-co さんへ
お散歩から帰ってきて早速パパが、こうめぼん賢いな~って
ぜんぜん気づいていなかった私は・・・
ほんとびっくりですよ~
風景覚えているもんなんですね~
bambiちゃんも賢いじゃないですか~
私は知ってますよ(^^)
ブログ訪問出来ていなくてすいません。
落ち着いたらまた訪問させて頂きますね~
そして早くアクアが戻ってくるようにと一緒に願っていてくださいね。
2008/02/06(Wed) 12:20 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
洋子さんへ
DDちゃんはきっと探すのを楽しんでるんじゃないですか?
ミニピンは宝探しが好きみたいだし(^^)
確か前におやつを隠したりっていうブログを
拝見したような・・・
嗅覚というか視覚がすごくいいのかな~って思いました。
たまにパパが玄関に置き去りにしたジャンパーに
向かって吠えてますから(^^;)
2008/02/06(Wed) 12:25 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
●じゃこ●さんへ
ほんと???
りりこもこうめウォッチャーなの?
その姿ぜひ見てみたい!!
小さいころからそうだけど、りりこと相性いいよね。
たぶんお互い好きなんだろうね(^^)

麻薬犬、私は会ったことないの~
なかなか空港に行ったりすることも少ないけど
かなり凄いらしいよ~パパ談。

●じゃこ●さん、飛びつかれた事あるの?
それはビックリだね。
私なんか怖がりだからそんなんされたら
泣いちゃうかもよ~ω・`)プッ♪
2008/02/06(Wed) 12:31 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
