我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

中国製ペットフード禍米連邦大陪審が中国企業などを起訴 と言うニュースを今日見た
ニュース←クリック

人間の職の安全が脅かされる今日、ワンコのフードまでが中国産の小麦で…

中国には我が社のお取引先や事務所があるから中国を悪く言うつもりはないです。

でも、最近 ひどくね????

仕事柄、輸入食品の事も情報は入ってきますが 中国野菜はやばい 

原材料としては いろんな物に入っているんだよねぇ…

我が家では中国産のものは絶対買わないんです。 ワンコのものもです。

厚生労働省によって 食品や食べ物に触れるもの、口に触れる可能性のあるものは食品衛生法によって 厳しく取り締まられています

赤ちゃんが口にするものも  おもちゃも可能性があるので取り締まります。

そして、合格したものだけが日本に流通しますが、餃子の事件でも 実態が明るみになりましたが、国内に入ってきている物の内検査を実施しているものは1割ほどです。

という事は国内に入ってきている物の内 9割はスルーってことになります。

実際は安全なものの法が多いかもしれませんが 確証はない。

ドッグフードも例外ではないです。  頭痛いっすねぇ。

そこで、こんな ブログを見つけました

ペットフード事件簿

いわゆるリコール  回収しているフード などの事が書かれています。

ヨカッタァ~ アーテミスは入ってない
うちはこれなんです
img10053642224.jpg
生まれたときからこれで育ってきていて変える気はありません 毛艶もいいしねぇ

ドッグフードにかかわらず キャットフードの情報
その他 飼い主としては 勉強になる情報がありましたよ。 

アボカド??? ワンコは食べちゃいけないのか? 

こうめは食べた事ないけど 我々が好きなのでたまに食べますが
わさび醤油で食べたら 「トロ」 ですよね  めちゃうま でっせ~

でも、ワンコが食べたら死ぬらしい    観葉植物も要注意ですよぉ~

なになに キシリトール????
少量でも摂取すると30分以内に血糖値が低下し、嘔吐、歩行困難、内出血、肝不全を発症する危険がある らしいです

そー言えば まだこうめが小さい時 おやつでキシリトール入りの おやつを食べた後
ゲロッパ して それ以来キシリトール入りは 与えてないなぁ

やっぱりそうだったのかぁ!!

色々勉強になります

本当に人間以上に注意してあげたいものです

ドッグフードしか写真 454518187

食べた事ないも~ん

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 ドッグフード以外は食べた事ない こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています


スポンサーサイト

【2008/02/08 00:19】 | 癒し
トラックバック(0) |


小鳥
こっ怖すぎ!!
私も最近、マジで酷すぎだと思ってます。w

先日、どこかの番組で、中国農家の取材をしていたんですが
農園に、農薬の空の入れ物が無造作に捨てられていたり
葡萄の粒から農薬が垂れ落ちるまで、ベッタリと
大量にかけてたりするのを見たり
吹きかけてるんだか農薬の入ったバケツに葡萄をそのまま漬けたの??って
思うくらい大量に付けてるのを見てぞっとしましたorz
農家の叔母さんは、ワイン用だからこれくらいで
ちょうど良いとか言ってるしorz
やらせなのか本気なのか不明ですが、ほんと嫌になりますねw

 ってか、ワンちゃんって
キシリトール、ダメなんですね
知りませんでしたorz
って言っても入ってる物を食べさせた事はありませんけどねw
また一つ勉強になりました。



洋子
これが発覚したときにはアメリカでは大変な騒ぎになりました。嫌がって食べなかった犬に、ソースをかけて食べさせて犬が死んでしまった件などがあって本当にかわいそうでした。
うちの子はサイエンスダイエットなのですが、今のところはリコールになっていないようです。我が家も中国製は出来るだけ避けています。でもどんなところで中国製の原材料が使われているなんてわからないので、難しいですね。こちらで売っているショウガなんて全て中国製です。
外国に出す品物でこれだから、中国国内の物品はどうなのかしらと思いますね。


みゅみゅ
中国産は怖いです。
歴史有る中国なのにズサンですよね。

キシリトールはずっと前に話題になってましたよ。
人工甘味料が悪いはず。
インシュリン分泌を急激に促し低血糖を引き起こしたり
肝臓に障害を起こす可能性ありです。
歯磨きガムに入っていることが多いよね。

マシューももちろんアーテミス。
札幌でショップを経営されて
オーストラリアンシェパードのブリーダーもされてる方が
このフードは良いと絶賛してました。


あーたん
ほうほう~アーテミスが良いのか~。
ってうちは、近所では買えないので、違うものを与えてますが・・・。
こうめちゃんとこはどこで購入してるのですか??
うちでは、おやつ全てが、国産です~。
って言っても、国産もどこまで信用できるのか・・・。
こないだテレビで、日本在住の中国人の人が、『私は中国産のものは食べません』って言ってた。
全てが危険ではないだろうけど、人間が食べる物ですら、事件になるのに、ワンコの食べ物だったら、余計に怖い物が入っていそう。。。

しかし、皆さん沢山イロイロなことご存知ですね。
本当に勉強になります~!!


●じゃこ●
(о・。・о)ホホゥ...
キシリトールってワンちゃんにはダメなのねぇ
チランカッタゎ・・・勉強なります|ω・`)ノ|Юジー
歯科医院に勤めてるとキシリトールってところに
敏感に反応。 これも職業病なのかしらね(o-∀-)ゞェヘ♪

ワンちゃんには問題があるなんて知らなかったわぁ。
しかも売ってるの見たことあるし・・・
ワンちゃん用のガム・・・・
買おうかなと思ったことあるし(おいおい・・・


人間にはとってもイイ天然代用甘味料なのになぁ^^;
糖質と違って糖アルコールだから細菌が酸を生産しにくいので
虫歯になりにくいと言われる代物。
糖質に比べてカロリーが4割程度で吸収も遅いので
血糖値の急上昇や、それに対するインシュリンの反応を
引き起こさないと言う優れもの。
(人間の場合ね(*´・ω・`)b)

ワンちゃんと人間でこれだけの差があるとは・・
またまた勉強になりました┌○"オオキニ



りぼんまま
わたしも中国産はちゃんとチェックしています
わんこたちは私たちが与えるものしか
食べれませんので気をつけてやらなければいけませんね
みんなのブログ読んでるといろいろ参考になります
ありがたいことですね


Lune
キシリトール入りのガム、結構流行ってますが、獣医さんに食べさせないように言われました。
フードも怖いですよね・・・
中国さんはもちろんですが、国産とうたう食品も何処まで信用していいのか分からないですし。
ウチはアレルギーもあるので手作りに変えました。


小鳥さんへ
こうめママ
ほんとに怖いですよね~
キシリトールは私も知らずにこうめに
入っているおやつをあげたことがあります。
なぜかゲーしてたので
今となってはそれか~って思いましたけど(^^;)

ワイン用だからこれでいいかなって
マジ怖っっ・・・
自分たちはそれを飲んだりしないんでしょうね~
だから平気でできるんですね。
ヒドイ・・・v-12

洋子さんへ
こうめママ
ソースまでかけて食べさせたのに・・・
すっごくかわいそうで、
飼い主さんはどれだけ辛かっただろうと思います。
食べないなら食べないでいいかって
なかなか思えないですもんね(;;)

うちでもパパの仕事上こういう話は聞いていたので
中国製は買いません。
ずっと気にしていたわけではないですが、
結婚してからは必ずスーパーでも見ていますね。
でも、なかなか改善されないでしょうね~

みゅみゅ さんへ
こうめママ
マシュー君はアーテミスですか~
バディ君は???
アーテミスはこうめもずっと食べているので
食いつきもいいし、毛艶もいいし気に入っています。

キシリトールは知らずにおやつに入っているものをあげてしまいました。
ゲーしてたので、ダメなんだな~ってその時はすぐ止めました。
それ以来こうめには合わないんだと入っているものは
選ばないようになり、今回のことでハッキリわかりました。

あれだけ人口がいて食文化が発達しているはずなのに
ひどいですよね~ほんと気をつけたいですv-11

あーたん さんへ
こうめママ
アーテミスの購入に関してはパパから連絡があったと思います。

中国の富裕層と言われる人たちは中国の食材ではなく
日本の食材とかを買い占めたりしてるみたいですよ~
こないだテレビで見ましたが、香港の寿司屋さんが
築地で1600万円分買い込んで安くで提供しているらしいです。
とっても繁盛してるみたいですよ~

あまりに貧富の差がありすぎて、お金持ちはやっぱり
分かっているのか中国産には手を出していないようです。
そんなことならもっと正常に作ればいいのにって
思っちゃいますね~v-11


●じゃこ●さんへ
こうめママ
ほんと~キシリトール、私も知らなかったよ~
だって、こうめにキシリトール入りおやつあげてたもん。
口臭予防とかで入ってるおやついっぱいあるよね。
入っていないのを見つけることも必要だけど
こないだ見たら、たくさんあるんだな~って思いました。
人間にはかなり効果的なのね。
さすが、とっても説明がわかりやすかったわ~

人間に良いからってワンちゃんにいいとは限らないんだね~

りぼんままへ
こうめママ
ほんとですね~
ワンたちは私たちがあげるものしか食べれないですもんね。
気をつけないといけないですね(^^;)

中国産、気をつけていますが日本でも偽装とかあって
定かじゃないものもありますよね。
しっかり見極められればなぁ~って
いつも思っています・・・

Luneさんへ
こうめママ
手作りですか~
Luneさんの手作りならとってもおいしそうな
ご飯が想像できます・・・いいな~(^^)

日本でも国産と偽って中国産だったり
どれを信じていいのか分からなくなりますね・・・

キシリトール獣医さんからも指摘があったんですね?
それは今後もちゃんと気をつけないとっっ!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こっ怖すぎ!!
私も最近、マジで酷すぎだと思ってます。w

先日、どこかの番組で、中国農家の取材をしていたんですが
農園に、農薬の空の入れ物が無造作に捨てられていたり
葡萄の粒から農薬が垂れ落ちるまで、ベッタリと
大量にかけてたりするのを見たり
吹きかけてるんだか農薬の入ったバケツに葡萄をそのまま漬けたの??って
思うくらい大量に付けてるのを見てぞっとしましたorz
農家の叔母さんは、ワイン用だからこれくらいで
ちょうど良いとか言ってるしorz
やらせなのか本気なのか不明ですが、ほんと嫌になりますねw

 ってか、ワンちゃんって
キシリトール、ダメなんですね
知りませんでしたorz
って言っても入ってる物を食べさせた事はありませんけどねw
また一つ勉強になりました。
2008/02/08(Fri) 02:08 | URL  | 小鳥 #EvmDRqhQ[ 編集]
これが発覚したときにはアメリカでは大変な騒ぎになりました。嫌がって食べなかった犬に、ソースをかけて食べさせて犬が死んでしまった件などがあって本当にかわいそうでした。
うちの子はサイエンスダイエットなのですが、今のところはリコールになっていないようです。我が家も中国製は出来るだけ避けています。でもどんなところで中国製の原材料が使われているなんてわからないので、難しいですね。こちらで売っているショウガなんて全て中国製です。
外国に出す品物でこれだから、中国国内の物品はどうなのかしらと思いますね。
2008/02/08(Fri) 03:26 | URL  | 洋子 #sJ0Lp7sE[ 編集]
中国産は怖いです。
歴史有る中国なのにズサンですよね。

キシリトールはずっと前に話題になってましたよ。
人工甘味料が悪いはず。
インシュリン分泌を急激に促し低血糖を引き起こしたり
肝臓に障害を起こす可能性ありです。
歯磨きガムに入っていることが多いよね。

マシューももちろんアーテミス。
札幌でショップを経営されて
オーストラリアンシェパードのブリーダーもされてる方が
このフードは良いと絶賛してました。
2008/02/08(Fri) 11:12 | URL  | みゅみゅ #bhO2vy6E[ 編集]
ほうほう~アーテミスが良いのか~。
ってうちは、近所では買えないので、違うものを与えてますが・・・。
こうめちゃんとこはどこで購入してるのですか??
うちでは、おやつ全てが、国産です~。
って言っても、国産もどこまで信用できるのか・・・。
こないだテレビで、日本在住の中国人の人が、『私は中国産のものは食べません』って言ってた。
全てが危険ではないだろうけど、人間が食べる物ですら、事件になるのに、ワンコの食べ物だったら、余計に怖い物が入っていそう。。。

しかし、皆さん沢山イロイロなことご存知ですね。
本当に勉強になります~!!
2008/02/08(Fri) 11:54 | URL  | あーたん #Fqjv6Bcs[ 編集]
(о・。・о)ホホゥ...
キシリトールってワンちゃんにはダメなのねぇ
チランカッタゎ・・・勉強なります|ω・`)ノ|Юジー
歯科医院に勤めてるとキシリトールってところに
敏感に反応。 これも職業病なのかしらね(o-∀-)ゞェヘ♪

ワンちゃんには問題があるなんて知らなかったわぁ。
しかも売ってるの見たことあるし・・・
ワンちゃん用のガム・・・・
買おうかなと思ったことあるし(おいおい・・・


人間にはとってもイイ天然代用甘味料なのになぁ^^;
糖質と違って糖アルコールだから細菌が酸を生産しにくいので
虫歯になりにくいと言われる代物。
糖質に比べてカロリーが4割程度で吸収も遅いので
血糖値の急上昇や、それに対するインシュリンの反応を
引き起こさないと言う優れもの。
(人間の場合ね(*´・ω・`)b)

ワンちゃんと人間でこれだけの差があるとは・・
またまた勉強になりました┌○"オオキニ
2008/02/09(Sat) 02:55 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
わたしも中国産はちゃんとチェックしています
わんこたちは私たちが与えるものしか
食べれませんので気をつけてやらなければいけませんね
みんなのブログ読んでるといろいろ参考になります
ありがたいことですね
2008/02/09(Sat) 22:25 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
キシリトール入りのガム、結構流行ってますが、獣医さんに食べさせないように言われました。
フードも怖いですよね・・・
中国さんはもちろんですが、国産とうたう食品も何処まで信用していいのか分からないですし。
ウチはアレルギーもあるので手作りに変えました。
2008/02/11(Mon) 02:34 | URL  | Lune #-[ 編集]
小鳥さんへ
ほんとに怖いですよね~
キシリトールは私も知らずにこうめに
入っているおやつをあげたことがあります。
なぜかゲーしてたので
今となってはそれか~って思いましたけど(^^;)

ワイン用だからこれでいいかなって
マジ怖っっ・・・
自分たちはそれを飲んだりしないんでしょうね~
だから平気でできるんですね。
ヒドイ・・・v-12
2008/02/11(Mon) 23:22 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
洋子さんへ
ソースまでかけて食べさせたのに・・・
すっごくかわいそうで、
飼い主さんはどれだけ辛かっただろうと思います。
食べないなら食べないでいいかって
なかなか思えないですもんね(;;)

うちでもパパの仕事上こういう話は聞いていたので
中国製は買いません。
ずっと気にしていたわけではないですが、
結婚してからは必ずスーパーでも見ていますね。
でも、なかなか改善されないでしょうね~
2008/02/11(Mon) 23:26 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
みゅみゅ さんへ
マシュー君はアーテミスですか~
バディ君は???
アーテミスはこうめもずっと食べているので
食いつきもいいし、毛艶もいいし気に入っています。

キシリトールは知らずにおやつに入っているものをあげてしまいました。
ゲーしてたので、ダメなんだな~ってその時はすぐ止めました。
それ以来こうめには合わないんだと入っているものは
選ばないようになり、今回のことでハッキリわかりました。

あれだけ人口がいて食文化が発達しているはずなのに
ひどいですよね~ほんと気をつけたいですv-11
2008/02/11(Mon) 23:32 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
あーたん さんへ
アーテミスの購入に関してはパパから連絡があったと思います。

中国の富裕層と言われる人たちは中国の食材ではなく
日本の食材とかを買い占めたりしてるみたいですよ~
こないだテレビで見ましたが、香港の寿司屋さんが
築地で1600万円分買い込んで安くで提供しているらしいです。
とっても繁盛してるみたいですよ~

あまりに貧富の差がありすぎて、お金持ちはやっぱり
分かっているのか中国産には手を出していないようです。
そんなことならもっと正常に作ればいいのにって
思っちゃいますね~v-11
2008/02/11(Mon) 23:42 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
●じゃこ●さんへ
ほんと~キシリトール、私も知らなかったよ~
だって、こうめにキシリトール入りおやつあげてたもん。
口臭予防とかで入ってるおやついっぱいあるよね。
入っていないのを見つけることも必要だけど
こないだ見たら、たくさんあるんだな~って思いました。
人間にはかなり効果的なのね。
さすが、とっても説明がわかりやすかったわ~

人間に良いからってワンちゃんにいいとは限らないんだね~
2008/02/11(Mon) 23:47 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
りぼんままへ
ほんとですね~
ワンたちは私たちがあげるものしか食べれないですもんね。
気をつけないといけないですね(^^;)

中国産、気をつけていますが日本でも偽装とかあって
定かじゃないものもありますよね。
しっかり見極められればなぁ~って
いつも思っています・・・
2008/02/11(Mon) 23:49 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
Luneさんへ
手作りですか~
Luneさんの手作りならとってもおいしそうな
ご飯が想像できます・・・いいな~(^^)

日本でも国産と偽って中国産だったり
どれを信じていいのか分からなくなりますね・・・

キシリトール獣医さんからも指摘があったんですね?
それは今後もちゃんと気をつけないとっっ!!
2008/02/11(Mon) 23:54 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
