我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

もうすぐ こうめの誕生日

何か無いかと思い 某大阪郊外の有名ペットショップへ

結局、そこでは歯磨きガムを買っただけだったんだけど  生体のコーナーをちょっくら覗いて帰ることに 

安売りの子がいるんだなぁ!    

んっ~??      

ミニチュアピンシャー ♂ ¥10000  

  一万円???

一万円て   

あの  諭吉っつぁん の事ですかぁ??

生まれたばかりの可愛い子ばかりじゃなんやなぁ?  ここにいる子は 取り残された子もたくさん居りましたが

何か悲しい気分でした。   

生後8ヶ月の♂で 5㎏   すごく人なつこく 遊びたそうに寄ってくる ワンコ連れのお客さんのワンコにも遊ぼうモードです  吠えもしません  

なんでやぁ???

そんなに儲けたいか?    そんなに増やしたいか?  

エゴ だよなぁ~ そんなの。 

と、 心の中で 呟きながら   後にしました

そんな ペットショップは嫌いや…

でも、それでも良いから誰か この子を飼ってあげて っていうのが 店の気持ちなのかなぁ??

わからん…

 

  



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
 世の中がちょっと心配な こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています

スポンサーサイト

【2008/02/18 14:36】 | 癒し
トラックバック(0) |


ルクママ
こんばんは~♪
こうめパパさんから、お話きいてからどんよりしています。
1万円ってめちゃショックです、悲しいです。
8ヶ月で5㎏でしたらそんなデカピンでもないのに…。

ヨーロッパでは、動物の陳列販売が禁止された国があるそうです(確かイギリスだったと)なので日本でも早く、実現して欲しいです!
でも、まだまだ、きっとかかるでしょうね、私が生きているうちはムリそう;
とにかく、イキモノでビジネスは反対!!!

そういうコを買うということは、ブリーダーやショップの利益につながるとになってしまうんですが、1万円って、どう考えても赤字、すごく危機感、感じてしまいます…;
早く、いい方にお迎えされて欲しいです(><)



洋子
それでも売れなかったら処分されるのでしょうか?生体を売るペットショップ苦手です。もっと厳しく管理して欲しいです。

確かに
でぴょん
生身の体ですから、引き取って飼うにも環境やら何やらで限度があるし。。。
確かに、歯がゆいですよね。

早く飼い主さんが見つかるのを祈ってます。


●じゃこ●
(。-`ω-)ンー
1万円かぁ。。。何でその値段なんだろ・・
健康状態が気になっちゃった・・
パパさんの書いてる文章見てて
性格は良さそうだし、可愛いイメージも伝わってくる
けど・・1万円かぁ。。。
パパさんが言うように誰でもいいからこの子を・・
って気持ちなのかもだけどー・・・(。-`ω-)ンー
正直そんなに安い値段だったらお迎えする側も
深読みしちゃうんじゃないの??って思ってしまう。
どうかどうか優しい飼い主様と出会えますように。



こうめパパ
ルクママ さんへ 

訪問ありがとうございます
本当にいやな言葉ですねぇ!! 「パピーミル」 って
人の命の重さと何が変わらないのかな???

うちのこうめが 3.3KG なので こうめからしたら
「でけぇ~な、こいつ…」てなるかな?

普通よりは大きくなるかもです。
四肢全てしっかりしていて、ちょっと見た感じだと健康そうだった。でも、少しやせ気味だけど筋肉はもりもりでした。性格も良さ気だし毛艶も良かった。
サークルに入っていたんですが、手を出したら寄ってきて立って顔を近づけて来たんです。
迎え入れてあげれる環境だったら考えたんだけどうちはマンションで2匹までしか飼うことが出来ないんです。
いずれはこうめの子を出産させるかもですが、そう言ったこともあり無理かな?と。

あの、顔を近づけてきた 不安げな眼が忘れられないです。

:::::::::::::::
洋子 さんへ 

以前にそちらのブログで「パピーミル」と言う言葉を勉強させて頂きました

その実体は日本でも横行しているようです。
本当に悲しいことですね。

一昨年、日本での生体についての販売について規制する法律が出来ましたが特に変化無いように思われます。

何とかしたくともし難い状況です。

:::::::::::::::::::::

でぴょん さんへ

本当に良い飼い主さんが見つかることを祈るばかりですねぇ  
8ヶ月になるのに、一番大切な時期を人の温もりを知らずに育っているのかも… 
それとも、何かの理由で飼い主さんが飼えなくなって戻ってきたとか…

何れにしても、これからのことが気になりますね。

::::::::::::::::::::::

●じゃこ● ちゃんへ

ご無沙汰で~す

四肢全てしっかりしていて、ちょっと見た感じだと健康そうだった。でも、少しやせ気味だけど筋肉はもりもりでした。性格も良さ気だし毛艶も良かった。

ただ売れ残った、一度は引き取られたが何かの理由により飼えなくなって戻ってきた とか であることを祈りたいね

とにかく、あの「眼」が忘れられない…


それと、いつも こうめ共々仲良くしてくれてありがとうです  

謝謝



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
こうめパパさんから、お話きいてからどんよりしています。
1万円ってめちゃショックです、悲しいです。
8ヶ月で5㎏でしたらそんなデカピンでもないのに…。

ヨーロッパでは、動物の陳列販売が禁止された国があるそうです(確かイギリスだったと)なので日本でも早く、実現して欲しいです!
でも、まだまだ、きっとかかるでしょうね、私が生きているうちはムリそう;
とにかく、イキモノでビジネスは反対!!!

そういうコを買うということは、ブリーダーやショップの利益につながるとになってしまうんですが、1万円って、どう考えても赤字、すごく危機感、感じてしまいます…;
早く、いい方にお迎えされて欲しいです(><)
2008/02/18(Mon) 19:48 | URL  | ルクママ #UzKaBMDY[ 編集]
それでも売れなかったら処分されるのでしょうか?生体を売るペットショップ苦手です。もっと厳しく管理して欲しいです。
2008/02/18(Mon) 23:23 | URL  | 洋子 #sJ0Lp7sE[ 編集]
確かに
生身の体ですから、引き取って飼うにも環境やら何やらで限度があるし。。。
確かに、歯がゆいですよね。

早く飼い主さんが見つかるのを祈ってます。
2008/02/18(Mon) 23:38 | URL  | でぴょん #ZTGLyrdM[ 編集]
(。-`ω-)ンー
1万円かぁ。。。何でその値段なんだろ・・
健康状態が気になっちゃった・・
パパさんの書いてる文章見てて
性格は良さそうだし、可愛いイメージも伝わってくる
けど・・1万円かぁ。。。
パパさんが言うように誰でもいいからこの子を・・
って気持ちなのかもだけどー・・・(。-`ω-)ンー
正直そんなに安い値段だったらお迎えする側も
深読みしちゃうんじゃないの??って思ってしまう。
どうかどうか優しい飼い主様と出会えますように。
2008/02/19(Tue) 02:03 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
ルクママ さんへ 

訪問ありがとうございます
本当にいやな言葉ですねぇ!! 「パピーミル」 って
人の命の重さと何が変わらないのかな???

うちのこうめが 3.3KG なので こうめからしたら
「でけぇ~な、こいつ…」てなるかな?

普通よりは大きくなるかもです。
四肢全てしっかりしていて、ちょっと見た感じだと健康そうだった。でも、少しやせ気味だけど筋肉はもりもりでした。性格も良さ気だし毛艶も良かった。
サークルに入っていたんですが、手を出したら寄ってきて立って顔を近づけて来たんです。
迎え入れてあげれる環境だったら考えたんだけどうちはマンションで2匹までしか飼うことが出来ないんです。
いずれはこうめの子を出産させるかもですが、そう言ったこともあり無理かな?と。

あの、顔を近づけてきた 不安げな眼が忘れられないです。

:::::::::::::::
洋子 さんへ 

以前にそちらのブログで「パピーミル」と言う言葉を勉強させて頂きました

その実体は日本でも横行しているようです。
本当に悲しいことですね。

一昨年、日本での生体についての販売について規制する法律が出来ましたが特に変化無いように思われます。

何とかしたくともし難い状況です。

:::::::::::::::::::::

でぴょん さんへ

本当に良い飼い主さんが見つかることを祈るばかりですねぇ  
8ヶ月になるのに、一番大切な時期を人の温もりを知らずに育っているのかも… 
それとも、何かの理由で飼い主さんが飼えなくなって戻ってきたとか…

何れにしても、これからのことが気になりますね。

::::::::::::::::::::::

●じゃこ● ちゃんへ

ご無沙汰で~す

四肢全てしっかりしていて、ちょっと見た感じだと健康そうだった。でも、少しやせ気味だけど筋肉はもりもりでした。性格も良さ気だし毛艶も良かった。

ただ売れ残った、一度は引き取られたが何かの理由により飼えなくなって戻ってきた とか であることを祈りたいね

とにかく、あの「眼」が忘れられない…


それと、いつも こうめ共々仲良くしてくれてありがとうです  

謝謝

2008/02/19(Tue) 10:32 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
