我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪にも雪が積もった日  我が家のベランダは雪が吹きだまっていました

こうめ 2141  
向こうの黄色いのが こうめボン   寒いのか抱っこ抱っこと せがんでいます

こんなに積もるのは珍しいなぁ

子供の頃は 雪が降って積もったら 授業は無くなったりして 生徒全員で 雪合戦したりも出来たよねぇ

そんな事ってあるんだろうか??今の小学生は…  

先生自体がそんな事しないかぁ? 

でも 年々暖かくなってきてる様に思います    温暖化

そんな中こうめ 2140 こやつは

雪の味を確認中??  

なに奴??こうめ 2144 曲者?

味見したろ~こうめ 2146 もう一つやぁ!

おいちくない~  

この後寒いから フリーズしていた こうめボンでした

温暖化の事なんか知る由も無い こうめボンです  

我々も何かできる事ないかと 思ったりしますねぇ

昔、ダイビングに行った 石垣島や沖縄も白化現象がひどいのはご承知のとおりです

このまま温暖化が進めば 大阪湾にも いつの日かマングローブが生えるんでしょうかねぇ??

北極の氷が溶け 世界中の氷河が溶けてなくなっているけど

うちは水没するんだろうか?  14階は大丈夫か?

  そんなこと心配しても仕方ないのに…     

そんなこと関係ねぇ~ こいつは

こうめ 2161 ファンヒーターのこうめ 2160 虜になっています

もう直ぐ丸焼きになるでしょう!!

次の日の夕方は 日が差し込んでいるので 暖かいところを探して 移動しまくり

お気に入りのマザーボールに日が当たっているんで

こうめ 2179 気がつくと 

寄りかかって ウトウト

ふがぁ~!!こうめ 2159

毛がない こうめボンは 太陽が大好き お日様が大好き    温暖化歓迎?

んなわけないでしょ~

何か温暖化対策 してますかぁ?

まぁ、屁のツッパリにもなりませんが エアコンを控えるとか 小まめに電気を消すとか 車のエンジンはアイドリングストップするとか そんな程度しか出来ていません 

いつか天然資源はなくなってしまうし 代替燃料の開発も遅れ遅れ    

大丈夫か?地球

そういえば 前はディーゼルエンジンの車に乗っていました   が  今はガソリンエンジン車

ハイオク たけぇ~!  さ さ 財布が

環境に悪いからディーゼル車 大阪は規制されちゃった !

なんでやねん! 

ディーゼルエンジンこそ クリーンエンジンじゃないかぁ

ヨーロッパでは当たり前ですよ お役人さん!!

メルセデス ワーゲン BMW なんかも 凄いディーゼルエンジン出してるし…

ワーゲンバリアントなんか今度は ディーゼル+電気

つまりハイブリッド   何か進んでるねぇ   絶対買おうと思う

皆さんは何か 環境に優しい事  していますか?

地球を 大切にできる事していますか?  教えてください

こうめボンはこうめ 2181 こんな感じで

自分で 卵を温めています (笑)

いや、 クリスマスのターキーのようにしか見えませんが…   

ええのぉ~お前は…



 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

↑↑↑ 自力で温まっている温暖化対策の こうめボンのために ポチッ とお願いしまっすぅ

スポンサーサイト

【2008/03/05 01:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


●じゃこ●
(。-`ω-)ンー
環境に優しい事・・・・(。-`ω-)ンー
特にこれといってしてないかもーーー
(lll゚ω゚)ハッ!!!
資源ごみをスーパーに出しにいくぐらい??
牛乳パックの束とか・・・魚とか肉のトレーとか
まとめて出しに行くぐらいかなぁ・・
ゴミの分別ぐらいしかしてないような気がする|ω・`)ノ|Юジー
あとは忘れなければスーパーにエコバックで行くことぐらい??
でも忘れることもしばしば|ω・`)プッ♪
改めて考えたら これはやってますよ!!って
胸張って言えるようなことやってないーー^^;;
でも怒っちゃイ・ヤ♪(○-∀-)r(-公-;)ツンツン♪

(o-∀-)ゞェヘ♪


スティッチママ
こうめ気持ちよさそう。
ちゃんと窓越しの光を無駄にしないところが可愛いね~。
小さな雪だるまっ
よくこんな小さいのが作れたね(爆)
後、目と鼻と口が付いていたら最高かも(汗)
こうめ、2才の誕生日だったのね。
おめでとう。
あれから早二年がくるのね~
考えてみたら我が家も自分の誕生日とマリン、スティッチの誕生日も忘れていました。
春になったらオフ会だね。
会えることを楽しみにしています。



みゅみゅ
温暖化対策。
考えなきゃと思いながらなかなかねぇ、出来てません。
電気をこまめに消したりアイドリングをしないぐらいかな。
それは温暖化対策というより
我が家の電気代&ガソリン代節約みたいなもんだし。
温暖化対策=節約で一石二鳥?(笑
でも、北海道に住みながらエアコン付いてるし・・・(汗

ストーブ前から離れないこうめちゃん。
マシューも1等席確保してますよ。
でも最近、彼らも温暖化対策に協力してるのか・・・
二人とも今もあたしの足の間におります。
ストーブ前より温かいか?
あたしのお股は悲鳴をあげてますが
その時はストーブの設定温度を少し下げてます。

ちっちゃくて可愛い雪だるま。
でっかいのお送りしましょうか?

●じゃこ●さんへ
こうめママ
すご~い!!
ちゃんと分別ゴミでスーパーに行ってるだけ偉いよ~
うちはマンションだから、分別は出すところで全部決まってて
ちゃんとしないと持って行ってくれないんだって。
その分キッチリしないとダメだから何とか出来てる感じかな~
エコバッグもカバンに入れてないから絶対レジ袋もらって来ちゃうな~(^^;)
どちらかというとこうめのお散歩用とかに使えるようにわざともらってきてる様な・・・
私も特にはやってないかも。

スティッチママ へ
こうめママ
こうめはほんと暖かい所が大好きで
日のあたる場所すぐわかるからそこを陣取ってます(^^)

小さい雪だるま、パパが寝起きのパジャマ姿でせっせと作ってました。
粉雪みたいにフワフワだったので、固めたら小さくなってしまったみたい・・・(^^;)
外じゃないから枝とか無くて目とか口とか付けれなかったのかな???

こうめ2歳になりました。
ちょっといい子になったかな~って思ってたら、最近また調子に乗ってます(;;)
また、しつけですね~(汗)

春になったらオフ会ですね!!
わかりました!!
楽しみにしてますね~(^^)/

みゅみゅ さんへ
こうめママ
温暖化対策。
ちゃんとしていかないといけないのに、
すぐ目に見えて効果が出てるかどうかわからないから、
心がけだけですけどね~

マシューも陣取ってますか?ストーブ前
バディ君とマシュー二人とも股の間?!
それは大変そう・・・
こうめだけでも痺れるときあるのに・・・
でも、あったかいんですよね~(^^)
私たちの方がぬくもってますよね~きっと(笑)

でっかい雪だるま見てみたい!!
もしそれが送られてきたらきっと近所中大騒ぎですよ~(爆)


りぼんまま
ピースと同じことしてるぅ~
うちも雪が降ったとき食べていました

こうめちゃんぬくぬくですね
でももうすぐこの姿も見れなくなりますね~気持ちいい春が来て
そしてあつ~い夏がやってくる!!!
でもミニピンちゃんにとっては寒いほうが苦手ですもんね

環境に優しいこと
うちはエコバックくらいかな~


こうめママ
☆りぼんままへ☆
そういえば、ピース君ももろに雪食べてましたね~
思い出して(笑)

暖かくなってきたので、卵?!温めてる姿は
見れなくなってきますね~
暖かくなると活発になってきて、今日なんか
お散歩行ったのに暴れてましたよ(^^;)

エコバッグ必要ですね~
私もいくつか持ってますがまだ使っていません。
お買い物はほとんどパパが行くので
あまり出番がないんです・・・
でもこれからは気をつけようっと(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(。-`ω-)ンー
環境に優しい事・・・・(。-`ω-)ンー
特にこれといってしてないかもーーー
(lll゚ω゚)ハッ!!!
資源ごみをスーパーに出しにいくぐらい??
牛乳パックの束とか・・・魚とか肉のトレーとか
まとめて出しに行くぐらいかなぁ・・
ゴミの分別ぐらいしかしてないような気がする|ω・`)ノ|Юジー
あとは忘れなければスーパーにエコバックで行くことぐらい??
でも忘れることもしばしば|ω・`)プッ♪
改めて考えたら これはやってますよ!!って
胸張って言えるようなことやってないーー^^;;
でも怒っちゃイ・ヤ♪(○-∀-)r(-公-;)ツンツン♪

(o-∀-)ゞェヘ♪
2008/03/05(Wed) 02:34 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
こうめ気持ちよさそう。
ちゃんと窓越しの光を無駄にしないところが可愛いね~。
小さな雪だるまっ
よくこんな小さいのが作れたね(爆)
後、目と鼻と口が付いていたら最高かも(汗)
こうめ、2才の誕生日だったのね。
おめでとう。
あれから早二年がくるのね~
考えてみたら我が家も自分の誕生日とマリン、スティッチの誕生日も忘れていました。
春になったらオフ会だね。
会えることを楽しみにしています。
2008/03/05(Wed) 21:25 | URL  | スティッチママ #-[ 編集]
温暖化対策。
考えなきゃと思いながらなかなかねぇ、出来てません。
電気をこまめに消したりアイドリングをしないぐらいかな。
それは温暖化対策というより
我が家の電気代&ガソリン代節約みたいなもんだし。
温暖化対策=節約で一石二鳥?(笑
でも、北海道に住みながらエアコン付いてるし・・・(汗

ストーブ前から離れないこうめちゃん。
マシューも1等席確保してますよ。
でも最近、彼らも温暖化対策に協力してるのか・・・
二人とも今もあたしの足の間におります。
ストーブ前より温かいか?
あたしのお股は悲鳴をあげてますが
その時はストーブの設定温度を少し下げてます。

ちっちゃくて可愛い雪だるま。
でっかいのお送りしましょうか?
2008/03/07(Fri) 02:25 | URL  | みゅみゅ #bhO2vy6E[ 編集]
●じゃこ●さんへ
すご~い!!
ちゃんと分別ゴミでスーパーに行ってるだけ偉いよ~
うちはマンションだから、分別は出すところで全部決まってて
ちゃんとしないと持って行ってくれないんだって。
その分キッチリしないとダメだから何とか出来てる感じかな~
エコバッグもカバンに入れてないから絶対レジ袋もらって来ちゃうな~(^^;)
どちらかというとこうめのお散歩用とかに使えるようにわざともらってきてる様な・・・
私も特にはやってないかも。
2008/03/08(Sat) 00:34 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
スティッチママ へ
こうめはほんと暖かい所が大好きで
日のあたる場所すぐわかるからそこを陣取ってます(^^)

小さい雪だるま、パパが寝起きのパジャマ姿でせっせと作ってました。
粉雪みたいにフワフワだったので、固めたら小さくなってしまったみたい・・・(^^;)
外じゃないから枝とか無くて目とか口とか付けれなかったのかな???

こうめ2歳になりました。
ちょっといい子になったかな~って思ってたら、最近また調子に乗ってます(;;)
また、しつけですね~(汗)

春になったらオフ会ですね!!
わかりました!!
楽しみにしてますね~(^^)/
2008/03/08(Sat) 00:42 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
みゅみゅ さんへ
温暖化対策。
ちゃんとしていかないといけないのに、
すぐ目に見えて効果が出てるかどうかわからないから、
心がけだけですけどね~

マシューも陣取ってますか?ストーブ前
バディ君とマシュー二人とも股の間?!
それは大変そう・・・
こうめだけでも痺れるときあるのに・・・
でも、あったかいんですよね~(^^)
私たちの方がぬくもってますよね~きっと(笑)

でっかい雪だるま見てみたい!!
もしそれが送られてきたらきっと近所中大騒ぎですよ~(爆)
2008/03/08(Sat) 00:50 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
ピースと同じことしてるぅ~
うちも雪が降ったとき食べていました

こうめちゃんぬくぬくですね
でももうすぐこの姿も見れなくなりますね~気持ちいい春が来て
そしてあつ~い夏がやってくる!!!
でもミニピンちゃんにとっては寒いほうが苦手ですもんね

環境に優しいこと
うちはエコバックくらいかな~
2008/03/08(Sat) 17:46 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
☆りぼんままへ☆
そういえば、ピース君ももろに雪食べてましたね~
思い出して(笑)

暖かくなってきたので、卵?!温めてる姿は
見れなくなってきますね~
暖かくなると活発になってきて、今日なんか
お散歩行ったのに暴れてましたよ(^^;)

エコバッグ必要ですね~
私もいくつか持ってますがまだ使っていません。
お買い物はほとんどパパが行くので
あまり出番がないんです・・・
でもこれからは気をつけようっと(^^)
2008/03/11(Tue) 02:23 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
