我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

写真をクリックして 大きくしてみてねぇ

本当にしょうもないんですが

カニカニの続きです

「悲劇」 

それは  空君パパがお鍋の写真を撮ろうとした時でした

写り込もうとした わたくしは 見事  ナイス ワンオン!  アゴが…
CIMG19031.jpg
(空君パパ提供)
見て見て  焼き蟹用の 鉄板の角に アゴが ナイスオン 

「焼きアゴ」完成~!!

ほんとうに アホや!

今週は何か変だった  

翌々日は 買ってきたカニを食べようと必死になって むしゃぶりついていたら 

「ざくっ」  

カニつめで  手のひら刺して 穴ぼこ開けて 流血     

でもそんなの お構いなしさぁ~

で、その翌日は  何か朝からボケて会社に出かけたとさ

駅前まで来て スーツの上下の デザインが…  これは何ですか??って???

違うスーツ上下のコーディネート   春やからなぁ~!? て

違います、間違えてますからぁ~   「お前の頭が春やっ」って突っ込まないでね

まぁ、確かに 微妙にデザイン違うスーツでしたので…

そんな感じの一週間

でもやはり あほう なんは   アゴ焼きですかねぇ???

ちょっとええ年のおっさんが はしゃぎすぎ でしょう   ほんまに アホ丸出しです  アホ確定

で、何を思ったか 花粉症の私は なんか アゴに塗っておかなければと 何気に塗ったのは…

CIMG19231.jpg

アルガード アレルギー用 目薬

目薬って!?

でもね、一理あるんです

元化粧品メーカーの私は考えました  消炎効果 のある成分が入っている事を…

取りあえず 塗っとけぇ~ みたいな…

なんと帰りのバスの中では 痛みも引いていましたのだぁ~ あり得んやろ~

まぁ、ええやん 

アゴ焼きには アルガードアレルギー専用目薬(良い子は真似しないでね)

で、途中の 丹後ちりめんのお土産屋さんで購入したのは 

シルク製の こうめと空君おそろいの Tシャツ で~す

CIMG1925.jpg
凛々しい 空君です

でも微妙に 遠山の金さん ぽい!!  

こうめ 2316
こうめは なんだろな?

それはそうと 遠山の金さんの テーマ曲って どんな感じやったかなぁ?  

これ買った時 みんなで思い出そうとしたけど どうしても 水戸黄門しか 浮かばなかったぁ

「人~生 楽ありゃ 苦もあ~る~さ~」  あれ??




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

 

↑↑↑ 最近 暴れまくりの こうめボンのために ポチッ とお願いしまっすぅ



 

スポンサーサイト

【2008/03/15 00:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

教えて下さい!!
まるママ
はじめまして。
3日前から、ミニピンをかいはじめたのですが、ゲージの中に入れると、「クンクーン」と鳴きます。夜中も泣きわめくので、近所の迷惑になることもありとても悩んでいます。
ゲージの外の出すと何事もなかったようにピョンピョン跳び回って遊んでいます。
1月26日生まれの子です。
何か対処方法があれば、教えて頂きたく思い、いきなりですがコメントさせて頂きました。


りぼんまま
その後アゴの調子はいかがでしょうか??
でもちょっとおもしろい^^
お大事にしてくださいね~
おそろいのお洋服お似合いですよ。がんばってお留守番
したもんね

この場をかりてまるママさんへ
はじめまして。ミニピン親子を飼っている
りぼんままと言います
子犬ちゃんは新しい環境に慣れるまで夜鳴きがありますよね。うちもそうでした。でも今は我慢ですよ。我が家は負けましたが。無視に限ります。最初が肝心ですよ。毛布なんかかけてやるのはいかがでしょうか?がんばってくださいね
         ↑
     読んでくれるかな???


まるママ
りぼんまま様。
ありがとうございました。我慢ですね。
なんだか、ハウスが寒かったのか、毛布を入れて暖かくしてあげたら、今はおとなしく眠ってます。
夜はどうなるのかドキドキです。
頑張ってみますね。
ありがとうございました。


まるママ さん
はじめまして。
そうなんですねぇ ミニピンを飼い始めたんですね。おめでとうございます。
うちも最初の3日間が勝負だったかなぁ。
鳥のような奇妙な泣き声。マンションなんで大丈夫かな?声漏れてないかな?かわいそうだなぁ なんて…
でも、心を鬼にして「無視」を決め込みましたら 鳴き止みました。
いわゆる「要求」をしているんです。
その要求に応じてしまうと、「鳴けば来てくれる」に変わるんですよ。賢いですよね。
困る行動で「要求系」は無視することですね。
「無駄」ってことを教えてあげるんです。
こちらが主導権を握ってこちらのペースで物事を進める。待っていれば来てくれる、に変わりますよ。
ちょっとづつで良いんで、ゆっくり色々と教えていってあげてください。間違っても、手を上げてはいけません。手を怖がってしまう子になってしまいます。
うちが悪い例でした。
何を隠そう、スパルタなんです。
というのも こうめは リーダーになりたがる傾向があって、最初はミニピンは難しい犬種であると 潜在意識がありなかなかうまく接する事が出来なかったんです。
喧嘩もしました。教えるために 噛み合いをして 唇や
鼻の頭から流血したこともありました。
そうしろと言うわけではないんですよ。
余りにうちは気にし過ぎたので、それはこうめが感じ取ってしまっていたのかも。
結局犬はどの犬種も一緒なんだ、という結論に至ってからはうまく接する事もできるようになり、時には叱り、時には褒める。
メリハリを付けられるようになったので信頼関係を築けましたよ。 そんなもんです。
先ほど申し上げましたが、手を怖がる子
どうにかしたかった。
本人も触ってほしい、でも手が怖い から 近づく事さえ躊躇していたなぁ。 懐かしい
でも、知り合いのミニピンちゃんが「お手」をしているのを見てうちもやらせたいなぁ、と思い やる事3日。
最初は手を触られるのが嫌だからなかなか上手くいかなかったんですが、出来るようになり結果としてそれが功を奏して、手を触れるられることがそんなに嫌ではなくなり、手が怖くなくなったんです。 本当に良かったです。
しつけは、最初の9ヶ月くらいが重要といわれていますが、焦らなくてもいいですよ。賢い犬種なんで大丈夫です。ドッグトレーナーのホームページを見ていましたが、5歳6歳でも大丈夫だそうです。拾われたワンコだって。
まずは、信頼関係をきづきながらそのお家の中の順位を分からせる事。リーダーが誰なのかを。
夜鳴きは大変だけど、無視してください。リボンママさんがおっしゃっている様に毛布をかける作戦もいいですね。
ブログ友達の「Baimbi」ちゃんはケージに毛布をかけてもらっているそうです。それも何かで良いと見ましたよ。
大変だけどがんばってくださいねぇ。最初から完璧な子が居るはずもないし、まだ赤ちゃんだからしょうがないです。可愛いからと甘やかさずゆっくりとしつけてあげてくださいね。
長くなりました。またなんかあったら遠慮なく聞いてください。
うちもそうやって来ましたから。

リボンママさん
こんばんわ 

アゴ焼きの方は かさぶたも取れて治ってきましたぁ。ご心配かけました。自分でも笑ってしまいましたよ、ほんと。
おそろいの服は何か微妙~ マジで微妙~
本当に服が増えてきましたよ。うちの奥さんの趣味で…
私にも服買って欲しいもんですよねぇ 




まるママ
ありがとうございました。
近所の迷惑になってないか、心配で、ついついゲージの外に出してしまいます。心を鬼にして頑張ります。


小鳥
(´゚艸゚)∴ブッ
アゴ焼きしてたとはwww
すいません、思わず受けちゃいましたil||li _| ̄|○ il||li
しかし、大丈夫だったのでしょうか??w
火傷の度合いによっては
痕が残ってしまう事がありますので
気をつけてくださいね^^;

 洋服もかわいいですね~w
コウメちゃん金さんっぽい感じが出てて
。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!(違w
また、こさせて頂きますね^^




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
教えて下さい!!
はじめまして。
3日前から、ミニピンをかいはじめたのですが、ゲージの中に入れると、「クンクーン」と鳴きます。夜中も泣きわめくので、近所の迷惑になることもありとても悩んでいます。
ゲージの外の出すと何事もなかったようにピョンピョン跳び回って遊んでいます。
1月26日生まれの子です。
何か対処方法があれば、教えて頂きたく思い、いきなりですがコメントさせて頂きました。
2008/03/15(Sat) 05:41 | URL  | まるママ #-[ 編集]
その後アゴの調子はいかがでしょうか??
でもちょっとおもしろい^^
お大事にしてくださいね~
おそろいのお洋服お似合いですよ。がんばってお留守番
したもんね

この場をかりてまるママさんへ
はじめまして。ミニピン親子を飼っている
りぼんままと言います
子犬ちゃんは新しい環境に慣れるまで夜鳴きがありますよね。うちもそうでした。でも今は我慢ですよ。我が家は負けましたが。無視に限ります。最初が肝心ですよ。毛布なんかかけてやるのはいかがでしょうか?がんばってくださいね
         ↑
     読んでくれるかな???
2008/03/15(Sat) 11:14 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
りぼんまま様。
ありがとうございました。我慢ですね。
なんだか、ハウスが寒かったのか、毛布を入れて暖かくしてあげたら、今はおとなしく眠ってます。
夜はどうなるのかドキドキです。
頑張ってみますね。
ありがとうございました。
2008/03/15(Sat) 16:10 | URL  | まるママ #-[ 編集]
まるママ さん
はじめまして。
そうなんですねぇ ミニピンを飼い始めたんですね。おめでとうございます。
うちも最初の3日間が勝負だったかなぁ。
鳥のような奇妙な泣き声。マンションなんで大丈夫かな?声漏れてないかな?かわいそうだなぁ なんて…
でも、心を鬼にして「無視」を決め込みましたら 鳴き止みました。
いわゆる「要求」をしているんです。
その要求に応じてしまうと、「鳴けば来てくれる」に変わるんですよ。賢いですよね。
困る行動で「要求系」は無視することですね。
「無駄」ってことを教えてあげるんです。
こちらが主導権を握ってこちらのペースで物事を進める。待っていれば来てくれる、に変わりますよ。
ちょっとづつで良いんで、ゆっくり色々と教えていってあげてください。間違っても、手を上げてはいけません。手を怖がってしまう子になってしまいます。
うちが悪い例でした。
何を隠そう、スパルタなんです。
というのも こうめは リーダーになりたがる傾向があって、最初はミニピンは難しい犬種であると 潜在意識がありなかなかうまく接する事が出来なかったんです。
喧嘩もしました。教えるために 噛み合いをして 唇や
鼻の頭から流血したこともありました。
そうしろと言うわけではないんですよ。
余りにうちは気にし過ぎたので、それはこうめが感じ取ってしまっていたのかも。
結局犬はどの犬種も一緒なんだ、という結論に至ってからはうまく接する事もできるようになり、時には叱り、時には褒める。
メリハリを付けられるようになったので信頼関係を築けましたよ。 そんなもんです。
先ほど申し上げましたが、手を怖がる子
どうにかしたかった。
本人も触ってほしい、でも手が怖い から 近づく事さえ躊躇していたなぁ。 懐かしい
でも、知り合いのミニピンちゃんが「お手」をしているのを見てうちもやらせたいなぁ、と思い やる事3日。
最初は手を触られるのが嫌だからなかなか上手くいかなかったんですが、出来るようになり結果としてそれが功を奏して、手を触れるられることがそんなに嫌ではなくなり、手が怖くなくなったんです。 本当に良かったです。
しつけは、最初の9ヶ月くらいが重要といわれていますが、焦らなくてもいいですよ。賢い犬種なんで大丈夫です。ドッグトレーナーのホームページを見ていましたが、5歳6歳でも大丈夫だそうです。拾われたワンコだって。
まずは、信頼関係をきづきながらそのお家の中の順位を分からせる事。リーダーが誰なのかを。
夜鳴きは大変だけど、無視してください。リボンママさんがおっしゃっている様に毛布をかける作戦もいいですね。
ブログ友達の「Baimbi」ちゃんはケージに毛布をかけてもらっているそうです。それも何かで良いと見ましたよ。
大変だけどがんばってくださいねぇ。最初から完璧な子が居るはずもないし、まだ赤ちゃんだからしょうがないです。可愛いからと甘やかさずゆっくりとしつけてあげてくださいね。
長くなりました。またなんかあったら遠慮なく聞いてください。
うちもそうやって来ましたから。

リボンママさん
こんばんわ 

アゴ焼きの方は かさぶたも取れて治ってきましたぁ。ご心配かけました。自分でも笑ってしまいましたよ、ほんと。
おそろいの服は何か微妙~ マジで微妙~
本当に服が増えてきましたよ。うちの奥さんの趣味で…
私にも服買って欲しいもんですよねぇ 

2008/03/16(Sun) 02:03 | URL  | め #-[ 編集]
ありがとうございました。
近所の迷惑になってないか、心配で、ついついゲージの外に出してしまいます。心を鬼にして頑張ります。
2008/03/16(Sun) 08:31 | URL  | まるママ #-[ 編集]
(´゚艸゚)∴ブッ
アゴ焼きしてたとはwww
すいません、思わず受けちゃいましたil||li _| ̄|○ il||li
しかし、大丈夫だったのでしょうか??w
火傷の度合いによっては
痕が残ってしまう事がありますので
気をつけてくださいね^^;

 洋服もかわいいですね~w
コウメちゃん金さんっぽい感じが出てて
。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!(違w
また、こさせて頂きますね^^


2008/04/03(Thu) 01:41 | URL  | 小鳥 #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
