我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

写真をクリックして 大きくしてみてねぇ

またまたワンパターンですが 舞洲です

だって ドッグランよりもこうめが生き生きしているし 

なんてったって お金要らないしね~ 

それにいろんなワンコとも知り合える

ボール遊びしたり
こうめ 2142


追いかけっこしたり 

かくれんぼしたり

動画もあるよ




おっと!!


野鳥の巣 !!    

こうめ 2136

卵 発見

もうちょっとで こうめ もしくは 私がふんずけるところでした


あぶねぇ~   

なんと鳥だろうか??   家かえって調べてみよ~


どうやら ひばり   


なんか良い事有りそうだなぁ~

あんな広いところで 鳥の巣を見つけ しかも卵まで    

うぅ~ん ベビーラッシュ  ?? 

この日は 戌の日 でしたね  

意味分かる人  手を揚げてね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

 

↑↑↑卵が無事にかえります様に と祈るこうめボンの 為に ポチッ とお願いしまっすぅ



スポンサーサイト

【2008/06/17 01:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


りぼんまま
めずらしいひばりの卵ですか~
ふまなくてよかったです。

こうめちゃんいきいきしていますね
やっぱりわんこは思いっきり走るのが
1番の楽しみかな?

こうめママさん
お腹に赤ちゃんがいるんですね
以前こうめちゃんのブログの他の方の
コメントで知りました。
遅くなっちゃったけどおめでとうございます

元気な赤ちゃん産んで下さい
こうめちゃんもおねえちゃんですね


ミニピン2匹の親父
はじめまして。
ミニピン2匹(レッド&ブラック)の親父です。
最近、散歩に連れて行くと暑さのせいかブラックの方がバテバテで散歩の途中に
道端で倒れ込んで寝そべって休憩します。
黒なので太陽光線を吸収して暑いのはわかりますが、1回の散歩で1度や2度ならず何度も・・・
同じブラックのこうめちゃんはそんなことはないですかね?


●じゃこ●
ぉおぅ!!∑(`□゚屮)屮
めずらしいねぇ~~~~~@@
こうめちゃんとパパさん達は注意深いから
踏まなくて大丈夫だったんだねぇ
イイもの見せてもらったわぁ(●´艸`)ププッ
こうめちゃんとってもイイ表情してるね
やっぱり思いっきり遊んでる時は楽しいよねv-10
またその笑顔に会えるの楽しみにしてまーす♪


洋子
キャーこうめちゃん、可愛いー。動画のぴょんぴょん飛んでいる姿たまりません。うちのDDに似ています!

ここはドッグランでないんですか?でもリードなしで迷子になる可能性ないんですね。ということは塀があるのかしら?

ぴーぴーなるボールをちゃんと持ってきてくれるこうめちゃん賢いですね。


あーたん
こうめちゃん、バンビみたぁい☆彡
かわいぃー!
堤防にもひばりが沢山いて、この時期母鳥が卵を温めてますねー!

こうめママさん、戌の日に腹帯巻きましたか?
もぅ安定期ですね☆彡
腹帯はこれからの時期暑いので辛いですね~。
って私は夏に2人産みましたが腹帯は使いませんでした~。
コルセットみたいなのでお腹を支えてましたよ☆

こうめ家、朝霧へは参加ですか?
私は一応予約しました!また皆さんに逢いたいな~!!


こうめママ
v-22りぼんままへ

大阪に居るとなかなか野鳥の卵なんて見る機会がないんですが、
パパが見つけました!!
その日はパパとこうめだけで舞洲に行っていたので
私は直接見てないんです。残念(;;)
でも、気づいてこうめもパパも踏みつけなくて良かった~って言ってました。

お祝いのお言葉ありがとうございます<(_)>
今5ヶ月でこないだやっとつわりが終わった所です(><)
ブログの訪問に行こうと思っているんですが
体力の消耗が激しく・・・まだ仕事しているので(^^;)
すいません。読み逃げしちゃっている状態です。
落ち着いたらしっかりコメントしますね~



こうめママ
v-22ミニピン2匹の親父さんへ

はじめまして。ブログ訪問ありがとうございます。
レッド&ブラックのミニピンちゃんですか~いいですね(^^)
兄弟とか親子とかですか?

こうめはお散歩行って寝そべって休憩しないですね~
確かにブラックなので他の子よりかは夏場の暑さは
とっても気を使いますが、バテて座り込むとかはまだ
見たことないです。
お年はどうですか?お散歩に行ってる時間帯とか?

夏場は日が沈んで涼しくなってから行きますよ。
たまに紫外線よけのメッシュ洋服を着せたりしていますし。
レッドちゃんより少し暑さ対策が必要だとは思いますよ~。
参考になればいいんですが・・・いろいろ試してみてくださいね(^^)


こうめママ
v-22●じゃこ●さんへ

そうなの~見つけた!!って
何を???って感じだったんだけど画像見てビックリ(**)
よく無事で・・・良かったです。

今度はあの表情をじゃこさんのデジイチで激写?!してもらわないと!!
楽しみにしてるね~(^^)


こうめママ
v-22洋子さんへ

お久しぶりです。ご無沙汰してすいません。
ジャンピングこうめ気に入って頂けましたか?
やっぱりDDちゃんに似てるんですね。

ドッグランではないんですが、かなり広くて
ノーリードでも遊べせてあげられますよ~
http://ume227.blog80.fc2.com/blog-date-20080506.html
こんな感じのところですが、他にもログハウスの宿泊施設があったり
バーベキュースペースがあったりと楽しめる場所です。

持って来いも教えてますが、夢中な時は聞いてくれないので
もう一つピーピーなるボールまたはおもちゃでツリますよ~(^^)


こうめママ
v-22あーたんさんへ

え~どこの堤防?淀川???
暖めてるとこ見てみたい・・・(^^)

こないだの15日戌の日で中山さんで腹帯貰ってきたよ。
一応形だけだけど、帰ってきてからお風呂に入るまでは巻いてました。
そうなの、もうそろそろ支えるためのコルセットを買わないといけないんだけど、
どれがいいのかわからなくて・・・
仕事中は支えることが出来るガードルをはいてます。

朝霧、予約しましたよ~v-238
中部なくなっちゃったからね~
お腹かなり大きいけど、産むと行けなくことが多くなるかもしれないから。
パパは心配してるけどね~(^m^)
ほんと楽しみだね~v-9
またいろいろ教えてね!!
子育ての先輩として、よろしくお願いします<(_)>


ミニピン2匹の親父
こうめママさんへ
レッドは1歳9ケ月♀(広島女)で、ブラックは10ヶ月の♂(福岡・九州男児)です。
血縁は無いのですが、ブラックは朝と夕方も散歩に行くのですが、少し気温が高いとダメですね。
私は思うに臆病の性格で車を見たら跳びかかり、他のワンコを見たらしつように吠えますので、
ようするに無駄な動きが多過ぎてバテテいるのかと。。。
今日も曇りでしたので散歩に行ったのですが帰宅して足を拭くのに抱きかかえたら
体温が高くまるで湯たんぽです。
今も湿気が高く蒸し暑いのに2匹が私のひざの上に据わっている状態で私はPCに向かってます。
暑い~(汗)


こうめママ
v-22ミニピン2匹の親父さんへ

二人とも若いですね~
10ヶ月かぁ~かわいいでしょうね~
まだ幼いこともあって、いろいろなことに興味があって行動も多いんですね、きっと。
でも今のうちにしっかり社交性を身に付けておいた方がいいと思うので、
たくさんのわんこたちと触れ合うのもいいみたいですよ。
その代わり、ストレスになっていないかだけチェックしとかないといけないですが。
こうめもと~っても暑いですv-48
それでなくても妊婦は体温高いのに、こうめが膝に居たときには・・・汗ですよ~
あまりに暑すぎるようであればやっぱり体を冷やしてあげたほうがいいと思いますよ。
熱中症なども気になってくると思うのでお互いに気をつけましょうね~


きっしゃん
ヽ(;ω;)ノおひさっ!!です。
ってこないだお会いしましたけど(^v^*)
俺も以前に田んぼのあぜ道で似たような卵を見た事ありますよ~~つ゚◇゚)つ
なんの卵でしょう?
もってかえってふ化させてみるとか(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
めずらしいひばりの卵ですか~
ふまなくてよかったです。

こうめちゃんいきいきしていますね
やっぱりわんこは思いっきり走るのが
1番の楽しみかな?

こうめママさん
お腹に赤ちゃんがいるんですね
以前こうめちゃんのブログの他の方の
コメントで知りました。
遅くなっちゃったけどおめでとうございます

元気な赤ちゃん産んで下さい
こうめちゃんもおねえちゃんですね
2008/06/17(Tue) 10:37 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
はじめまして。
ミニピン2匹(レッド&ブラック)の親父です。
最近、散歩に連れて行くと暑さのせいかブラックの方がバテバテで散歩の途中に
道端で倒れ込んで寝そべって休憩します。
黒なので太陽光線を吸収して暑いのはわかりますが、1回の散歩で1度や2度ならず何度も・・・
同じブラックのこうめちゃんはそんなことはないですかね?
2008/06/17(Tue) 22:41 | URL  | ミニピン2匹の親父 #ax4px7aw[ 編集]
ぉおぅ!!∑(`□゚屮)屮
めずらしいねぇ~~~~~@@
こうめちゃんとパパさん達は注意深いから
踏まなくて大丈夫だったんだねぇ
イイもの見せてもらったわぁ(●´艸`)ププッ
こうめちゃんとってもイイ表情してるね
やっぱり思いっきり遊んでる時は楽しいよねv-10
またその笑顔に会えるの楽しみにしてまーす♪
2008/06/18(Wed) 01:03 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
キャーこうめちゃん、可愛いー。動画のぴょんぴょん飛んでいる姿たまりません。うちのDDに似ています!

ここはドッグランでないんですか?でもリードなしで迷子になる可能性ないんですね。ということは塀があるのかしら?

ぴーぴーなるボールをちゃんと持ってきてくれるこうめちゃん賢いですね。
2008/06/18(Wed) 02:53 | URL  | 洋子 #sJ0Lp7sE[ 編集]
こうめちゃん、バンビみたぁい☆彡
かわいぃー!
堤防にもひばりが沢山いて、この時期母鳥が卵を温めてますねー!

こうめママさん、戌の日に腹帯巻きましたか?
もぅ安定期ですね☆彡
腹帯はこれからの時期暑いので辛いですね~。
って私は夏に2人産みましたが腹帯は使いませんでした~。
コルセットみたいなのでお腹を支えてましたよ☆

こうめ家、朝霧へは参加ですか?
私は一応予約しました!また皆さんに逢いたいな~!!
2008/06/18(Wed) 09:34 | URL  | あーたん #mmMQaX2g[ 編集]
v-22りぼんままへ

大阪に居るとなかなか野鳥の卵なんて見る機会がないんですが、
パパが見つけました!!
その日はパパとこうめだけで舞洲に行っていたので
私は直接見てないんです。残念(;;)
でも、気づいてこうめもパパも踏みつけなくて良かった~って言ってました。

お祝いのお言葉ありがとうございます<(_)>
今5ヶ月でこないだやっとつわりが終わった所です(><)
ブログの訪問に行こうと思っているんですが
体力の消耗が激しく・・・まだ仕事しているので(^^;)
すいません。読み逃げしちゃっている状態です。
落ち着いたらしっかりコメントしますね~
2008/06/19(Thu) 10:46 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22ミニピン2匹の親父さんへ

はじめまして。ブログ訪問ありがとうございます。
レッド&ブラックのミニピンちゃんですか~いいですね(^^)
兄弟とか親子とかですか?

こうめはお散歩行って寝そべって休憩しないですね~
確かにブラックなので他の子よりかは夏場の暑さは
とっても気を使いますが、バテて座り込むとかはまだ
見たことないです。
お年はどうですか?お散歩に行ってる時間帯とか?

夏場は日が沈んで涼しくなってから行きますよ。
たまに紫外線よけのメッシュ洋服を着せたりしていますし。
レッドちゃんより少し暑さ対策が必要だとは思いますよ~。
参考になればいいんですが・・・いろいろ試してみてくださいね(^^)
2008/06/19(Thu) 11:03 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22●じゃこ●さんへ

そうなの~見つけた!!って
何を???って感じだったんだけど画像見てビックリ(**)
よく無事で・・・良かったです。

今度はあの表情をじゃこさんのデジイチで激写?!してもらわないと!!
楽しみにしてるね~(^^)
2008/06/19(Thu) 11:07 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22洋子さんへ

お久しぶりです。ご無沙汰してすいません。
ジャンピングこうめ気に入って頂けましたか?
やっぱりDDちゃんに似てるんですね。

ドッグランではないんですが、かなり広くて
ノーリードでも遊べせてあげられますよ~
http://ume227.blog80.fc2.com/blog-date-20080506.html
こんな感じのところですが、他にもログハウスの宿泊施設があったり
バーベキュースペースがあったりと楽しめる場所です。

持って来いも教えてますが、夢中な時は聞いてくれないので
もう一つピーピーなるボールまたはおもちゃでツリますよ~(^^)
2008/06/19(Thu) 11:26 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22あーたんさんへ

え~どこの堤防?淀川???
暖めてるとこ見てみたい・・・(^^)

こないだの15日戌の日で中山さんで腹帯貰ってきたよ。
一応形だけだけど、帰ってきてからお風呂に入るまでは巻いてました。
そうなの、もうそろそろ支えるためのコルセットを買わないといけないんだけど、
どれがいいのかわからなくて・・・
仕事中は支えることが出来るガードルをはいてます。

朝霧、予約しましたよ~v-238
中部なくなっちゃったからね~
お腹かなり大きいけど、産むと行けなくことが多くなるかもしれないから。
パパは心配してるけどね~(^m^)
ほんと楽しみだね~v-9
またいろいろ教えてね!!
子育ての先輩として、よろしくお願いします<(_)>
2008/06/19(Thu) 11:36 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
こうめママさんへ
レッドは1歳9ケ月♀(広島女)で、ブラックは10ヶ月の♂(福岡・九州男児)です。
血縁は無いのですが、ブラックは朝と夕方も散歩に行くのですが、少し気温が高いとダメですね。
私は思うに臆病の性格で車を見たら跳びかかり、他のワンコを見たらしつように吠えますので、
ようするに無駄な動きが多過ぎてバテテいるのかと。。。
今日も曇りでしたので散歩に行ったのですが帰宅して足を拭くのに抱きかかえたら
体温が高くまるで湯たんぽです。
今も湿気が高く蒸し暑いのに2匹が私のひざの上に据わっている状態で私はPCに向かってます。
暑い~(汗)
2008/06/21(Sat) 19:26 | URL  | ミニピン2匹の親父 #ax4px7aw[ 編集]
v-22ミニピン2匹の親父さんへ

二人とも若いですね~
10ヶ月かぁ~かわいいでしょうね~
まだ幼いこともあって、いろいろなことに興味があって行動も多いんですね、きっと。
でも今のうちにしっかり社交性を身に付けておいた方がいいと思うので、
たくさんのわんこたちと触れ合うのもいいみたいですよ。
その代わり、ストレスになっていないかだけチェックしとかないといけないですが。
こうめもと~っても暑いですv-48
それでなくても妊婦は体温高いのに、こうめが膝に居たときには・・・汗ですよ~
あまりに暑すぎるようであればやっぱり体を冷やしてあげたほうがいいと思いますよ。
熱中症なども気になってくると思うのでお互いに気をつけましょうね~
2008/07/03(Thu) 02:41 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
ヽ(;ω;)ノおひさっ!!です。
ってこないだお会いしましたけど(^v^*)
俺も以前に田んぼのあぜ道で似たような卵を見た事ありますよ~~つ゚◇゚)つ
なんの卵でしょう?
もってかえってふ化させてみるとか(笑)
2008/07/05(Sat) 18:37 | URL  | きっしゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
