我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

遅ればせながら 先週土曜日の花火大会

第20回なにわ淀川花火大会


朝からばたばたで 掃除したりぃ~ 買い出し行ったりぃ~ 母親迎えに行ったりぃ~

ダジバンダリ


酒、ソフトドリンク、おつまみ  そして近所のおすし屋さんからの出前   

準備万端   天気もグゥー   

今年で我が家からの花火大会は3回目    恒例になりつつありマッスル!

毎年それぞれの家族に赤ちゃんが生まれて 増えていってます。 にぎやかにぎやか!

赤ちゃん3人 大人12人 ワンコ1匹

今回もあまり良い写真が取れなかったなぁ~

そろそろ始まるかなぁ~ って時に   

大雨が降ってきました。

すると フライング気味に 花火が上がり始めた

取り敢えず撮ってみました。
こうめ 0661
こうめの 浴衣姿もこれのみでした。
花火もしょぼしょぼ~

仕方ないので 動画 すべて見せます!!

お聞き苦しい音声はご勘弁ねがいまっす! 



雨がザッー っと 降っている音聞こえますか?  雑音ではないんですよ。  
最近の集中豪雨  てか スコール です

地球温暖化 熱帯に なってきています 大阪は…




今年は記念花火大会 だったためか  色々と形が変わっていました。

それと、青色が多かったかなぁ??   大玉も多かった



そんなこんなで 大騒ぎの花火大会でございました。 

なんだかんだ 集まる理由、飲む理由なんですけどねぇ!

でわでわ また来年!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

 

↑↑↑花火の音は怖くなかった こうめボンの 為に ポチッ とお願いしまっすぅ


スポンサーサイト

【2008/08/17 14:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


あーたん
今年の花火大会…散々でしたぁ(≧□≦)
私達は1時間かけて南方まで自転車に行ったのに始まる4~50分前から怪しい曇と稲光…。
子供達が怖がるので急いで橋の下まで引き返し…雷の音で泣くし、本当に散々でした…。
だけど橋の下から見えた花火は美しく、感動しました~o(≧∀≦)o

来年は天気が良ければいいですね~☆
こうめファミリーはニューフェースも混じって尚賑やかな花火大会になることでしょうね☆☆


りぼんまま
今年は花火を見に行ってないけど
これだけ見れれば充分です。

動画でも拍手してしまいました
とてもきれいですね
この花火を近くで見れるなんて
いいな~
こうめちゃんは怖がってなかったですか?


にこママ
せっかくの花火の日に大雨・・・でも、無事に開催されたようで良かったですねぇ・・・
うちもワンが来るまでは、みんなで花火大会♪が恒例でしたが、ワンが花火ダメでして・・・
大勢で見ると楽しさ倍増ですよね
こうめちゃんも大丈夫だったみたいで・・・
苦手になっちゃた音は克服できたのかな・・・?
こうめちゃん浴衣お似合いですよ~♪


こうめママ
v-22あーたんさんへ

え~っv-236v-237大変だったね。

南方(ミナミカタ)まで自転車で一時間、遠いね~

(パパが南方って知らない人が読んだらナンポウって読むよね?(^^)って笑ってた)

そりゃあれだけの雷と大雨、子供は絶対に怖いよね~

パパさんは一緒だったの?

うちは毎年家のベランダから見るのが恒例だけど

子供が大きくなったら、屋台のおつまみ摘みながら

見る日がくるのかな~楽しみ♪♪♪


こうめママ
v-22りぼんままへ

少しはお役に立てたでしょうか?

いつもなら写真を撮るんですが、雨で手すりに固定出来ず

(夜景モードは手振れがヒドイので)

動画でずっと撮っていたようです。

そのおかげで編集には苦労したらしいですが

何とか見られるくらいに出来て良かったです。

こうめも膝の上なら怖がらずに大人しく一緒に見ていてくれました。




こうめママ
v-22にこママへ

そうなんです。雲行がかなり怪しいな~って思っていたら

突然の大雨、ひょっとしたら延期かな???と思っていたら

ド~ンって打ちあがったので、みんな急いでベランダへ

雨のせいでせっかく打ちあがっても開いたらすぐ消えてって感じで

後半雨が止んでからとってもキレイに長持ち?してました(^^)

きゅうちゃん、まぐちゃん、ゆずちゃんは苦手なんですね?

でも、大きな音苦手なワンは多いですよね~

浴衣、似合ってました?今年新調しました。

なんか毎年買い換えてるような・・・(^^;)

来年は同じのを着れるように体型維持させなきゃ!!



でぴょん
すごい!すごい!

私も花火を観ながら一杯いただいててりして!?v-275

ごちそうさまでした~♪


こうめママ
v-22でぴょんさんへ

ご堪能いただけましたか?

いいな~私も一杯頂きたいです(^^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今年の花火大会…散々でしたぁ(≧□≦)
私達は1時間かけて南方まで自転車に行ったのに始まる4~50分前から怪しい曇と稲光…。
子供達が怖がるので急いで橋の下まで引き返し…雷の音で泣くし、本当に散々でした…。
だけど橋の下から見えた花火は美しく、感動しました~o(≧∀≦)o

来年は天気が良ければいいですね~☆
こうめファミリーはニューフェースも混じって尚賑やかな花火大会になることでしょうね☆☆
2008/08/17(Sun) 18:25 | URL  | あーたん #mmMQaX2g[ 編集]
今年は花火を見に行ってないけど
これだけ見れれば充分です。

動画でも拍手してしまいました
とてもきれいですね
この花火を近くで見れるなんて
いいな~
こうめちゃんは怖がってなかったですか?
2008/08/18(Mon) 23:41 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
せっかくの花火の日に大雨・・・でも、無事に開催されたようで良かったですねぇ・・・
うちもワンが来るまでは、みんなで花火大会♪が恒例でしたが、ワンが花火ダメでして・・・
大勢で見ると楽しさ倍増ですよね
こうめちゃんも大丈夫だったみたいで・・・
苦手になっちゃた音は克服できたのかな・・・?
こうめちゃん浴衣お似合いですよ~♪
2008/08/19(Tue) 23:53 | URL  | にこママ #-[ 編集]
v-22あーたんさんへ

え~っv-236v-237大変だったね。

南方(ミナミカタ)まで自転車で一時間、遠いね~

(パパが南方って知らない人が読んだらナンポウって読むよね?(^^)って笑ってた)

そりゃあれだけの雷と大雨、子供は絶対に怖いよね~

パパさんは一緒だったの?

うちは毎年家のベランダから見るのが恒例だけど

子供が大きくなったら、屋台のおつまみ摘みながら

見る日がくるのかな~楽しみ♪♪♪
2008/08/21(Thu) 13:12 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22りぼんままへ

少しはお役に立てたでしょうか?

いつもなら写真を撮るんですが、雨で手すりに固定出来ず

(夜景モードは手振れがヒドイので)

動画でずっと撮っていたようです。

そのおかげで編集には苦労したらしいですが

何とか見られるくらいに出来て良かったです。

こうめも膝の上なら怖がらずに大人しく一緒に見ていてくれました。

2008/08/21(Thu) 13:16 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22にこママへ

そうなんです。雲行がかなり怪しいな~って思っていたら

突然の大雨、ひょっとしたら延期かな???と思っていたら

ド~ンって打ちあがったので、みんな急いでベランダへ

雨のせいでせっかく打ちあがっても開いたらすぐ消えてって感じで

後半雨が止んでからとってもキレイに長持ち?してました(^^)

きゅうちゃん、まぐちゃん、ゆずちゃんは苦手なんですね?

でも、大きな音苦手なワンは多いですよね~

浴衣、似合ってました?今年新調しました。

なんか毎年買い換えてるような・・・(^^;)

来年は同じのを着れるように体型維持させなきゃ!!
2008/08/21(Thu) 13:23 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
すごい!すごい!

私も花火を観ながら一杯いただいててりして!?v-275

ごちそうさまでした~♪
2008/08/26(Tue) 23:15 | URL  | でぴょん #ZTGLyrdM[ 編集]
v-22でぴょんさんへ

ご堪能いただけましたか?

いいな~私も一杯頂きたいです(^^;)
2008/08/28(Thu) 00:50 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
