我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

皆さんこんにちは

なかなか更新できない日々   毎日残業、休日出勤    忙しい事は良いことです

稼げるときに稼がなくては です

写真をクリックして 大きくしてみてねぇ




オフ会の続きです
っていうか

オフ会が終了し  岐路に着く途中に  ブログを始めた頃 お友達になった  


リボン日記 の リボンちゃんファミリーに会うために 愛知県で途中下車

年賀状のやり取りなんかもさせていただいているんですが ようやく会うチャンスが巡って来た。

最初の頃はミニピンのブログをやっている人は ほとんど居なかったなぁ~

全部で10匹いるかいないか… いまでは  わんさか


そのリボンちゃんとのご対面の前に

オフ会でご一緒させていただいていた ノイル&マイルのパパさんから 送っていただいた デジイチでの写真を披露させていただきます。

とても綺麗で感動しています。ありがとう~!!!!

IMG_70071.jpg
バディー君は大きいねぇ 親子水入らずです

襲われています
IMG_7011.jpg

救出しました
IMG_7064.jpgIMG_70361.jpg
行ったねぇ~

IMG_71171.jpg
ほっとする こうめに チュ~

わらわらぁ~
IMG_67761.jpg
こうめも一緒にあぞんだらぁ~

そして襲われ                        捕虜たち
IMG_6660.jpgIMG_6819.jpg


最後に 今回のイチオシ だそうです
IMG_67791.jpg
「こうめ 行くぞぉ~」 「わぁ~」    で  ノイル&マイル が 「うぁ~ こっちきたぁ~」
て な感じで 身構えている オシリ が好きです

てか、本当に凄い写真  

躍動感があって ストーリーがある良い写真です

やっぱデジイチ 欲しすぃ~!!

これ 少し引き伸ばして 飾ります!!

以上  ノイル&マイルパパより

そして 

いよいよ リボンちゃんに会える

愛知県某所 ドッグランで待ち合わせする事に
ディニーズガーデン という ドッグラン

広っ!!  ずげぇ~

受付を済ませ 中に  「はじめましてぇ」 

でも 初めてじゃない気がして…  パパママとも親しみやすくて みんなでおしゃべりしながら
ワンコたちを走らせました。

リボンちゃん ピース君 は親子  こちらのドッグランで レッスンを受けたそうです

リボンちゃんです
こうめ 7216
小さくて可愛い 予想どうりです  でも  しっかり主張します
ママは強い

ピース君です
こうめ 7222
勇敢で 天真爛漫??  走るの大好き  

ちょっと チョコピンズのラム&すーたん の ラム君に似てるかも…

走るの凄く早いです    チョコピンズに混ざっても多分負けないかも って  ちょっと思いました

このスピードを 動画でお見せできないのが残念   (リボンちゃんのブログでは少しだけ見れます)

スピードは アジリティー向きかもです  

こうめ 7211
二人ともお利口だねぇ~

で 私達も疲れたんで みんなでcafeでお茶しながら色々話してました

リボンパパとリボンちゃん                       リボンママとこうめ
こうめ 72251こうめ 72281こうめ 72301
みんなで

この後  他のミニピンちゃんに会ったで  一緒に遊ばせ  次の再開を夢見て お別れしたんです

楽しい時って あっという間

訪れる前は まだかなぁ~  て 首が長くなるのにねぇ~

リボンパパ&ママさん リボンちゃん ピース君  

遅くなったけど 本当にありがとうございました。これからも宜しくです!!


で、で、で


実は色々計画していたんです。  と言うのも最近お友達になった にこママと三匹のワンコブロブの にこママさん達 にもお会いしたかったんですが

でも リボンちゃんとはいきなり会わせていいのかどうかも分からず 結局お流れに

遠いんじゃないの??見たいな…  勝手に決め付けて

しかし その数日後 近かった事が判明 

しかも…    リボンちゃん達に会ったその次の日には同じドッグランに行こうとしていたとか

しまったぁ~  無理にでもお誘いしておけばよかったなぁ~

リボンちゃんたちも 聞くところによるとミニピンのお友達が居ないとか

残念!!

それに ミニピンの きゅうちゃん   こうめや 「お散歩こうよ」のリリィちゃん に似ているし

チワワの まぐちゃん   うちのマンションの空君にそっくり

「会いたかったねぇ~ 会いたかったよぉ~」 (学級委員長金子風)

いつかみんな出会いましょうねぇ~


そんな旅は おわりま~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

 

↑↑↑う~ん 写真が多い ポチッ とお願いしまっすぅ


スポンサーサイト

【2008/09/29 00:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 最終回?
にこママ
あー♪りぼんちゃん&ピース君ですねぇ~♪
そうかぁ・・・
あのカフェの奥のドッグランは・・・こんな風になってたんですね(笑)
ほんと・・・うちのパパともあれ以来残念だった残念だった・・・と話しています
1日違いで行ってたら天気も良かったし♪すっごいサプライズがあったんだねぇって☆
もし行ってたら・・・絶対知らずにでもお話してましたよね♪ミニピンつながりで・・・
あ・・・3ワンいたら気づいてもらえたかしら・・・

こうめママさん・・しばらくは無理なんですもんね☆
次は・・・お姉ちゃんになったこうめちゃんとリボン君とピース君と・・・絶対みんなで会えますように・・・夢見ています♪


Re: 最終回?
tama
ミニピンいっぱいですね。

ミニピンは近所ではあまり見かけません。
公園等時 たまにあいますが。。
デカピンちゃんが多いです。

キキは どのくらいの大きさになるのかなぁぁ。。

こうめちゃん 広いランで 走り回って 良かったね。

大阪で オフ会あれば いきたいなあぁ。

Re: 最終回?
りぼんまま
こうめパパさん、ママさんとても楽しかったですね。私もブログでお友達になったこうめちゃんとまさか会えるなんて思ってなかったので、嬉しかったです

チョコピンズできることならピースも混ぜて
ほしいくらいですが^^

こうめママさんに教えてもらったにこママさんともお友達になれました
ほんとにありがとうね

いつかみんなで会いたいですね


にこママさんへ
こうめママ
ほんとに今回は残念でしたが、
次の機会はぜひぜひ会いましょうね~
その頃には3わんとも少し犬慣れ?!してますよね?

でも、もしあの時同じ日にちで偶然お会いしていたら・・・
きっと3わん居たら気づきますね(^^)
う~ん、絶対に気づいていたと思います!!

りぼんちゃん、ピース君とまたあのドッグランに行ってみてくださいね。
すご~い広いのでほんとにビックリしました。
いい所でしたよv-14
だいぶ先になるかもしれませんが、みんなに会えるの楽しみにしてます♪


tamaさんへ
こうめママ
ミニピンちゃん、まわりに少ないんですか?

そうですよね~最近は少し増えましたが

ちょっと前までは見かけませんでした。

デカピンちゃんが多いんですか~

キキ君はどのくらいになるんでしょうね???

小さい方がいいですか?大きい方がいいですか?

男の子は少し大きくても頑丈に育ってくれたほうがいいですよね。

大阪でオフ会するときはぜひお誘いしますね♪

少し先になると思いますが、その時はよろしくお願いします。


りぼんままさんへ
こうめママ
ほんとに楽しかったですね~

あっという間の時間でもっとゆっくり出来たら・・・と思いましたが

それはまた次回のお楽しみということで(^^)

にこママさんとはお友達になれたんですね~良かったです。

これでまたミニピン友達が増えましたねv-14

ピース君、とってもいい体型してるし、頭もいいから

しっかり訓練したらと~ってもいいミニピンになるんじゃないかな?

いいな~ってパパが言ってました。

チョコピンズの中に入るとどんな感じになるのか見てみたいですね。

兄弟とか関係なくみんな平気で喧嘩してますからね~(^^;)

でも、犬社会での上下関係はしっかり学ぶみたいで

いい勉強になってます。ピース君も変わるかな???(^^)


Re: 最終回?
tama
こんばんわ。。

オフ会楽しみです。

でも ガリピン1頭 保護者 (ダックス)2頭くらいかな。。ひどかったら4頭も。。

でも キキ 虐められたら ダックスが 承知しない のが 怖いです。

キキ君4月2日生まれ 10月2日で 6ケ月
10月11日に 去勢手術の予定です。

早い方がいいのか。。小さいので可哀想な気もします。

ブログ楽しみにしています。

tama さんへ
こうめママ
キキ君、虚勢手術するんですね。

ダックスちゃんたちもしてるんですか?

こうめは子供を産ませる予定にしているので避妊はしていません。

まだ先のことですが・・・(^^;)

なので、虚勢や避妊手術がいつごろがいいのかはごめんなさいわからないんですが

女の子だと生理になる前にと聞いたことがあります。

獣医さんが6ヶ月で大丈夫とおしゃられるのであれば大丈夫ですよ~

ただ、しばらくは痛々しいみたいですよね?(><)


Re: 最終回?
tama
キキの去勢は。。 仔ワンコ シッポ切断
tamaは耐えられません。 
もも も 2匹生まれママになりました。
でも もも は 想像妊娠がキツクテ。。
ヒート終わって2ケ月後 忘れた頃に 偽妊娠??  で避妊 
ココ&ななは アジアンチャンピオン犬の子
でも もう 見たら欲しくなる で 我が家ではふやせません。。で 避妊

現在 すごいいい血筋のココ♂だけが
去勢していません。
そしてお嫁さん募集中です。

キキ君 3.7kgです。
元気 元気でダックスとは違ういろいろしてくれます。。

いろいろ教えて下さいね。
ありがとう。。


tamaさんへ
こうめママ
キキ君、3.7kgあるんですね。

こうめと一緒ですね。

まだまだ大きくなるかもしれませんね。

みんないい血統の子ばかりなんですね~

それでは交配の申し込みもあるでしょうね?

こうめは一応お婿さん候補はいるんですよ(^^)

勝手に決めちゃってますけど・・・(^^;)

たいした参考にはならないと思いますが、

何かあったらいつでも聞いてくださいね。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 最終回?
あーたん
あのオフの後にはこんな楽しいことがあったのですね~♪♪
だけど、だけど、パパさん長距離一人で運転お疲れさまでした!!
うちは帰り、休憩と運転交代合わせて7時間半かかりました~。
疲れたけど、普段話すことが少ない夫婦の会話が沢山出来て、良かったです。

ピース君、本当にラムに似てる~♪
だけど、ラムはあかんたれだからリリしいピース君に似てるのは申しわけないわ~笑

こうめ家、広島へは行かれますか??
うちは・・・パパの都合が付かず断念しました~~!!
次回お会いできるのは来年かな!!

あーたんさんへ
こうめママ
うちも広島行けません・・・
予定日の一週間前なので・・・(^^;)
残念だけど~

7時間半って、結構かかったね~
うちも眠気覚ましにおしゃべりしながら帰りましたよ~
私も免許持ってるけど、ここ3年くらいペーパーです(><)
もちろんお腹大きいから運転もパパがさせてくれないけどね。

りぼんちゃんの所はうちがブログを始めた当初、
まだミニピンブログ45件くらいしかなくて
ランキングの1、2、3位を入れ替わり立ち代りしていたころ
私が初めてコメントをいれたブログでした。
そこからブログを通してお友達になりました。
今回初めてお会いできてとっても嬉しかったです(^^)
2年くらいはかかったかな~

今度会えるのは来年だね。
もし良かったら年賀状送ります。
携帯でもいいしPCの方でもいいので住所入れといてね。
よろしく~v-14


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 最終回?
yucci
おはようございます♪

ラン楽しそうですね~~☆


リボンちゃんピースくんも元気そうですね´▽`

tenfanは最近もっぱら近所の散歩ばっかりです^^;

yucci さんへ
こうめママ
遠出してたので、疲れましたが

とっても楽しかったですよ~

初めて生りぼんちゃんに会えました(^^)

とってもかわいくて、小さくてでもお母さんは強いです。

テンちゃん、ファン君とも会いたいな~って言いながら

まだ、実現できていないので来年こそは!!って思っています。

Re: 最終回?
tama
今日は ペット博に ココ連れて行きました。

いっぱいのミニピンちゃんに会いました。
みんな小さくて えええ??キキ これでお肉ついたら?? 少し大きい目になりそうです。

tama さんへ
こうめママ
ペット博行かれたんですか?

最近はミニピンも多いみたいですね?

男の子だし、少し大きくなってもいいんじゃないですか~

あまり貧弱だと・・・マッチョなミニピンの方が絶対にいいですよ(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 最終回?
あー♪りぼんちゃん&ピース君ですねぇ~♪
そうかぁ・・・
あのカフェの奥のドッグランは・・・こんな風になってたんですね(笑)
ほんと・・・うちのパパともあれ以来残念だった残念だった・・・と話しています
1日違いで行ってたら天気も良かったし♪すっごいサプライズがあったんだねぇって☆
もし行ってたら・・・絶対知らずにでもお話してましたよね♪ミニピンつながりで・・・
あ・・・3ワンいたら気づいてもらえたかしら・・・

こうめママさん・・しばらくは無理なんですもんね☆
次は・・・お姉ちゃんになったこうめちゃんとリボン君とピース君と・・・絶対みんなで会えますように・・・夢見ています♪
2008/09/29(Mon) 12:03 | URL  | にこママ #-[ 編集]
Re: 最終回?
ミニピンいっぱいですね。

ミニピンは近所ではあまり見かけません。
公園等時 たまにあいますが。。
デカピンちゃんが多いです。

キキは どのくらいの大きさになるのかなぁぁ。。

こうめちゃん 広いランで 走り回って 良かったね。

大阪で オフ会あれば いきたいなあぁ。
2008/09/29(Mon) 13:27 | URL  | tama #rId1tC1Q[ 編集]
Re: 最終回?
こうめパパさん、ママさんとても楽しかったですね。私もブログでお友達になったこうめちゃんとまさか会えるなんて思ってなかったので、嬉しかったです

チョコピンズできることならピースも混ぜて
ほしいくらいですが^^

こうめママさんに教えてもらったにこママさんともお友達になれました
ほんとにありがとうね

いつかみんなで会いたいですね
2008/09/29(Mon) 21:00 | URL  | りぼんまま #7av6LuR2[ 編集]
にこママさんへ
ほんとに今回は残念でしたが、
次の機会はぜひぜひ会いましょうね~
その頃には3わんとも少し犬慣れ?!してますよね?

でも、もしあの時同じ日にちで偶然お会いしていたら・・・
きっと3わん居たら気づきますね(^^)
う~ん、絶対に気づいていたと思います!!

りぼんちゃん、ピース君とまたあのドッグランに行ってみてくださいね。
すご~い広いのでほんとにビックリしました。
いい所でしたよv-14
だいぶ先になるかもしれませんが、みんなに会えるの楽しみにしてます♪
2008/10/01(Wed) 01:03 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
tamaさんへ
ミニピンちゃん、まわりに少ないんですか?

そうですよね~最近は少し増えましたが

ちょっと前までは見かけませんでした。

デカピンちゃんが多いんですか~

キキ君はどのくらいになるんでしょうね???

小さい方がいいですか?大きい方がいいですか?

男の子は少し大きくても頑丈に育ってくれたほうがいいですよね。

大阪でオフ会するときはぜひお誘いしますね♪

少し先になると思いますが、その時はよろしくお願いします。
2008/10/01(Wed) 01:10 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
りぼんままさんへ
ほんとに楽しかったですね~

あっという間の時間でもっとゆっくり出来たら・・・と思いましたが

それはまた次回のお楽しみということで(^^)

にこママさんとはお友達になれたんですね~良かったです。

これでまたミニピン友達が増えましたねv-14

ピース君、とってもいい体型してるし、頭もいいから

しっかり訓練したらと~ってもいいミニピンになるんじゃないかな?

いいな~ってパパが言ってました。

チョコピンズの中に入るとどんな感じになるのか見てみたいですね。

兄弟とか関係なくみんな平気で喧嘩してますからね~(^^;)

でも、犬社会での上下関係はしっかり学ぶみたいで

いい勉強になってます。ピース君も変わるかな???(^^)
2008/10/01(Wed) 01:18 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
Re: 最終回?
こんばんわ。。

オフ会楽しみです。

でも ガリピン1頭 保護者 (ダックス)2頭くらいかな。。ひどかったら4頭も。。

でも キキ 虐められたら ダックスが 承知しない のが 怖いです。

キキ君4月2日生まれ 10月2日で 6ケ月
10月11日に 去勢手術の予定です。

早い方がいいのか。。小さいので可哀想な気もします。

ブログ楽しみにしています。
2008/10/01(Wed) 21:03 | URL  | tama #rId1tC1Q[ 編集]
tama さんへ
キキ君、虚勢手術するんですね。

ダックスちゃんたちもしてるんですか?

こうめは子供を産ませる予定にしているので避妊はしていません。

まだ先のことですが・・・(^^;)

なので、虚勢や避妊手術がいつごろがいいのかはごめんなさいわからないんですが

女の子だと生理になる前にと聞いたことがあります。

獣医さんが6ヶ月で大丈夫とおしゃられるのであれば大丈夫ですよ~

ただ、しばらくは痛々しいみたいですよね?(><)
2008/10/02(Thu) 13:32 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
Re: 最終回?
キキの去勢は。。 仔ワンコ シッポ切断
tamaは耐えられません。 
もも も 2匹生まれママになりました。
でも もも は 想像妊娠がキツクテ。。
ヒート終わって2ケ月後 忘れた頃に 偽妊娠??  で避妊 
ココ&ななは アジアンチャンピオン犬の子
でも もう 見たら欲しくなる で 我が家ではふやせません。。で 避妊

現在 すごいいい血筋のココ♂だけが
去勢していません。
そしてお嫁さん募集中です。

キキ君 3.7kgです。
元気 元気でダックスとは違ういろいろしてくれます。。

いろいろ教えて下さいね。
ありがとう。。
2008/10/02(Thu) 22:12 | URL  | tama #rId1tC1Q[ 編集]
tamaさんへ
キキ君、3.7kgあるんですね。

こうめと一緒ですね。

まだまだ大きくなるかもしれませんね。

みんないい血統の子ばかりなんですね~

それでは交配の申し込みもあるでしょうね?

こうめは一応お婿さん候補はいるんですよ(^^)

勝手に決めちゃってますけど・・・(^^;)

たいした参考にはならないと思いますが、

何かあったらいつでも聞いてくださいね。
2008/10/03(Fri) 13:04 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/05(Sun) 12:43 |   |  #[ 編集]
Re: 最終回?
あのオフの後にはこんな楽しいことがあったのですね~♪♪
だけど、だけど、パパさん長距離一人で運転お疲れさまでした!!
うちは帰り、休憩と運転交代合わせて7時間半かかりました~。
疲れたけど、普段話すことが少ない夫婦の会話が沢山出来て、良かったです。

ピース君、本当にラムに似てる~♪
だけど、ラムはあかんたれだからリリしいピース君に似てるのは申しわけないわ~笑

こうめ家、広島へは行かれますか??
うちは・・・パパの都合が付かず断念しました~~!!
次回お会いできるのは来年かな!!
2008/10/05(Sun) 21:50 | URL  | あーたん #Fqjv6Bcs[ 編集]
あーたんさんへ
うちも広島行けません・・・
予定日の一週間前なので・・・(^^;)
残念だけど~

7時間半って、結構かかったね~
うちも眠気覚ましにおしゃべりしながら帰りましたよ~
私も免許持ってるけど、ここ3年くらいペーパーです(><)
もちろんお腹大きいから運転もパパがさせてくれないけどね。

りぼんちゃんの所はうちがブログを始めた当初、
まだミニピンブログ45件くらいしかなくて
ランキングの1、2、3位を入れ替わり立ち代りしていたころ
私が初めてコメントをいれたブログでした。
そこからブログを通してお友達になりました。
今回初めてお会いできてとっても嬉しかったです(^^)
2年くらいはかかったかな~

今度会えるのは来年だね。
もし良かったら年賀状送ります。
携帯でもいいしPCの方でもいいので住所入れといてね。
よろしく~v-14
2008/10/06(Mon) 01:11 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08(Wed) 22:45 |   |  #[ 編集]
Re: 最終回?
おはようございます♪

ラン楽しそうですね~~☆


リボンちゃんピースくんも元気そうですね´▽`

tenfanは最近もっぱら近所の散歩ばっかりです^^;
2008/10/11(Sat) 07:59 | URL  | yucci #-[ 編集]
yucci さんへ
遠出してたので、疲れましたが

とっても楽しかったですよ~

初めて生りぼんちゃんに会えました(^^)

とってもかわいくて、小さくてでもお母さんは強いです。

テンちゃん、ファン君とも会いたいな~って言いながら

まだ、実現できていないので来年こそは!!って思っています。
2008/10/12(Sun) 11:19 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
Re: 最終回?
今日は ペット博に ココ連れて行きました。

いっぱいのミニピンちゃんに会いました。
みんな小さくて えええ??キキ これでお肉ついたら?? 少し大きい目になりそうです。
2008/10/12(Sun) 19:58 | URL  | tama #rId1tC1Q[ 編集]
tama さんへ
ペット博行かれたんですか?

最近はミニピンも多いみたいですね?

男の子だし、少し大きくなってもいいんじゃないですか~

あまり貧弱だと・・・マッチョなミニピンの方が絶対にいいですよ(^^)
2008/10/16(Thu) 12:15 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
