我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日は何の日?

出てきません…(分かる人には分かるだろぅ)  

まいっか…


凄く久しぶりの更新で ブログの順位なんかもまったく見ない日が多いけど どこ?

40位くらいかな? 

一時は2位とかあったのにねぇ~


忙しいやら面倒やら…  言い分けですか? はい、そうです。


今日は一日待機していたんで、暇だったので 

ずっと練習している 「ごはん」 を練習。

はっきりと言う日もあるんですが…

取り敢えずどうぞ



もっと、口をパクパクして 「ごはん、ごはん」て言うときもあるんです

今回はちょっと微妙~ですが…

前から、うちの子は「ごはん」と言うんだよって よそで言いまわっているんでいつか証明したろぉ~

って思ってたけどどうかな?


それはまぁいいとして

これはとある最近の日

友人ファミリーがうちに遊びに来たときの事

以前、こうめと遊んでワンコが大丈夫になった 健斗 が来た

こうめがきっかけとは、大変喜ばしい事で すばらしい事ですね

こうめは健斗 が大好き   健斗も こうめが大好き
こうめ 291こうめ 292
こらこら 邪魔したらだめだよぉ~   



こうめは小さい子と遊ぶのが上手です。

すばしっこいから簡単には子供には捕まらないし 

でもこの日はなんか変  ん?

後ろから
こうめ 293
乗って…

いや、違うよぉ      お知らせしてくれてる

こうめ 凄いよ!!

ウンチしたの教えてくれてるんだねぇ  関心

うんち…
こうめ 295
「健斗、ウンチした? した? した?」

もう~ こうめぇ~

「してないよぉ~」  

って、会話が聞こえてきそうです。


なんか、こんな姿がいつか見れそうな感じ

そうそう、ミニチュアピンシャーって  母性が強いワンコだそうですね

某ブログの ピンシャーは 捨てられていた猫ちゃんのパピー二匹を育ててるしねぇ

もうそりゃ とても感動してしまいました。

こうめ  これからも母性発揮してねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

 

↑↑↑母性が強いこうめボンに ポチッ とお願いしまっすぅ


スポンサーサイト

【2008/11/09 23:42】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: まだ? まだ出てこないかな??
にこママ
まだだったのですね??
わたし、最近悩みがありまして(全然たいしたコトないのですが)なんだかどよーんと過ごしていたのですが・・・
こうめママさんのことは・・・もしかして今頃??なんてドキドキしていました

うふふ
確かにミニピンちゃんは母性が強いですよねぇ
ウチもいつかは・・・なんですが、おねえたんだけはきっと仲良くできるだろうなぁ・・・って安心してますもん
こうめちゃんは小さい子に優しいんですね
きっと大丈夫ですね!
こうめちゃんとのコラボ楽しみにしています☆

☆にこママさんへ☆
こうめママ

そうなんです。まだなんです・・・
とっても楽しみにしているのに、最初は遅れると聞きますが
私もそのようです・・・

にこママさん、あまりストレス貯めちゃダメですよ!!
たまにはお掃除なんかも手を抜いちゃったり、
何もしない日があってもいいじゃないですか~
私も体が思うように動かなくなり、かなりストレス貯めてました。
いろいろ思うところもあったり(^^;)
でも、自分の気分が変わらない限り、気づかない限り
な~んにもわからないままなんですよね~
パパにぶつけてみるのもいいかもですよ。
一人で頑張ってるのにっって勝手に思って勝手に凹んでしまう時も
あるので、程よくガス抜きしてくださいね~
そんなことしか言えませんが(^^;)
にこママさんの所に遊びに行った後だったのでここにコメントしちゃいました。
すいません(;;)

しばらくはコメントのお返事が出来ないかもしれませんが、
きっとパパがしてくれることでしょう(笑)


Re: まだ? まだ出てこないかな??
u
もうそろそろかなぁと勝手にそわそわしてました☆更新されなかったらウフフと思っておきますね♪
こうめちゃん『ごはん』カワイイですねー☆☆思ったより高い声でした(おしゃべりするワンコってなんとなく低い声のイメージが;)途中の生あくびだけはるると一緒でした(笑)

Re: まだ? まだ出てこないかな??
りぼんまま
もうそろそろではないかとブログもチェックしてましたがまだなんですね~
パパさん待ちどおしいですね
無事に生まれてくることを祈っています

こうめちゃん優しいお姉ちゃんになりそうですね
ごはんを覚えさせようなんてさすがこうめぱぱさん!!
たしかに覚えたらみんなに言いたくなっちゃいますね

Re: まだ? まだ出てこないかな??
ランピー&フリッピー
もうすぐですよね!!!
しばらくは腰痛や貧血など地獄ですが、楽しさはそれ以上なはず!

無事元気な子に出会えることを願ってます^-^

うちはやっと最近「ごはん」の意味をわかってきたみたいですw

uさんへ
こうめママ
15日の更新で見て頂けたかもしれませんが、
出産しました
かなり苦しみましたが、
無事に元気な女の子です!気に掛けて下さってたんですね。ありがとうございます(*^_^*)

こうめぼんの『ごはん』はちゃんと聞こえました?
親バカって言う話もありますけどね(;^_^A
るるちゃんは声高くないんですか?
春くらいになったら、緑地公園辺りに集合出来るかな?(≧▼≦)

りぼんままへ
こうめママ
気に掛けて下さってありがとうございましたm(__)m

こうめの『ごはん』ちゃんと聞こえました?
私たちの思い込みかもしれませんが、
パパが毎日練習してますよ~
その練習姿が横で見てて笑えるので、
本当はそれをアップしたいんですけどね~(o‘∀‘o)

ランピー&フリッピーママへ
こうめママ
気に掛けて下さってありがとうございました。
かなり苦しみましたよ><でも無事元気な女の子が産まれました(≧▼≦)

暖かくなったら、またベビーも一緒にうつぼ公園で遊びましょうね~ヽ(´▽`)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: まだ? まだ出てこないかな??
まだだったのですね??
わたし、最近悩みがありまして(全然たいしたコトないのですが)なんだかどよーんと過ごしていたのですが・・・
こうめママさんのことは・・・もしかして今頃??なんてドキドキしていました

うふふ
確かにミニピンちゃんは母性が強いですよねぇ
ウチもいつかは・・・なんですが、おねえたんだけはきっと仲良くできるだろうなぁ・・・って安心してますもん
こうめちゃんは小さい子に優しいんですね
きっと大丈夫ですね!
こうめちゃんとのコラボ楽しみにしています☆
2008/11/10(Mon) 01:52 | URL  | にこママ #-[ 編集]
☆にこママさんへ☆

そうなんです。まだなんです・・・
とっても楽しみにしているのに、最初は遅れると聞きますが
私もそのようです・・・

にこママさん、あまりストレス貯めちゃダメですよ!!
たまにはお掃除なんかも手を抜いちゃったり、
何もしない日があってもいいじゃないですか~
私も体が思うように動かなくなり、かなりストレス貯めてました。
いろいろ思うところもあったり(^^;)
でも、自分の気分が変わらない限り、気づかない限り
な~んにもわからないままなんですよね~
パパにぶつけてみるのもいいかもですよ。
一人で頑張ってるのにっって勝手に思って勝手に凹んでしまう時も
あるので、程よくガス抜きしてくださいね~
そんなことしか言えませんが(^^;)
にこママさんの所に遊びに行った後だったのでここにコメントしちゃいました。
すいません(;;)

しばらくはコメントのお返事が出来ないかもしれませんが、
きっとパパがしてくれることでしょう(笑)
2008/11/10(Mon) 02:08 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
Re: まだ? まだ出てこないかな??
もうそろそろかなぁと勝手にそわそわしてました☆更新されなかったらウフフと思っておきますね♪
こうめちゃん『ごはん』カワイイですねー☆☆思ったより高い声でした(おしゃべりするワンコってなんとなく低い声のイメージが;)途中の生あくびだけはるると一緒でした(笑)
2008/11/10(Mon) 11:49 | URL  | u #SFo5/nok[ 編集]
Re: まだ? まだ出てこないかな??
もうそろそろではないかとブログもチェックしてましたがまだなんですね~
パパさん待ちどおしいですね
無事に生まれてくることを祈っています

こうめちゃん優しいお姉ちゃんになりそうですね
ごはんを覚えさせようなんてさすがこうめぱぱさん!!
たしかに覚えたらみんなに言いたくなっちゃいますね
2008/11/10(Mon) 18:46 | URL  | りぼんまま #7av6LuR2[ 編集]
Re: まだ? まだ出てこないかな??
もうすぐですよね!!!
しばらくは腰痛や貧血など地獄ですが、楽しさはそれ以上なはず!

無事元気な子に出会えることを願ってます^-^

うちはやっと最近「ごはん」の意味をわかってきたみたいですw
2008/11/11(Tue) 15:54 | URL  | ランピー&フリッピー #-[ 編集]
uさんへ
15日の更新で見て頂けたかもしれませんが、
出産しました
かなり苦しみましたが、
無事に元気な女の子です!気に掛けて下さってたんですね。ありがとうございます(*^_^*)

こうめぼんの『ごはん』はちゃんと聞こえました?
親バカって言う話もありますけどね(;^_^A
るるちゃんは声高くないんですか?
春くらいになったら、緑地公園辺りに集合出来るかな?(≧▼≦)
2008/11/17(Mon) 02:29 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
りぼんままへ
気に掛けて下さってありがとうございましたm(__)m

こうめの『ごはん』ちゃんと聞こえました?
私たちの思い込みかもしれませんが、
パパが毎日練習してますよ~
その練習姿が横で見てて笑えるので、
本当はそれをアップしたいんですけどね~(o‘∀‘o)
2008/11/17(Mon) 02:36 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
ランピー&フリッピーママへ
気に掛けて下さってありがとうございました。
かなり苦しみましたよ><でも無事元気な女の子が産まれました(≧▼≦)

暖かくなったら、またベビーも一緒にうつぼ公園で遊びましょうね~ヽ(´▽`)/
2008/11/17(Mon) 02:43 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
