我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

なかなか更新しないんで、うちの奥さんに「もう、1月18日から更新してないからランキングもついに2ページ目やでぇ~」

と言われました。

写真をクリックして 大きくしてみてねぇ

とりあえず 寝起きです
こうめ 184929



寝起き3ショットです  4ショットは取れません
こうめ 184948
こうめよ! こっちを向いておくれ! 絶対カメラを見ないこうめボン


で、天気が良かったのでこうめを走らせに 舞洲へ!

 

こうめ&ななり 160 

 

こうめ&ななり 174 

 

今回予定は未定でしたが、るるるの るるちゃんに お知らせしていましたが都合が悪かったのでお会いできませんでした。(ふられたぁ~みたいな  うそです。)

 

とりあえずワンパターンの舞洲ですが こうめにとっては楽しくて仕方が無いみたい



以前は公園内でほぼノーリードだったのですが 釣り人のおっちゃんの釣り餌の オキアミを食べたので リードしてます。 てか、本当はノーリードだめらしいですが…


シーサイドウォークを過ぎてからはノーリード
こうめ 184973

やっぱり ここはドバイのはずれのビーチ? (るるちゃんちでは ハワイと呼ぶらしいですが…)
こうめ 185009
あっちのビーチに綺麗なおねぇさんが居るよぉ~ と 教えに来てくれる気の利いたワンコです。

今日はワンコ居ないね

しかし、最近困った事に このワンコ

隙を見ては 大きな鳥の糞を食べます。 何度がしかると止めますが また食べた

思いっきり怒ると すねます。

ボール遊びで気を引くんだけど 見つけると たべる → 怒る の繰り返し  

自分の分は食べないようにしつけたから食べないけど なぜか食べる…

前なんか一緒に行ったワンコまで「これ、うまいぜぇ~」的に 一緒に食ってました。なぜ?

うまい?   

仕事柄 動物検疫所の人と一緒になる事があったので 尋ねたところ 鳥インフルには 掛からないと思うとの事  一安心

でも 良くないよねぇ  どうしよ?

夏が近づいてくると 草ボウボウになるから そんな事はないんだけどね 困った困った


途中の池のほとりで 缶コーヒーで休憩中です
こうめ 1850231
鯉をずーと眺めているこうめボンです

さらにしたの池へ
こうめ 185048
ここには鴨がいっぱい居たけど どこに行ったのかな?

いまだかつて渡った事ない 小川の飛び石を渡らせてみた

やっぱ無理か?


頑張れこうめボン

いや、逃亡するなよぉ~

でわ もう一度トライ



何度かあきらめずに やってみました


やったぁ!

できたできた  何でもあきらめちゃだめだねぇ



頑張ったねぇ
こうめ 185038



こうめ 1850541夜には二人で爆睡でした とさぁ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

 

 

↑↑↑いっぱい走ったこうめボンのために ポチッ とお願いしまっすぅ





スポンサーサイト

【2009/02/09 01:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 小春日和なのだぁ~
りぼんまま
こうめちゃん楽しそうですね~
うちも最近近場で同じところにしか遊びに行かせませんが、りぼんとピースにとっては走れる場所が1番みたいです

飛び石がんばりましたね~
1度できると、次からはこの前はなんだったの?っていうくらい簡単にできちゃうんですよね~うちの実家の近くにも同じようなところがあるので、今度トライしてみようかな~

Re: 小春日和なのだぁ~
u
あっドバイやったv-356
ハワイって庶民っぽい。。。v-356v-356

予定通り行かれたんですね♪
飛び石おめでとうございます☆
川を隔てても、結構な距離を離れてられるんですね!
るるなら、逃亡+迷子or泳ぎそう(落ちそう)です・・・。

ちなみに来週は野球ナシ日です。
ナシなだけで予定は未定なんですが。
土曜日もお休みの匂いがしてます。
(ホントに先週に限り・・・)
行かれる予定がありましたら教えて下さいね!
普段は何時頃に何時間ぐらいの滞在なんですか?
次こそは強引にでも合わせたい私です。

りぼんままさんへ
こうめママ
冬場は夜のお散歩寒いので
パパが帰ってきてからお散歩に行くことが少なくて
ついつい休みの昼間暖かい時間帯に
いつもの場所に遊ばせに行くようになりました。
舞洲だと広い場所があるので
ノーリード(ほんとはダメだと思う・・・けど)で
遊ばせてあげられるからパパ&こうめのお気に入りの場所みたいです。

飛び石がんばりましたね~
たぶん何回かチャレンジしたと思うんですが^^;
一回出来ると次も自然と渡れるようになるのかな?
りぼんちゃんやピース君もどうですか?
楽しそうですよ♪

uさんへ
こうめママ
パパ的にはドバイって勝手に言っちゃってますが
ハワイでもいいと私は思いますよ~

飛び石、頑張ったみたいです^^
何回かチャレンジしたみたいで。
水無いときは飛び石使わないらしいですが(^^;)
そのまま下歩いちゃうって言ってました。
水無い時練習するのもいいかもですよ♪

来週ってバレンタインの日ですか?
その次かな?
お天気良かったら行くと思いますよ~
大体普段は、1時2時くらいから夕方まで行ってます。
寒がりなミニピンちゃんには暖かい時間がいいですしね。
パパも寒いのでv-36
日にち近づいたら連絡しましょうか?
まだ、お互い予定は未定ですもんね(^^)

Re: 小春日和なのだぁ~
u
ドバイの方がセレブな感じがします(笑)
水がない時もあるんですね!
チャレンジはその時にしよう。。。

14、15日です!
バレンタインでしたねー。
我が家はそういう制度がないのですが・・・
こうめ家はお出掛けでしょうか?
どっちにしろ行く?ってな話も出てるので、
可能性がある方を教えて頂くとかだけでもOKです!

uさんへ
こうめママ
14日は天気が良くないみたいなので、
15日になると思います。

予定が合えばいいですね~(^^)
時間はお昼からになると思います♪
お会いできるの楽しみにしてますね♪♪

Re: 小春日和なのだぁ~
u
了解です♪
予定は未定な両家(と思われます)が、
無事、合うことを願っています。
ストーカーのようにコメントしてすいませーん(笑)

ごぶさたしてます!
a-co
すっかりお久しぶりです(汗)

ドバイいいですね~♪

近くってところがうらやましいです!

こうめちゃんやっぱりかしこいですね~!!

何度も飛び石に挑戦してる姿は、いじらしくって

かわいすぎます♪

uさんへ
こうめママ
とんでもないです。
ストーカー大歓迎?!ですよ(笑)
お会いできること楽しみにしてます!!

a-co さんへ
こうめママ
ドバイ?!いいですよ~
ノーリード出来るくらい広いです(^^)

かしこいなんてとんでもな~い
飛び石、何回もチャレンジしたみたいですよ~
前に夙川の飛び石チャレンジしたときに
前のめりになって全然行けませんでした(涙)
今回はうまくいったみたいでよかったです。
今後は飛んでくれるかな~


Re: 小春日和なのだぁ~
tama
いいですね。
近くにこんな良い場所があるなんて。。
うらやましいです。

こうめちゃんジャンプ頑張りましたね。
次回からはすんなり 飛んで 渡れるでしょうね。

tama さんへ
こうめママ
そうなんです。
パパもこうめもお気に入りの場所です。
車でビューンって行って。
土手沿いを使うのでかなり近く行けるみたいです。

何回かトライして飛べるようになりました。
キキ君もどうですか?
出来るようになると嬉しそうですよ♪
っていうかパパの方が嬉しそうでした(^^;)

Re: 小春日和なのだぁ~
あーたん
いや~見ててこっちが力入っちゃった!!
こうめちゃん!飛べ!って(笑)
パパさんの念力が伝わりましたね~♪私、こうめパパがちゃ~んと飛べたことに対して沢山褒めてることがすばらしい!って思いましたよ。男の人ってなかなか高い声で褒めたり出来ないですからね~。
こうめちゃんがパパを信頼してるわけがよくわかりましたわ!!すばらしい!!


このドバイ、我が家も近いうち行きたいと思いまーす♪♪
春になったらポカポカ陽気で気持ちよさそうだな~♪
何より、ノーリードが魅力的!!
すーたんは呼び戻しの強化しなきゃ~☆

ななボン、すんごいキャワイイ~~です!!

もうニコニコ笑うなんて、どうしてよそのお子さんはこんなに成長が早いのでしょうかね~???

あーたんさんへ
こうめママ
そうそう、とっても褒め上手?!かも
それで調子に乗るっていうか・・・
男の人ではなかなか聞かないもんね~
しかも高い声だから
メリハリがあるのかな(^^)

ななぼん、大きくなったでしょ?
最近はよく笑うし、おしゃべりするし、掴んだり
成長著しいです。

ドバイ行くときぜひ声かけて~
うちも行くから~ななぼんも連れて行くよ~(*^^*)

Re: 小春日和なのだぁ~
u
遅くなってすいません。

本日、13時頃に舞州でお会いしましょう♪♪♪

楽しみにしています♪♪♪


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 小春日和なのだぁ~
こうめちゃん楽しそうですね~
うちも最近近場で同じところにしか遊びに行かせませんが、りぼんとピースにとっては走れる場所が1番みたいです

飛び石がんばりましたね~
1度できると、次からはこの前はなんだったの?っていうくらい簡単にできちゃうんですよね~うちの実家の近くにも同じようなところがあるので、今度トライしてみようかな~
2009/02/09(Mon) 07:46 | URL  | りぼんまま #7av6LuR2[ 編集]
Re: 小春日和なのだぁ~
あっドバイやったv-356
ハワイって庶民っぽい。。。v-356v-356

予定通り行かれたんですね♪
飛び石おめでとうございます☆
川を隔てても、結構な距離を離れてられるんですね!
るるなら、逃亡+迷子or泳ぎそう(落ちそう)です・・・。

ちなみに来週は野球ナシ日です。
ナシなだけで予定は未定なんですが。
土曜日もお休みの匂いがしてます。
(ホントに先週に限り・・・)
行かれる予定がありましたら教えて下さいね!
普段は何時頃に何時間ぐらいの滞在なんですか?
次こそは強引にでも合わせたい私です。
2009/02/09(Mon) 17:35 | URL  | u #SFo5/nok[ 編集]
りぼんままさんへ
冬場は夜のお散歩寒いので
パパが帰ってきてからお散歩に行くことが少なくて
ついつい休みの昼間暖かい時間帯に
いつもの場所に遊ばせに行くようになりました。
舞洲だと広い場所があるので
ノーリード(ほんとはダメだと思う・・・けど)で
遊ばせてあげられるからパパ&こうめのお気に入りの場所みたいです。

飛び石がんばりましたね~
たぶん何回かチャレンジしたと思うんですが^^;
一回出来ると次も自然と渡れるようになるのかな?
りぼんちゃんやピース君もどうですか?
楽しそうですよ♪
2009/02/10(Tue) 00:28 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
uさんへ
パパ的にはドバイって勝手に言っちゃってますが
ハワイでもいいと私は思いますよ~

飛び石、頑張ったみたいです^^
何回かチャレンジしたみたいで。
水無いときは飛び石使わないらしいですが(^^;)
そのまま下歩いちゃうって言ってました。
水無い時練習するのもいいかもですよ♪

来週ってバレンタインの日ですか?
その次かな?
お天気良かったら行くと思いますよ~
大体普段は、1時2時くらいから夕方まで行ってます。
寒がりなミニピンちゃんには暖かい時間がいいですしね。
パパも寒いのでv-36
日にち近づいたら連絡しましょうか?
まだ、お互い予定は未定ですもんね(^^)
2009/02/10(Tue) 00:37 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
Re: 小春日和なのだぁ~
ドバイの方がセレブな感じがします(笑)
水がない時もあるんですね!
チャレンジはその時にしよう。。。

14、15日です!
バレンタインでしたねー。
我が家はそういう制度がないのですが・・・
こうめ家はお出掛けでしょうか?
どっちにしろ行く?ってな話も出てるので、
可能性がある方を教えて頂くとかだけでもOKです!
2009/02/10(Tue) 01:37 | URL  | u #SFo5/nok[ 編集]
uさんへ
14日は天気が良くないみたいなので、
15日になると思います。

予定が合えばいいですね~(^^)
時間はお昼からになると思います♪
お会いできるの楽しみにしてますね♪♪
2009/02/11(Wed) 02:13 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
Re: 小春日和なのだぁ~
了解です♪
予定は未定な両家(と思われます)が、
無事、合うことを願っています。
ストーカーのようにコメントしてすいませーん(笑)
2009/02/11(Wed) 09:53 | URL  | u #SFo5/nok[ 編集]
ごぶさたしてます!
すっかりお久しぶりです(汗)

ドバイいいですね~♪

近くってところがうらやましいです!

こうめちゃんやっぱりかしこいですね~!!

何度も飛び石に挑戦してる姿は、いじらしくって

かわいすぎます♪
2009/02/11(Wed) 13:09 | URL  | a-co #-[ 編集]
uさんへ
とんでもないです。
ストーカー大歓迎?!ですよ(笑)
お会いできること楽しみにしてます!!
2009/02/12(Thu) 01:14 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
a-co さんへ
ドバイ?!いいですよ~
ノーリード出来るくらい広いです(^^)

かしこいなんてとんでもな~い
飛び石、何回もチャレンジしたみたいですよ~
前に夙川の飛び石チャレンジしたときに
前のめりになって全然行けませんでした(涙)
今回はうまくいったみたいでよかったです。
今後は飛んでくれるかな~
2009/02/12(Thu) 01:21 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
Re: 小春日和なのだぁ~
いいですね。
近くにこんな良い場所があるなんて。。
うらやましいです。

こうめちゃんジャンプ頑張りましたね。
次回からはすんなり 飛んで 渡れるでしょうね。
2009/02/12(Thu) 03:35 | URL  | tama #w684wAAs[ 編集]
tama さんへ
そうなんです。
パパもこうめもお気に入りの場所です。
車でビューンって行って。
土手沿いを使うのでかなり近く行けるみたいです。

何回かトライして飛べるようになりました。
キキ君もどうですか?
出来るようになると嬉しそうですよ♪
っていうかパパの方が嬉しそうでした(^^;)
2009/02/13(Fri) 01:04 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
Re: 小春日和なのだぁ~
いや~見ててこっちが力入っちゃった!!
こうめちゃん!飛べ!って(笑)
パパさんの念力が伝わりましたね~♪私、こうめパパがちゃ~んと飛べたことに対して沢山褒めてることがすばらしい!って思いましたよ。男の人ってなかなか高い声で褒めたり出来ないですからね~。
こうめちゃんがパパを信頼してるわけがよくわかりましたわ!!すばらしい!!


このドバイ、我が家も近いうち行きたいと思いまーす♪♪
春になったらポカポカ陽気で気持ちよさそうだな~♪
何より、ノーリードが魅力的!!
すーたんは呼び戻しの強化しなきゃ~☆

ななボン、すんごいキャワイイ~~です!!

もうニコニコ笑うなんて、どうしてよそのお子さんはこんなに成長が早いのでしょうかね~???
2009/02/14(Sat) 17:00 | URL  | あーたん #Fqjv6Bcs[ 編集]
あーたんさんへ
そうそう、とっても褒め上手?!かも
それで調子に乗るっていうか・・・
男の人ではなかなか聞かないもんね~
しかも高い声だから
メリハリがあるのかな(^^)

ななぼん、大きくなったでしょ?
最近はよく笑うし、おしゃべりするし、掴んだり
成長著しいです。

ドバイ行くときぜひ声かけて~
うちも行くから~ななぼんも連れて行くよ~(*^^*)
2009/02/15(Sun) 02:24 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
Re: 小春日和なのだぁ~
遅くなってすいません。

本日、13時頃に舞州でお会いしましょう♪♪♪

楽しみにしています♪♪♪
2009/02/15(Sun) 11:04 | URL  | u #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15(Sun) 11:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
