我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

画像にカーソルを合わしてみてね



 日曜日は 本当はチョコピンズファミリーのオフ会 貸切ドッグランの予定でした。
が、しかし…
先週の予報では雨    

早々と中止という事に決定していました。  予報どおりだったしねぇ~


何も予定ないなぁ~


と、水曜日

あるお方の連絡しました  

何とか土曜日会えないかなぁ?  ちょっとだけならいける?  よっしゃぁぁぁぁ~

やっと会えるねぇ~  りりぃちゃんに 会えるよぉ~ と奥様

何ですとっ!
(このとき、私は原因不明の嘔吐下痢、超高温発熱で悶絶中でした。=結果、なんか分からんけど翌日には回復。新型インフルではなかった様子。)  

飼い主のじゃこちゃんは お嫁に行く準備で忙しくブログもお休み中です。
ずっと、会いたいねぇ~といって半年以上経ったんですよ。

なんと日曜日に広島へ行ってしまう最後の最後に会えることに!!!

土曜日
こうめ おしゃれしていくかぁ! 
こうめ 1248
りりぃちゃんとお揃いの一緒に海に行ったときの マリンボーダー!
こうめ 1250
あれっ!!

スカートからオシリが…  NG~

車でぶぅ~ん

りりぃちゃ~ん じゃこちゃ~ん
こうめ 1251
まずは公園に

りりぃちゃんは
こうめのブログをはじめてから 数人のミニピンちゃんのブログのオーナーさんと会った事は無いけど仲良くなった何番目かですが

ブログ開始から、初めて会ったミニピンちゃんで 本当にこうめとりりぃちゃんは 姉妹に間違われるくらいでした。 うちの奥さんとじゃこちゃんも 意気投合で 買い物に行ったりと仲良くしてくれてました。

あの頃は、ミニピンブログは少なかったなぁ~ 20ブログくらいでしたね

こうめとりりぃちゃん
こうめ 1253
なんとなく最後になるというのが分かるのか 目を背ける 2PIN

じゃ、ご飯行こうかぁ~

と 川西市のオーガニック主体の ドッグカフェへ (エイムママの近所かなぁ?)

車でぶぅ~ん!

なんかこの坂道、エイムママのブログで見たっぽいねぇ~ と言いつつ 到着


気になるカフェ Cocoro

看板犬の虎太郎君とアトム君がお出迎え
こうめ 1260

こうめ 1264
こうめとも仲良くしてくれました

(ちょっと画像が荒いです ISOでノーフラッシュ 光が足りてませぇ~ん!)

せっかく、美味しい料理が出てきたのに写真撮り忘れです!

こうめ 1258
ず~っと ななボンの事を 気にしてくれる りりぃちゃん

   ↑
子供大好きです(こうめ じゃないです 似てると思いませんか?)

こうめ 1271
パピィ に見えるりりぃちゃん

でも、こうめよりもちょっと大きいんです

始めてあった頃はちょっと肥満気味で 思わず ”ミニピンスーツ” と名づけてしまった。

あの時は ごめんよ!

出会ってから、色々遊んでくれたねぇ

出会った日は宝塚のドッグランで遊んだね!
その日←くりっく

その日←くりっく

その日←くりっく

宝塚のカフェにも行ったねぇ
その日←くりっく


空君たちと 初めての海にも行ったねぇ
その日←くりっく

その日←くりっく

その日←くりっく

その日←くりっく


ラテちゃん&モカくん 達とクリスマスパーティーもやったねぇ
その日←くりっく


大阪のドバイにも行って、夙川のカフェにも行ったねぇ
その日←くりっく


うちから程近い 大阪のセーヌ川の畔で バーベキューもやったねぇ
その日←くりっく


他にもいっぱいいっぱい仲良くしてくれてありがとうね


いっぱいいっぱい話して 話し込んで

そんなこんなで 時間が経つのは早く タイムリミットとなりかえる事になりましたが…

帰り道
こうめ 1274
安心しきって 満足したのか眠ってしまった りりぃちゃん

なんとなく「今日でお別れだねぇ~、りりぃちゃん」 と 言ってしまいました

すると ムクッと起き上がって こっちに来ようとするではありませんか…  いやあぶねぇ~って(汗)

りりぃちゃんは お茶目で、やんちゃだけど じゃこちゃんの愛情、お家の愛情をいっぱいに受けているから とても賢いし 言葉を理解しているんです

悲しい表情で見上げます そして 後ろ座席のうちの奥様の顔を見つめます(泣けてくるなぁ)

これ、自慢なんですけど、 飼い主に等しいくらいの ラブラブぶりを 私にはしてくれるんです!
可愛いの何の…

家族以外には ハグハグ、スリスリ、チュー はしないそうです。 じゃこちゃんが焼もち焼くくらいだかなぁ~

うちの子にならない?と何度行った事か。

そして、別れの時
こうめ 12761こうめ 12781
(こうめににてるなぁ~)

もう、言葉はいりませんねぇ~  寂しくなる

でも、おめでとうだから

それ以上は何も無いよね

絶対、広島に遊びに行くからね 高速代 1000円の内に (って、おい!)

この後、車で 奥様は号泣でした…

ななボンもお疲れちゃん
こうめ 1283
横向きで寝てしまいました


じゃこちゃん りりぃちゃん 本当にありがとう そして また会う日まで!


来週は… !!

お詫び

タイトルがちょっと紛らわしくてすみません

スポンサーサイト

【2009/05/18 00:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


エイムママ
お友達が~お嫁ちゃんになるのですねw
おめでとう~♡
こうめボンとりりぃちゃん~そっくりですね~
なんの繋がりもないの?遠い親戚さんだったりしてw
広島へ行かれて~今までみたいに頻繁には会えなくなってしまうけど・・・
じゃこさんが、帰阪の折には~会える楽しみもあると言うもの♪
こうめパパ&ママも~ななボンとこうめボンを連れて~遊びに行ける所が増えたと思ってね~

ドッグカフェCocoro~近いですよ~
きっと、その坂道は~あの坂道ですwwwww

エイムママさんへ
こうめママ
そうなんです。お嫁ちゃんになるんです。
会ったときから聞いてはいたんですが、
その時は広島へ行くってハッキリ決まってなかったので、
あんまり気にせずにいたんです・・・
決まってからなかなか会えずにいたので
余計会いたくなって・・・
こうめぼんとりりぃちゃんはとっても似てるんですが
親戚さんでもないんです。
でもそれが縁あってお友達になれたので感謝です。

やっぱりカフェ近いんですね(^^)
じゃ、エイム君に会いに待ち合わせできますね~
ヤッタ~~~v-162


オランジェママ
じゃこちゃんとりりぃちゃん 
広島にお嫁に行っちゃうのですね~~
おめでたいことなんだけど・・・

こうめぼんとりりぃちゃん ほんと似てるから
よけいに別れは辛いし、寂しくなりますが・・・・
広島に遊びに行く楽しみできましたね!

大きくなったななポン見せに
広島までGO~~~~~~



オランジェママさんへ
こうめママ
お嫁さんになるので、喜ぶことなんですが
やっぱり淋しいですね(T_T)
年も近くて仲良くしてもらったから余計に…
でもこれからは家族ぐるみのお付き合いということで
遊びに行こうと思います。ななぼんの成長も見てもらわないとですね(*^□^*)


riko
こうめちゃんのイベントはオフ会だったのですね。
空のご機嫌ななめで流れてしまったけど大好きなお友達に会えたから良しですよね(^^)
お嫁入りされて離れてしまう…おめでたいけど淋しい(/_;)
きっと再会の時の感激はひとしおですよ♪
余談ですがエースの親戚さんも広島に居るんですよ。りりぃちゃんとお友達になったりしてお友達の輪がひろがる!なんてこともあるかも(*^^*)


こうめパパ
ricoサンこんにちは
ご無沙汰してます。
オフ会なくなってしまったんですよ。残念。
りりぃちゃんは遠くに行ってしまうけど会えない距離では無いですもんね!
広島に親戚さんいるんですか?
そういえば「リボン日記」のリボンちゃんとも親戚さんでは無かったですか?
だったら嬉しいな。仲良くさせて頂いているもので。


riko
そうなんですよ♪
親戚さんだとは知らなくてお互いの主人実家の犬の事とかミニピン親子の事も最近じゃピース君がエースと同じで遅めのアジ開始なんかも(笑)
似てるなぁって思っていたら親戚さんだったんで凄く嬉しくなりましたよ(*^^*)
ピース君が通ってる教室のドッグランはとっても広くていい所でした♪
いつかそこでこうめちゃんもリボンちゃん親子と一緒に遊ぼうね(^^)


こうめパパ
rikoさんへ
実は去年の九月にそのドッグランでお会いしてるんです。楽しく遊ばせて頂きました。
PEACE君はアジリティー向きじゃないかなぁと思っていました。あのスピードと遊び好きは魅力的ですね。
こうめもスピードあったのですが最近は余り本気で走らないんです!
こうめのオバサンはアジで今年優勝しました。初めて出場した時は確かいきなり表彰台だったと思います。こうめがもう少し大きかったらなあ!
そうそうりぼんちゃんはブログはじめた時に最初にお友達に成ったピンシャーなんですよ。


りぼんまま
記事は読ませていただいていましたが
コメントが遅くなってしまってすいません
りりぃちゃん、いっぱい遊んだんですね~

遠くなっちゃうのは寂しいですね
でもおめでたいことですもんね

また会えるといいですね

ななぼん。大きくなったね~
こうめちゃんは、おねえちゃんしてますか??

りぼんままさんへ
こうめママ
りりぃちゃんといっぱい遊びました~
遠くなってしまいますが、
またあそびに行こうと思います。
ほんとにおめでたいことなので
行かないでっっとは言えず・・・(^^;)

ななぼん、かなり成長してますよ~
最近はこうめとも接触させるように慣らしていっています。
お互いにとっても好きみたいで
こうめは舐めまくり、ななぼんは触りたいみたいですv-9

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お友達が~お嫁ちゃんになるのですねw
おめでとう~♡
こうめボンとりりぃちゃん~そっくりですね~
なんの繋がりもないの?遠い親戚さんだったりしてw
広島へ行かれて~今までみたいに頻繁には会えなくなってしまうけど・・・
じゃこさんが、帰阪の折には~会える楽しみもあると言うもの♪
こうめパパ&ママも~ななボンとこうめボンを連れて~遊びに行ける所が増えたと思ってね~

ドッグカフェCocoro~近いですよ~
きっと、その坂道は~あの坂道ですwwwww
2009/05/18(Mon) 09:13 | URL  | エイムママ #-[ 編集]
エイムママさんへ
そうなんです。お嫁ちゃんになるんです。
会ったときから聞いてはいたんですが、
その時は広島へ行くってハッキリ決まってなかったので、
あんまり気にせずにいたんです・・・
決まってからなかなか会えずにいたので
余計会いたくなって・・・
こうめぼんとりりぃちゃんはとっても似てるんですが
親戚さんでもないんです。
でもそれが縁あってお友達になれたので感謝です。

やっぱりカフェ近いんですね(^^)
じゃ、エイム君に会いに待ち合わせできますね~
ヤッタ~~~v-162
2009/05/18(Mon) 11:57 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
じゃこちゃんとりりぃちゃん 
広島にお嫁に行っちゃうのですね~~
おめでたいことなんだけど・・・

こうめぼんとりりぃちゃん ほんと似てるから
よけいに別れは辛いし、寂しくなりますが・・・・
広島に遊びに行く楽しみできましたね!

大きくなったななポン見せに
広島までGO~~~~~~

2009/05/18(Mon) 16:32 | URL  | オランジェママ #-[ 編集]
オランジェママさんへ
お嫁さんになるので、喜ぶことなんですが
やっぱり淋しいですね(T_T)
年も近くて仲良くしてもらったから余計に…
でもこれからは家族ぐるみのお付き合いということで
遊びに行こうと思います。ななぼんの成長も見てもらわないとですね(*^□^*)
2009/05/19(Tue) 18:29 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
こうめちゃんのイベントはオフ会だったのですね。
空のご機嫌ななめで流れてしまったけど大好きなお友達に会えたから良しですよね(^^)
お嫁入りされて離れてしまう…おめでたいけど淋しい(/_;)
きっと再会の時の感激はひとしおですよ♪
余談ですがエースの親戚さんも広島に居るんですよ。りりぃちゃんとお友達になったりしてお友達の輪がひろがる!なんてこともあるかも(*^^*)
2009/05/20(Wed) 14:48 | URL  | riko #-[ 編集]
ricoサンこんにちは
ご無沙汰してます。
オフ会なくなってしまったんですよ。残念。
りりぃちゃんは遠くに行ってしまうけど会えない距離では無いですもんね!
広島に親戚さんいるんですか?
そういえば「リボン日記」のリボンちゃんとも親戚さんでは無かったですか?
だったら嬉しいな。仲良くさせて頂いているもので。
2009/05/20(Wed) 15:27 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
そうなんですよ♪
親戚さんだとは知らなくてお互いの主人実家の犬の事とかミニピン親子の事も最近じゃピース君がエースと同じで遅めのアジ開始なんかも(笑)
似てるなぁって思っていたら親戚さんだったんで凄く嬉しくなりましたよ(*^^*)
ピース君が通ってる教室のドッグランはとっても広くていい所でした♪
いつかそこでこうめちゃんもリボンちゃん親子と一緒に遊ぼうね(^^)
2009/05/21(Thu) 14:43 | URL  | riko #-[ 編集]
rikoさんへ
実は去年の九月にそのドッグランでお会いしてるんです。楽しく遊ばせて頂きました。
PEACE君はアジリティー向きじゃないかなぁと思っていました。あのスピードと遊び好きは魅力的ですね。
こうめもスピードあったのですが最近は余り本気で走らないんです!
こうめのオバサンはアジで今年優勝しました。初めて出場した時は確かいきなり表彰台だったと思います。こうめがもう少し大きかったらなあ!
そうそうりぼんちゃんはブログはじめた時に最初にお友達に成ったピンシャーなんですよ。
2009/05/21(Thu) 15:13 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
記事は読ませていただいていましたが
コメントが遅くなってしまってすいません
りりぃちゃん、いっぱい遊んだんですね~

遠くなっちゃうのは寂しいですね
でもおめでたいことですもんね

また会えるといいですね

ななぼん。大きくなったね~
こうめちゃんは、おねえちゃんしてますか??
2009/05/22(Fri) 21:30 | URL  | りぼんまま #7av6LuR2[ 編集]
りぼんままさんへ
りりぃちゃんといっぱい遊びました~
遠くなってしまいますが、
またあそびに行こうと思います。
ほんとにおめでたいことなので
行かないでっっとは言えず・・・(^^;)

ななぼん、かなり成長してますよ~
最近はこうめとも接触させるように慣らしていっています。
お互いにとっても好きみたいで
こうめは舐めまくり、ななぼんは触りたいみたいですv-9
2009/05/23(Sat) 01:55 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
