我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

出遅れてしもたぁ~ 下手こいたぁ~   

先週の土曜日は ハルちゃんママに
ミニピンちゃんのお誕生日会にお誘いいただきました。


で、今頃?って 位おそおそに 更新ですが…  すみません 忙しかったもので…

と 言い訳は得意なわけで…

まぁ、とりあえず行ってみますか?

全部のミニピンちゃんは 写真撮れませんでした   

すみませ~ん!!  せっかくお誘いいただいたのに… 

わたくし、飲み会でも いったん座ると根がはえてしまうんです。 動かないんです。

みんなが動くんで良いかぁ~と思ってるわけじゃな無いんです…  

と言い訳は続く

朝ぁ~!!
こうめ 12839こうめ 12840
何か  八つ墓村に なってる~

お出かけ前 眠いようで 二度寝のこうめぼん でした

ななボンまで
こうめ 12844

そんなこんなで 帝塚山まで すっ飛んでいくも地理が分からないので
ナビ見ながらようやく到着

いっぱいのミニピンちゃんがお出迎えくださいました。

こうめ 12846
ハルちゃんママさんが 気を使ってくださいまして 新参者のこうめパパを
ハルちゃんパパさんのお隣に座らせてくださいました

はるちゃん こうめボンみたいにちょこんとおりこうさんに座っています
可愛いです 小さいです おりこうさんです

左のお隣さんは 雷蔵君です (こんな写真しか取れていない すみません)
9キロオーバーで 大きくて迫力満点です

久しぶりに大きいミニピンちゃんに会いました。

こうめのファミリーにも ミニピン(大)がいます
確かバディーは9.3キロまで行ったような…(あ、ファミリーと言っても先住犬だった)

アポロ は 7キロくらいだったかなぁ~
こうめ 12848

良い勝負です

もともと ドーベルマンに憧れていたのでちょっと羨ましい…

続きまして
ショコラちゃん 
こうめ 128501


なんとなんと 私の知らないうちに
テーブル下でちょっとした絡みがあったみたいです

ブログで確認いたしました 本当にありがとうさんです 

こうめ ワンちゃんと絡めないわけではないのですが 凄く遠慮しぃなんです

おもちゃで遊んで取り合いになっても譲ったり

ブリーダーさんちにいるときも 生まれたときから遠慮するタイプだったそうです 

それはいいとして

お次は
こうめ 12854
ラスク君

ちょっとぶれぶれですが かろうじで 流し撮りみたいに撮れました (デジイチ欲しい)

多分カラー的には ブラックラストの ブラックタンでしょうか? 

こうめの祖先にも ファミリーにもいますよ 

ちょっとだけ 眉のたんの部分が 黒っぽい感じです 
小さくて可愛いねぇ 性格も良い感じです

おぉ~
こうめ 12855
こうめぼん 絡んでるぅ~

って、リードが…

PINちゃん
こうめ 12883
凄くきれいな ブルータン

久しぶりにブルータンの ミニピンさんにお会いしました

こうめのお父さんはブルータンでファミリーにも血統的には
ブルータンのキャリーは沢山いるんです

PINちゃんは ちょっとおしゃまサンなのかな?おとなしくて可愛いね

今回は触れなかった 残念

ハルちゃ~ん!! かわいい
こうめ 12867
お気に入りです

バースデーケーキ
こうめ 12871
今回はお誕生日か言って事で ケーキまで登場!

おいしそう~

エイム君 アンリ君 オランジェちゃん ソレイユちゃん 

本当におめでとう

ずっと元気でいてね!

お料理もいっぱい出てきて 美味しくいただきました。 しかし

無精者の私は余り動く事もできず 特定の人との会話が多く
結果的に写真が少ない・・・

うぅ~ん どうなんでしょう!



大して良い写真も撮れず お開きになると みんなで記念撮影に 近くの公園に

やっぱり
迫力あるね!

こうめ 12886
雷蔵君

せっかく会ったのにまともな写真が取れていない子がいっぱい

今回ママとななボンは お留守番なので写真を撮ってくるように言われたのに
ミッションは不成功でした汗 

エイムママ エイムちーママ ごめんねぇ~ 写真撮れてませんでした

なのにななボンのために素敵なスタイを作って下さって
本当にありがとうございました 気に入っています
 (ところでブログの更新はまだですか?←俺が言うなよっ!)

そのほかのミニピンちゃんもご紹介(写真無くて)出来なくて
本当にごめんなさい!



エイムママお手製 スタイです
こうめ 12900こうめ 12914
ななボンも気に入ってくれました


こんな一週間前の出来事でした 
みんなはブログを早々と更新されていましたので
凄くプレッシャーを感じていたのですがようやくの更新です。
実はみんなのブログで楽しんでいました すんまそん

またぜひ参加させてくださいまし 

そうそうこうめボンと同じ誕生日のひまりちゃん(アンリ君家の女の子)に会えました
うちの奥さんも楽しみにしていたのですが
今回はブーブーちゃんインフルエンザの影響で不参加

でも 後からひまりちゃんが来てくれたので 会えた 感激です 



うぅ~ん しょぼい写真のブログでした 反省

本当に ハルちゃんママさん
今回はお招きいただいてありがとうございました<(_)>

これからも皆さん宜しくです!!

ではでは

おまけ

家に帰ってみると ミイラが横たわっていたので 救出してみると
こうめ 12903

ななぼん でした
こうめ 12906
新しい 遊び発見したなぁ~! 

やばっ!







スポンサーサイト

【2009/06/01 01:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


エイムママ
お誕生日オフ会~ありがとうございました&楽しかったです♪
こうめボンとエイムが~ちょびっと絡めてwうれしかったですw
最近、女の子には興味がなくてwwwww
男子ばっかりに~ちょっかいをかけるエイムでしたが・・・
こうめボンの後を追っかけてたから~やっぱり男子だったと再確認ですwwwww
スタイは・・・ななボンには、まだ大きかったようですねw
ボタンの位置を変えて調節して下さいませ。
また、絡めたらいいなぁ~なんて思ってる母ちゃんですwwwww

エイムママさんへ
こうめママ
パパ&こうめぼんがお世話になりました。
そして~スタイ感動でしたv-238
とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました<(_)>
ひょっとしてエイム君のマナーベルトと
色違い???と思ったんですが
違いますかね???
こうめぼんに興味を示してくれたエイム君
やっぱり男の子でしたね~よかったよかった
こうめぼんは男好き?!な子に割りと
モテたりします・・・なぜかはわかりませんが
近所のポメちゃんもそうなんです。

今回は行けなくて残念でしたが
次回はぜひぜひもっと絡んで絡みまくって
ほしいで~すv-9


tama
楽しそうですね。
オフ会 近場では ピンには会う事もないです。

デカピン君 おおいですね。

キキ来たとき 小型かな??なんて思いましたが
教室先生 食べらせ 食べらせ。。

毛つやも悪いと 言うとおりにしてたら
デカピン5.45Kgになりました。

でも筋肉質 いい状態と病院では 言われましたが。。
足長くて 力もち 抱っこして大人しくさせるのも
一苦労です。

いっぱいのピンちゃんに会いたいなぁぁ。。

tamaさんへ
こうめママ
楽しそうでしたよ~
今回インフルのおかげで私はお留守番でしたが;;

デカピン君は今回雷蔵君だけだったみたいで
あとはみんなこうめぼんよりも小さかった・・・
&細かったって言ってました。
う~ん、こうめぼんでも小さいと思っていたが
どうやらそこに入ると違うみたいです。

キキ君もそこに居たらデカピンちゃん
なんでしょうね~(^^)



エイムママ
バレてたwwwww?
そうなのですwななボンのスタイとエイムのマナーベルト・・・
ひそかに、オソロですw
で~エイムにもバンダナ作製中ですwwwww
娘が今年の夏物の生地を~チョロッとだけ入手してくれたので作ってみましたw
ヘタクソやけど~受け取ってプリーズw


cana
はじめましてこうめママさん♪
オフ会でこうめちゃん&こうめパパさんとご一緒しました小春家です。
どうもありがとうございました^^*

こうめちゃんうちの小春と比べると随分小さかったですよ!
女子の部では小春が一番でっかかったな。

今度はぜひこうめママさんとななぼんちゃんにもお会いしたいです。

ではこれからもよろしくです^^

エイムママさんへ
こうめママ
やっぱり~結構目ざといでしょ(^^)
すごく夏らしい感じで
これから使用頻度が高まりますね~
うちもきっとヘビロテですよ~


canaさんへ
こうめママ
こちらこそこうめとパパがお世話になりました。

小春ちゃんが一番大きいんですか?
女の子の部で???
今度はこうめと絡ませて比べてみたいですね。
こうめもああ見えて(どう見えて?!)
かなりしっかりしてるんですよ~
結構胸厚・幅広なんです(^^)
次回はぜひお会いしたいですね~

ではこれからもよろしくです。
   






yuki
お誕生会ではありがとうございました~!
こうめパパさん、ミニピンのことに詳しくて色々お話を聞かせてもらって楽しかったです
こうめちゃんがパパさんのお膝キープしてる姿がほほえましかったです。
次はこうめちゃんとPINが近づいてくれるといいな~
ななボンちゃん、何でミイラ状態になってるんですか~?

yukiさんへ
こうめママ
こちらこそお世話になりました。
お役に立つお話が出来ていたかどうか???(^^)

こうめはいつもお膝っ子です。
ミニピンらしくもっとはしゃぎまわって欲しいんですが・・・
でも、吠えたりしないので店内とかは
とても助かったりしますけどね^^
今度はPINちゃんと絡んでる所が見たいですね。

ななぼん、よだれがひどいので
布団が汚れないようにタオルケットやタオルを
敷いてるんです。
その端っこをつかんで寝返りをクルクル
ミイラの出来上がりです(^^;)


春湖
お疲れしたぁ~v-222
へぇ~、ラスク君の色はブラックラストというんですね。
初耳! 確かに麻呂眉が黒っぽいんだなぁと思ってたんです。
ななぼんのミイラ姿はちょっと恐いですねぇ~v-356


はじめまして!
ハヤヒデ
全然こういうのん慣れてなくてあまりわからないんですが、うちには10キロのミニビン?がいます。できれば他の子達と遊ばしてあげたいんですが…どうすればいいかわからないんです。


こうめ
ハヤヒデさん
こんにちは
遊びに来ていただいてありがとうございます。

10キロですか? 大きいですね。
何歳でしょうか? ひょっとして、もう成犬?

まだ1歳くらいでしたら遊び方を学ばせていけばいいです。
普通は、6ヶ月~12ヶ月くらいの間に社会性を学ばせていく方がいいんですが、それはそれぞれです。

この期間に色々学ばせる事は重要で、犬同士のルールや人間に対するルールを覚える時期なんです。

かといって、1才以上を過ぎれば手遅れか、と言うとそんな事は無くそれ以上でも十分時間をかければ覚えるそうです。
飼い主の根気ですね。

しかし、人間の都合ですが仕事が忙しいのでなかなか難しいかもしれませんよねぇ。

そんな場合は、躾教室で学ばせる事をお勧めします。
それでも、根気は必要なようで
トレーナーさんのように上手くできる筈は100セント無いです。
やはり、努力しかないです。

うちの場合は、初めから徹底していたので我が家独自のルールは今でも守られているので、理解はしてくれています。

とりあえず、今の段階での答えはこんな感じですかねぇ!

教えてください
*何歳ですか?
*性別
*普段の散歩での、他のワンコとの触れ合い方は?
*ドッグランなどの利用は?
*親密なお友達は?
*飼い主から見る性格は?
*飼い主とから見た家族との上下関係は?

最後に私が思うに、犬は人間が想像する以上に優秀ですよ。
何歳でも大丈夫なような気がします。
よく、「この犬は駄目犬」「アホなんです、こいつ」
「言う事聞かない」などと聞きますがそれは全て、飼い主側に問題があると思います。

だから、飼い主の根気ですね。

頑張ってください。
直ぐに返事お返せるか分かりませんが、返事待ってますね。



ハヤヒデ
お返事ありがとうございます。2歳8ヶ月の男の子です。散歩中は他のワンコがいるとすぐに遊びに行こうとします。ドックランはたまにしか行きませんがやっぱりワンコ達と遊ぶのはうれしいみたいです。
なるほどしつけ教室はいきたいですね。でもどこがいいのか悩みますねぇ!


こうめパパ
ハヤヒデさんこんにちわ
返事ありがとうございます。
文面から察する感じ、切羽詰まった感はないですね?ということは結構いい子ちゃんなのでは?
他の子の興味があるのであれば適度に遊ばせてあげればいいですし、ストップをかけてあげればいいですよ!
「待て」や「お座り」等のコマンドは出来ますか?
要は出来るより、従うかなんですよ。
やはり、大きいと相手に迷惑かからないかと思っちゃいますよね。
取り敢えず「躾け教室」かワンランク上のドッグトレーナーさんを探して見てはいかがでしょうか?
うちは大阪ですがどちらにお住まいですか?近かったら遊べますね!\(^O^)/


ハヤヒデ
うわぁ私達も大阪です!
今は頑張ってしつけ教室探そうとしてるんですが、なかなか仕事に追われる毎日です(((^_^;)
『お座り』『まて』は家ではしてくれるのですが集中してる時間がめっちゃくちゃ短いんです。やっぱり根気強くですね。
いろいろ返事頂いてホントにありがとうございます

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お誕生日オフ会~ありがとうございました&楽しかったです♪
こうめボンとエイムが~ちょびっと絡めてwうれしかったですw
最近、女の子には興味がなくてwwwww
男子ばっかりに~ちょっかいをかけるエイムでしたが・・・
こうめボンの後を追っかけてたから~やっぱり男子だったと再確認ですwwwww
スタイは・・・ななボンには、まだ大きかったようですねw
ボタンの位置を変えて調節して下さいませ。
また、絡めたらいいなぁ~なんて思ってる母ちゃんですwwwww
2009/06/01(Mon) 10:42 | URL  | エイムママ #-[ 編集]
エイムママさんへ
パパ&こうめぼんがお世話になりました。
そして~スタイ感動でしたv-238
とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました<(_)>
ひょっとしてエイム君のマナーベルトと
色違い???と思ったんですが
違いますかね???
こうめぼんに興味を示してくれたエイム君
やっぱり男の子でしたね~よかったよかった
こうめぼんは男好き?!な子に割りと
モテたりします・・・なぜかはわかりませんが
近所のポメちゃんもそうなんです。

今回は行けなくて残念でしたが
次回はぜひぜひもっと絡んで絡みまくって
ほしいで~すv-9
2009/06/01(Mon) 13:06 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
楽しそうですね。
オフ会 近場では ピンには会う事もないです。

デカピン君 おおいですね。

キキ来たとき 小型かな??なんて思いましたが
教室先生 食べらせ 食べらせ。。

毛つやも悪いと 言うとおりにしてたら
デカピン5.45Kgになりました。

でも筋肉質 いい状態と病院では 言われましたが。。
足長くて 力もち 抱っこして大人しくさせるのも
一苦労です。

いっぱいのピンちゃんに会いたいなぁぁ。。
2009/06/01(Mon) 20:45 | URL  | tama #w684wAAs[ 編集]
tamaさんへ
楽しそうでしたよ~
今回インフルのおかげで私はお留守番でしたが;;

デカピン君は今回雷蔵君だけだったみたいで
あとはみんなこうめぼんよりも小さかった・・・
&細かったって言ってました。
う~ん、こうめぼんでも小さいと思っていたが
どうやらそこに入ると違うみたいです。

キキ君もそこに居たらデカピンちゃん
なんでしょうね~(^^)
2009/06/02(Tue) 12:33 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
バレてたwwwww?
そうなのですwななボンのスタイとエイムのマナーベルト・・・
ひそかに、オソロですw
で~エイムにもバンダナ作製中ですwwwww
娘が今年の夏物の生地を~チョロッとだけ入手してくれたので作ってみましたw
ヘタクソやけど~受け取ってプリーズw
2009/06/02(Tue) 12:53 | URL  | エイムママ #-[ 編集]
はじめましてこうめママさん♪
オフ会でこうめちゃん&こうめパパさんとご一緒しました小春家です。
どうもありがとうございました^^*

こうめちゃんうちの小春と比べると随分小さかったですよ!
女子の部では小春が一番でっかかったな。

今度はぜひこうめママさんとななぼんちゃんにもお会いしたいです。

ではこれからもよろしくです^^
2009/06/02(Tue) 16:38 | URL  | cana #-[ 編集]
エイムママさんへ
やっぱり~結構目ざといでしょ(^^)
すごく夏らしい感じで
これから使用頻度が高まりますね~
うちもきっとヘビロテですよ~
2009/06/02(Tue) 20:58 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
canaさんへ
こちらこそこうめとパパがお世話になりました。

小春ちゃんが一番大きいんですか?
女の子の部で???
今度はこうめと絡ませて比べてみたいですね。
こうめもああ見えて(どう見えて?!)
かなりしっかりしてるんですよ~
結構胸厚・幅広なんです(^^)
次回はぜひお会いしたいですね~

ではこれからもよろしくです。
   



2009/06/02(Tue) 21:06 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
お誕生会ではありがとうございました~!
こうめパパさん、ミニピンのことに詳しくて色々お話を聞かせてもらって楽しかったです
こうめちゃんがパパさんのお膝キープしてる姿がほほえましかったです。
次はこうめちゃんとPINが近づいてくれるといいな~
ななボンちゃん、何でミイラ状態になってるんですか~?
2009/06/02(Tue) 22:31 | URL  | yuki #-[ 編集]
yukiさんへ
こちらこそお世話になりました。
お役に立つお話が出来ていたかどうか???(^^)

こうめはいつもお膝っ子です。
ミニピンらしくもっとはしゃぎまわって欲しいんですが・・・
でも、吠えたりしないので店内とかは
とても助かったりしますけどね^^
今度はPINちゃんと絡んでる所が見たいですね。

ななぼん、よだれがひどいので
布団が汚れないようにタオルケットやタオルを
敷いてるんです。
その端っこをつかんで寝返りをクルクル
ミイラの出来上がりです(^^;)
2009/06/02(Tue) 23:07 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
お疲れしたぁ~v-222
へぇ~、ラスク君の色はブラックラストというんですね。
初耳! 確かに麻呂眉が黒っぽいんだなぁと思ってたんです。
ななぼんのミイラ姿はちょっと恐いですねぇ~v-356
2009/06/05(Fri) 18:26 | URL  | 春湖 #-[ 編集]
はじめまして!
全然こういうのん慣れてなくてあまりわからないんですが、うちには10キロのミニビン?がいます。できれば他の子達と遊ばしてあげたいんですが…どうすればいいかわからないんです。
2009/06/14(Sun) 04:07 | URL  | ハヤヒデ #-[ 編集]
ハヤヒデさん
こんにちは
遊びに来ていただいてありがとうございます。

10キロですか? 大きいですね。
何歳でしょうか? ひょっとして、もう成犬?

まだ1歳くらいでしたら遊び方を学ばせていけばいいです。
普通は、6ヶ月~12ヶ月くらいの間に社会性を学ばせていく方がいいんですが、それはそれぞれです。

この期間に色々学ばせる事は重要で、犬同士のルールや人間に対するルールを覚える時期なんです。

かといって、1才以上を過ぎれば手遅れか、と言うとそんな事は無くそれ以上でも十分時間をかければ覚えるそうです。
飼い主の根気ですね。

しかし、人間の都合ですが仕事が忙しいのでなかなか難しいかもしれませんよねぇ。

そんな場合は、躾教室で学ばせる事をお勧めします。
それでも、根気は必要なようで
トレーナーさんのように上手くできる筈は100セント無いです。
やはり、努力しかないです。

うちの場合は、初めから徹底していたので我が家独自のルールは今でも守られているので、理解はしてくれています。

とりあえず、今の段階での答えはこんな感じですかねぇ!

教えてください
*何歳ですか?
*性別
*普段の散歩での、他のワンコとの触れ合い方は?
*ドッグランなどの利用は?
*親密なお友達は?
*飼い主から見る性格は?
*飼い主とから見た家族との上下関係は?

最後に私が思うに、犬は人間が想像する以上に優秀ですよ。
何歳でも大丈夫なような気がします。
よく、「この犬は駄目犬」「アホなんです、こいつ」
「言う事聞かない」などと聞きますがそれは全て、飼い主側に問題があると思います。

だから、飼い主の根気ですね。

頑張ってください。
直ぐに返事お返せるか分かりませんが、返事待ってますね。
2009/06/14(Sun) 12:48 | URL  | こうめ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。2歳8ヶ月の男の子です。散歩中は他のワンコがいるとすぐに遊びに行こうとします。ドックランはたまにしか行きませんがやっぱりワンコ達と遊ぶのはうれしいみたいです。
なるほどしつけ教室はいきたいですね。でもどこがいいのか悩みますねぇ!
2009/06/16(Tue) 04:48 | URL  | ハヤヒデ #-[ 編集]
ハヤヒデさんこんにちわ
返事ありがとうございます。
文面から察する感じ、切羽詰まった感はないですね?ということは結構いい子ちゃんなのでは?
他の子の興味があるのであれば適度に遊ばせてあげればいいですし、ストップをかけてあげればいいですよ!
「待て」や「お座り」等のコマンドは出来ますか?
要は出来るより、従うかなんですよ。
やはり、大きいと相手に迷惑かからないかと思っちゃいますよね。
取り敢えず「躾け教室」かワンランク上のドッグトレーナーさんを探して見てはいかがでしょうか?
うちは大阪ですがどちらにお住まいですか?近かったら遊べますね!\(^O^)/
2009/06/16(Tue) 10:57 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
うわぁ私達も大阪です!
今は頑張ってしつけ教室探そうとしてるんですが、なかなか仕事に追われる毎日です(((^_^;)
『お座り』『まて』は家ではしてくれるのですが集中してる時間がめっちゃくちゃ短いんです。やっぱり根気強くですね。
いろいろ返事頂いてホントにありがとうございます
2009/06/18(Thu) 02:40 | URL  | ハヤヒデ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
