我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ちょっと頑張って更新です

次はいつになるやら…

土曜日は一月前から計画していた 友人達とのバーベキュー

六甲山カンツリーハウスに行ってきました

ここはドッグランもあって 広いし空気が美味しい

去年の夏にも りりぃちゃんと 来たっけなぁ。

でも、木曜日の予報では雨 3時間後には曇り と 刻々と変化するではないですか!

まぁ、こうめは 晴れ犬だから 雨降らんやろぉ~ ! と 

ブログの2回目の記事が確か 「晴れ犬」やったかな?

こうめボンと 何処かに行く計画を前もって立てた時は 絶対に晴れ! 雨降ったことないなぁ?

不思議

朝 早起きして 11時直ぐには現地集合 「いそげっ」 

と 到着した

良い天気
こうめ 12945こうめ 12946
さすが

「晴れ犬」

今回の企画は 女子を 日ごろの子育ての労いをかねて 開催しました。

働け男子ぃ~  

と 何か忘れてる

「スペアリブ」もって来るのわすれたぁ~

なんとわたくし 水曜日から仕込んでいた 「特製スペアリブ プロバンス風」を冷蔵庫に忘れてきてしまいました。

せっかくみんなが楽しみにしていたのに… おぉ~ ジーザス!

でも、気を取り直して 

こうめ 12948

今回の肉 金曜日に 買出しに行ったら なんと 黒毛和牛半額でした

調子に乗ってバンバカ 買ってしまったけど チョー美味しかったです

こうめ 12956
こうめボンも お腹ぺこぺこ

こちらはワンちゃんOK のバーベキュー施設

関西は本当に 少ないんです  何とかならんのか?

まなちゃんも ご機嫌
こうめ 12949

ママさんチームも 高級お肉にご満悦! 
こうめ 129541
スペアリブもそろそろ 忘れてます
ななボンは お肉の焼け具合を 遠くから監視中

おっさんチィームは ちょっとお疲れモード
こうめ 129571

まなママ に遊んでもらっている ななボン
こうめ 129511

みんなで散策
こうめ 12972こうめ 12963
結構広いんでいい散歩になりました

こうめボンもご満悦 

真夏は 木陰が凄く涼しくて快適です  本当にお勧めの場所ですよ!

でも  ななボンは

こうめ 129681
爆睡中~

またお腹空いてきたので
戻って 焼きそば焼く事になって 戻ったのに 突然のスコール

おいっ 「晴れ犬」 なんとかしてくれぇ~

スコールは無理だそうです… あれ?

時間切れということで 六甲カンツリーハウスを後に 直ぐ近くの

六甲ガーデンテラスでお茶する事にしました
こうめ 12973こうめ 12974



入ってびっくり
なんと絶景なんです
こうめ 12976こうめ 12977
雨降り後なんで 霧が出ていましたが 関空あたりから淡路島まで見渡せるロケーションです
気持ちよかったですよ

結構店内もいい雰囲気で スイーツも美味しかったです
こうめ 12981こうめ 12980こうめ 12982

またゆっくりきたいですねぇ~

と、まぁ こんな感じの週末でした

本当に疲れていたんだろうなぁ~
なんとなく ななボンと遊んでいたら いつの間にか

こうめ 129861
「Lの字」で 寝ていました

楽しかったねぇ~ 次はどこ行く?





スポンサーサイト

【2009/06/02 22:43】 | 未分類
トラックバック(0) |


エイムママ
六甲~いい所ですね~
むかぁ~し、行ったっきりですwwwww
ドッグランもあって~ワンOKのBBQなら言う事なしですね~
いやぁ~あった・・・スペアリブ忘れてるしw
パパたのんますっw


オランジェママ
何度か行った事ありますが
ドッグランがあったんですね!
BBQもできて、グ~~~~~なところですね
是非 行くぞ~~~~!

仕込んだスペアリブ持って行けなくて残念でしたね でも、自宅で食べたも美味しかったでしょうね!


エイムママさんへ
こうめママ
六甲、私のと~ってもお気に入りの場所です。
なんと言っても緑がキレイv-33
のんびりしてていいですよ。
おすすめですv-218

ほんと、スペアリブ残念でした・・・
みんなもガッカリしてましたよ(;;)
まぁ~私は家で美味しく頂きましたけどね(^^)

オランジェママさんへ
こうめママ
行かれたことあるんですね~
とってもいい所ですよね???
ドッグランはどうやら期間限定みたいです。
前行った時は閉鎖されてました。
ランしなくても園内遊ぶだけでも
十分運動になりますよ~
ノーリードが駄目なだけで。

スペアリブ、自宅で美味しく頂きました。
ただやっぱり炭火のほうが美味しいんだろうな~って
思います(汗)


ピロ
いいですねぇ~
六甲!!
いろんなところに、家族みんなでお出かけできてうらやましい!!
ぜひ、誘ってくださーい☆

こうめちゃんも、いい顔してますなぁ☆

管理人のみ閲覧できます
-


ピロさんへ
こうめママ
いいですよ~
六甲!!
最近ですよ~出かけるようになったの
ななぼんもしっかりしてきたし(^^)
じゃあ今度一緒に行きましょう六甲
ただ道がくねくねなので
もう少し陽莉ちゃんがしっかりしてからだから
夏以降かな~
楽しみ~☆


ランママ
晴れの日のBBQいいですねぇ♪
私も先週BBQ行って来ましたが~霧雨みたいな感じでした(>_<)しかもインドア派の私、、、家の外で焼肉とかはありましたが、どこかを訪れてBBQ初体験でした!笑
ワンコもOKな施設いいですよね!もっと増えたらいいのにって本当に思います◎
それにして、美味しそうな写真ばかり~♪景色も素敵だし♪そして、子供のまなちゃん・・・めーっちゃ可愛い笑顔で素敵(*^□^*)
最後の川の字ならぬLの字・・・笑っちゃった♪可愛い☆

ランママさんへ
こうめママ
北海道のBBQ霧雨だったんですか~???
少し残念ですね
でもうちも焼きそばしようと思ったらゲリラ豪雨でした。。。
ランママさんインドア派なんですね
私もかつてはそうでした。
でもいろんなこと経験していくと楽しいって
わかって引き気味だったことにちょっと後悔・・・
今はパパが活動的?!なのもあって
家族でいろいろ楽しんでますよ~

まなちゃん、すっごいカワイイんですよ~
お友達の子なんです。ななぼんとは同級生ですが
5月生まれでいち早く1歳になりました
ハーフみたいでしょ???

最後のLの字、私がお風呂からあがってきたら
こうなってました(^^;)


春湖
六甲いいですねえ~
こんなところがあるとは。。
BBQて用意するのと段取りするのと片付けるのを考えるとしり込みしちゃうんですよねぇ。
でもたくさんですると楽しそうですね。
忘れられたスペアリブの立場は・・・
きっと冷蔵庫の中で「忘れてるわよぉ~っ」と叫んでいたはず。
まなちゃんとななちゃんは同級生なんですかっ!
なんか全然子供と赤ちゃんに見えるんですけど。。
スイーツも美味しそうv-274



こうめパパ
春湖さん
こんばんわ

六甲カンツリーハウス いいですよ!
真夏でも木陰はむっちゃ涼しいです。

バーベキューはコンロも借りれるので食材のみもって行きましたのでかなりお手軽です。

スペアリブは帰ってからの夕食にいただいたのですが食べきれないのでお隣さんにおすそ分けしました。

ハーブを目一杯利かせたのでかなりの大人アジで ちょっとしたフレンチ気分のスペアリブでした。

たぶん、「忘れてるわよぉ~」と叫びつつ冷蔵庫のチルド室で ”爆睡" だったと思いますよ。

そう、愛ちゃんは5ヶ月違いですが 歩いているので大きく見えます。

でも、ななボンとあまり体重変わらないのです。
大きくなりそうですよ。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
六甲~いい所ですね~
むかぁ~し、行ったっきりですwwwww
ドッグランもあって~ワンOKのBBQなら言う事なしですね~
いやぁ~あった・・・スペアリブ忘れてるしw
パパたのんますっw
2009/06/03(Wed) 10:44 | URL  | エイムママ #-[ 編集]
何度か行った事ありますが
ドッグランがあったんですね!
BBQもできて、グ~~~~~なところですね
是非 行くぞ~~~~!

仕込んだスペアリブ持って行けなくて残念でしたね でも、自宅で食べたも美味しかったでしょうね!
2009/06/03(Wed) 12:19 | URL  | オランジェママ #-[ 編集]
エイムママさんへ
六甲、私のと~ってもお気に入りの場所です。
なんと言っても緑がキレイv-33
のんびりしてていいですよ。
おすすめですv-218

ほんと、スペアリブ残念でした・・・
みんなもガッカリしてましたよ(;;)
まぁ~私は家で美味しく頂きましたけどね(^^)
2009/06/03(Wed) 13:04 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
オランジェママさんへ
行かれたことあるんですね~
とってもいい所ですよね???
ドッグランはどうやら期間限定みたいです。
前行った時は閉鎖されてました。
ランしなくても園内遊ぶだけでも
十分運動になりますよ~
ノーリードが駄目なだけで。

スペアリブ、自宅で美味しく頂きました。
ただやっぱり炭火のほうが美味しいんだろうな~って
思います(汗)
2009/06/03(Wed) 13:08 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
いいですねぇ~
六甲!!
いろんなところに、家族みんなでお出かけできてうらやましい!!
ぜひ、誘ってくださーい☆

こうめちゃんも、いい顔してますなぁ☆
2009/06/03(Wed) 15:57 | URL  | ピロ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03(Wed) 16:01 |   |  #[ 編集]
ピロさんへ
いいですよ~
六甲!!
最近ですよ~出かけるようになったの
ななぼんもしっかりしてきたし(^^)
じゃあ今度一緒に行きましょう六甲
ただ道がくねくねなので
もう少し陽莉ちゃんがしっかりしてからだから
夏以降かな~
楽しみ~☆
2009/06/04(Thu) 00:13 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
晴れの日のBBQいいですねぇ♪
私も先週BBQ行って来ましたが~霧雨みたいな感じでした(>_<)しかもインドア派の私、、、家の外で焼肉とかはありましたが、どこかを訪れてBBQ初体験でした!笑
ワンコもOKな施設いいですよね!もっと増えたらいいのにって本当に思います◎
それにして、美味しそうな写真ばかり~♪景色も素敵だし♪そして、子供のまなちゃん・・・めーっちゃ可愛い笑顔で素敵(*^□^*)
最後の川の字ならぬLの字・・・笑っちゃった♪可愛い☆
2009/06/05(Fri) 07:57 | URL  | ランママ #ZJmJft5I[ 編集]
ランママさんへ
北海道のBBQ霧雨だったんですか~???
少し残念ですね
でもうちも焼きそばしようと思ったらゲリラ豪雨でした。。。
ランママさんインドア派なんですね
私もかつてはそうでした。
でもいろんなこと経験していくと楽しいって
わかって引き気味だったことにちょっと後悔・・・
今はパパが活動的?!なのもあって
家族でいろいろ楽しんでますよ~

まなちゃん、すっごいカワイイんですよ~
お友達の子なんです。ななぼんとは同級生ですが
5月生まれでいち早く1歳になりました
ハーフみたいでしょ???

最後のLの字、私がお風呂からあがってきたら
こうなってました(^^;)
2009/06/05(Fri) 11:29 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
六甲いいですねえ~
こんなところがあるとは。。
BBQて用意するのと段取りするのと片付けるのを考えるとしり込みしちゃうんですよねぇ。
でもたくさんですると楽しそうですね。
忘れられたスペアリブの立場は・・・
きっと冷蔵庫の中で「忘れてるわよぉ~っ」と叫んでいたはず。
まなちゃんとななちゃんは同級生なんですかっ!
なんか全然子供と赤ちゃんに見えるんですけど。。
スイーツも美味しそうv-274
2009/06/05(Fri) 18:35 | URL  | 春湖 #-[ 編集]
春湖さん
こんばんわ

六甲カンツリーハウス いいですよ!
真夏でも木陰はむっちゃ涼しいです。

バーベキューはコンロも借りれるので食材のみもって行きましたのでかなりお手軽です。

スペアリブは帰ってからの夕食にいただいたのですが食べきれないのでお隣さんにおすそ分けしました。

ハーブを目一杯利かせたのでかなりの大人アジで ちょっとしたフレンチ気分のスペアリブでした。

たぶん、「忘れてるわよぉ~」と叫びつつ冷蔵庫のチルド室で ”爆睡" だったと思いますよ。

そう、愛ちゃんは5ヶ月違いですが 歩いているので大きく見えます。

でも、ななボンとあまり体重変わらないのです。
大きくなりそうですよ。

2009/06/06(Sat) 01:56 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
