我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

土曜日のあさ

ななボンの保育園の送りのあと こうめボンを連れ出しました

素晴らしいお天気

よし、服部緑地へ行こう!!

ほんと 我が家の地域には緑が少ない でも 見えているんですよねぇ~ すぐそこに

北側ベランダからは服部緑地が  その向こうには北摂の山(写真なし)

南側は大阪キタ ビル群
DSC08660.jpg
(ライオンズマンションが邪魔ですが…)

写真の下に写っているのは チ・ン・カ・セ・ン(数年前の花火大会で友達の子が発した言葉:新幹線)

久しぶりの緑地公園

久しぶりの乗馬クラブ
DSC08827.jpg

こうめボンもなんだか大人しく見ています
DSC08831.jpg

見てるだけぇ~
DSC08829.jpg
これ以上は お馬が興奮するから入れません

あるこうか??

歩いていると沼には 甲羅干しの亀さん
DSC08833.jpg

どんどん歩いていつもの 広場まで来ると いつもの植木市 

いつもの梅林 ?? なんか香ってくる

DSC08834.jpg
梅の実だ

今年は梅酒漬けようかな??

DSC08837.jpg

見渡せる噴水前
DSC08847.jpg
バラ園も綺麗でしたよ

ハーフチョーク 似合ってるかな??

むち打ちのコルセットじゃないですよ~

本当にいい天気
DSC08848.jpg

ママさんが仕事復帰したから当分はみんなでお出かけ無しだねぇ~

残念だけどまた二人で行こうねぇ~

それにしても午前中から人が多い 

幼稚園の父兄同伴の遠足 バーベキューもすでに始まってる

張り切ったお父さんは ダッジオーブンで鶏丸々一匹の料理の仕込み

良いなぁ~ うらやましい!!

やりてぇ~ バーベキュー


今度天気が良かったら 何処へいこうか?? こうめボン!

そろそろ爆走したいよね!!





それから 期待させて申し訳なく思いますが

宣言いたします



今回 こうめボン




御懐妊せず!!!


DSC08699.jpg
DSC08826.jpg

上が連休5月1日
下がこの土曜日

分かります?? 

エコーの写真は分かりにくかったですが 確かに妊娠していたと思います

居たのです!!

でも、よくあるのです   

吸収されてしまった感じです  

「5匹妊娠していたのに直前では3匹になっていた」見たいな事が…


私が勝手に判断するに エコーの写真は消えつつあるものであった

分かりにくかったなぁ 心臓などは写っていなかったですし…


こうめボンは生理不順なようで  今回 いつもより早くヒートが来てしまって 慌てて交配してしまった


でもね!計画はしていたのですよ。


何年も悩みました  飼い主のエゴで交配出産していいものか

こうめの子供が見たい そんな単純なものではないのです 責任があるのです

五体満足で生まれてくる保障など何処にも無いのですから…


でも、ななボンを授かったときと同じように 全てを受け入れようと腹をくくりました

こうめボンを譲っていただいたブリーダーさんとは 本当に 親戚のように親しくさせていただいていて
「7代目 頼んだよ」と期待もされていましたが…

お婿さんのマイクは 経験豊富な妊娠率100%

ケチを付けてしまったなぁ

原因は飼い主の管理が悪かったこと 準備が出来ていなかったこと に 尽きる
特に太らせてしまったこと


残念ですが これが現実 運命なのです 

受け入れます!



今後ですが  もともと 最初で最後の出産と考えていたので 今後交配自体をするかどうか 時間をかけて検討することにします


まずは ダイエットからですね 体のことを考えて




頑張るよ、俺!  (って飼い主かよ! などとつっこまないでね!)



数々の応援のメッセージ 本当にありがとうございました





スポンサーサイト

【2010/05/17 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


エイムママ
素敵なハーフチョークを着けて、爆走しに行ったんですね・・・
今は残念な気持ちかもしれませんが、人間万事塞翁が馬です。
こうめちゃんにとって~幸せな事がたくさんありますよーに♡



こうめパパ
エイムママさん

こんばんは 今回は残念ではありますが ゆっくりと考えたいと思います

人間万事塞翁が「犬」にしませんかぁ?

またこうめボンとななボンと遊んでやってくださいね。


りえ
緑地公園、気持ち良さそうですね~!
こんなところでBBQが出来たらきっと楽しいんだろうな(*´ェ`*)
こうめ家がお住まいの場所は南と北で景観が真逆なんですねー!
どちらも楽しめてお得じゃないですか!(笑)


交配、残念でしたね。
沢山悩んで出した結論だったのに・・・
「可愛くて元気いっぱいなななボン&こうめchanが居るんだし、満足しなさい!」
って神様からのメッセージなのかも?
(*´ェ`*)



こうめパパ
りえさん

そーなんです!!振り向けば緑は見えました(笑)
だいたい中途半端なところに住んでいます(爆笑)

交配は残念ですが運命ですね。

でも、これからも悩むかもです。

神様からのメッセージ  あるかも! 納得!!
あぁ、奥さんもいましたねぇ~!!(笑)
忘れていませんよ!(満点大笑い)


オランジェママ
服部緑地も広いから いいお散歩になりましたね

今回 こうめボン 残念でしたね
何か意味があったのではないでしょうか
まずは ダイエット・・・・
こうめボン 頑張れ~!




こうめパパ
オランジェママさん
こんにちは そう、なんか意味がありそうですよね。
わたくしの日々が忙しすぎるんで 余計に気を使っているのかな? 取り合えず、飼い主共にダイエットですね。
明日は、天気が悪いかもですが、舞洲行きます。



春湖
吸収されるっ 
そんなことがあるんですね。知らなかった。。
そぉか。 残念だけどこればっかりは仕方ないですね。
なんせ神の領域ですから(^^;
じゃあ、これからはどんどん運動に連れて行ってあげてください。
ハルもダイエットがんばってますよ。
とりあえず200gの減量成功ですv-221
少ない?v-394


こうめパパ
春湖さん どうも

そうなんです 吸収されちゃったんです
良くあることです
でもね、確かに居たと思います。
昨日、体重量ったら4.5キロから4.3キロに減っていました。くびれも出来た。連休はじめにはくびれなかったのに…
ハルちゃんは小さいから200グラムは大きいですよ。頑張ってスレンダーガールに一緒になりましょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵なハーフチョークを着けて、爆走しに行ったんですね・・・
今は残念な気持ちかもしれませんが、人間万事塞翁が馬です。
こうめちゃんにとって~幸せな事がたくさんありますよーに♡
2010/05/17(Mon) 23:29 | URL  | エイムママ #-[ 編集]
エイムママさん

こんばんは 今回は残念ではありますが ゆっくりと考えたいと思います

人間万事塞翁が「犬」にしませんかぁ?

またこうめボンとななボンと遊んでやってくださいね。
2010/05/17(Mon) 23:39 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
緑地公園、気持ち良さそうですね~!
こんなところでBBQが出来たらきっと楽しいんだろうな(*´ェ`*)
こうめ家がお住まいの場所は南と北で景観が真逆なんですねー!
どちらも楽しめてお得じゃないですか!(笑)


交配、残念でしたね。
沢山悩んで出した結論だったのに・・・
「可愛くて元気いっぱいなななボン&こうめchanが居るんだし、満足しなさい!」
って神様からのメッセージなのかも?
(*´ェ`*)
2010/05/18(Tue) 11:49 | URL  | りえ #SFo5/nok[ 編集]
りえさん

そーなんです!!振り向けば緑は見えました(笑)
だいたい中途半端なところに住んでいます(爆笑)

交配は残念ですが運命ですね。

でも、これからも悩むかもです。

神様からのメッセージ  あるかも! 納得!!
あぁ、奥さんもいましたねぇ~!!(笑)
忘れていませんよ!(満点大笑い)
2010/05/18(Tue) 12:05 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
服部緑地も広いから いいお散歩になりましたね

今回 こうめボン 残念でしたね
何か意味があったのではないでしょうか
まずは ダイエット・・・・
こうめボン 頑張れ~!

2010/05/21(Fri) 11:50 | URL  | オランジェママ #-[ 編集]
オランジェママさん
こんにちは そう、なんか意味がありそうですよね。
わたくしの日々が忙しすぎるんで 余計に気を使っているのかな? 取り合えず、飼い主共にダイエットですね。
明日は、天気が悪いかもですが、舞洲行きます。
2010/05/21(Fri) 12:50 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
吸収されるっ 
そんなことがあるんですね。知らなかった。。
そぉか。 残念だけどこればっかりは仕方ないですね。
なんせ神の領域ですから(^^;
じゃあ、これからはどんどん運動に連れて行ってあげてください。
ハルもダイエットがんばってますよ。
とりあえず200gの減量成功ですv-221
少ない?v-394
2010/05/23(Sun) 15:33 | URL  | 春湖 #-[ 編集]
春湖さん どうも

そうなんです 吸収されちゃったんです
良くあることです
でもね、確かに居たと思います。
昨日、体重量ったら4.5キロから4.3キロに減っていました。くびれも出来た。連休はじめにはくびれなかったのに…
ハルちゃんは小さいから200グラムは大きいですよ。頑張ってスレンダーガールに一緒になりましょうね。
2010/05/23(Sun) 17:07 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
