我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の出来事

朝9時に ななボンを保育園に送っていって それから一旦帰って 
こうめと服部緑地へ行こうと戻ってきたところ
同じマンションに住む空君パパとばったり遭遇

血相変えていたのでどうかしたのか聞いたところ 
マンション駐車場に犬が死んでいたと管理人が連絡してきた とのこと

このマンションにはペット飼育委員会と言うものがあり現担当だから連絡あったみたいです

で、現場に行ってみたのですが我が家の真下!  びっくり仰天、だわ!
ワンちゃんを見せて頂いたんですが見覚えがありませんでした

私がペット飼育委員会を担当していたころに ワンちゃんの登録リストを作成したんですが
登録が無いとの事  何処のワンちゃんかも分かりませんでした

そもそも、このマンション ワンちゃんをを飼うのは2匹までと制限されていて
迷子や事故 ほかの人への配慮も考え登録制にしたのですが
残念ながら無断で??飼われていたのか その子を見つけることが出来なかったのです

私が 見せていただいたときは既に発見から 30分経過

一応脈や呼吸の有無を確認したのですが 瞳孔も開いており 目には反応がありませんでした

空君ママに動物病院に連絡してもらったのですが もう連れてきても無理であるとの事…

あきらめて急遽張り紙をしてもらって帰りました。


「駐車場にポメラミアンが亡くなっていました」



         ん??

ま、いっか!


散歩から帰って聞いてみるとあの後すぐに飼い主さんが見つかったそうです

私も顔見知りの12階の方でした

我が家の真下の現場 我が家は14階です
DSC09003 - コピー
こんなに高いところから…

でもね、外傷は一切無くて 綺麗な体でした 出血も一切無し 
たぶんショックで心停止していたんでしょうね

飼い主さんによると ベランダの隙間から落ちたのだろうと…
DSC09007.jpg 

一歳半 短い命

DSC09005 - コピー 

モデルにこうめを使用していますが 通れません 
このときも右端の隙間に顔を入れていましたが 通れるはずがありません

ポメラミアンちゃん(しつこい?) 無理だと思いますぅ~

この記事を急遽書いたのも たまたま ナンバーワンブログのるるちゃんところで
ベランダ遊びをしているからではないです!

だって自己責任ですし、るるちゃんはちゃんと側に付いていてくれる
べっぴんママで お料理上手なお姉さんを持つ?
素敵キャラのパパを持つ u さんが居るんだもん!(すみません、けんか売っていません)

それにしても るるちゃんところのベランダとうちのベランダよく似ています
床、フェンスなど細部にわたって
関係ないすねぇ

うちは夏など昼間にドッグランなど考えられない時
ベランダ開放して我が家を半周するドッグランアンドカフェに変身しています(カフェは自分がビール飲む口実)

でも、ずっと見ておけるように イスやテーブルを設置して陰も作ったり、
登れるよなものは無いですよ
水を撒いたりクールダウンもさせています

今年は子供用のプールを置こうかと…(自分が入りますが…) 笑 



おっと、話がそれましたが

体高が こうめよりも小さな ポメラミアン ちゃん (しつこい)

なぜ??疑問ばかり

12階の方はあまり評判が良くないので いらぬことを考える方も居るかもしれません…
私も少し考えました ごめんなさいです

登れるものがあったとしても うちのベランダ 窓から相当奥行きがあるので微妙です

隙間からのぞいているときに前に鳩でも居た? ベランダに鳩が居て追いかけた?  

じゃ、もっとベランダより遠くに落ちていたはず
真下の写真の柱には防犯カメラがあり 落ちてくるところが写っていました

疑問

考えたらキリがありませんが いずれにしたってもう帰ってきません  1歳半…
あと、10年は生きるはずの命だったかもしれません  

運命か???

いや、飼い主の不注意  それだけ…

こういったことに限らず 全てのことに 先を読む力を身につけたいものです

リスク管理 
マネージメント


さぁ~ 気を取り直して  って、無理かな?  重いですよねぇ~ こんな話されたら


でも、一応話題を変えますね

2010サッカーワールドカップ期間中は サッカーばかり見ているので ブログ更新は 自粛?? の予定でした

私 無類のサッカーファン  自分もクラブチームに所属しています

残念ながら今年はまだノーゴールなのです アシストはありますが…

現在サッカー日本代表 現在 なんと1勝1敗で 勝ち点3

グループリーグ2位です

みんな期待していなかっただろうに?
でも、昨日の試合はよかったです  70点はあげたい オランダ相手ですし、ディフェンスは90点

少ないチャンスを逃した点 攻め切れなかった点で 50点    平均70点  てなところかな?

やはり 中村俊介  無理ですねぇ~

ロスタイム 岡崎 決めろよぉ~  (オレ、だったら決めてる!って言うと 奥様に フンと笑われた)
足遅すぎ…

ま、次が見所ですね。みんなで応援しましょう!

ちなみに昔から好きなチームは ポルトガル   男前のクリスチアーノ・ロナルドが居るところ

男前と言ったら 今回はメキシコです  そろってます

男前の女子必見です 

名づけて 「ハンサムサッカー」

頑張れポルトガル 頑張れメキシコ


が・ん・ば・れ ニッポン !





スポンサーサイト

【2010/06/20 14:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


オランジェママ
ワンちゃんの事故はどんな場合でも
飼い主の責任ですよね!
気をつけてあげなくては・・・・・

サッカー 3戦目が気になる~




こうめパパ
オランジェママさん
そうですよねぇ~ 飼い主の責任が付きまといます

オランジェママさん達みたいな飼い主さんばかりだと
わんこ達も幸せですよね。

第三戦 夜中ですが一緒に応援しましょう!
わたしも瞼にマッチ棒でがんばります。


エイムママ
本当にオレママの言う通り。
どんな事故でも、飼い主の責任ですよね。
母ちゃんも~庭の点検をしたいと思います。

サッカーe-219姉ちゃんが、やたらめったら切れてますっ!
「脚が遅いっ!どこにいてんねん!走れぇぇ~」
エイムが横で、びびりまくってますw



こうめパパ
エイムママさん こんにちわ
そう、みんなの言うとおり 責任は飼い主!!

ハッキリ言って、最悪です いやなもの見ました。悲しいです。

サッカーは私が「よし」とか気合入ってみていると なんだか こうめボンは 怒られていると思っているのか 隠れてしまいます。 
ゴールが決まってガッツポーズすると 七ボンは一緒にガッツポーズでうれしそうにしていますよ。

わかってないだろうけど 雰囲気で喜んでくれています(笑)


u
タイムリー(笑)
ほんとよく似たベランダ。
下を見た写真、ぞぞぞぞぞーとします。
私は縦長の隙間すら怖くて完全ガードですよ。
下の隙間も何があるか分からないからガード(笑)
よく考えりゃるるの頭すら入らないかもですが・・・
可哀相なポメラミアンちゃん(なんかメラニンみたいですね)
の話を聞くと再度ぞぞぞぞぞーです。
べっぴんには苦情がきそうですが・・・
ベランダ出す時は絶対目を離さないでおこうと思います。
ってか、怖くて出せないかも。。。


梨乃
こんばんは。
本命がポルトガルという話を聞いたのでw
私もポルトガルなんですよー。8年前から、日本とポルトガルを応援して来ました。
今日は、不気味な北朝鮮戦!!しかも雨やしww。いつもポルトガル雨多いよなーw
それでも、がんばって欲しいです。
ちなみにミーハーですが、クリロナのファンです。雷蔵と一緒にサッカー観戦!がんばるぞっ


こうめパパ
uさん ぞぞぞんぞぞぞん です(笑)

たぶんるるちゃんは 通らないと思いますよ
でも、気をつけてね!!
それにしても、ポメラミアンちゃん可愛そうでした。

いやいや オフラシソルはべっぴんぞろいですよ!

ぜひ今度 オフラシソルコにしてください!


こうめパパ
梨乃さん おひさしぶりです

そぉ~!ポルトガルです 今終わりましたねぇ~

激勝ですね。クリロナのゴールはわらけた!

わたしは 黄金世代 ルイスフィーゴのころからです

さぁ、ブラジル戦!!頑張りましょう!


本当なら今頃 こうめの子が生まれているはずでしたが今回は 生まれませんでした。

生まれてきたら 男の子をとって名前はワールドカップで活躍した選手か メッシの愛称「レオ」にしようかとか、ルイスフィーゴから頂こうかと 夢膨らんでいましたよ。

また、そちらのブログにもお邪魔いたしますね!最近頑張ってらっしゃるみたいですね。

かったどー!!w
梨乃
やりましたねー!!ポルトガル。
クリロナのヘンテコシュート、やっと入って良かったっすw

フィーゴ!かっこよかったですねー。
印象的な試合は、雨の中ドロドロになって、選手も数名退場になってめっちゃ少なくなってた試合。あの泥臭い闘いに惚れましたよww

クリロナもやっと得点にありつけたのと、今回、デコ抜きの闘い方も見いだせたのもポルトガルにとって良かったかもですね。
これでブラジルを苦しめましょうねww

「レオ」良い名前ですね。さすがにメッシだと直接すぎますがww「フィーゴ」ある意味斬新で良い名前かもしれません。サッカー選手の名前を名付けられると「最後まで諦めないでボールを追い掛ける、夢を追い掛ける人」になりそうですね。

はい、またサイトに遊びに来てくださいね。
お待ちしております。


春湖
ほんとに衝撃の出来事ですね。。
そんな高いとこから落ちたなんて。。。
まだ1歳半だったのにv-406
かわいそうに。。。
大丈夫、と思ってても目を離しちゃ絶対だめですよねぇ。小さい子供と一緒なんだから。
あぁ~ ブルブルブルブル・・・

サッカー 決勝リーグ進出おめでとうございますv-353


ラシソママ
したの隙間は恐いですよww
まして、高所恐怖症ww覗けない。。。
我が家のベランダは、高さ1mくらいの壁のようなものですが、
壁と手すりとの間に15cmほどの隙間がありw
そこにも、網をかませてます。
それこそ、ジャンプした勢いで15cmの隙間を抜けてはww!!
みたいな、不安から。。。
ちょっと、心配性すぎ??かも。
でも・・・人間が取り除ける危険からは
身を守ってあげたいです。
これからも、色んな事を発信してくださいね。

サッカー・・・・・スルーです。(笑)




こうめパパ
春湖さん
こんばんわ いかがお過ごし??
ハルちゃんはもしうちのベランダで遊んでいても隙間からは落ちそうに無いですよ。
でも、いろいろな危険を察知して飼い主として回避できるよう気をつけたいです。

ハルちゃんライフジャケットお似合いですよ でも、逆に動きが制限されないですか? 川でも海でも流れがあるから流されないようにね!
特に海 離岸流があるから気をつけてくださいね!

犬だから本能的に ライフジャケット無くても とっさのポチャリでも こうめは泳いでいましたよ。(笑)


こうめパパ
ラシソママさん こんばんわ
同感です 全てに気をつけたいです。
ちなみに うちのベランダはミニピンでしたら 標準的な子は通り抜けられません でも たての隙間は細身のラシソ オレちゃん は絶対通り抜けてしまいますね! 
ルルちゃんところとほぼ同じ感じのベランダですが棄権さえ取り除けばかなりの開放的なドッグランになりますが…

パピィーのときは 怖かったです

サッカー スルーですか?(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワンちゃんの事故はどんな場合でも
飼い主の責任ですよね!
気をつけてあげなくては・・・・・

サッカー 3戦目が気になる~

2010/06/21(Mon) 11:48 | URL  | オランジェママ #-[ 編集]
オランジェママさん
そうですよねぇ~ 飼い主の責任が付きまといます

オランジェママさん達みたいな飼い主さんばかりだと
わんこ達も幸せですよね。

第三戦 夜中ですが一緒に応援しましょう!
わたしも瞼にマッチ棒でがんばります。
2010/06/21(Mon) 14:10 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
本当にオレママの言う通り。
どんな事故でも、飼い主の責任ですよね。
母ちゃんも~庭の点検をしたいと思います。

サッカーe-219姉ちゃんが、やたらめったら切れてますっ!
「脚が遅いっ!どこにいてんねん!走れぇぇ~」
エイムが横で、びびりまくってますw
2010/06/21(Mon) 15:37 | URL  | エイムママ #-[ 編集]
エイムママさん こんにちわ
そう、みんなの言うとおり 責任は飼い主!!

ハッキリ言って、最悪です いやなもの見ました。悲しいです。

サッカーは私が「よし」とか気合入ってみていると なんだか こうめボンは 怒られていると思っているのか 隠れてしまいます。 
ゴールが決まってガッツポーズすると 七ボンは一緒にガッツポーズでうれしそうにしていますよ。

わかってないだろうけど 雰囲気で喜んでくれています(笑)
2010/06/21(Mon) 15:44 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
タイムリー(笑)
ほんとよく似たベランダ。
下を見た写真、ぞぞぞぞぞーとします。
私は縦長の隙間すら怖くて完全ガードですよ。
下の隙間も何があるか分からないからガード(笑)
よく考えりゃるるの頭すら入らないかもですが・・・
可哀相なポメラミアンちゃん(なんかメラニンみたいですね)
の話を聞くと再度ぞぞぞぞぞーです。
べっぴんには苦情がきそうですが・・・
ベランダ出す時は絶対目を離さないでおこうと思います。
ってか、怖くて出せないかも。。。
2010/06/21(Mon) 16:56 | URL  | u #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
本命がポルトガルという話を聞いたのでw
私もポルトガルなんですよー。8年前から、日本とポルトガルを応援して来ました。
今日は、不気味な北朝鮮戦!!しかも雨やしww。いつもポルトガル雨多いよなーw
それでも、がんばって欲しいです。
ちなみにミーハーですが、クリロナのファンです。雷蔵と一緒にサッカー観戦!がんばるぞっ
2010/06/21(Mon) 20:11 | URL  | 梨乃 #mQop/nM.[ 編集]
uさん ぞぞぞんぞぞぞん です(笑)

たぶんるるちゃんは 通らないと思いますよ
でも、気をつけてね!!
それにしても、ポメラミアンちゃん可愛そうでした。

いやいや オフラシソルはべっぴんぞろいですよ!

ぜひ今度 オフラシソルコにしてください!
2010/06/21(Mon) 22:24 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
梨乃さん おひさしぶりです

そぉ~!ポルトガルです 今終わりましたねぇ~

激勝ですね。クリロナのゴールはわらけた!

わたしは 黄金世代 ルイスフィーゴのころからです

さぁ、ブラジル戦!!頑張りましょう!


本当なら今頃 こうめの子が生まれているはずでしたが今回は 生まれませんでした。

生まれてきたら 男の子をとって名前はワールドカップで活躍した選手か メッシの愛称「レオ」にしようかとか、ルイスフィーゴから頂こうかと 夢膨らんでいましたよ。

また、そちらのブログにもお邪魔いたしますね!最近頑張ってらっしゃるみたいですね。
2010/06/21(Mon) 22:31 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
かったどー!!w
やりましたねー!!ポルトガル。
クリロナのヘンテコシュート、やっと入って良かったっすw

フィーゴ!かっこよかったですねー。
印象的な試合は、雨の中ドロドロになって、選手も数名退場になってめっちゃ少なくなってた試合。あの泥臭い闘いに惚れましたよww

クリロナもやっと得点にありつけたのと、今回、デコ抜きの闘い方も見いだせたのもポルトガルにとって良かったかもですね。
これでブラジルを苦しめましょうねww

「レオ」良い名前ですね。さすがにメッシだと直接すぎますがww「フィーゴ」ある意味斬新で良い名前かもしれません。サッカー選手の名前を名付けられると「最後まで諦めないでボールを追い掛ける、夢を追い掛ける人」になりそうですね。

はい、またサイトに遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
2010/06/21(Mon) 23:18 | URL  | 梨乃 #mQop/nM.[ 編集]
ほんとに衝撃の出来事ですね。。
そんな高いとこから落ちたなんて。。。
まだ1歳半だったのにv-406
かわいそうに。。。
大丈夫、と思ってても目を離しちゃ絶対だめですよねぇ。小さい子供と一緒なんだから。
あぁ~ ブルブルブルブル・・・

サッカー 決勝リーグ進出おめでとうございますv-353
2010/06/25(Fri) 21:31 | URL  | 春湖 #-[ 編集]
したの隙間は恐いですよww
まして、高所恐怖症ww覗けない。。。
我が家のベランダは、高さ1mくらいの壁のようなものですが、
壁と手すりとの間に15cmほどの隙間がありw
そこにも、網をかませてます。
それこそ、ジャンプした勢いで15cmの隙間を抜けてはww!!
みたいな、不安から。。。
ちょっと、心配性すぎ??かも。
でも・・・人間が取り除ける危険からは
身を守ってあげたいです。
これからも、色んな事を発信してくださいね。

サッカー・・・・・スルーです。(笑)

2010/06/26(Sat) 14:30 | URL  | ラシソママ #-[ 編集]
春湖さん
こんばんわ いかがお過ごし??
ハルちゃんはもしうちのベランダで遊んでいても隙間からは落ちそうに無いですよ。
でも、いろいろな危険を察知して飼い主として回避できるよう気をつけたいです。

ハルちゃんライフジャケットお似合いですよ でも、逆に動きが制限されないですか? 川でも海でも流れがあるから流されないようにね!
特に海 離岸流があるから気をつけてくださいね!

犬だから本能的に ライフジャケット無くても とっさのポチャリでも こうめは泳いでいましたよ。(笑)
2010/06/27(Sun) 01:02 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
ラシソママさん こんばんわ
同感です 全てに気をつけたいです。
ちなみに うちのベランダはミニピンでしたら 標準的な子は通り抜けられません でも たての隙間は細身のラシソ オレちゃん は絶対通り抜けてしまいますね! 
ルルちゃんところとほぼ同じ感じのベランダですが棄権さえ取り除けばかなりの開放的なドッグランになりますが…

パピィーのときは 怖かったです

サッカー スルーですか?(笑)

2010/06/27(Sun) 01:08 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。