我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

遅れ遅れの更新ですが ラハイナさん を少し紹介いたします。

去年8月に見つけて 9月に行きたかったのですが まだ 七ボンが小さかったので見送って 一年越しなんです。

他の知り合いのミニピンちゃんが 行ったのを見て 行きたいなぁ~と思っていたところでした。


今回 本当はチョコピンズの チチ、リロ、ドルフィン、こうめ の 親子4代でのドッグランを計画していたのですが残念ながら お流れ

でわでわ ご案内!

エントランス
DSC09117_20100727004537.jpg


ワンちゃん専用 露天風呂 & シャワー
DSC09121.jpg
DSC09119.jpg

無理すると 人間も入れる??

シャワーは 20センチくらいのリードが備えられているので 便利ですよ


屋外のテラス
DSC09122.jpg
こちらで夕食のバーベキューを楽しめました。 
朝は 朝食をこちらで。

涼しい風が流れて 海も見えて気持ちよかったです。


部屋の写真は撮れていませんが 広くて 犬連れには十分でした。大型犬まで入れるケージも備えられ ワンコ用の備品も充実


で、肝心のドッグランに行こうかと準備しに行くと ラハイナ号を発見
DSC09123.jpg
なんだか可愛い

でさらに愛車のほうに行ってみると
DSC09125.jpg

なんか動いている
DSC09124.jpg
おおぉ~ ボルゾイ  後ろにはアフガンハウンド  

かっこいぃ~

チョコピンズの新顔に タイガという ボルゾイのオチビちゃんがいるのですが 会いたいなぁ~って思っていて 今回は連れて行けないと言っておられた 後だったので喜びが爆発

夕食の後に触らせてもらったのですが ふわふわだったです。 

七ボンにもやさしくしてくれました。


ドッグランに向かいます
DSC09137.jpg
長い階段  飼い主は向かう前にあまりにも暑いので ビールを流し込んでのぞみましたが 

間違いでした きついです…

暑いです…
DSC09139.jpg

しかし広い

下の電柱まで ジグザクに続きます
DSC09149.jpg
海も見えて いい感じなんですが…
DSC09146.jpg
あ・づ・い・よ~!

でも、ドッグランの芝生がきれい

せっかくなのでみんなで遊びました。
DSC09141.jpg

写真は撮れていませんが 最初の入り口あたりの直線は結構長いので 走るには満足
DSC09171.jpg



ジグザクに下に下りて行って 戻ってくるのは傾斜がきつかったですが 面白かった
DSC09158.jpg
一緒に走りながら撮りました 

少しすると ジャックラッセルテリアの 

レイシーちゃんが遊びに来ました 
DSC09176.jpg
こうめとも ちゃんとご挨拶できて素直なよい子です
DSC09168.jpg


あまりに暑いから ななぼんと奥様は部屋に帰ったのですが少し一緒に遊ばせていただきました。色々話せてよかったです

こうめボンも珍しく
DSC09175.jpg
地面に トドのように 寝転がっていました(頑張って痩せような!)

普段家の床以外に 寝転んだりすることも屋外ではないし お座りの休憩も綺麗な場所でしかしない 綺麗好きな
こうめボンが…

よっぽど暑かったのですね。


レイシーちゃんと一緒に走りました
DSC09177.jpg
坂 きついでしょう! 私も走りましたが…


本当に暑くて 3時半くらいから1時間半くらいいましたが 半分はレイシーちゃん達とお話していました。

暑かったぁ~!

面白いのは お部屋のテレビの 2chで ドッグランの様子が分かるのです ウエブカメラでどんな子がいるのかが。でも 暑すぎで誰も映っていませんでした。(笑)


で、待ちに待った夕食

バーベキューでございますよぉ~  うほほぉ~!


別に 追加で 私達は
DSC09182.jpg
刺身を頼みましたが 特にかつおのたたきが おいしかった。

以前香川県に住んでいましたが四国の高知が近いこともありカツオはものすごくピンク色で脂が乗っていておいしかった。

奥様は青い魚が余り得意ではないのですが もっと食べたいと感激!

私はこれが本当のかつおの味ですよ!と教えてあげたのですが 3切れしかないので残念ながら奥様に譲って

我慢の子…(泣き)


DSC09183.jpg
DSC09184.jpg
DSC09185.jpg

2人前ですよ!結構なボリューム! これ以外にも アナゴのたれ付けを焼いてくださいと

デザートに焼きバナナ やってみてくださいと  いろいろ!

こうめボンには 
DSC09187.jpg
ラハイナ特性ポトフ

がっついていてちょっと笑われちゃった  普段こんなご馳走食べられないもんね。


帰りにお土産で 有料ですが
DSC09240.jpg
「こうめちゃん恋口醤油」と「こうめちゃん刺身醤油」を買って帰りました。

到着時に 写真撮影をしてくれたのですがその写真がラベルとしてプリントされていて「恋口」に笑えましたよ!

って、商売上手やねぇ~!ラハイナさん


食事の後 レイシーちゃんとこうめが 遊ぼーモードに入っていて相性よさそうだったので、良かったらドッグランでも って事で ナイトランに行くことになったのですが ラハイナさんに聞くと24時間だそうです

「暗いですけど」って仰っていましたが 

まじで暗い

広いランにところどころ明かりはあるのですが 言うならば 部屋の豆球 だけをつけた感じ!

見えなくはないけど…だから写真なしです!(泣き)

DSC091891.jpg
一緒に写真も撮ってもらいましたよ。
京都にお住まいということで また会えるといいなぁ~と思っています。


しかし夜のランまで暑かった一日でした

ランも食事もお友達も 暑すぎです!

  
DSC09179.jpg
モーターグライダー?何だっけ?

飛んでいました。


つづきま~す

スポンサーサイト

【2010/07/30 00:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


レアママ
良さそうなランですね~!!
しかも露天風呂つきなんて♪
お料理もめっちゃ美味しそう~☆
お刺身食べたいっ!
アナゴやバナナまで焼いちゃうなんて楽しそうですよね♪
こうめちゃん恋口醤油!
ナイスアイデア~♪思わず買っちゃいますね♪


じょんまま
今日はどうもありがとうございましたっ(^^)/

牛窓にこんないい感じの所があったんですね。
お土産
めっちゃ商売上手ですね~☆
続き 楽しみにしてますw♪


今後とも よしなにお願い致しますm(_)m



u
昨日はありがとうございました☆
ほんとワンコのための!って感じのとこですね!
それにしても、かわいいこうめちゃん捕まえて、
トドはないでしょー(笑)



こうめパパ
じょんままさん こんばんわ
昨日はありがとうございました 
ラハイナさんなかなか良いですよ。ただし、暑い時期は避けたほうが良いかな。結構走り回れるしご飯もおいしかったです。高級なところより私は好きでした。気に入りました。また行きたいですよ。お土産は、商売上手だなぁと思いながらも記念に買ってしまいました。(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。


こうめパパ
uさん こんばんわ 
昨日は楽しかったですね。最後まで居れなくて残念でした。
ラハイナさんは結構気に入りましたよ。海も近いしご飯もおいしかった。暑かったので日中にランは誰も来なかったですが(笑)
こうめ、太ってしまってダイエット中なのです。トドはかわいそう?じゃ、ラッコくらいにしときますか?寸胴って事で。



エイムママ
こんにちわ~
鱧パーチー楽しかったですね♪
とっても素敵な所で、お泊りですね☆
秋や~春の季節の穏やかな頃なら~ヨカッタかもねw

↓動画には、びっくりしましたw
悪路をカメラ回して~凄すぎwwwww


こうめパパ
エイムママさんこんにちわ
凄いでしょう!家族みんなが悪路を楽しんでいましたよ。また、動画特集でアップしますね。気候が良ければ言うことないんですが、暑すぎました。

今度は涼を求めて川遊びでも考えます。お盆過ぎたら海はクラゲが出ますしね。

この間はありがとうございました。


お久です。
tama
毎日暑いですね。

牛窓へ行かれたんですね。

でもあそこに ドッグラン付きホテルがあるなんて知りませんでした。

涼しくなったら行って見ようかなぁぁ。。

もっと早く知ってたら 岡山の パパの所へ行ったとき 覗いてたのになぁぁ。。

いいところですね。

料理おいしそう!!



春湖
バーベキューもいいですね。
美味しそう。
恋口醤油か。(笑)
私ら行った時は普通のハルちゃん醤油しかなかった。
これってサンプルでお買い上げできますっていわれたらいりませんって言えないですよねぇ~
空き瓶も捨てられません。。
ラン、ものすごい斜面でしょう。ダイエッターにはぜひ近場に欲しいもんです。
暑いとつらいですよねぇ。うちは冬だったけどよい季節の時にまた行ってもいいなぁ~て感じです。
距離も近すぎず遠すぎずいいですよね。


こうめパパ
tamaさん
お久です(笑)  
結構いい感じでしたよ。高級なところよりも私は好きです。清潔感もあり不満などなかったです。大阪からは割りと近い感じですね。
バーベキューはお肉も種類豊富で地鶏かな?おいしかった。野菜も地の物でしょうね、味が濃かった。
もっと涼しい次期なら完璧ですよ。おすすめです!


こうめパパ
春湖さん
バーベキューよかったですよ。種類も豊富で量的にも満足でした。ただ、ななりが居るのでゆっくりとみんなそろって食べられないけど。
醤油には参りました。買っちゃいますよね。
ランは涼しくなったらとても良いんじゃないですかね?今回は海にも少し行きたかったので大満足でした。続編は動画でアップしたいのですがいつになるやら。


かいママ
今更ですが
ご挨拶が大変遅くなり申し訳ありません
先日ぴん太パパさんのお誘いを受けて 鱧パーチーでご一緒させて頂いた櫂の飼い主 かいママです
こうめパパさんと少しお話が出来て嬉しかったです

ご長女さん&次女さん連れの旅行
お天気に恵まれて良かったですね
実は私達も4年前にラハイナに行きましたよ
まんまと「こうめちゃん醤油」購入させられましたね
私もチェックインの時に写真を撮ってもらったので
すっかりサービースだと思ったら
有料だったので驚きました

香川県にお住まいだったのですね
実は 甥っこが住んでいるので
去年は何度もおうどんを食べに行きました
やっぱり讃岐うどんは美味し~い ♪

またお逢いする機会があれば嬉しいです


こうめパパ
かいママさん
こんばんわ 
いえいえ~!こちらこそぜんぜんお伺いできなくて~
この間はありがとうございました。スイカのかい君、可愛かったです。ちょっとこうめにも着せていなぁと思ってしまいました。
ラハイナ行かれた事あるのですね。結構こじんまりとしてよかったです。続きは動画でと思っているのですがなかなか更新できません。ボチボチ更新するので気長に待ってくださいね。
そうなんです。香川県には4年仕事で住んでいました。四国はの大きな町には全て行きましたよ。
うどんは本当においしいですね。甥子さんはひょっとして学生さん?社会人かな?
また、おいしいうどんを一緒に食べれたら良いですね。
また、ぜひお会いしましょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良さそうなランですね~!!
しかも露天風呂つきなんて♪
お料理もめっちゃ美味しそう~☆
お刺身食べたいっ!
アナゴやバナナまで焼いちゃうなんて楽しそうですよね♪
こうめちゃん恋口醤油!
ナイスアイデア~♪思わず買っちゃいますね♪
2010/07/31(Sat) 21:51 | URL  | レアママ #JIXcC6.E[ 編集]
今日はどうもありがとうございましたっ(^^)/

牛窓にこんないい感じの所があったんですね。
お土産
めっちゃ商売上手ですね~☆
続き 楽しみにしてますw♪


今後とも よしなにお願い致しますm(_)m
2010/08/01(Sun) 02:02 | URL  | じょんまま #zbVuVz4I[ 編集]
昨日はありがとうございました☆
ほんとワンコのための!って感じのとこですね!
それにしても、かわいいこうめちゃん捕まえて、
トドはないでしょー(笑)
2010/08/01(Sun) 16:12 | URL  | u #SFo5/nok[ 編集]
じょんままさん こんばんわ
昨日はありがとうございました 
ラハイナさんなかなか良いですよ。ただし、暑い時期は避けたほうが良いかな。結構走り回れるしご飯もおいしかったです。高級なところより私は好きでした。気に入りました。また行きたいですよ。お土産は、商売上手だなぁと思いながらも記念に買ってしまいました。(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
2010/08/01(Sun) 20:03 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
uさん こんばんわ 
昨日は楽しかったですね。最後まで居れなくて残念でした。
ラハイナさんは結構気に入りましたよ。海も近いしご飯もおいしかった。暑かったので日中にランは誰も来なかったですが(笑)
こうめ、太ってしまってダイエット中なのです。トドはかわいそう?じゃ、ラッコくらいにしときますか?寸胴って事で。
2010/08/01(Sun) 20:06 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
こんにちわ~
鱧パーチー楽しかったですね♪
とっても素敵な所で、お泊りですね☆
秋や~春の季節の穏やかな頃なら~ヨカッタかもねw

↓動画には、びっくりしましたw
悪路をカメラ回して~凄すぎwwwww
2010/08/04(Wed) 11:57 | URL  | エイムママ #-[ 編集]
エイムママさんこんにちわ
凄いでしょう!家族みんなが悪路を楽しんでいましたよ。また、動画特集でアップしますね。気候が良ければ言うことないんですが、暑すぎました。

今度は涼を求めて川遊びでも考えます。お盆過ぎたら海はクラゲが出ますしね。

この間はありがとうございました。
2010/08/04(Wed) 12:58 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
お久です。
毎日暑いですね。

牛窓へ行かれたんですね。

でもあそこに ドッグラン付きホテルがあるなんて知りませんでした。

涼しくなったら行って見ようかなぁぁ。。

もっと早く知ってたら 岡山の パパの所へ行ったとき 覗いてたのになぁぁ。。

いいところですね。

料理おいしそう!!
2010/08/06(Fri) 17:31 | URL  | tama #w684wAAs[ 編集]
バーベキューもいいですね。
美味しそう。
恋口醤油か。(笑)
私ら行った時は普通のハルちゃん醤油しかなかった。
これってサンプルでお買い上げできますっていわれたらいりませんって言えないですよねぇ~
空き瓶も捨てられません。。
ラン、ものすごい斜面でしょう。ダイエッターにはぜひ近場に欲しいもんです。
暑いとつらいですよねぇ。うちは冬だったけどよい季節の時にまた行ってもいいなぁ~て感じです。
距離も近すぎず遠すぎずいいですよね。
2010/08/08(Sun) 16:11 | URL  | 春湖 #-[ 編集]
tamaさん
お久です(笑)  
結構いい感じでしたよ。高級なところよりも私は好きです。清潔感もあり不満などなかったです。大阪からは割りと近い感じですね。
バーベキューはお肉も種類豊富で地鶏かな?おいしかった。野菜も地の物でしょうね、味が濃かった。
もっと涼しい次期なら完璧ですよ。おすすめです!
2010/08/08(Sun) 16:36 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
春湖さん
バーベキューよかったですよ。種類も豊富で量的にも満足でした。ただ、ななりが居るのでゆっくりとみんなそろって食べられないけど。
醤油には参りました。買っちゃいますよね。
ランは涼しくなったらとても良いんじゃないですかね?今回は海にも少し行きたかったので大満足でした。続編は動画でアップしたいのですがいつになるやら。
2010/08/08(Sun) 16:40 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
今更ですが
ご挨拶が大変遅くなり申し訳ありません
先日ぴん太パパさんのお誘いを受けて 鱧パーチーでご一緒させて頂いた櫂の飼い主 かいママです
こうめパパさんと少しお話が出来て嬉しかったです

ご長女さん&次女さん連れの旅行
お天気に恵まれて良かったですね
実は私達も4年前にラハイナに行きましたよ
まんまと「こうめちゃん醤油」購入させられましたね
私もチェックインの時に写真を撮ってもらったので
すっかりサービースだと思ったら
有料だったので驚きました

香川県にお住まいだったのですね
実は 甥っこが住んでいるので
去年は何度もおうどんを食べに行きました
やっぱり讃岐うどんは美味し~い ♪

またお逢いする機会があれば嬉しいです
2010/08/13(Fri) 19:14 | URL  | かいママ #-[ 編集]
かいママさん
こんばんわ 
いえいえ~!こちらこそぜんぜんお伺いできなくて~
この間はありがとうございました。スイカのかい君、可愛かったです。ちょっとこうめにも着せていなぁと思ってしまいました。
ラハイナ行かれた事あるのですね。結構こじんまりとしてよかったです。続きは動画でと思っているのですがなかなか更新できません。ボチボチ更新するので気長に待ってくださいね。
そうなんです。香川県には4年仕事で住んでいました。四国はの大きな町には全て行きましたよ。
うどんは本当においしいですね。甥子さんはひょっとして学生さん?社会人かな?
また、おいしいうどんを一緒に食べれたら良いですね。
また、ぜひお会いしましょうね。
2010/08/13(Fri) 20:21 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
