我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

だぁ~れも 期待なしていないとは思いますが1週間遅れの更新 「どぉ~も ずいまぜん!」(きれていませんよ)

だって、忙しいねんもんへろへろや!

ついで ななぼんも熱を出して へろへろや!  



で、2日目は 大阪を飛び出して 姫路方面に!

当初予定していた場所は木戸ダムというところの上流 
ここは JackとStan☆スーパーミニピンブラザーズ☆のJack君とStan君達が行っていたみたい。 


でも、1週間前に下見に行ったスティッチママが凄い人だよ、と言っていて調べてみると相当の人気スポットらしいんです。だから、予定を変更しました。

おしい ニアミスならぬ ニアPIN~!!


その2ピンのあたりから西に行ったところ 場所は今回 教えてくれた方があまり教えたがらないので

あえて某所 言うならば水○公園   鹿が壺が近いかな?鹿が壺はワンコNGのキャンプ場がありますよ!

行ってみて思ったのは公園といっても何もない 

ちょっと位はキャンプできそうだな~

写真はあまり撮れなかったのですが それは後ほど…

と思ったらこちらも人が一杯 バーベキューやら水遊びやら やってるやってるぅ~

降りれるところを探して 簡易テントを張れる所を探して何とか落ち着きました

DSC09372.jpg

DSC09381.jpgDSC09382.jpg
ななぼんも冷たい水に大喜びです

凄い冷たい水でしたよ  ちびっ子たちはガンガン水に慣れて泳いでいたけど おっさんには厳しいなぁ~

でも後でこうめボンと泳ごう~ って思っていました。

ちょっとだけワイルド
DSC09385.jpg
自分にかかる水しぶきが ネイチャライクな感じを出していますね~

天気いいし みんなで遊びましたよ!

          ママちゃんと七梨                    パパちゃんと七梨
DSC093741.jpgDSC093931.jpg


パパちゃんとこうめボンとななボン
DSC093971.jpg

DSC09403.jpg

DSC09405.jpg

DSC09407.jpg

前日の教訓を生かして少し小さめのボール投入で 積極的に川にはいっていました。

この日は早めに家を出て 10時半頃に到着して 11時には川遊びしていて12時にはご飯

日光もよけて涼しくビールやら何やら…

ん??なんだかちょっと曇ってきた…

降り出して雷が…
DSC09416.jpg
人々が雨宿りしだして 後10分降り続いたら移動と決め、食べているとかなり強くなってきた。
対岸に渡っていたので もし川の色が変わりだしたら 危ないと思っていたのです

移動!!

やっぱり濁りだした
 
谷になっているので 流入する小川が一杯ある 濁りだしたら一気に増水するなぁ~と思っていたら案の定です

まずはななボンを抱いて川を渡り(奥様がこうめボンを抱いて)

車までずぶぬれでこうめボンを連れて行き 傘を持ってきて奥様とななボン

あとは荷物

なんとかテントもたたみ移動も完了し(川を4往復?)川を見ると結構増水 
流入する細い糸のような流れも滝になっていました。

小雨になったからと、戻って川遊びしようとする人 危ないなぁ~!

1時くらいだけど 撤収することに決め  

スティッチママに電話したら 今向かっているとの事

むりぃ~~~~~~~ だって、ゲリラ豪雨だもん!(JackくんとStanくんのところは降っていなかったのだ)

予定変更で スティッチママのCHOCOPINSのところにお邪魔することになりました

でね、たつの市につくと雨降ってねぇ~だよ! やっぱゲリラ~~

途中までは凄かったのです。で、気がつくと乾いた服がわたくし持っていなくて、ユニクロをナビで探すと反対方向。仕方が無いので一番近い「しまむら」へTシャツを買いに行って何とかなりました(ボトムとインナーは濡れずに保管していましたよ)

凄かったよぉ~といいながら チョコピンズに到着しお茶させていただいて 折角だから ななボンと こうめボンと チチ(こうめの曾お婆ちゃん)と自宅併設のドッグランで遊ぶことに…



今回はどうしても私が川遊びしたくて こうめボンを泳がせたくて 七梨に自然と触れ合わせたくて

姫路方面遠征をしましたが ゲリラ豪雨にあい早々に撤収と言う事になりましたが 自然と向き合うことに対する予測することの大切さを思い出しました

昔はアウトドア大好きで色々行きましたが 最近はあまり自然と触れ合うとこがなく 忙しい都会暮らしの日々を過ごしていました

でも、自然に足を踏み入れると勘が働くというかなんというか 思い出すのです

川の場合 川の色 空の色 風向き 川の水位 川の流れ込み 川幅

今回は分かりやすかったので良かったですが 油断すると何か起こったかも…

自然は舐めてかかったら 大変です!

何も無くてよかったねぇ~!で済みました 全員非難させましたので 良かった 良かった

と、言うことで 写真がほとんどありません!

全体の雰囲気も分からないですよね すみません



つづく…


おまけ

逆流の中流れに逆らいながら アップアップのこうめボン


やばい やばいと 必死で思わず助けました

でも水は超きれい


追伸 こうめボン 前日の安威川で 一瞬溺れました (キャ~~)



スポンサーサイト

【2010/08/28 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


ラシソママ
アウトドアで~
勘が働くwって、大切ですよねぇ~☆
ベストな判断で、楽しく笑い話が一番ですよ~

そんなパパが居る~
こうめボン、こうめまま、ななぼん♪は~
おっ幸せっ♡


こうめパパ
ラシソママさん

こんばんわ いやぁ、たまたまですよ、気づいたのは。だって、天気バリ良かったし テンション上がりまくってたし。

ご飯食べて気分もクールダウン中だったのでよかったです。全員ずぶぬれでした。





エイムママ
アウトドアで~勘が働くって大切な事ですよねー
今では、便利な時代になったから~勘の働く人が少ないかも
野生の勘が、冴えてるこうめパパ素敵ですよー
楽しいイベント~覚えていても、いなくても、
ななボンの経験になりますからねー
いっぱい家族で楽しんで下さいね☆

今でこそ、キャンプや川遊びはしなくなりましたが、
子供達が小さい頃は、夏休みを利用して~1週間キャンプってのが我が家の掟だった・・・(笑)
既に勘も何も~なくなってる母ちゃんですw


こうめパパ
エイムママさん ども

エイム家も昔はアウトドアでしたか!うちの奥さんは虫が嫌いなのでちょっと…ですが やっぱり楽しいみたい。ななぼんも血筋なのか水も怖がらないし(怖さを知らない)楽しんでいました

もっと楽しめて、共存共栄できるように導きたいものです。
最近はちょっと、こうめボンのお世話の真似っ子をするようになったのですよ。

共存共栄です viva


rien
アウトドアでの勘って、すごく大切ですよね。
こうめパパさん頼りになります!

うちはいっつも黒い軍団ですが、実はアウトドア派で(笑)
でも最近、全くそれらしい事はしてないんで、
楽しく読ませて頂きました(^-^)
こうめちゃんも川で遊べて、楽しそう☆

ななボンの高熱は、大丈夫ですか?
早く元気になりますように!



こうめパパ
rienさん こんばんわ
アウトドア派なのですねぇ~!

アウトドア 楽しいですよね。

うちの奥様がどちらかというとインドアでちょっと目覚めつつあるようです。

たまたま今回は分かりやすい川だったのでよかったですが、やっぱ自然を舐めたらいかんです。
あの後、あの現場の人たちはどうなったのだろう?

七梨のこと心配してくださってありがとうございます。大分と良くなってきているようです。また来週こうめボンと川遊びできるといいなぁ~と思っています。



レアママ
川は怖いですもんね~!
パパさんナイス判断♪♪
こうめちゃんもななちゃんも楽しそうですね☆



こうめパパ
レアママさん こんにちわ
川は舐めたらいかんですよ。 たまたまわかりやすかっただけでちょっと偉そうに語ってしまいました。
みんなが楽しく遊べるように気をつけたいと思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アウトドアで~
勘が働くwって、大切ですよねぇ~☆
ベストな判断で、楽しく笑い話が一番ですよ~

そんなパパが居る~
こうめボン、こうめまま、ななぼん♪は~
おっ幸せっ♡
2010/08/28(Sat) 23:59 | URL  | ラシソママ #-[ 編集]
ラシソママさん

こんばんわ いやぁ、たまたまですよ、気づいたのは。だって、天気バリ良かったし テンション上がりまくってたし。

ご飯食べて気分もクールダウン中だったのでよかったです。全員ずぶぬれでした。


2010/08/29(Sun) 00:27 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
アウトドアで~勘が働くって大切な事ですよねー
今では、便利な時代になったから~勘の働く人が少ないかも
野生の勘が、冴えてるこうめパパ素敵ですよー
楽しいイベント~覚えていても、いなくても、
ななボンの経験になりますからねー
いっぱい家族で楽しんで下さいね☆

今でこそ、キャンプや川遊びはしなくなりましたが、
子供達が小さい頃は、夏休みを利用して~1週間キャンプってのが我が家の掟だった・・・(笑)
既に勘も何も~なくなってる母ちゃんですw
2010/08/29(Sun) 09:43 | URL  | エイムママ #-[ 編集]
エイムママさん ども

エイム家も昔はアウトドアでしたか!うちの奥さんは虫が嫌いなのでちょっと…ですが やっぱり楽しいみたい。ななぼんも血筋なのか水も怖がらないし(怖さを知らない)楽しんでいました

もっと楽しめて、共存共栄できるように導きたいものです。
最近はちょっと、こうめボンのお世話の真似っ子をするようになったのですよ。

共存共栄です viva
2010/08/29(Sun) 11:08 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
アウトドアでの勘って、すごく大切ですよね。
こうめパパさん頼りになります!

うちはいっつも黒い軍団ですが、実はアウトドア派で(笑)
でも最近、全くそれらしい事はしてないんで、
楽しく読ませて頂きました(^-^)
こうめちゃんも川で遊べて、楽しそう☆

ななボンの高熱は、大丈夫ですか?
早く元気になりますように!
2010/08/29(Sun) 21:13 | URL  | rien #mQop/nM.[ 編集]
rienさん こんばんわ
アウトドア派なのですねぇ~!

アウトドア 楽しいですよね。

うちの奥様がどちらかというとインドアでちょっと目覚めつつあるようです。

たまたま今回は分かりやすい川だったのでよかったですが、やっぱ自然を舐めたらいかんです。
あの後、あの現場の人たちはどうなったのだろう?

七梨のこと心配してくださってありがとうございます。大分と良くなってきているようです。また来週こうめボンと川遊びできるといいなぁ~と思っています。
2010/08/29(Sun) 22:31 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
川は怖いですもんね~!
パパさんナイス判断♪♪
こうめちゃんもななちゃんも楽しそうですね☆
2010/09/01(Wed) 10:58 | URL  | レアママ #JIXcC6.E[ 編集]
レアママさん こんにちわ
川は舐めたらいかんですよ。 たまたまわかりやすかっただけでちょっと偉そうに語ってしまいました。
みんなが楽しく遊べるように気をつけたいと思います。
2010/09/02(Thu) 12:50 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
