我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

漸く 蟹を食べに行ったお話です。

先週に行ってきたので ブログとしては遅い話ですよねぇ~

うちの母が誕生日で 七梨の世話をしに1時間ほどかけて毎週何日か保育園のお迎えや何やらやってくれるので

感謝の意味をこめて 蟹旅行へご招待

七梨と一緒だからうれしいかな? でも、こうめボンは連れて行けない と言う事でお留守番

行き先は夕日ヶ浦


こうめを預け 母を迎えに行ったのですが出発するや否や 高速道路は嵐のよう!

「あれ、竜巻じゃない?」と思って「石とか飛んでくるかも!」って行った瞬間 

「ばちぃ~ん」となんか飛んできた! 結構大き目の木の枝!

その時はその一帯が荒れてました。
高速道路に木の枝や、木の葉いろんなものが半端なく散乱 スピードは落とさなくてはなりませんでしたが通貨後は快適ドライビング?

まずは海鮮どんぶりが食べたかったので舞鶴方面で昼食を。
市場の中に併設の食堂です
DSC09961.jpg

DSC09963.jpg

いやいや美味しかったぁ~ 

七梨は蟹は保育園で覚えたのか知っていて 「カニカニ」とはしゃいで居りましたので 記念撮影
DSC09958.jpg
市場をぐるぐるとまわって ななりが愛想を振りまいてくれるので いろんなものが試食できましたよ。
もちろん買っていませんが…

で車を走らせること1時間 チェックインを済ませお部屋に行きましたが この日は低気圧通過で台風並みの雨風でした。
DSC09969.jpg
こんな感じ たぶん波は2階建てのお家位はは軽くあると思いますよ! すごかったぁ~

DSC09971.jpg
雨も風も関係ないのはこの人 部屋を一日走り回っておりました


さぁ、お待ちかねの カニ料理
DSC09976.jpg
これは出だしでまだまだ運ばれてくるのですが 食い意地はっているので写真が撮れていませんでしたぁ~

オーマイガー!

料理も堪能し、お風呂にも行ってきたのですが 七梨をつれてのお風呂はゆっくり疲れるはずも無くなんだか申し訳なかったなぁ~ ゆっくりしてもらおうと思ったのですが…

私も一人で露天風呂に行ったのですがさすがに台風の日に露天風呂に行っている気分で凄かったですよ!気持ちよかったですが…

DSC09978.jpg
七梨はおばあちゃんと一緒になれるから嬉しいのですがなかなか寝てくれないのです!


翌朝
DSC09988.jpg
やはり波が高いなぁ~ 雨は止んだけど…
天気良かったら海岸を散歩にでも行こうかと思っていたのですが。

帰る頃に気づいたのですが今年からこちらの旅館は ワンコが預かれる施設をつったみたい。でも、遺書に部屋に入れるわけではないしなんだか可愛そうだなぁ~ってかんじ。

昔よりもサービスが落ちた感じでちょっとがっかり感もあるけど、まいっかです。

例年だと このあと帰りに出石(いづし)って、ところでおそばを食べて帰るのですが今回は七梨も居るので動物のいるところにいくことにしたのです。

行ったは良いけどなんだか寂しい…
「あれ?」
一部か仕切りで ほとんど一般のお客さんが居ない!その代わりにただで入っちゃいましたけど。

関係者と間違われた~~~

DSC099901.jpg


DSC09989.jpg
まいっかの Vサイン炸裂!

動物っていってもちょっとだけですが 七梨は夏に動物園行ったときはまだ分からなかったから結構満足でしょう!
DSC09993.jpg
ワラビーちゃん

うちに友達に貰った日産のカンガルーのぬいぐるみがあるのですが ななりが大好きなので速攻 「ルーちゃん」
って言ってましたよ!

陸ガメ君
DSC09998.jpg
40センチくらいあったかな?


あとはミニブタ、寝てるので捕れなかったモモンガ、ウサギなどちょっとだけど ななりがよろこんだのでいいかぁ!

滞在時間約40分! だって、何もやってないし…

蟹を食べるのが目的だったので特に面白くもないブログになってしまったけど 七梨も母も楽しめたのでわ!


私も久しぶりの夕日ヶ浦だったので嬉しかった。
旅館の直ぐ近くの魚屋さんがちょっとした知り合いで 何時もよって蟹を買って帰るのです。おばちゃん、おじちゃんが元気だったので嬉しかったし、会えてよかった。

毎回連絡などしないので 行く前はどきどきで「おっちゃん、くたばってないか?」って心配になる。

実際、何年か前は 行ったら店が無く「えぇ?」ってかんじで、聞くと不審火で全焼。放火らしい。

次の年は、行ってみると昨日空き巣が入った、とか!

なんかある 今年は?   おっちゃん入院しとる!って おいっ! 何年も会ってないぞ~~~~~!

おばちゃんもええ人やから あれこれサービスで持って帰らしてくれるけど、今年は大きな赤ばい貝のつくりとか かんぱちの荒とか いっぱい。

おっちゃん居ったら もっともって帰ってぇ~!って 店がつぶれるっておばちゃんに怒られてたなぁ~!

会わないほうがいいかぁ~! 店が潰れるから!(笑)

で、肝心の戦利品は食べたから写真が無いけど
DSC00004.jpg
これ、かんぱち(もって帰った日にさばきました) 何匹か頂いて実家、ご近所におすそ分け。

本日大根と一緒になべ一杯に かんぱち大根を作りましたよ。美味しかったぁ~!

おばちゃん 何時もありがとう!


そんなこんなの 先週の蟹旅行でした。今度はこうめ連れて行きたいなぁ~!




で、さっき 写真のチェックをしていて 気づいた。

宿で2日目の朝 雨は止んでいたけど 風がきつい天候の中 写真をとった一枚に
DSC09984.jpg
なんか写っています。(カーソルを画像に合わせてみてね!大きくなるよ。)

未確認飛行物体?

朝7時くらいかな? まだ風がきつかったから、鳥は飛べなさそうなんですけど…
分かるかな?右の民宿の屋根の直ぐ上!

あくまで未確認ですので!

過去に UFOに 未明の4時 釣りに行ったときに 大遭遇した事、仕事中に飛行機とすれちがうものを見た事
人に話すと、馬鹿にされます。

釣りに行ったときは、他の人も見ているので証人が居るけど ほんと凄かった!

大きな光る物体が 上下左右 大きくなったり小さくなったり
その物体から何十機もの物体が飛び出してきて 全てが同じ複雑な動きをして 一瞬に全て消える!

じゃ、それは何?説明できません。

「宇宙戦艦ヤマト」やってますが 居てもおかしくないですよね?
「波動砲」は撃たれたくありませんが…

でわでわ!
スポンサーサイト

【2010/12/13 02:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


ぐりぐら
あっ!見たことある景色~!!!
美味しかったでしょうね~蟹~!
なかなか食べれませんよ~(笑)

未確認飛行物体!
今度確認に行ってきますね(笑)


ノアママ
いいな~、越前ガニ!
うちのおとんが「こうめパパのとこ、蟹の話載ってた?」って
聞いてたので
「更新されてるよっ。」って伝えときますね~(笑)

大きな蟹足をかぶりつくとこ見たかったけど、写真撮るどころじゃなかったかぁ(爆)

最後の未確認飛行物体、気になりますね。
私も昔、それらしきもの見たことあるけど(ヒュンヒュンって
すごい角度で飛び回ってたから絶対飛行機じゃないんだけど)
年数たつと「あれは夢だったのかしら?」って自分でも
自信がなくなってきてます~^^;



こうめパパ
ぐりぐらさん
蟹美味しかったですよ。 また行きたいです。
行ったことある、見たことある景色でしょ~!

でもあの飛行物体は何だったのでしょうか?
ご確認願います。(笑)



こうめパパ
ノアママさん
やっとのブログの更新お待たせしました。

蟹 めっちゃ美味しかった。
あ、そっか。そっちは行くとしたら越前地方ですよね。こちらは丹後地方でブランドガニが勢ぞろいです。海続きなのでどこでもいっしょだと思いますが。
最近はこちらの地方はわんこ同伴の旅館などもあって、わんこにやさしいですよ。こうめ家、ノア家で一緒にカニ食べて、飲んで遊べたら最高~ですねぇ!

ママさんも見た?なんか感じわかります。夢だったのかな?みたいな…
今回は写真をモニターで見ていてわかりましたが、謎です(笑)


ノアママ
どひゃ~、一緒に蟹三昧&飲んで遊んでなんてめっちゃ楽しそう!
今年はこうめ家、カニを堪能しちゃったから来年は企画したいね~♪

そっか~、日本海にカニを食べに行ったって聞いたら
福井か金沢しか思いつかなかったわ^^;
丹後地方もカニが有名なんだぁ、知らなかった(ノ゚ο゚)ノ
どうりで動物園もどこだかわからない訳だwww
トンチンカンでごめんちゃい(+_+)

PS.お忙しい身なのに、2回もコメントしちゃってゴメンです。
 返事は不要ですよ~♪


こうめパパ
ノアママさん
いえいえ、いつでもコメントくださいね。
てか、蟹と言えば越前ガニ、丹後の間人(たいざ)ガニ、あとは徐々に南下してブランドカニが居ますよ。
シーズンは3月まであるので一緒に行けるかもです。丹後なら知り合いに頼んだら安く泊まれると思う。でも、ワンコはいけるのかな?何件かワンコオッケーのところはありますが…。
行きたいねぇ~!


オランジェママ
いいな~

お昼は海鮮丼

夜は蟹づくし~~~羨ましい




こうめパパ
オランジェママさん
お返事遅くなって申し訳ありません。
美味しかったですよ。
最近はワンコと一緒にお泊りで切る蟹の宿も結構増えてきてますよ。今回うちは母が病気の関係で一緒にお泊りはちょっと無理でしたが春先の頃もう一度行きたいなぁと思っていますよ。
これからはちょっと寒いかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あっ!見たことある景色~!!!
美味しかったでしょうね~蟹~!
なかなか食べれませんよ~(笑)

未確認飛行物体!
今度確認に行ってきますね(笑)
2010/12/14(Tue) 08:30 | URL  | ぐりぐら #-[ 編集]
いいな~、越前ガニ!
うちのおとんが「こうめパパのとこ、蟹の話載ってた?」って
聞いてたので
「更新されてるよっ。」って伝えときますね~(笑)

大きな蟹足をかぶりつくとこ見たかったけど、写真撮るどころじゃなかったかぁ(爆)

最後の未確認飛行物体、気になりますね。
私も昔、それらしきもの見たことあるけど(ヒュンヒュンって
すごい角度で飛び回ってたから絶対飛行機じゃないんだけど)
年数たつと「あれは夢だったのかしら?」って自分でも
自信がなくなってきてます~^^;
2010/12/14(Tue) 10:30 | URL  | ノアママ #-[ 編集]
ぐりぐらさん
蟹美味しかったですよ。 また行きたいです。
行ったことある、見たことある景色でしょ~!

でもあの飛行物体は何だったのでしょうか?
ご確認願います。(笑)
2010/12/14(Tue) 12:50 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
ノアママさん
やっとのブログの更新お待たせしました。

蟹 めっちゃ美味しかった。
あ、そっか。そっちは行くとしたら越前地方ですよね。こちらは丹後地方でブランドガニが勢ぞろいです。海続きなのでどこでもいっしょだと思いますが。
最近はこちらの地方はわんこ同伴の旅館などもあって、わんこにやさしいですよ。こうめ家、ノア家で一緒にカニ食べて、飲んで遊べたら最高~ですねぇ!

ママさんも見た?なんか感じわかります。夢だったのかな?みたいな…
今回は写真をモニターで見ていてわかりましたが、謎です(笑)
2010/12/14(Tue) 12:55 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
どひゃ~、一緒に蟹三昧&飲んで遊んでなんてめっちゃ楽しそう!
今年はこうめ家、カニを堪能しちゃったから来年は企画したいね~♪

そっか~、日本海にカニを食べに行ったって聞いたら
福井か金沢しか思いつかなかったわ^^;
丹後地方もカニが有名なんだぁ、知らなかった(ノ゚ο゚)ノ
どうりで動物園もどこだかわからない訳だwww
トンチンカンでごめんちゃい(+_+)

PS.お忙しい身なのに、2回もコメントしちゃってゴメンです。
 返事は不要ですよ~♪
2010/12/14(Tue) 20:03 | URL  | ノアママ #-[ 編集]
ノアママさん
いえいえ、いつでもコメントくださいね。
てか、蟹と言えば越前ガニ、丹後の間人(たいざ)ガニ、あとは徐々に南下してブランドカニが居ますよ。
シーズンは3月まであるので一緒に行けるかもです。丹後なら知り合いに頼んだら安く泊まれると思う。でも、ワンコはいけるのかな?何件かワンコオッケーのところはありますが…。
行きたいねぇ~!
2010/12/15(Wed) 00:05 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
いいな~

お昼は海鮮丼

夜は蟹づくし~~~羨ましい

2010/12/15(Wed) 16:36 | URL  | オランジェママ #-[ 編集]
オランジェママさん
お返事遅くなって申し訳ありません。
美味しかったですよ。
最近はワンコと一緒にお泊りで切る蟹の宿も結構増えてきてますよ。今回うちは母が病気の関係で一緒にお泊りはちょっと無理でしたが春先の頃もう一度行きたいなぁと思っていますよ。
これからはちょっと寒いかな?
2010/12/19(Sun) 22:10 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
