我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

めっちゃ 久しぶりの更新になってしまった。

もうランキング50位以下

なかなか 忙しく 意欲もわかない今日この頃です


何が準備万端かといいますと 

秘密兵器を手に入れました。
DSC00623.jpg
 ペンタックス と ディカパックα

前のサイバーショットがもう壊れそうな勢いでして 新しいデジカメを探していました。

デジイチも考えたのですが なかなか 決めれなくて結局コンデジにしたのですが これがなかなかのパフォーマンス。接写1cmって触れ込みですが 1cmどころではなくミリ単位の接写が可能でした。
まぁ、色々遊べそうなカメラで また、写真取れたらアップします。

ディカパックαは水中10メートルまで可能な簡易ハウジングってところでしょうか?

以前はハウジング使っていましたが数万円するのと滅多に潜りに行かなくなってしまったので諦めていましたが…


発見したんです
DSC00625.jpg
韓国のサイトで

日本でも売っているのですがヨドバシカメラで7000円くらいかな? ネットでは5000円くらいかな?

結局4200円で買いましたが 私のペンタくんに合う規格がなく 問い合わせたところ デジイチ用が何とかいけるとのこと。デジイチ買った時のことを考えたら思い切って買ってみるかってことで…

結構隙間があるなぁ~

標準装着でこんな感じ
DSC00627.jpg

ロングにすると
DSC00628.jpg
こんな感じ


まぁ、コストパフォーマンス考えたら文句ないでしょう。

カメラのサイズ的には2000円くらいからコンデジ用は規格があるので是非 私のレポ見てから参考にしてくださいね。

この人も待ちわびている事と思います
DSC00619.jpg


週末から 伊豆高原に行きます。

会いたい人とワンコ達が待っているのだ。行けば分かるさぁ~~

行くぞぉ~ だぁ~~~!


待ってろ 金目ダイ 待ってろ あわび! 待ってろ 別荘!

お楽しみにぃ~!!

スポンサーサイト

【2011/07/08 01:12】 | 未分類
トラックバック(0) |


レアママ
いつか行ってみたい伊豆~!!
いいなぁ、いいなぁ!!!
楽しんできてくださいね♪♪
そしてニューカメラでいっぱい撮ってきて、ブログアップしてください(@^^)/~~~


tama
伊豆に旅行 いいなぁぁ

あわびに 鯛 さんが待ってるんですね。

カメラ も新しいので いっぱい撮って
UPしてね。


春湖
いっぱい写真撮れましたか?
暑かったですか?
うちも明後日の深夜出発です。
たのしみぃ~v-354

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつか行ってみたい伊豆~!!
いいなぁ、いいなぁ!!!
楽しんできてくださいね♪♪
そしてニューカメラでいっぱい撮ってきて、ブログアップしてください(@^^)/~~~
2011/07/08(Fri) 18:43 | URL  | レアママ #JIXcC6.E[ 編集]
伊豆に旅行 いいなぁぁ

あわびに 鯛 さんが待ってるんですね。

カメラ も新しいので いっぱい撮って
UPしてね。
2011/07/10(Sun) 10:09 | URL  | tama #rId1tC1Q[ 編集]
いっぱい写真撮れましたか?
暑かったですか?
うちも明後日の深夜出発です。
たのしみぃ~v-354
2011/07/11(Mon) 22:13 | URL  | 春湖 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
