我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

土曜日は 朝早くから天気も微妙でしたが デイキャンプって言うかBBQがてら 京都市と滋賀県の境界まで行ってきました。

IMGP0936.jpg

天気のせいではなく 夏休み終盤ということで キャンパーも少なかったですが結構川遊びの家族がきていましたよ。
時間的には大阪から1時間半。

3時くらいには雨が降ると見込んで 10時過ぎに到着11時にはBBQ→12時半に川遊び って感じ

IMGP0944.jpg
キャンプサイトも広めです


IMGP09381.jpg
IMGP09391.jpg

この日は凄く寒くて 1週間前には 暑いから泳ぎに行く?って事で川遊びにしましたが まさかの気温。

ケンちゃんファミリーとは久しぶりのキャンプだね~~
子供が出来る前に こうめがまだパピーの頃 行ったきり



今回 テント省略で クイックタープで雨には対応できるということで速攻スタートでした。

その間、こうめを離したら最近お散歩できていなかったので そこらじゅう暴走していました。

見えなくなったので 指笛で呼び戻して クーラーボックスに繋いでいたらこのあと クーラーボックスの蓋を破壊したのでした。

うまそ~~
IMGP09401.jpg
IMGP0943.jpg
こちらはマツタケ
  ↓
IMGP0947.jpg
IMGP0948.jpg

静かでいいキャンプ場だね~~

ペットOK

色々融通が利いてかなり 気に入りました。

おなかも満たされたので早速 川遊びに行こう~

そんなに急な流れもないけど 
IMGP0951.jpg
もしもの時の フローティングジャケットを子供たちに装着

なんと990円で購入


サービス満点の ケンちゃん
IMGP09581.jpg
見てください こんなに透明度高いのですよ
魚も居ましたよ~

でも、水が冷たいのにケンちゃんありがと!

こうめも水が冷たいので泳ぎませんでした。冷たすぎてブルブル震えて 泳がそうと思って放り込むと溺れそうになって こっちが焦った。

泳ぎの得意なこうめですが かわいそうなことをしました。

IMGP0954.jpg

水に漬かりたくないので
IMGP0959.jpg
岩の上に載っています。

ちょっとワイルド
IMGP0961.jpg

水面ギリギリで取っていると
IMGP0963.jpg
こっちが沈んでしまいました(笑)

楽しそうでしょ?
IMGP09531.jpg
何のポーズ?

IMGP09721.jpg
IMGP0973.jpg
なぜが顔を洗い出す ななり、健斗

確かに水が綺麗なので 洗いたくなるかな~~

でも、冷たい 心臓止まるわ!

「なんでやねんっ」と突っ込んではいません!
IMGP0980.jpg
なんじゃそりゃ!

いい感じの
IMGP09811.jpg
ワイルド感ある 親子

下流のほうには人がまぁまぁ居ましたが ピークのシーズンではないので 気楽でした。

寒くなってきたので 川から上がり体を乾かしていると ぽつぽつ 雨が降り出したので撤収作業に入りましたが、良心的なキャンプ場

借りたBBQコンロ休みの処理はやっておきますので 管理棟前に適当においといてくださいとのこと

また来たいキャンプ場に認定させて頂きました。


いやいや、楽しかったなぁ~
たった3,4時間でしたがこんなに楽しいBBQ&デイキャン いいかもです!

もっと暑かったら全員もっと泳いで大騒ぎだっただろうね~~

またどっか 行きたいね!







スポンサーサイト

【2011/08/21 12:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


エイムママ
わぁ~素敵な場所ですね~
過去に、キャンパーな母ちゃんとしては(笑)
最高のロケーションです☆

今、狙ってるのは・・・カヌーやカヤックですw





こうめパパ
エイムママさん
こんばんわ キャンパーのエイムママには カヤックもいいけどシーカヤックをお勧めいたします。
空気式のやつは空気入れて海面をスィー!

伊豆でやりましたけど 気持ちよかったですよ。

ここのキャンプ場お勧めですよ。


kuroki@メイサママ
昨年、事務所のみんなでココにディキャンプに行きました!
飛び込みスポットで、みんな子供の様に飛び込んで遊んでました(笑)
すごく川の水がキレイですよね~。
水中でのカメラ活躍してますね、いいなぁ。
管理の方もとても親切ですし、
今年もリピしようかと思ってます。



tama
いい所ですね。

今年夏は 琵琶湖 川遊びをいっぱいしました。

そんなに遠くなさそうな。。

BBQは 作ってくれる人いないので この3年
ありついていません。。

沢山で行くと楽しいですね。

ちょっと 天気が。。で
泳げなくて 冷たくて 残念だったね。こうめちゃん。。


レイシーとセナ
こんばんは(^-^)
BBQいいですね。
犬を飼ってるものとしては一緒に出来るってのが一番ですね。
うちからも遠くなさそうなので来年あたりに行ってみたいと思います。
先日の琵琶湖でレイシーも泳げるようになりましたから。たぶん・・^_^;
ぜひ一緒に行きましょう!!


こうめパパ
メイサママさん 
こんばんは

そっか、あの思い出の写真は あそこだったのかぁ~

あそこいいですよね~ 嵌りそう。近いしね。

この日はとても寒く 泳げなくて残念でしたが 来年、とまりでキャンプに行きたいと思います。

メイサママも残りの夏を楽しんでくださいね。


こうめパパ
tamaさん こんばんわ
川遊び一杯したのですか? いいなぁ~

楽しいですよね~川遊び もっと暑いときに行きたかったです。

結構近いと思うんで一度みんなで行ってみてください。


こうめパパ
レイシー&セナさん

お久です  

ここ絶対お勧めですよ。キャンプで行けたらもっといいですよ。

是非一緒に行きましょう。てか、なかなか会えないけど近いうちに必ずそちらのほうに襲撃いたします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わぁ~素敵な場所ですね~
過去に、キャンパーな母ちゃんとしては(笑)
最高のロケーションです☆

今、狙ってるのは・・・カヌーやカヤックですw


2011/08/21(Sun) 15:15 | URL  | エイムママ #-[ 編集]
エイムママさん
こんばんわ キャンパーのエイムママには カヤックもいいけどシーカヤックをお勧めいたします。
空気式のやつは空気入れて海面をスィー!

伊豆でやりましたけど 気持ちよかったですよ。

ここのキャンプ場お勧めですよ。
2011/08/21(Sun) 19:58 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
昨年、事務所のみんなでココにディキャンプに行きました!
飛び込みスポットで、みんな子供の様に飛び込んで遊んでました(笑)
すごく川の水がキレイですよね~。
水中でのカメラ活躍してますね、いいなぁ。
管理の方もとても親切ですし、
今年もリピしようかと思ってます。
2011/08/21(Sun) 23:59 | URL  | kuroki@メイサママ #-[ 編集]
いい所ですね。

今年夏は 琵琶湖 川遊びをいっぱいしました。

そんなに遠くなさそうな。。

BBQは 作ってくれる人いないので この3年
ありついていません。。

沢山で行くと楽しいですね。

ちょっと 天気が。。で
泳げなくて 冷たくて 残念だったね。こうめちゃん。。
2011/08/22(Mon) 11:55 | URL  | tama #rId1tC1Q[ 編集]
こんばんは(^-^)
BBQいいですね。
犬を飼ってるものとしては一緒に出来るってのが一番ですね。
うちからも遠くなさそうなので来年あたりに行ってみたいと思います。
先日の琵琶湖でレイシーも泳げるようになりましたから。たぶん・・^_^;
ぜひ一緒に行きましょう!!
2011/08/22(Mon) 22:40 | URL  | レイシーとセナ #-[ 編集]
メイサママさん 
こんばんは

そっか、あの思い出の写真は あそこだったのかぁ~

あそこいいですよね~ 嵌りそう。近いしね。

この日はとても寒く 泳げなくて残念でしたが 来年、とまりでキャンプに行きたいと思います。

メイサママも残りの夏を楽しんでくださいね。
2011/08/23(Tue) 00:48 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
tamaさん こんばんわ
川遊び一杯したのですか? いいなぁ~

楽しいですよね~川遊び もっと暑いときに行きたかったです。

結構近いと思うんで一度みんなで行ってみてください。
2011/08/23(Tue) 00:49 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
レイシー&セナさん

お久です  

ここ絶対お勧めですよ。キャンプで行けたらもっといいですよ。

是非一緒に行きましょう。てか、なかなか会えないけど近いうちに必ずそちらのほうに襲撃いたします。
2011/08/23(Tue) 00:51 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
