我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやいや 皆様応援ありがとうございました! (長文ですがお付き合いください)

無事に完走できたのも皆さんの応援あっての事!


ブログの更新も出来ていませんでしたから、くたばっているのかと思われていたかもですが、月曜日から23時までの残業が続き 今日に至ります。

昨日には筋肉痛も取れ 今日から走れるほどです。

元気ですよ!



当日は 朝5時起床! 散歩に出ましたが既にパラパラと雨!  朝ごはんにいつも通りにバナナとヨーグルト。

いつもはコーヒーですが 利尿作用を避け オレンジジュース  それと消化のいいお雑煮

お雑煮は餅のみで5個ほど小さいのを食べました。


まあ、大阪城公園にゆっくり行けばいいやと思っていましたが 手荷物を預けるトラックが8時までというのを知らなくて 到着は8時15分くらいでした(汗)なんとか着替えて荷物を預けました。

Hグループのスタート地点まで15分くらいかかりました。8時35分を過ぎると最後尾に並ばなくてはなりません。

自分のエリアまで行く途中にトイレがありましたが みんなスタート前に行きたくて長蛇の列 タレントの北野誠も居ましたね。


でも、作戦として絶対混む トイレ 

分かっていたので 大阪城公園ではなく 一駅手前の駅 京橋駅で降りて 歩いて大阪城公園に入る前にビジネスパークのトイレで済ませたのです。歩くのが一応ウォーミングアップのつもり。



いよいよスタート  皆さんのブログへの直前の書き込みに感動しつつ(携帯をもっていました)スタート

って、言ってもスタート地点まで11分かかりました。

凄い人の多さ 声援  



だらだら書いても仕方ないので ポイントポイントですが    (面倒でしたら飛ばして読んで下さい)

《スタート-森之宮ーなんば手前》

まず、5キロまでは前がどん詰まりなのでなかなか進みません  これはまづい…

人をよけながらペースアップ 

でも、ストップ&ゴーのようなことにもたまになるので 結果的に 自分のリズムでは走れません。
下り坂が2回ありますが あえて飛ばさず抑え気味

《御堂筋-淀屋橋-折り返し-中ノ島公会堂-大阪市役所》

まだまだ混んでます。やっぱりペースが上がりませんから 御堂筋北上し 抑えつつもガンガン抜いていく途中
車椅子マラソン先頭、男子の先頭とすれ違いました。

折り返して 中ノ島公会堂で 「ウルフルズ」ウルフルケイスケに遭い 頑張れと声を掛けました。


《御堂筋-15キロ地点-なんば-大阪ドーム-中間地点》

御堂筋を南下し 15キロ地点でペースはまづまづ 

行きたい気持ちを押さえ 走りました。
15キロ地点
込んでいてスピード出ていません 黄色いウェアー 分からないね~~

(2人黄色が両手を挙げています その後ろの黄色)


スタートしてからずっと ランニングウォッチの調子が悪く 時速10.8?くらいで走るつもりが分かりません。
取り合えず 体内時計でペースを掴みながら 大阪ドーム 中間地点まで来ました。

ちょっとだけホッとしつつ 「後 半分」と気合を入れました。

ここまでも凄く混んでいましたが 沿道がまた 凄い応援で「がんばれ」「後半分」「黄色の兄ちゃんがんばれ」
などど嬉しい声援でした。

そして、何度も給水ポイントがありましたが 混んでいて近づけないのとロスタイムを考え 給水は自前のペットボトルで摂取しながら走りました。(これがやっぱりポイントだった)

《なんば-大国町-恵美寿-25キロ》
この辺はやっぱり混んでいて 淡々と行きたい気持ちを抑えつつどんどん抜いていきますが ほとんど景色は見ていません 通天閣を見逃しました

この辺で応援に来ていると友人から聞いていたがお互いに発見できず。

ちょっと疲れてきたなぁ~~~って思っていると  

いっぱい暖かい声援で なんか大阪って いいなぁ~~って 改めて地元開催はいいなぁ~って 感じながら
25キロを過ぎました。

25キロ地点
(赤の両手上げの後 両手で手を振っている黄色いウェアー )
 
結構いいペース

《25キロ-30キロ》
25過ぎまでに何度かトイレに行こうかなって思いましたが それほどでもないのと どこもめっちゃ混んでいる

ようやく25キロ過ぎで すいていたので並ぶこと3分 ロスタイムだなぁ~~~と感じつつ トイレ

出ると 森脇健児がいて 「ここに居る人は4時間半から5時間やなぁ~」って言ってた。

あれ??? 芸能人結構追いついて抜いてきたじゃんか!!



でも、ここまで自分のペースでは知れなくて 自分のフォームで走れなくて 28キロくらいから厳しくなってきた。

周りは歩幅の狭いピッチ走法  自分は本来ピッチ走法より少し歩幅の広いフラット走法

半年で身につけたはずが ピッチ走法になってしまった。疲れが着ました。

給水ポイントもうまく 水を取りながら行きましたが やばい。

ももが痛い。

トレーニング中 ももは痛くなったことが無く どちらかと言うとふくらはぎが痛くなる感じなのに。

何度も止まり 屈伸してももの筋肉を伸ばし また走るの繰り返し。


25キロからは観光的には景色は面白くもないんで あまり見ていません。

でも沿道の声援ははっきり覚えていますよ。大阪のおおばちゃんたちとハイタッチの繰り返し。

「ばちぃ~~ん」  痛いっちゅ~ねん!(笑)

《30キロ-住之江公園-35キロ》
人が多いなぁ~

住之江公園手前は 給餌ポイントがあり いろんな食べ物を配っていてまた感動

でもそんなもの食えないよ。
自前のジェル関係で栄養を取りながら走りました。

この辺からむっちゃきつかったです  何度も何度も 屈伸 


あそこまで走ろうとか ポイント決めながら走っては止り 屈伸しては走り出し 

あまり覚えていません

でもあと 12キロ  いけるぞ~~って感じ
35キロ地点

(カメラに近寄ってきて 時計を気にしてる様子 
Lの字を作って通り過ぎます)  

その前のかえるちゃんが 七梨のツボらしいです



《35キロ-南港大橋-40キロ》

結構応援が多いです

いよいよ超難関 南港大橋 

高低差20メートル

仕事で来るまで走ったときはそんなには思いませんが  見上げるほどの斜面

上まで走りきり下りはゆっくり行きました  やった~~~ あとちょっと

この間も沿道の声援に支えられながら 一歩ずつ確実に走り  南港に入った時は「ここは俺の庭じゃぁ~」

と思いました。なぜなら大阪税関があるからです。

良く行くんです、南港。


40キロまでに大阪税関が29キロ地点にあります

誰か居ないかな?? 居ないはね!日曜だし。

もうここらあたりは 数百メートルごとに屈伸  でも決して歩きません。


《40キロ-フィニッシュ》
いよいよ あと2キロ

「あと、2キロやでぇ~~」「がんばれ~」  うれしいなぁ~~

最後の1.5キロくらいからはスパート!

ももが痛い   
でも、自分の走りをしよう フォームなんてどうでもいい

1キロを切ってから また声援がめッちゃ 耳に入ってくる

沿道の民族衣装の子供たちの列と ハイタッチの連続  
それはそれは嬉しくてたまりません

「ありがとう、ありがとう」自然と答えます

ガンガン抜いて いよいよ フィニッシュへ向かいます。


あっ、トミーズ雅やん!  

一度抜いたけど抜き返されている  ゴール前また抜き返し   


感動のゴ-------ル!
ゴール地点

ゴールの空に両手の指を突き刺すように 「ありがとう」「やった~」と呟いたのです。

右からの映像のほうが分かるかな?
真ん中に現れる黄色いウエアー 

右端には送れてトミーズ雅がゴール


その時携帯を取り出したら 応援に来てくれていた友人から電話でした。


「やるなぁ~~おやじ!」「感動した」

ゴール前で見ていたらしく思わず中に入ろうとしていたらしく、もう一人に「捕まるで!」と止められたらしいです(笑)


やべぇ~~~ 泣きそう~~~!


結局 だらだら書きました(笑)



 
完走メダル、タオルを頂き
おにぎり、ソイジョイ、あんぱん ドリンクなど色々頂きながら 着替えて 友人達に迎えられましたが

さすがにビールは飲めないので ノンアルコールで乾杯して祝って頂きました。


外に出るとけっこ雨が降っていて 寒かったです。

長文にお付き合いありがとうございました。


後ほど画像つきで総括いたします。



スポンサーサイト

【2011/11/03 16:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。