我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

タイトルの通り 抜糸ってきました。


もう、クレートを見るとどっか行けるって思うから こうめはテンションアップ。


が、エリカラが邪魔で うまく入れなかったり クレートの中で方向転換が出来なかったり…




手術後はケージの中でおしっこや、ウンチもしてくれますが いつもは方向転換や くるくると回ってポジションを決めてからなんですが 引っかかってまわれなくて シーツからはみ出しちゃったりしていました。

毛布にも自分では潜れなかったり 色々な不便を感じてただろうなぁ~?

帰ってきてからも 病院にいる時から元気だったようにむっちゃ元気で もうちょっとしょんぼりしたりするかなって思っていましたが いつもに増して元気だった。


ただ、甘えまくってました。 自分でソファーに上がれるようになっても 上がれないから抱っこして欲しいって 目で訴えてきたり。

ご飯はうまく食べれないから食べさせてって顔したり。


そんなこんなだから 私は仕事していても気になるし 早く帰って こうめに会いたいなぁ~って考えていたり
会うのが楽しみだったり、一緒に寝るのが楽しみだったりしていました。(2年ほど前は一緒に寝ていませんでした)

可愛くて 可愛くて しょうがないですわ~!


で、今日書きたいのは

気付いているようで気付いていなかった、勝手に思い込んでいた事がある
または、もっとあるかも?

って事で


今回、子宮蓄膿症に成ってしまったけど 
知識として 「水を一杯飲むようになる」ってあるんですが 

思い込みは 「こうめはもともと水を沢山飲む子」って勝手に思っていた。


帰ってきてから こんなにも飲まないのかと思うくらい飲まない。

ここ1年位かどうか分からないけど 水のみ場に言って「お水ちょうだい」って振り向いて訴えかけてくるのが日常だったりしていました。


1歳の頃 「尿結晶」という病気になり 膀胱に結晶が溜まり易い子かもしれないと診断され 我が家では フードに少し水を混ぜ 季節を問わずできるだけ水分を取らせる様にしていたのです。

水を欲しがる様になったのはいつ位なのか分かりませんが 前回のヒート後にも ひょっとして子宮蓄膿症?っていうのがよぎった事があり 血液検査をした結果異常が無く ホッとしていましたが ヒート終わりの2ヶ月とかあとに子宮蓄膿症に成ったりすることもあるっと聞いていたので 今回はやっぱり、と思いました。

気になるつどに 水を飲む量をチェックしていたのですがね…


「こうめは水が好きな子」「水を飲んでくれて安心」と思っていましたが 間違いで 本当はそんなに飲まない。

でも、これからは暑い季節 今まで通り 水分は取らせます。熱中症が怖いので気をつけましょう。


あと、いつもと違う行動は見逃さないようにしましょう。
呼吸が速い、体温が少し高い?って思ったら 迷わずにおしりから体温計を入れましょう。2~3センチくらいは大丈夫です。
体温が 38度後半から39度は高すぎますので迷わず病院に連れて行ってください。


これは、こうめが女の子だからの病気でしたので当てはまらないこともありますが 我が子の管理ができるか出来ないかで 寿命も違うと思います。

また、専門的には私は分かりませんので あまり突っ込まないでくださいね(笑)


抜糸から帰ってきた直後
DSC_00301.jpg
七梨がおもちゃのカメラで写真を撮り テレビCMでは樋口加奈子が写真を撮り それをママが撮っているという
離れ業!

足が太くて短くて 見苦しいのは勘弁してね。

DSC_00321.jpg
べったりです

DSC_00241.jpg
好きだよ、こうめボン!

今日も一緒に寝ようね!

永遠に親ばかします。





スポンサーサイト

【2012/06/10 21:49】 | 未分類
トラックバック(1) |


じょんまま
ようやく抜糸が済んで
ひと安心ですね。

急な展開にただただ祈るばかりでした。

パピも
子宮蓄膿症と言われ
亡くなる1年前に手術をしたのでした。

こうめちゃんはまだまだ若い!
だから
元気に元気に長生きして欲しいと
心から願ってやみません。

みんなの愛情イッパイなん
こうめちゃん ようわかってますね(^^)







こうめパパ
じょんママさん
本当に急でした。まさかのまさかで 出産をちゃんとできると思っていました。

でも、今はめっちゃ元気ないつも通りのこうめボンなんで毎日が楽しみですよ。

バディ、サリーちゃんたちともどもまた遊べる日を楽しみにしています。


オランジェママ
こうめちゃん 抜糸済んで良かったね

これで 自由PINになれますね

我が家も病気のサインを見逃さないように

普段の様子をチェックしなくっちゃ


また 一緒に遊んでくださ~い


くるみママ
こうめちゃん元気そうでよかった。
パパが(パパも)大好きなんだねぇ~(*^_^*)
見ていて微笑ましいよぉ。

くるみ、肛門腺液がたまって腫れて破裂(切れた?)
しちゃいました・・・(涙)

何度か肛門腺絞りしたけど全然たまってなくて・・・
勝手にたまらず排出できる子と思いこんでました。

朝なんでもなかったのに夜には腫れてて救急病院に相談して朝を待ち・・・でも朝にはつぶれてて・・・。

たまらない子・・・は思いこみ。
体質が変わることもあるから気を付けていないとダメだったみたいです。(涙)

言葉で意思表示や違和感を訴えることができないだけに
常に気をつけてあげなきゃダメですね・・・
油断しないように気を配りたいと思います。

こうめちゃんお大事にね!!



こうめパパ
オランジェママさん
こんばんわ 
本当にありがとうございました。
めちゃめちゃ元気で 家の中を爆走していますよ。
自由ってすばらしぃ~!ってね。

何かのサインってなかなか見逃しそうですがおかしいな?って思った時にどうするかですね。誰かに相談してもいいし。これから打ちも注意したいです。


こうめパパ
くるみママさん
こうめは元気になりましたよ。めちゃめちゃ(笑)

くるみちゃん、そうなんですか?大変だぁ~!

うちもずっと絞っていない。だって、お風呂でやっても出ない。やり方が悪いか?

病院でも出ない。ノイマイママはエキスパートなんですが去年やってもらったけど出なかった。

どうなんだろう?

ちょっと注意してみます。また、教えてくださいね。

くるみちゃんもお大事にね。


tama
こうめちゃん 抜糸よかったね。

カラーも外れて 自由ですね。

パパさん ベタベタですね。


こうめパパ
tamaさん

ご心配をおかけいたしました。
もう、元気一杯です。
べたべたはいつもの事ですが かわいいのは更に思うところですね。 これからも一杯愛していきたいです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ようやく抜糸が済んで
ひと安心ですね。

急な展開にただただ祈るばかりでした。

パピも
子宮蓄膿症と言われ
亡くなる1年前に手術をしたのでした。

こうめちゃんはまだまだ若い!
だから
元気に元気に長生きして欲しいと
心から願ってやみません。

みんなの愛情イッパイなん
こうめちゃん ようわかってますね(^^)




2012/06/10(Sun) 23:59 | URL  | じょんまま #-[ 編集]
じょんママさん
本当に急でした。まさかのまさかで 出産をちゃんとできると思っていました。

でも、今はめっちゃ元気ないつも通りのこうめボンなんで毎日が楽しみですよ。

バディ、サリーちゃんたちともどもまた遊べる日を楽しみにしています。
2012/06/11(Mon) 23:18 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
こうめちゃん 抜糸済んで良かったね

これで 自由PINになれますね

我が家も病気のサインを見逃さないように

普段の様子をチェックしなくっちゃ


また 一緒に遊んでくださ~い
2012/06/12(Tue) 00:16 | URL  | オランジェママ #-[ 編集]
こうめちゃん元気そうでよかった。
パパが(パパも)大好きなんだねぇ~(*^_^*)
見ていて微笑ましいよぉ。

くるみ、肛門腺液がたまって腫れて破裂(切れた?)
しちゃいました・・・(涙)

何度か肛門腺絞りしたけど全然たまってなくて・・・
勝手にたまらず排出できる子と思いこんでました。

朝なんでもなかったのに夜には腫れてて救急病院に相談して朝を待ち・・・でも朝にはつぶれてて・・・。

たまらない子・・・は思いこみ。
体質が変わることもあるから気を付けていないとダメだったみたいです。(涙)

言葉で意思表示や違和感を訴えることができないだけに
常に気をつけてあげなきゃダメですね・・・
油断しないように気を配りたいと思います。

こうめちゃんお大事にね!!
2012/06/13(Wed) 22:43 | URL  | くるみママ #-[ 編集]
オランジェママさん
こんばんわ 
本当にありがとうございました。
めちゃめちゃ元気で 家の中を爆走していますよ。
自由ってすばらしぃ~!ってね。

何かのサインってなかなか見逃しそうですがおかしいな?って思った時にどうするかですね。誰かに相談してもいいし。これから打ちも注意したいです。
2012/06/13(Wed) 23:10 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
くるみママさん
こうめは元気になりましたよ。めちゃめちゃ(笑)

くるみちゃん、そうなんですか?大変だぁ~!

うちもずっと絞っていない。だって、お風呂でやっても出ない。やり方が悪いか?

病院でも出ない。ノイマイママはエキスパートなんですが去年やってもらったけど出なかった。

どうなんだろう?

ちょっと注意してみます。また、教えてくださいね。

くるみちゃんもお大事にね。
2012/06/13(Wed) 23:15 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
こうめちゃん 抜糸よかったね。

カラーも外れて 自由ですね。

パパさん ベタベタですね。
2012/06/19(Tue) 14:47 | URL  | tama #rId1tC1Q[ 編集]
tamaさん

ご心配をおかけいたしました。
もう、元気一杯です。
べたべたはいつもの事ですが かわいいのは更に思うところですね。 これからも一杯愛していきたいです。
2012/06/23(Sat) 13:07 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2012/07/05(Thu) 09:08:33 | 
