我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

久しぶりに2日連続で書きます(笑)

アニマルキングダムは本当にお勧めですよ。動物は近いし ドッグランやらちょっとした遊園地もあるし。

生まれて初めて キリンをナデナデした。感触はと言うと 結構牛っぽかったなぁ~



七梨も一杯動物に触れ合って楽しかったようです。テンジクネズミを抱っこして連れて帰ろうとしていました。


そして、暑いのでアニマルキングダムを後にし 宿に向かいますがその前にやる事が…

伊豆高原駅に翌日の電車のチケットを取りに行きました。
神奈川県川崎まで 乗り継いで2時間40分くらい 結構時間かかりますね。

そして、スムーズにお宿に到着 
ドッグペンションR65
IMGP2647.jpg

緑一杯 木の温もり一杯 人情一杯

正直期待していませんでした なんせ急に決まって探し当てたペンション 平日だから空いてるよねって感じで…


オーナーの人柄がよかったなぁ~

まずは今回のお部屋は離れ そこに荷物を置き 
ウエルカムドリンクがあるのでリビングにて少しオーナーさんと雑談 気さくな方だなぁ~

で、お風呂など館内の案内。

お部屋の中は?
IMGP2599.jpg
IMGP2603.jpg
IMGP2606.jpg
IMGP2607.jpg

ダイニングは?
IMGP2618.jpg
IMGP2619.jpg


ペンションの中の一つ一つの備品やら、インテリアなどのこだわりが伝わってくる。

木のぬくもりを感じるお宿
IMGP2621.jpg


IMGP2623.jpg

ほんの一部ですが雰囲気分かったかな? 
寛げました。

この子も寛いでます。
IMGP2616.jpg


お昼にノイルパパから連絡を頂いていて 「食事が終わったら一杯付き合って」との事

「勿論ですとも」

その食事の時間が来ましたがその前にお風呂に入りたかったが入れなかったぁ~


そして

前菜
IMGP2624.jpg
夏野菜のバーニャカウダ 

変わっていたのは ワサビ菜  葉っぱなのにワサビの風味 美味しいバーニャガウダでした

スープ
IMGP2627.jpg
クラムチャウダー

魚介がしっかり入ってクリーミー  うちの奥様は普通は食べれませんが 美味しいおいしいと言っていました。
本当に癖が無くおいしかった 今迄で一番かな。


写真なしの
さわらのソテー レモン風味かな?
めっちゃ美味しかった

そして
牛すね肉のシチュー
IMGP2631.jpg
トロトロで超ウマウマでした。濃厚で赤ワインに合いました。

ビール、赤ワインと頂きましたが たっぷり頂きました(笑)

〆はやっぱり スイーツ
IMGP2637.jpg
ガトーショコラのキャラメルアイス乗せ ホットコーヒーゼリー掛け

ホットコーヒーのゼリー掛け 訳分かります?

超冷たくガトーショコラのキャラメルアイス乗せを お皿ごと冷やして ホットコーヒーゼリーをかけると

あら不思議でもないけど 固まってコーヒーゼリーに。

二度も三度も美味しいわけです

本当におなか一杯になりました。ご馳走様でした。

コーヒーはデロンギで ストロングにしてもらいました。
IMGP2640.jpg


オーナー様とご主人様と会話しながらの食事楽しかった。

こうめも足元でおりこうさんでしたよ。


この後 ノイルマイルパパママに ペンションまで迎えに来てもらい 去年の行った 居酒屋にいきました。

ここがまた美味しいんです。お刺身やら何やら。

写真は撮っていませんが ノイルマイルパパママと一杯しゃべって楽しい夜になりました。

そして、更なる嬉しいこと
宿に帰ってお風呂入って サッカーオリンピック日本代表の試合 なんとスペインに勝利

びっくりしたし嬉しかったぁ~

すっきりした朝
IMGP2643.jpg


朝は早起きして散歩
IMGP2645.jpg
別荘地帯の桜並木道

ノーリードはいけないことだけどやっちゃった!人も車もいないし~

IMGP2649.jpg
IMGP2651_20120730215255.jpg
消える寸前ではありません

IMGP2648.jpg

何かを発見
IMGP2650.jpg
車道に座って 毛づくろい中の三毛猫

こうめが唸って 背中の毛が逆立っています。見えるかな?

こちらがお邪魔しているのにね。

そんなこんなで 散歩終了 

朝ごはんが待っている。
IMGP2658.jpg
食い意地貼っているので ほとんど食べちゃった写真

パンが美味しかったなぁ~

ワッフルもだんなさんが焼いてくれました。
IMGP2661.jpg


IMGP2660.jpg
住み着いている猫ちゃん  同じ色の子猫が3匹いました


あと 同じ日にお泊りのご家族のお兄ちゃんおねえちゃんに七梨が遊んで頂き 七梨も嬉しかったみたい。

モカちゃんも可愛かった。
IMGP2657.jpg
IMGP2666.jpg
IMGP2668.jpg
IMGP26641.jpg
こうめもマッタリできたね。

本当にゆっくり待ったり出来リラックスできるペンションでした。
来年も行きたいくらい気に入りました。あまりそんな風に思うこと無いだけに貴重です。

チェックアウト後 ペンションご用達の パン屋さんに行き パンを差し入れに買い
ノイマイ家に10時くらいに着き 二人と一匹を預け 伊豆高原駅に。

11時18分の電車に乗り 熱海で新幹線に乗り換え 品川経由で川崎に 13時30分着

のんびりとした電車量みたいな景色を楽しんでみました(笑)


今回はこの出張を利用したわけですが 結構大変でした(笑)

財務省絡みの仕事を受け業界代表で全国から集まって会議ですが 今回はほとんど頭に入りません。
だって早く帰って宴会参加したいんですもん。

早く抜け出して4時にJR川崎 新横浜経由熱海 ここから結構時間がかかって18時30分伊豆高原着

19時にノイマイ家に帰りましたが既に ジェロ家が合流して 結構飲んでいたみたいです(笑)

ジェロたちは急にお誘いしたにもかかわらず休みが合ったので伊豆まできてくれて 兄弟で遊べてよかったです。
やっぱ兄妹はいいなぁ~ やる事なす事殆ど同じ事するんだなぁ~ こうめとジェロかわいいよ。

そんな私の一日の間の出来事と この後繰り広げられた宴会は また後日…


楽しい一日でした。


スポンサーサイト

【2012/07/30 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


春湖
お久しぶりです~
「また伊豆に行ってる!」と思ったら仕事がらみですか?
そりゃなかなかな強行突破ですね(笑)
このペンション、前に人生の楽園て番組で紹介してたとこじゃないかな? と思ったけど違うかな。
そんな名前だったような気が。
よさげなとこですね~
伊豆はいいですよねぇ。 もうちょっと近かったらなぁーっ


こうめパパ
春湖さんおひさしぶり
ごめんなさい、書き込み全く気づかなかった。

そうなんですね。テレビに出て有名だったのですね。知らなかった。
とてもアットホームでオーナーも旦那さんもとても気さくで良かったですよ。料理も美味しかったし 七梨にもよくしてくださって居心地良かったです。
来年また行きたいです。こうめもリラックスしていました。
伊豆、もう慣れちゃいました。
でも、新東名高速を通ったら早かったです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~
「また伊豆に行ってる!」と思ったら仕事がらみですか?
そりゃなかなかな強行突破ですね(笑)
このペンション、前に人生の楽園て番組で紹介してたとこじゃないかな? と思ったけど違うかな。
そんな名前だったような気が。
よさげなとこですね~
伊豆はいいですよねぇ。 もうちょっと近かったらなぁーっ
2012/08/08(Wed) 18:21 | URL  | 春湖 #-[ 編集]
春湖さんおひさしぶり
ごめんなさい、書き込み全く気づかなかった。

そうなんですね。テレビに出て有名だったのですね。知らなかった。
とてもアットホームでオーナーも旦那さんもとても気さくで良かったですよ。料理も美味しかったし 七梨にもよくしてくださって居心地良かったです。
来年また行きたいです。こうめもリラックスしていました。
伊豆、もう慣れちゃいました。
でも、新東名高速を通ったら早かったです。
2012/08/11(Sat) 15:09 | URL  | こうめパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
