我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

捜索中


ここのところ玩具の置いているところが分かるので遊びたくなったらその物入れのところをウロウロ。
「あたちの玩具どこなのぉ~?」

いつも自分で好きなのをとってくるんだよねぇ。
「あたちのその時の気分だけど…」
「これじゃなくってぇ…」と、ヒツジ君をポイッ。


「これにしよぉ~っと!!」
クリスマスにあげた玩具が構気に入っているみたい。もう、音も鳴らないくらいカミカミしちゃったねぇ。
最近買ってあげたアヒルちゃんも一日でならなくなったし。鳴らなくてもいいみたいだけどね。

久々にママが日中にそら君のところに遊びに連れて行ったらしい。
完全にこうめが勝ってしまっているみたいです。
そら君はこうめが好きみたいでずっとついて歩いてる、って。
天気悪かったし散歩行けなかったからストレスためてたんだろうねぇ。
そら君ちで走り回ったみたいで帰宅したら爆睡でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
ポチッとおしてね
ミニピンランキングに参加しています




【2007/01/17 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


yukiinu
こうめちゃん、ちゃんとお気に入りを自分で出すんだね~
すごく賢いねっ。
わんこって、お気に入りがあるとそればっかりで遊びますよね?
クリスマスプレゼントがお気に入りなんて
プレゼントした甲斐があって嬉しいですね!
こうめちゃん、オモチャ使った後に元のカゴに戻してごらん
きっと、パパもママもとっても喜ぶよ~


こうめママ
ゆきいぬさんへ
いつも見つからないように扉を閉めていたのに、
開けた途端に入り込んで見つけられてしまいました
f^_^;
たまに入っている事に気付かずに閉めてしまって、
こうめが行方不明になることがあります。
それでも宝探しに必死でぜんぜん吠えたりしないんですよ~(*_*)
ユッキーちゃんはお片付けもするんですか?
こうめも覚えられるかな~(^_^)

おもちゃ
フラペチーノ
こうめちゃん、自分のお気に入りのおもちゃを
一生懸命探していますね。
クリスマスプレゼントのおもちゃが一番気に入っているのかな?やっぱりサンタさんからのプレゼントは特別なのかも。
ピーピー鳴らなくても遊ぶんですね。
我が家のムースは鳴らないともう遊んでくれません。
まったくわがままなんだ。


こうめママ
フラペチーノさんへ
クリスマスプレゼントのおもちゃは
とっても気に入っているみたいで鳴らなくなっても
カミカミしてます。その感触というかピーピー言わなくても
カタカタというか変な音は鳴っているので
それで満足しているようです。
ほんとは鳴るほうがいいはずなのに・・・
ムースちゃんは鳴らなくなったら遊ばないんですか?
でもそれが普通なんだと思います。
こうめはきっと鳴らなくても遊んでもらえる人がいないので
仕方なしにカミカミ続けているのかもしれませんね~(;;)
もう少し構ってあげようと思います。


リボンママ
こうめちゃん ちゃんと自分で出してくるんですね
りぼんも最近勝手に出して遊んでいます。
遊んだ後はちゃんとおかたずけしてくれたらすごいんだけどな
無理だろうなぁ~


こうめママ
リボンママへ
りぼんちゃんも自分のお気に入り取ってくるんですねo(^-^)o
ホントお片付けもしてくれたらどれだけいいかと思いますよね~
普段はおもちゃ箱みたいなのに入れて出しっぱなしにしていないので、
今度は出して置いて持ってくるように特訓しようかな~って思います(^O^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こうめちゃん、ちゃんとお気に入りを自分で出すんだね~
すごく賢いねっ。
わんこって、お気に入りがあるとそればっかりで遊びますよね?
クリスマスプレゼントがお気に入りなんて
プレゼントした甲斐があって嬉しいですね!
こうめちゃん、オモチャ使った後に元のカゴに戻してごらん
きっと、パパもママもとっても喜ぶよ~
2007/01/17(Wed) 23:51 | URL  | yukiinu #-[ 編集]
ゆきいぬさんへ
いつも見つからないように扉を閉めていたのに、
開けた途端に入り込んで見つけられてしまいました
f^_^;
たまに入っている事に気付かずに閉めてしまって、
こうめが行方不明になることがあります。
それでも宝探しに必死でぜんぜん吠えたりしないんですよ~(*_*)
ユッキーちゃんはお片付けもするんですか?
こうめも覚えられるかな~(^_^)
2007/01/18(Thu) 10:42 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
おもちゃ
こうめちゃん、自分のお気に入りのおもちゃを
一生懸命探していますね。
クリスマスプレゼントのおもちゃが一番気に入っているのかな?やっぱりサンタさんからのプレゼントは特別なのかも。
ピーピー鳴らなくても遊ぶんですね。
我が家のムースは鳴らないともう遊んでくれません。
まったくわがままなんだ。
2007/01/18(Thu) 20:31 | URL  | フラペチーノ #RIrgb1Ns[ 編集]
フラペチーノさんへ
クリスマスプレゼントのおもちゃは
とっても気に入っているみたいで鳴らなくなっても
カミカミしてます。その感触というかピーピー言わなくても
カタカタというか変な音は鳴っているので
それで満足しているようです。
ほんとは鳴るほうがいいはずなのに・・・
ムースちゃんは鳴らなくなったら遊ばないんですか?
でもそれが普通なんだと思います。
こうめはきっと鳴らなくても遊んでもらえる人がいないので
仕方なしにカミカミ続けているのかもしれませんね~(;;)
もう少し構ってあげようと思います。
2007/01/18(Thu) 21:20 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
こうめちゃん ちゃんと自分で出してくるんですね
りぼんも最近勝手に出して遊んでいます。
遊んだ後はちゃんとおかたずけしてくれたらすごいんだけどな
無理だろうなぁ~
2007/01/18(Thu) 21:31 | URL  | リボンママ #-[ 編集]
リボンママへ
りぼんちゃんも自分のお気に入り取ってくるんですねo(^-^)o
ホントお片付けもしてくれたらどれだけいいかと思いますよね~
普段はおもちゃ箱みたいなのに入れて出しっぱなしにしていないので、
今度は出して置いて持ってくるように特訓しようかな~って思います(^O^)/
2007/01/19(Fri) 10:33 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
