我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

初お座り (6月初旬)


我が家に来てひと月 お座りを教えてみた
3日くらいで覚えてくれた ある一定条件のもと(食いしん坊だかんねぇ)
この頃は自分がリーダーに成りたいもんだから言うことをなかなか聞いてくれなかったなぁ…

読書


こうめボンの愛読書 ワンコの本 
やっぱ犬って目が悪いのか近い(笑)
「あたちこの子 ちゅきぃ~ だってあたちと一緒で ちゅるちゅる してるでしょ」
こうめボンもスレンダー系のイタグレちゃんがお好みのようであ~る

6月の終わり


梅雨の中、気持ちい朝を向かえご機嫌の こうめボン
ちょっとオスマシしてるんだ。 
この写真見て
超~美人て言ってくれる人が一杯いたっけ
この頃から顔が急にしっかりしてきたよ

機嫌がいいついでに


お散歩デビュ~ パチパチ
育った環境とおそらく遺伝かなんかで 物怖じしない 人、犬なつっこいワンコになった、と思っていた。
今日ヒートが終わったので久しぶりにドッグランに行ったけど、ここ最近はちゃんと挨拶できるのにその後は一人で遊ぶことが多くなった
追いかけられたら逃げてばっか!いつからそんなんに成ったんだろうなぁ?何かいやなことあったかなぁ?

都会には珍しく大きい公園があって、このデビューの日からたくさんのワンコに出会会いました。覚えやすいのかすぐに こうめちゃんだぁ~ って言って貰えるのでいつも本人も上機嫌な感じね。 そう言えば最近散歩する時間が遅いからゴールデンリトリバーのジャスミンに会わないなぁ!
パセンジーの親子にも会ってない。

7月の初め


白ウメ(トイレットペーパーホルダー)を近づけてみた
「ちょっと どちらさまですか? あたちのお家に近づいてきちゃって」
軽く威嚇 いいぞこうめボン 番犬かっ!?

新しいお家


番犬デビューのご褒美に新しいおうちを買ってあげたら喜んで入ってご機嫌さん(今は機嫌悪いときにはお家を引きずりまわして悪戯するんでしまってあります)

放っておいたら


アフロ犬 みたいになっちゃった(プププゥ~)

7月中旬


初キャンプに行きました
お利口さんにしてたね ちょっと遠出したから疲れたかな?

いや大丈夫そうだった


夕方はおいしそうな匂いが一杯だから
ぺろ~ん  カワイイ顔ぉ~

一緒にテントでねんねして お利口さんでした

こうめボンにとっては本当に何でもかんでも初めてだもんなぁ!
そりゃ~どこでも大はしゃぎ たまらんねぇ~

来週はどこ行こうかな? (因みに今日のドッグランはまた後日アップしますねぇ)

To Be Continued The Countodown 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
ポチッとおしてね
ミニピンランキングに参加しています





スポンサーサイト

【2007/02/26 00:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


ジェロぱぱ
こんにちは!
とうとう明日で1才ですね!
こうめちゃんのお誕生プレゼントは
何なんでしょうね?
ちなみにジェロには
名前の刺繍が入った首輪にしました。

産まれたときからのCDは
本当にうれしいですよね!
うちもたまに見ながらニヤニヤにしてます。

今年は是非一度お会いしましょう!


こうめママ
ジェロぱぱへ
いよいよ明日ですね~v-10
ほんと元気に腕白に育ってくれました。
こうめへのプレゼントv-25
明日アップしますね!!
楽しみにしててくださいね~
今年こそはお会いしたいですね是非是非(^^)


フラペチーノ
こうめちゃんとうとう明日一歳ですね。
アフロ犬笑ってしまったわぁ~!
こうめちゃんワンコ本も読むんだね、すごい~!


こうめママ
フラペチーノさんへ
そうなんです。1歳になります。
早かった~
アフロ犬、笑えますよね?
顔出してきたときはかなり笑いました。
最初は鼻だけだったんですよ~
本にはとても興味を持ったようで
顔をほとんど本にくっつけている状態でした(^^;)


tyakotann
Happy Birthdayこうめちゃんv-20
今日はお誕生日ですねv-353
どんな、ご飯が食卓に?ハウスの中に?ならぶのかなv-411プレゼントも・・・v-300
アップ楽しみにしていますv-286

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
とうとう明日で1才ですね!
こうめちゃんのお誕生プレゼントは
何なんでしょうね?
ちなみにジェロには
名前の刺繍が入った首輪にしました。

産まれたときからのCDは
本当にうれしいですよね!
うちもたまに見ながらニヤニヤにしてます。

今年は是非一度お会いしましょう!
2007/02/26(Mon) 11:08 | URL  | ジェロぱぱ #-[ 編集]
ジェロぱぱへ
いよいよ明日ですね~v-10
ほんと元気に腕白に育ってくれました。
こうめへのプレゼントv-25
明日アップしますね!!
楽しみにしててくださいね~
今年こそはお会いしたいですね是非是非(^^)
2007/02/26(Mon) 22:49 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
こうめちゃんとうとう明日一歳ですね。
アフロ犬笑ってしまったわぁ~!
こうめちゃんワンコ本も読むんだね、すごい~!
2007/02/26(Mon) 23:36 | URL  | フラペチーノ #RIrgb1Ns[ 編集]
フラペチーノさんへ
そうなんです。1歳になります。
早かった~
アフロ犬、笑えますよね?
顔出してきたときはかなり笑いました。
最初は鼻だけだったんですよ~
本にはとても興味を持ったようで
顔をほとんど本にくっつけている状態でした(^^;)
2007/02/27(Tue) 00:34 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
Happy Birthdayこうめちゃんv-20
今日はお誕生日ですねv-353
どんな、ご飯が食卓に?ハウスの中に?ならぶのかなv-411プレゼントも・・・v-300
アップ楽しみにしていますv-286
2007/02/27(Tue) 12:56 | URL  | tyakotann #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
