我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今朝のこと
容疑者を現行犯逮捕しました。
ブタ箱行き~!!


キッチンのゴミ箱の上においていたうんP入りのビニール袋を引っ張りおろして中を出そうとしていた。
最近はなんとかして遊ぼうとしていてリビングで自由にさせてもらって一人で居るときに悪さをしていました。
ある時買い物袋が気になって引っ張って遊んだのが楽しかったのかな?
何度か破壊
でも、現行犯で叱らなければ効果はありません
相当怒られて怖かったんでしょうね!
ブタ箱に入れられてから直ぐに毛布に潜り込んで穴からこちらの様子を伺ってました。
「ごねんね!もうしないよ」
いやいや、まだ信用できないね~!

でも、お腹空いているからご飯あげるね!


ゲージ内でご飯をあげることにしたんですが…
なんか遠慮気味に食べ始めた
何じゃそりゃぁ~! ずっとこの格好で最後まで食べてた
足はベッドのフレームにかかったままの態勢

今日は暫く出してもらえないのが分かったのか大人しくしてた。

話は変わって こうめボンのお茶碗が出来上がりました。




友達の結婚祝いに作ったついでに同じデザインで作ってみた。

こちらが結婚祝い。




取っ手はハート型 ちょっと斜めに角度をつけています。
カフェオレボールとして使うときは右手で取っ手を持ちます。
スープボールお茶碗として使うときはハートを左親指で包み込むようにして底を持ちます。

洗うのが怖そう!

仕事が忙しいのとフットサルが忙しいので 当分の間休むことになりましたが 何らかの形で陶芸も続けて行きたいなぁ。

こうめボンは上手くご飯食べれるかなぁ?
「ここから出してくれたら、あたちもお利巧に食べれるよ」

まだだめぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
御用になってしまった可愛そうなこうめボンの為にポチッとおしてね
ミニピンランキングに参加しています
スポンサーサイト

【2007/04/18 23:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


リボンママ
こうめちゃん いたずら大好きなお年頃ですね
でもごはんは遠慮しないで食べていいんだよ~^^

可愛いお茶碗が出来ましたね
手作りで愛情いっぱいですね
これならごはんももっと美味しくなっちゃうね



●じゃこ●
|ω・`)プッ♪
こうめちゃんも、りりぃどんの仲間なんだね(●´艸`)ププッ
りりぃどんもイタズラ大好きっ子なんだょねぇ(。-`ω-)ンー
そこも好きだけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(親ばか

お茶碗作れるのぉお?@@ チカモすんごい可愛いし・・・
ベックラちてちまった@@
むか~~しσ【´・Ω・●】も、とある工房にて
挑戦したことあるんだけど・・・形がイビツすぎて
お茶碗として使う事をママンに却下され・・・。・゜・(う□´●)。ぅぅ…
灰皿になってしまわれますた|ェ・`)ノ――――◎ ショボーン


こうめママ
リボンママへ
そうなんですよ~
いたずら大好きで(;;)
りぼんちゃんにもそういう時期ありましたか?
まだ1歳ですもんね~いたずらしないとミニピンらしくない?!かな?
でも、ウンチを撒き散らすのだけは止めて欲しいです(++)
お茶碗はパパの趣味の陶芸で作りました。
いい感じでかわいいですよ~(^^)
これなら沢山食べてくれるかな?もうすでに沢山食べてますけど・・・(~~;)


こうめママ
●じゃこ● さんへ
えっ、りりぃちゃんもv-16
あちゃ~やっぱりミニピンはやんちゃさんなのかな?
あっそうそう、GWにガーデンフィールズ行きますよ~
いろいろイベントあるみたいだし。
楽しそうだから(^^)
じゃこさんはどうかな~?GWもう予定入っちゃってるか。


フラペチーノ
足がベッドに引っかかってる!
すぐにベッドに戻れる体勢?
なんだか可愛いですね。
こうめママさんは陶芸をされるのですね、素敵な趣味!
お茶碗、ハート付ですね。
確かに洗うとき気を使いそう。


こうめママ
フラペチーノさんへ
実は、陶芸が趣味なのはパパさんなんです。
ほんと、多趣味というか多芸多才???っていうか。
私といえば・・・・特に趣味なしなんです(;;)
何かしたいな~とは思うんですが、仕事はシフト制だし
帰りは遅いし何かの教室って何曜日何時からって決まっているので
時間の都合が合わなくていつも断念しています。

変な格好でしょ?
何となく足を引っ掛けたまま食べてたらしいです。
怒られた後だったから遠慮したのか、
すぐに逃げられるようにかわからないですけど(^^;)

お誕生日おめでとう♪
梅ママ☆
こうめママさん
お誕生日おめでとぉv-274
便乗ケーキしちゃおっかな♪

ええええええv-237
かわいいいお茶碗v-238
梅ママも作りたいよぉぉv-22
やぁんすごいかわゆいアイディアですねv-238
梅ママも早くやりたいっしゅ♪


こうめママ
梅ママ☆さんへ

ひゃ~覚えててくれたの~ありがとう~v-10
めっちゃうれしいわぁ~v-238
便乗v-274しちゃってくださいv-237v-237

器カワイイでしょ?
パパが作ったの~早くこうめに使いたい!!
梅ママ☆も作ってみて。置いてあるだけでもかわいいよ~(^^)



梅ママ☆
ほぇぇぇぇパパさん作なんですねv-218

確かに飾り物用でもいいでしゅね♪
もったいなくてつかえにゃいっす~v-273

こうめちゃんはお許しでたかにゃ??
うちもよくおとんに怒られて
サークルに強制送還されます(笑)



ぉお!!(゚ω゚屮)屮
●じゃこ●
GWはこちらにいらっさると??v-10
ぜひぜひお会いしたいです(●´艸`)ププッ
GW短いので・・・なーんも予定ありませぬ(★´・ω・):;*。:;ブッ
病院関係なので暦通りなのれす・・・|ェ・`)ノ――――◎ ショボーン
チカモ旅行は高いし・・・こんな短い日じゃどこもいけんし・・・
英語圏へ行かせろ~~~~(゚Д゚#)
[壁]д゚ll)ハッ!!
長々とグチってしまいました┌○"ペコ
悩めるσ【´・Ω・●】に愛の手を・・・と言うことで
遊んでくらさ~~い(*´・ω・`)b


こうめママ
梅ママ☆さんへ
え~梅子ちゃんとかも怒られちゃうの?
なんかかわいそうな気がする。
でも、いっぱいいるから強制送還しないと
収集つかないか(^^;)
パパさんも大変ですね。


こうめママ
●じゃこ●さんへ
そちらにもコメントしましたが、5/4に行きますよ~v-10
イベントでファッションショーがあるみたいで、
今、エントリー中です。返事はまだやから出場できるかどうかも・・・・・
暦通りのお休み、いいやん!!
私なんてシフト制だから、正月も盆もGWも休みなし連休なんて
もってのほかって感じで、今回無理やりとったんやも~んv-16
こちらもグチっちゃいました(^^;)
お会いできるのを楽しみにしていま~す♪♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こうめちゃん いたずら大好きなお年頃ですね
でもごはんは遠慮しないで食べていいんだよ~^^

可愛いお茶碗が出来ましたね
手作りで愛情いっぱいですね
これならごはんももっと美味しくなっちゃうね
2007/04/19(Thu) 13:05 | URL  | リボンママ #-[ 編集]
|ω・`)プッ♪
こうめちゃんも、りりぃどんの仲間なんだね(●´艸`)ププッ
りりぃどんもイタズラ大好きっ子なんだょねぇ(。-`ω-)ンー
そこも好きだけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(親ばか

お茶碗作れるのぉお?@@ チカモすんごい可愛いし・・・
ベックラちてちまった@@
むか~~しσ【´・Ω・●】も、とある工房にて
挑戦したことあるんだけど・・・形がイビツすぎて
お茶碗として使う事をママンに却下され・・・。・゜・(う□´●)。ぅぅ…
灰皿になってしまわれますた|ェ・`)ノ――――◎ ショボーン
2007/04/19(Thu) 21:09 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
リボンママへ
そうなんですよ~
いたずら大好きで(;;)
りぼんちゃんにもそういう時期ありましたか?
まだ1歳ですもんね~いたずらしないとミニピンらしくない?!かな?
でも、ウンチを撒き散らすのだけは止めて欲しいです(++)
お茶碗はパパの趣味の陶芸で作りました。
いい感じでかわいいですよ~(^^)
これなら沢山食べてくれるかな?もうすでに沢山食べてますけど・・・(~~;)
2007/04/19(Thu) 22:32 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
●じゃこ● さんへ
えっ、りりぃちゃんもv-16
あちゃ~やっぱりミニピンはやんちゃさんなのかな?
あっそうそう、GWにガーデンフィールズ行きますよ~
いろいろイベントあるみたいだし。
楽しそうだから(^^)
じゃこさんはどうかな~?GWもう予定入っちゃってるか。
2007/04/19(Thu) 22:35 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
足がベッドに引っかかってる!
すぐにベッドに戻れる体勢?
なんだか可愛いですね。
こうめママさんは陶芸をされるのですね、素敵な趣味!
お茶碗、ハート付ですね。
確かに洗うとき気を使いそう。
2007/04/19(Thu) 23:20 | URL  | フラペチーノ #RIrgb1Ns[ 編集]
フラペチーノさんへ
実は、陶芸が趣味なのはパパさんなんです。
ほんと、多趣味というか多芸多才???っていうか。
私といえば・・・・特に趣味なしなんです(;;)
何かしたいな~とは思うんですが、仕事はシフト制だし
帰りは遅いし何かの教室って何曜日何時からって決まっているので
時間の都合が合わなくていつも断念しています。

変な格好でしょ?
何となく足を引っ掛けたまま食べてたらしいです。
怒られた後だったから遠慮したのか、
すぐに逃げられるようにかわからないですけど(^^;)
2007/04/19(Thu) 23:28 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
こうめママさん
お誕生日おめでとぉv-274
便乗ケーキしちゃおっかな♪

ええええええv-237
かわいいいお茶碗v-238
梅ママも作りたいよぉぉv-22
やぁんすごいかわゆいアイディアですねv-238
梅ママも早くやりたいっしゅ♪
2007/04/20(Fri) 00:14 | URL  | 梅ママ☆ #-[ 編集]
梅ママ☆さんへ

ひゃ~覚えててくれたの~ありがとう~v-10
めっちゃうれしいわぁ~v-238
便乗v-274しちゃってくださいv-237v-237

器カワイイでしょ?
パパが作ったの~早くこうめに使いたい!!
梅ママ☆も作ってみて。置いてあるだけでもかわいいよ~(^^)
2007/04/20(Fri) 00:43 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
ほぇぇぇぇパパさん作なんですねv-218

確かに飾り物用でもいいでしゅね♪
もったいなくてつかえにゃいっす~v-273

こうめちゃんはお許しでたかにゃ??
うちもよくおとんに怒られて
サークルに強制送還されます(笑)

2007/04/20(Fri) 01:06 | URL  | 梅ママ☆ #-[ 編集]
ぉお!!(゚ω゚屮)屮
GWはこちらにいらっさると??v-10
ぜひぜひお会いしたいです(●´艸`)ププッ
GW短いので・・・なーんも予定ありませぬ(★´・ω・):;*。:;ブッ
病院関係なので暦通りなのれす・・・|ェ・`)ノ――――◎ ショボーン
チカモ旅行は高いし・・・こんな短い日じゃどこもいけんし・・・
英語圏へ行かせろ~~~~(゚Д゚#)
[壁]д゚ll)ハッ!!
長々とグチってしまいました┌○"ペコ
悩めるσ【´・Ω・●】に愛の手を・・・と言うことで
遊んでくらさ~~い(*´・ω・`)b
2007/04/20(Fri) 22:45 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
梅ママ☆さんへ
え~梅子ちゃんとかも怒られちゃうの?
なんかかわいそうな気がする。
でも、いっぱいいるから強制送還しないと
収集つかないか(^^;)
パパさんも大変ですね。
2007/04/20(Fri) 23:48 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
●じゃこ●さんへ
そちらにもコメントしましたが、5/4に行きますよ~v-10
イベントでファッションショーがあるみたいで、
今、エントリー中です。返事はまだやから出場できるかどうかも・・・・・
暦通りのお休み、いいやん!!
私なんてシフト制だから、正月も盆もGWも休みなし連休なんて
もってのほかって感じで、今回無理やりとったんやも~んv-16
こちらもグチっちゃいました(^^;)
お会いできるのを楽しみにしていま~す♪♪♪
2007/04/20(Fri) 23:57 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
