我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おととい帰宅したらオシッコシートに赤い点がぽつぽつ
まさか生理? そんなはずは… 
だって前回の生理が終わって2ヶ月 何ぼおませのこうめでもそれは無いやろ! しかし待てよ。
最初が7ヶ月目で次が11ヶ月目。そんなはずない。
悩んだ末に救急もやっているハイテク病院に車を飛ばして午後9時前に到着。
救急料金を取られずに済んだ。
色々考えられる可能性を消去法で消していくと膀胱炎の疑いがある。
子宮蓄膿症だったら命にかかわる。
そういえばここのところオシッコの色が濃かったような気がする。
ゴールデンウィークに外で飲ませる水の量が足らなかったのかなぁ?不覚でした。
2日目の夜も少し血液が混ざっているね。
食欲もあるし元気一杯に散歩にも行くし他の子達とも遊ぶのになぁ?

とりあえず病院ではレントゲン写真を撮りました。
結石などはありません。化膿している様子もなく綺麗でした。
とりあえず薬で様子を見ることに。



この画像はおまけですが
こうめは珍しいことに背骨が8個あるんです。遺伝的なようですが奇形ではではありません。
普通は7個なんだって。

飼い主に似るって言うけど私も膀胱炎の一歩手前の腎盂炎になったことがあるんですがその時もレントゲンで「何もない平の所でつまづいたりしませんか?」「あなた珍しいですよ!腰骨近くの背骨のにカケがある。これは奇形とかじゃなく先天性ですが…」といわれました。9年前に。
なんか似てるね。

とりあえず様子を見ることにしまっす!大丈夫だと思うけど。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
背骨まで飼い主に似たこうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています



【2007/05/10 01:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


yukiinu
こうめママさん、おはようございます。
こうめちゃん、その後いかがですか?心配だね…
何事も無いといいね。
その後の経過も教えてくださいね。
背骨のお話はおもしろいね~
やっぱり、こうめママさんとこうめちゃんは親子になる運命だったんだね!


こうめママ
yukiinuさんへ
心配かけてすみません(:_;)今は薬で様子見てます。
今日の朝、検尿に持って行ったので、また結果ご報告しますね。飼い主として情けないです(T_T)こうめにツライ思いをさせてしまって…。
私も関東で一人暮らししている時に腎盂腎炎になったので、その時は本当に辛かったです(;´・`)
背骨の話はパパの方です。ブログ書いてるのがパパなので。ほんと、何もないのにつまづくんですよ~
たまにビックリします
(゜▽゜)


りぼんまま
それは心配ですね
原因がはっきりわかるようならまだ治療できるけど
様子見ってとても心配です
なにもないといいですが。
暑くなってきたのでお互いに気をつけましょう
うちも昨日暑い中お散歩してしまってりぼんもはぁはぁでした
今は妊婦なので、りぼんまま反省です

頑張れこうめちゃん(>_<)
●じゃこ●
血は、ちょっと焦るよね(>_<)
でもちゃんとパパさんが病院に連れて行ってるし、お薬で早く体調が元に戻るといいね。
言葉が話せないワンちゃんだからこそ、心配もかなりあると思うけど、きっとすぐに良くなるから、今はゆっくり休んで今度のオフ会楽しんでこれますように!
こうめちゃん!早く治るんだよ ョチヽ[・ω・`●]ョチ

管理人のみ閲覧できます
-



こうめママ
リボンママへ
ご心配かけてすみません。
何が原因っていうのははっきりわかりませんが、
尿検査でストラバイトという尿結晶が混じっていたようで
それがフードのせいで出来るのか、それとも色々な要因があって出来るのか
それとも出来やすい体質なのか、これからフードを変えたり
お薬を飲まして様子を見ていくようです。
フードも処方食に変えていき、それで一週間後尿検査により
なくなっていればフードが原因になるわけです。
まだ時間はかかるかもしれませんが、生活には支障がないみたいなので
普段どおりでいいそうです。
こうめ自体も本当に元気で飛び回っているので
さほど、心配はいらないようです。
また、落ち着き次第ご報告します。
りぼんちゃんも、妊婦さんなので暑いときなどは気をつけないといけないですね。
元気な赤ちゃん、楽しみですね~(^^)


こうめママ
●じゃこ●さんへ
心配してくれてありがとう。
パパが病院で説明を聞いてきました。
リボンママ宛てにコメント書いてますが、しばらくは様子見です。
オフ会もあるし、無理させないように
ストレス解消してあげようと思います。
いろいろ有難うございますm(_)m
元気になったら、りりぃちゃんとまた遊ばせてあげたいな~
こうめ!!頑張れ!!(^^)


フラペチーノ
出血心配ですね。
お薬で治ってくれるといいですね。
背骨が一本多いんですね。
人間でも一本、二本多かったり少なかったりしますからね。
夜間診てくれる救急病院があっていいですね。
田舎はハイテク病院などありません。うらやましい。


こうめママ
フラペチーノさんへ
すごい病院なんですよ~
24時間営業でしかも、ハイテク機器満載。
どこのホテルかと思うくらいのエントランスで
受付のお姉さんたちはみんな黒いスーツで
しかも受付にはコンシェルジュって書いてあるんです!!
待合室は個室もあり、かなりいろいろな配慮がされてます。
初めてのレントゲン。パパは思わず写真撮ってるし、
背骨はとても珍しいらしく、そこの病院では100%に近い確立で
背骨は7個らしいです。先生も初めて見ましたとのことでした。


●じゃこ●
(*・ω・)*-ω-)ゥンゥン
こうめちゃん頑張れ!病院も最先端治療を施してくれそうなぐらい、すごそうなとこだね@@
安心できそうなイイ病院を見つけて良かったね(*・ω・)b
また元気いっぱいになったら、りりぃちゃんと遊んでね(´艸`)♪


こうめママ
●じゃこ●さんへ
本当にいい病院を見つけました。
しばらく様子見て見ます。
治ったら、またりりぃちゃん、遊んでやってね。
そしてお腹を触らせてねv-9
明日はいよいよ楽しみにしていたファミリーとのオフ会です。
思いっきり楽しませてあげたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こうめママさん、おはようございます。
こうめちゃん、その後いかがですか?心配だね…
何事も無いといいね。
その後の経過も教えてくださいね。
背骨のお話はおもしろいね~
やっぱり、こうめママさんとこうめちゃんは親子になる運命だったんだね!
2007/05/10(Thu) 08:15 | URL  | yukiinu #-[ 編集]
yukiinuさんへ
心配かけてすみません(:_;)今は薬で様子見てます。
今日の朝、検尿に持って行ったので、また結果ご報告しますね。飼い主として情けないです(T_T)こうめにツライ思いをさせてしまって…。
私も関東で一人暮らししている時に腎盂腎炎になったので、その時は本当に辛かったです(;´・`)
背骨の話はパパの方です。ブログ書いてるのがパパなので。ほんと、何もないのにつまづくんですよ~
たまにビックリします
(゜▽゜)
2007/05/10(Thu) 14:04 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
それは心配ですね
原因がはっきりわかるようならまだ治療できるけど
様子見ってとても心配です
なにもないといいですが。
暑くなってきたのでお互いに気をつけましょう
うちも昨日暑い中お散歩してしまってりぼんもはぁはぁでした
今は妊婦なので、りぼんまま反省です
2007/05/10(Thu) 14:17 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
頑張れこうめちゃん(>_<)
血は、ちょっと焦るよね(>_<)
でもちゃんとパパさんが病院に連れて行ってるし、お薬で早く体調が元に戻るといいね。
言葉が話せないワンちゃんだからこそ、心配もかなりあると思うけど、きっとすぐに良くなるから、今はゆっくり休んで今度のオフ会楽しんでこれますように!
こうめちゃん!早く治るんだよ ョチヽ[・ω・`●]ョチ
2007/05/10(Thu) 14:56 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/10(Thu) 15:36 |   |  #[ 編集]
リボンママへ
ご心配かけてすみません。
何が原因っていうのははっきりわかりませんが、
尿検査でストラバイトという尿結晶が混じっていたようで
それがフードのせいで出来るのか、それとも色々な要因があって出来るのか
それとも出来やすい体質なのか、これからフードを変えたり
お薬を飲まして様子を見ていくようです。
フードも処方食に変えていき、それで一週間後尿検査により
なくなっていればフードが原因になるわけです。
まだ時間はかかるかもしれませんが、生活には支障がないみたいなので
普段どおりでいいそうです。
こうめ自体も本当に元気で飛び回っているので
さほど、心配はいらないようです。
また、落ち着き次第ご報告します。
りぼんちゃんも、妊婦さんなので暑いときなどは気をつけないといけないですね。
元気な赤ちゃん、楽しみですね~(^^)
2007/05/10(Thu) 22:49 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
●じゃこ●さんへ
心配してくれてありがとう。
パパが病院で説明を聞いてきました。
リボンママ宛てにコメント書いてますが、しばらくは様子見です。
オフ会もあるし、無理させないように
ストレス解消してあげようと思います。
いろいろ有難うございますm(_)m
元気になったら、りりぃちゃんとまた遊ばせてあげたいな~
こうめ!!頑張れ!!(^^)
2007/05/10(Thu) 22:54 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
出血心配ですね。
お薬で治ってくれるといいですね。
背骨が一本多いんですね。
人間でも一本、二本多かったり少なかったりしますからね。
夜間診てくれる救急病院があっていいですね。
田舎はハイテク病院などありません。うらやましい。
2007/05/10(Thu) 23:44 | URL  | フラペチーノ #RIrgb1Ns[ 編集]
フラペチーノさんへ
すごい病院なんですよ~
24時間営業でしかも、ハイテク機器満載。
どこのホテルかと思うくらいのエントランスで
受付のお姉さんたちはみんな黒いスーツで
しかも受付にはコンシェルジュって書いてあるんです!!
待合室は個室もあり、かなりいろいろな配慮がされてます。
初めてのレントゲン。パパは思わず写真撮ってるし、
背骨はとても珍しいらしく、そこの病院では100%に近い確立で
背骨は7個らしいです。先生も初めて見ましたとのことでした。
2007/05/11(Fri) 00:57 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
(*・ω・)*-ω-)ゥンゥン
こうめちゃん頑張れ!病院も最先端治療を施してくれそうなぐらい、すごそうなとこだね@@
安心できそうなイイ病院を見つけて良かったね(*・ω・)b
また元気いっぱいになったら、りりぃちゃんと遊んでね(´艸`)♪
2007/05/11(Fri) 03:03 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
●じゃこ●さんへ
本当にいい病院を見つけました。
しばらく様子見て見ます。
治ったら、またりりぃちゃん、遊んでやってね。
そしてお腹を触らせてねv-9
明日はいよいよ楽しみにしていたファミリーとのオフ会です。
思いっきり楽しませてあげたいです。
2007/05/11(Fri) 23:47 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
