我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

一番のお気に入りの写真です

皆様、この度は大変ご心配かけて申し訳ありません。

何が原因っていうのははっきりわかりませんが、
尿検査で「ストラバイト」という尿結晶が混じっていたようで

それがフードのせいで出来るのか、それともストレスか、色々な要因があって出来るのか

それとも出来やすい体質なのか、これからフードを変えたり
お薬を飲まして様子を見ていくようです。

フードも処方食に変えていき(めっちゃ高い)、それで一週間後尿検査によりなくなっていればフードが原因かも。

しかし、限定は出来ないようで、そのまま治ってしまうように一過性であるかもしれません。

まだ時間はかかるかもしれませんが、生活には支障がないみたいなので
普段どおりでいいそうです。

こうめ自体も食欲は落ちることもないですし本当に元気に飛び回っているのでさほど、心配はいらないようです。

明日は待ちに待ったファミリーとのドッグラン思いっきりこうめボンにはストレス発散させてあげま~す。

また、その模様はご報告します。

【2007/05/11 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

ョチヽ[・ω・`●]ョチ
●じゃこ●
とりあえず病院行ったし一安心だ[○´・ω・]人[・ω・`●]ネェ♪
きっとすぐよくなるよ(*´・ω・`)b
パパさんもママさんもチッカリしてる人だから
すぐにイイ病院見つけてもらって こうめちゃんゎ本当に幸せね(●´艸`)ププッ
オフ会の様子楽しみにしてるねランキングボタンポチッ(o´・ω・`)σ
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

運動させればOKですよ
Dr.中島健次
『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。尿に結晶が出ること自体は、不要物を体外へ排出するための正常な生理現象にすぎません。問題なのは尿がアルカリ性になったまま低下しなくなることです。尿の酸性化は簡単で、1に運動、2に肉食オンリーです。敬具 Dr.中島健次拝


こうめママ
●じゃこ●さんへ
ありがとぅ~(^^)
今日のドッグランはとても楽しかったよ♪
こうめのファミリーにもたくさん会えたし。
かなり暑くて日焼けしちゃったけど(^^;)
ファミリーのオーナーさんたちはとってもいい人ばかり。
みんな親しみやすくて、うちと同じく親ばか?!
話も盛り上がる盛り上がる!!
ほんと楽しい1日でした。
ストレス発散で、病も一気に治ったりして~<期待>


yucci
こうめちゃん原因がわかってよかったですね。

一過性だったらいいですね>_<

ストラバイトはじめてきいた。。。

私もテンファンの健康管理には力いれないと。。。

またファンにわるさされたしT_T

新しいblogのURLです

http://yaplog.jp/teketofankyun/
です。

これからもよろしくですm(__)m


こうめママ
yucciさんへ
教えてくれてありがとう~
また、遊びにいきます。
そして、ご心配ありがとうございます。
こうめは止血剤飲んでるにもかかわらず
まだ出血が止まりません。
砂(結晶)がなくなるまで、出血は止まらないかもとのことでした。
まっ、元気に走り回って飛び回ってってしてるので大丈夫だと思います。
これからは暑くなってくるし、健康管理にはお互いに気をつけましょうね~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ョチヽ[・ω・`●]ョチ
とりあえず病院行ったし一安心だ[○´・ω・]人[・ω・`●]ネェ♪
きっとすぐよくなるよ(*´・ω・`)b
パパさんもママさんもチッカリしてる人だから
すぐにイイ病院見つけてもらって こうめちゃんゎ本当に幸せね(●´艸`)ププッ
オフ会の様子楽しみにしてるねランキングボタンポチッ(o´・ω・`)σ
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2007/05/12(Sat) 01:24 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
運動させればOKですよ
『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。尿に結晶が出ること自体は、不要物を体外へ排出するための正常な生理現象にすぎません。問題なのは尿がアルカリ性になったまま低下しなくなることです。尿の酸性化は簡単で、1に運動、2に肉食オンリーです。敬具 Dr.中島健次拝
2007/05/12(Sat) 13:34 | URL  | Dr.中島健次 #Yv3g3TW2[ 編集]
●じゃこ●さんへ
ありがとぅ~(^^)
今日のドッグランはとても楽しかったよ♪
こうめのファミリーにもたくさん会えたし。
かなり暑くて日焼けしちゃったけど(^^;)
ファミリーのオーナーさんたちはとってもいい人ばかり。
みんな親しみやすくて、うちと同じく親ばか?!
話も盛り上がる盛り上がる!!
ほんと楽しい1日でした。
ストレス発散で、病も一気に治ったりして~<期待>
2007/05/12(Sat) 22:42 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
こうめちゃん原因がわかってよかったですね。

一過性だったらいいですね>_<

ストラバイトはじめてきいた。。。

私もテンファンの健康管理には力いれないと。。。

またファンにわるさされたしT_T

新しいblogのURLです

http://yaplog.jp/teketofankyun/
です。

これからもよろしくですm(__)m
2007/05/12(Sat) 23:42 | URL  | yucci #E92MqfRM[ 編集]
yucciさんへ
教えてくれてありがとう~
また、遊びにいきます。
そして、ご心配ありがとうございます。
こうめは止血剤飲んでるにもかかわらず
まだ出血が止まりません。
砂(結晶)がなくなるまで、出血は止まらないかもとのことでした。
まっ、元気に走り回って飛び回ってってしてるので大丈夫だと思います。
これからは暑くなってくるし、健康管理にはお互いに気をつけましょうね~
2007/05/13(Sun) 01:51 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
