我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

一月ぶりの服部緑地
いきなりミニピンちゃんに出会った。
何だかんだ話して、名前聞いてじゃぁね!って別れた後良く考えたら一月前に会った子だぁ!と思ったのは遅かりし。
「ルルちゃん」 あん時は名前忘れたなぁ、と思っていたけれど今日は会った事を忘れちってたぁ。
http://ume227.blog80.fc2.com/blog-date-20070415.html←その模様はこちら コピーして見てねぇ!

そして後ろに写っているのは

偶然ですがご近所に住んでいる パセンジー という犬種の2匹
お隣のマンションですねぇ。 可愛いのぉ~

憶えてくれているかいのぉ 寒がりだからいつも服着てるんだって

お別れして

目的の乗馬センターを見学
お馬さん パカパカ こうめボンチョロチョロ

馬房に到着

お茶も出来る 
「子馬ちゃん見に行きたいの」こっから先は関係者のみでござるよ こうめボン

よっし、乗馬見にいこ!
 

優雅に見えますが皆さん緊張感漂ってる

こうめボンの鼻息が荒いんですけどぉ~

「あたちも乗りたいの~!できる? ねっ、できる?」
って感じで前のめり こ、こらっ 引っ張るでな~い!

いこうよ

でも、隙間を見つけては のぞき また

のぞき  (あんたはのぞき魔か?)

歩き難いんだよぉ~! お~い!

リードがなかったら すっ飛んでいくんだろうなぁ! 興味津々

そういえばこの間のOFF会で 北九州から来てくれていた ジンジャーの所には お馬がいる 一緒に暮らしてるんだって 

羨ましいなぁ! こうめも一緒に走らせたいぞぉ~!

乗馬センターを後に



今日はすっごく歩いたのだ

写っていませんが お花が一杯で その間をこうめボンと行ったり来たり いろんなワンちゃんと出会ってコウメボンも楽しそうだったね

あっ、イタグレ!!!

でも、前回遊んだ バディー君 じゃぁなかった。 残念

会えるかと思ってちょっと期待してたんだけどなぁ。

なんか最近ミニピンと、イタグレに遭遇する率が上がってきたような気がしないでもないなぁ! 流行? 
流行ってくれるなぁ? 頼む~!

ウロウロ

公園を歩き満喫しつつ帰ろうかな?って思っていると
綺麗なラブちゃん 「さくらちゃん」
「うちは こうめ です! 2月生まれです」

「さくらも2月生まれなんですよ!」 って、あら偶然!

よく話を聞いてみると 近くに住んでたけど引っ越して新大阪に住んでるって  あら、ご近所さん

さらに同じ町内  

「三国本町公園」にもよく行くって! 会ってるかのねぇ~ って

今日一日偶然ばっかりだったけど なんか得した気分だわさ!

こうめボンありがとね!
さくらちん です よろちく!



で、この後直ぐ近くのかかり付けの病院に行き 検尿の結果を聞きに

ストラバイトの結晶(尿結晶)はほとんど消えていた。

だけどね! 

出血がまだ見られるんです。 ずっと気になっていた。
薬も変えてみよう。

すっごく元気で、食欲も凄い でも 今までよりも良く眠るんです。

で、今回は なんか皮膚に問題が…

人間で言うと水イボの様な物が 皮膚の薄いところに出来てる
無数に  「なんじゃこりゃぁ~~」

しっぽの先に 一月弱前に 発見。 ひじにも一つ  
「なんなんだよぉ?」

病気になって増えてきた

一応検査してもらったけど 特に細菌とかもいないし ホルモンバランスかも?

とりあえず 出血等はもう少し様子を見ることに 

でも、他に原因がある場合は手術ってこともあるって。

仮にも命にかかわる病気だったら仕方ないのかなぁ?

こうめの赤ちゃんは見れるのかな? 

病気になっちゃったのは ワシのせいか? ん?ワシのせいなのか?

もしもの事あったら、ワシはもう二度とワンコは飼わん!
そう誓ったのであった。

がんばれこうめボン! オラが付いているぞい!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています


ドッグラン番外編はまた今度ね。

スポンサーサイト

【2007/05/21 00:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


●じゃこ●
とっても楽しそうにしてる[○´・ω・]人[・ω・`●]ネェ♪
お馬さん見れなくて残念だったねョチヽ[・ω・`●]ョチ
でもお友達いっぱい会えて良かったね♪
元気そうにしてるけども、やっぱりまだ健康ってわけじゃないんだね^^;
気になるところだけども、あんまり心配しすぎちゃダメよ(*´・ω・`)b
とりあえずちゃんとした病院にも行ってるんだしきっと大丈夫だょ!
治る治る治る治る治る治る治る治る!
言霊って大事(-人-。)
もしも・・・なんて言っちゃぁダメょョチヽ[・ω・`●]ョチ
りりぃちゃんとまた遊んでもらうんだから
治ってもらわないと困る!
だから元気になってね(-人-。)
σ【´・Ω・●】に抱っこさせてね♪


こうめpapa
ども パパです
ママが当分留守してるんで代わりにこメンツします 
心配してくれてありがとね。ジャコちゃんにガン掛けてもらってりりぃたんに遊んでもらうと直ぐに治っちゃいそうだね
一度遊びに来てください!
てか、皆で遊びに行こうかな?ウヒョッ!


●じゃこ●
|ω・`)ノ|Юジー
そなこと言うと遊びに行っちゃうぞー
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
パパさんコメントもお疲れ様です┌○"オオキニ
こうめママさん旅行かな?
モチカチテモチカチテ・・・・・海外?(lll゚ω゚)ハッ!!!
うらやましーーーーー(*ノωノ)キャーーーー
と妄想ちぅのじゃこでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


こうめpapa
じゃこたんへ
なかなか鋭い!

ヒント  プから始まるところ 
プーケット プージーランド プーストラリア  さてどこでしょう。 

土曜日の朝には帰ってきまつでつ 

そだなぁ、一度遊びに来てくださいな
こうめも喜ぶし  



りぼんまま
なかなか遊びにこれなくって申し訳ありません。コメントも書けてなくってすいません
こうめちゃんお馬さんが気になりますね~
わんこだと思ってる??それはないかな??
いっぱいお友達に会えてよかったですね
皮膚のことも気になりますね。ミニピンは皮膚が弱いですからね。私も脱毛症のりぼんの為にできることはがんばっています。きっとよくなりますよ!!大丈夫!!



●じゃこ●
(●´・ω・)a ェット…
それゎ ボケろってこと?σ【´・Ω・●】
ご要望にお答えしまつ!!!(゚Д゚#)
2番プージーランド(*´・ω・`)b
ヒツジの国だぉね?┃電柱┃ωΦ+)キラッ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そっかそっかぁプーケット行ってるのかぁ
土曜までパパさんも、こうめちゃんも
寂しい(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー
んでも 土曜までもうちょいだし
(。・ω・。)o"エイ(。・д・。)o"エイ(。`・ω・)ノ"オゥ!!



小鳥
ジャコの所から来ましたw
お初です。ワンちゃん可愛いですよね~
私も犬飼いたいのですが・・・
部屋の中で野生化しているインコどもや
金魚や鯉で精一杯です(;´Д`) うぅっ。。

なので、ご近所のワンちゃんを
可愛がって遊んでます。^^;

ワンちゃんの写真見に来させて
頂きますね^^


yucci
乗馬か~。

一回してみたいな♪

こうめちゃん大丈夫?

心配です。早く元気になったらいいですね!


こうめママ
[絵文字:v-22]りぼんままへ
お返事おそくなってごめんなさい(;;)
会社の旅行で海外に行っていたもので・・・

一ヶ月に一回くらいは緑地公園に行きます。
今回はこうめとパパと二人で行ってきました。
前から乗馬クラブはパパが気になっていたみたいで今回訪れたようです。

今日、また病院で尿検査をしました。
尿結晶はもうないということと、赤血球も降りてないということなので、一安心です(^^)
ただ、皮膚の方は相変わらずで掻いたりはしていませんが、なかなか治りません。

白いかさぶたのような所の毛はボソッと抜けてしまいます(;;)
何かの病気というわけではないみたいなので、ひょっとしたら処方食に関係があるかもしれません。
もうしばらくは処方食をあげないといけないみたいなので、
いつも食べさせていた食事に戻したら、
また自慢の毛艶に戻ってくれるといいんですが・・・・



こうめママ
v-22●じゃこ●さんへ
いつも励まし有難うございます。
返事遅くなってしまってごめんなさい(;;)
何回かはパパとやり取りしていてくれたみたいで、良かった~
プーケット良かったよ~
また、会ったときでも土産話聞いてくださいねv-14

りぼんままへのコメントで書きましたが、一応一安心です(^^)
りりぃちゃんと遊べる日もそう遠くはないと思います。
処方食のせいか、若干以前より太ったこうめ、チームメタボリック入会か?!って感じですv-7

6月入ったら、また会いましょう!!
楽しみにしてますv-9



こうめママ
v-22小鳥師匠へ
はじめまして、小鳥師匠v-14
なんか初めての感じがしないのは私だけでしょうか???
いつもじゃこさんのところでお見かけしているからかも(^^)

インコや金魚、鯉ですか~?
すごい沢山いるんですか?
う~ん、気になります。

こうめでよければいつでも遊びにいらして下さいね(^^)
お待ちしています<(_)>



こうめママ
v-22yucci さんへ
お返事遅くなってすみません(;;)

乗馬、私もしてみたいです。
でも、ちょっと怖いな~v-11

こうめはかなり回復してきてますよ~
6月はうつぼ公園に連れて行けるといいな~
なかなかタイミングが合わなくて、伸び伸びになっているので・・・

yucci さんの体調のいいときお会いできたらと思っています(^^)



小鳥
Σ(ノ∀`*)アチャポー確かに、じゃこの所で
よくお互いお見受け致しますので、お初の感覚が
あまりないような気がしますが・・・・
小鳥師匠ってil||li _| ̄|○ il||li
すっすいません、師匠は要らないので、
小鳥でお願い致します。m(__)m

セキセイインコ8匹の写真はないですが
鯉は、親2匹と
一昨年孵化させた鯉が、14匹くらい??
それと、今年孵化させた稚魚が・・・
数えるのも見るのも嫌なくらいいます(-`ω´-;Aフキフキ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とっても楽しそうにしてる[○´・ω・]人[・ω・`●]ネェ♪
お馬さん見れなくて残念だったねョチヽ[・ω・`●]ョチ
でもお友達いっぱい会えて良かったね♪
元気そうにしてるけども、やっぱりまだ健康ってわけじゃないんだね^^;
気になるところだけども、あんまり心配しすぎちゃダメよ(*´・ω・`)b
とりあえずちゃんとした病院にも行ってるんだしきっと大丈夫だょ!
治る治る治る治る治る治る治る治る!
言霊って大事(-人-。)
もしも・・・なんて言っちゃぁダメょョチヽ[・ω・`●]ョチ
りりぃちゃんとまた遊んでもらうんだから
治ってもらわないと困る!
だから元気になってね(-人-。)
σ【´・Ω・●】に抱っこさせてね♪
2007/05/21(Mon) 22:52 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
ども パパです
ママが当分留守してるんで代わりにこメンツします 
心配してくれてありがとね。ジャコちゃんにガン掛けてもらってりりぃたんに遊んでもらうと直ぐに治っちゃいそうだね
一度遊びに来てください!
てか、皆で遊びに行こうかな?ウヒョッ!
2007/05/22(Tue) 00:19 | URL  | こうめpapa #-[ 編集]
|ω・`)ノ|Юジー
そなこと言うと遊びに行っちゃうぞー
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
パパさんコメントもお疲れ様です┌○"オオキニ
こうめママさん旅行かな?
モチカチテモチカチテ・・・・・海外?(lll゚ω゚)ハッ!!!
うらやましーーーーー(*ノωノ)キャーーーー
と妄想ちぅのじゃこでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2007/05/23(Wed) 00:54 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
じゃこたんへ
なかなか鋭い!

ヒント  プから始まるところ 
プーケット プージーランド プーストラリア  さてどこでしょう。 

土曜日の朝には帰ってきまつでつ 

そだなぁ、一度遊びに来てくださいな
こうめも喜ぶし  
2007/05/23(Wed) 01:11 | URL  | こうめpapa #-[ 編集]
なかなか遊びにこれなくって申し訳ありません。コメントも書けてなくってすいません
こうめちゃんお馬さんが気になりますね~
わんこだと思ってる??それはないかな??
いっぱいお友達に会えてよかったですね
皮膚のことも気になりますね。ミニピンは皮膚が弱いですからね。私も脱毛症のりぼんの為にできることはがんばっています。きっとよくなりますよ!!大丈夫!!
2007/05/23(Wed) 17:53 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
(●´・ω・)a ェット…
それゎ ボケろってこと?σ【´・Ω・●】
ご要望にお答えしまつ!!!(゚Д゚#)
2番プージーランド(*´・ω・`)b
ヒツジの国だぉね?┃電柱┃ωΦ+)キラッ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そっかそっかぁプーケット行ってるのかぁ
土曜までパパさんも、こうめちゃんも
寂しい(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー
んでも 土曜までもうちょいだし
(。・ω・。)o"エイ(。・д・。)o"エイ(。`・ω・)ノ"オゥ!!
2007/05/24(Thu) 00:50 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
ジャコの所から来ましたw
お初です。ワンちゃん可愛いですよね~
私も犬飼いたいのですが・・・
部屋の中で野生化しているインコどもや
金魚や鯉で精一杯です(;´Д`) うぅっ。。

なので、ご近所のワンちゃんを
可愛がって遊んでます。^^;

ワンちゃんの写真見に来させて
頂きますね^^
2007/05/26(Sat) 14:30 | URL  | 小鳥 #EvmDRqhQ[ 編集]
乗馬か~。

一回してみたいな♪

こうめちゃん大丈夫?

心配です。早く元気になったらいいですね!
2007/05/26(Sat) 22:43 | URL  | yucci #-[ 編集]
[絵文字:v-22]りぼんままへ
お返事おそくなってごめんなさい(;;)
会社の旅行で海外に行っていたもので・・・

一ヶ月に一回くらいは緑地公園に行きます。
今回はこうめとパパと二人で行ってきました。
前から乗馬クラブはパパが気になっていたみたいで今回訪れたようです。

今日、また病院で尿検査をしました。
尿結晶はもうないということと、赤血球も降りてないということなので、一安心です(^^)
ただ、皮膚の方は相変わらずで掻いたりはしていませんが、なかなか治りません。

白いかさぶたのような所の毛はボソッと抜けてしまいます(;;)
何かの病気というわけではないみたいなので、ひょっとしたら処方食に関係があるかもしれません。
もうしばらくは処方食をあげないといけないみたいなので、
いつも食べさせていた食事に戻したら、
また自慢の毛艶に戻ってくれるといいんですが・・・・
2007/05/28(Mon) 02:10 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22●じゃこ●さんへ
いつも励まし有難うございます。
返事遅くなってしまってごめんなさい(;;)
何回かはパパとやり取りしていてくれたみたいで、良かった~
プーケット良かったよ~
また、会ったときでも土産話聞いてくださいねv-14

りぼんままへのコメントで書きましたが、一応一安心です(^^)
りりぃちゃんと遊べる日もそう遠くはないと思います。
処方食のせいか、若干以前より太ったこうめ、チームメタボリック入会か?!って感じですv-7

6月入ったら、また会いましょう!!
楽しみにしてますv-9
2007/05/28(Mon) 02:18 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22小鳥師匠へ
はじめまして、小鳥師匠v-14
なんか初めての感じがしないのは私だけでしょうか???
いつもじゃこさんのところでお見かけしているからかも(^^)

インコや金魚、鯉ですか~?
すごい沢山いるんですか?
う~ん、気になります。

こうめでよければいつでも遊びにいらして下さいね(^^)
お待ちしています<(_)>
2007/05/28(Mon) 02:24 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22yucci さんへ
お返事遅くなってすみません(;;)

乗馬、私もしてみたいです。
でも、ちょっと怖いな~v-11

こうめはかなり回復してきてますよ~
6月はうつぼ公園に連れて行けるといいな~
なかなかタイミングが合わなくて、伸び伸びになっているので・・・

yucci さんの体調のいいときお会いできたらと思っています(^^)
2007/05/28(Mon) 02:28 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
Σ(ノ∀`*)アチャポー確かに、じゃこの所で
よくお互いお見受け致しますので、お初の感覚が
あまりないような気がしますが・・・・
小鳥師匠ってil||li _| ̄|○ il||li
すっすいません、師匠は要らないので、
小鳥でお願い致します。m(__)m

セキセイインコ8匹の写真はないですが
鯉は、親2匹と
一昨年孵化させた鯉が、14匹くらい??
それと、今年孵化させた稚魚が・・・
数えるのも見るのも嫌なくらいいます(-`ω´-;Aフキフキ
2007/05/28(Mon) 11:10 | URL  | 小鳥 #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
