我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日は急遽 お散歩いこうよ(http://sweetcaramelmilk.blog93.fc2.com/)の じゃこさんに会うことになり
りりぃちゃんとこうめを遊ばせようと宝塚の tea&bar CROW(http://www.jttk.zaq.ne.jp/crow/)というドッグカフェに行きました。

りりぃちゃん笑ってるね

看板犬のJJ(ボーダーコリー) と こうめボン  

追いかけられっぱなしでした

ノーリードで放してもいいお店なので
はっきり言ってこうめにはパラダイスです


かなり やほぉ~的なこうめボンとりりぃちゃん


こうめボンを探すりりぃちゃん

ほんと仲良しだねぇ
りりぃちゃんよりも こうめボンのほうがオネェサンです

そんでもって本題ですが じゃこちゃんから
バトンが回ってきましたー(*´・ω・`)b  ずっと放置してた ごめんねぇ!


1 愛犬の名前の由来は?
由来かぁ?
こうめはうちに来るよりもずっと前に名前だけ決まってた。
うちの奥さんと字画で決めたんだけど、最終的に健康で長生きする名前にしようという感じかな?いくつか候補はあったんだが…

梅の季節でもあった 後で気付いたけど…

名は体を表すようで 小さく育ったよ。


2 呼び方はそのまま?

そのまま こうめ か  めー、めーたん、こうめボン


3 今、犬欲しい病? 
それは無いっすね。 
こうめ以外には考えられない。
 
でも、こうめの赤ちゃんは見たいかもなぁ…
未来のお婿さんも一方的ではあるけれど決まっているしねぇ。


4 もし飼うなら、犬種は?

やはり ミニピン    もしくはイタグレ!


5 行けるなら愛犬と何処に行きたい?
海! しかも、無人島!
  

6 そこに行って何がしたい?

NOリードで思いっきり自然な生活がしたい。
砂浜を朝散歩して 釣りに行って 水浴びしたくなったら一緒に海に飛び込む。   そして釣れなかったら 山に狩に行って  みたいな


7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?

ドーベルマンになること!
もしくは 食べきれないほどのドッグフードに埋もれて 馬のひづめを枕にひたすら眠ること かなぁ?

くいしんぼうだからね!!!


8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
あそぼうよ! かな? それか、腹減った


9 愛犬の短所は?

がに股  ちょっとだけがに股なんすよ これが 
でもかわいいけど。

10 愛犬の長所は?

犬見知り、人見知りしないところ 
おおらかなところ


11 愛犬の好物は?

ドッグフード  てか、それしか基本的に食べたことがありません


12 愛犬の変だけどにくめないところは?

飼い主がソファーで寝ていると お股の間か オシリの後ろで寝ること
暖かいのか 落ち着くのか… 可愛いんだけどねぇ!


13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?
うぅ~ん 難しいな? ずる賢い位に頭良いからなぁ
親バカってことで 150% 


14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ。

誰にしよっかなぁ? リボンちゃんところは忙しいしな
話題豊富ってところで Kuro & Mousseのフラペチーノさんかな!
いや、やっぱりリボンちゃんのことが知りたい。

おねがいしまっす リボン日記(http://dog.pelogoo.com/ribbonchan/archive/1180698574217298.html)のリボンママさん 

家に帰ってからは爆睡の こうめぼんでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています


P.S じゃこちゃん、今日はありがとうね
 
でも、りりぃちゃんの すかしっ屁は やはり臭かった。車に充満してたもんね!可愛いから許す!
ばらしてやったぁ~全国ネットに。
スポンサーサイト

【2007/06/02 19:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


りぼんまま
バトンはじめてきました!w(°0°)w オォー
お友達のブログで見たことはありましたが
じつはよくわかっておりませんで・・・
質問にお答えして次のお友達にまわすということですね・・・ハイ
受け賜りました。少し遅れるかもしれませんが。

ノーリードのドックカフェいいですね
ママさんたちもゆっくりお食事ができます
私も行ったことありますがちょっと遠いので
最近は行ってないなぁ~
こうめちゃんよかったね



こうめママ
v-22りぼんままさんへ
お忙しいのにバトンを渡してしまい申し訳ありません(^^;)
よろしくお願いします<(_)>

初めて行ったお店でしたが、とっても感じのいいお店でした。
営業が16時までだったのに到着したのが16時前・・・
それでも、快くお店を開けていてくれた店主さんに感謝です。
誰もいないのでノーリードでもいいですよと言われ、
お言葉に甘えると、JJがこうめを追い掛け回している~
まじかでボーダーコリーを見たのが初めてで
とても嬉しかったです。
成長していたりりぃちゃん。
まだ、メタボは解消されていませんでしたが
そのプニプニ加減はたまりませんv-10
少しの時間でしたが楽しい時を過ごせました(^^)/



●じゃこ●
バトン引き継いでいただいてァリガ[●´・ω・]人[・ω・`○]㌧㌧♪
昨日は楽しかった[○´・ω・]人[・ω・`●]ネェ♪
本当にノーリードのお店はワンちゃんが喜ぶね♪ こうめちゃんも、りりこもすっごく楽しそうで良かった良かった(*´・ω・`)b
ご連絡いただいて、こちらまで足を運んでいただき本当にありがとうございました┌○"
りりこ・・・・ネットですかしっぺ晒されたねョチヽ[・ω・`●]ョチ 
|ω・`)プッ♪


yukiinu
こんばんは。
お久しぶりです。
こうめちゃん、楽しそうですね。
りりぃちゃんと仲良しさんなのね。
バトン、面白かったです。


こうめママ
v-22●じゃこ●さんへ
こちらこそ突然のお誘いに応えていただき
本当にありがとうございました。
おかげでとっても楽しい日になりました┌○"
また是非遊んでくださいね。
その時はりりこも少しスマートになってるかな~(・・?)



こうめママ
v-22yukiinu さんへ
こちらこそご無沙汰していますm(_)m
りりぃちゃんとはミニピンブログで知り合いました。
関西地区ということで仲良くして頂いています。
こうめの方がお姉さんなので、妹分が出来てとても嬉しく思っています。
また、そちらにも遊びに行きますね(^^)



小鳥
(´゚艸゚)∴ブッ
リリちゃんのすかしっぺww
車の中に充満してたんだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それはある意味、災難でしたね( ´艸`)ムププ
可愛いから許すって感じ?( ´艸`)ムププ

ドックカフェで、人を気にせず
放し飼いに出来るのは。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
楽しそうに走りまわってる様子が
伝わってきました。

バトンも楽しませて頂きました┌○


こうめママ
v-22小鳥さんへ
まいった~りりぃちゃんのスカシッペ・・・
いち早く反応したのはパパでした(^^;)
車の中に充満し・・・・・・・
でも、笑いとなり終わりました。

お店は他にお客さんが居なかったので
リードはずしてもいいですよ~と許可を
いただき、こうめもりりぃちゃんもおおはしゃぎ(^^)
こうめを追いかけて遊ぼうとしている
りりぃちゃんがとっても可愛かったです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バトンはじめてきました!w(°0°)w オォー
お友達のブログで見たことはありましたが
じつはよくわかっておりませんで・・・
質問にお答えして次のお友達にまわすということですね・・・ハイ
受け賜りました。少し遅れるかもしれませんが。

ノーリードのドックカフェいいですね
ママさんたちもゆっくりお食事ができます
私も行ったことありますがちょっと遠いので
最近は行ってないなぁ~
こうめちゃんよかったね
2007/06/03(Sun) 10:48 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
v-22りぼんままさんへ
お忙しいのにバトンを渡してしまい申し訳ありません(^^;)
よろしくお願いします<(_)>

初めて行ったお店でしたが、とっても感じのいいお店でした。
営業が16時までだったのに到着したのが16時前・・・
それでも、快くお店を開けていてくれた店主さんに感謝です。
誰もいないのでノーリードでもいいですよと言われ、
お言葉に甘えると、JJがこうめを追い掛け回している~
まじかでボーダーコリーを見たのが初めてで
とても嬉しかったです。
成長していたりりぃちゃん。
まだ、メタボは解消されていませんでしたが
そのプニプニ加減はたまりませんv-10
少しの時間でしたが楽しい時を過ごせました(^^)/
2007/06/03(Sun) 12:19 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
バトン引き継いでいただいてァリガ[●´・ω・]人[・ω・`○]㌧㌧♪
昨日は楽しかった[○´・ω・]人[・ω・`●]ネェ♪
本当にノーリードのお店はワンちゃんが喜ぶね♪ こうめちゃんも、りりこもすっごく楽しそうで良かった良かった(*´・ω・`)b
ご連絡いただいて、こちらまで足を運んでいただき本当にありがとうございました┌○"
りりこ・・・・ネットですかしっぺ晒されたねョチヽ[・ω・`●]ョチ 
|ω・`)プッ♪
2007/06/03(Sun) 19:20 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。
こうめちゃん、楽しそうですね。
りりぃちゃんと仲良しさんなのね。
バトン、面白かったです。
2007/06/04(Mon) 00:11 | URL  | yukiinu #-[ 編集]
v-22●じゃこ●さんへ
こちらこそ突然のお誘いに応えていただき
本当にありがとうございました。
おかげでとっても楽しい日になりました┌○"
また是非遊んでくださいね。
その時はりりこも少しスマートになってるかな~(・・?)
2007/06/04(Mon) 01:12 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22yukiinu さんへ
こちらこそご無沙汰していますm(_)m
りりぃちゃんとはミニピンブログで知り合いました。
関西地区ということで仲良くして頂いています。
こうめの方がお姉さんなので、妹分が出来てとても嬉しく思っています。
また、そちらにも遊びに行きますね(^^)
2007/06/04(Mon) 01:16 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
(´゚艸゚)∴ブッ
リリちゃんのすかしっぺww
車の中に充満してたんだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それはある意味、災難でしたね( ´艸`)ムププ
可愛いから許すって感じ?( ´艸`)ムププ

ドックカフェで、人を気にせず
放し飼いに出来るのは。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
楽しそうに走りまわってる様子が
伝わってきました。

バトンも楽しませて頂きました┌○
2007/06/05(Tue) 00:15 | URL  | 小鳥 #EvmDRqhQ[ 編集]
v-22小鳥さんへ
まいった~りりぃちゃんのスカシッペ・・・
いち早く反応したのはパパでした(^^;)
車の中に充満し・・・・・・・
でも、笑いとなり終わりました。

お店は他にお客さんが居なかったので
リードはずしてもいいですよ~と許可を
いただき、こうめもりりぃちゃんもおおはしゃぎ(^^)
こうめを追いかけて遊ぼうとしている
りりぃちゃんがとっても可愛かったです。
2007/06/05(Tue) 22:23 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
