我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最近は
ハーネスを放り投げると「いこ~よ~」ばりに 手のところまでハーネスを持ってくるようになった。
で、ワッカを見せると自分で顔を突っ込んでハーネスをつけてもらうのを待ってるんです。
そして、お座り。

「コイッ!」の合図とともに ジャンプ 

それをパパがキャッチして小脇に抱えて散歩に行きます。

それが散歩のときの儀式になっているようです。

ちょっと遅い夜のお散歩後は
こうめママのヤンキージャージーの股の間でダレダレ状態で爆睡でやんしたぁ。

超リラックス状態です。

この間、マザーボールを洗濯中には ソファーの上の毛布とゲージの毛布を行ったりり来たりしていましたがやっぱりママの股が好きみたいですねぇ。

眠たいこうめを起こして
パチリ

いったいこやつは一日何時間眠っているんだろうか?
ずっと一人ぼっちの時は可愛そうだなぁ~って 思ったりします。

ゆくゆくは もう一匹と思っているんだけど。

もうちょっと先かなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
こうめボンのために ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています


P.S ちょっと前の 空君です。


パラボナチューナー内蔵の 空君

でもスカパーは見れましぇん! しかし、誰か(何か)と交信は出来るようでず~っと なんかしゃべっているんだって。
スポンサーサイト

【2007/06/12 22:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


●じゃこ●
きゃーーーーv-10
めっちゃ可愛いなぁ こうめちゃん♪
しかも賢いんやねぇv-343
りりことゎ大違い(*´-ω-):.;'.;、ブボッ
ハーネス見せたら興奮して白目むくだけ・・・
あんたはサメか・・・ヾ(・ω・;)ォィォィ...


りりこも、もう少し何か芸をしてくれたら
いいんやけど・・・|ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ...


ってか 空君キタァ━ヾ(i;゚Д゚)人(*゚ω゚)=○)))`з')・:'.,.━ッ!!
空君やっぱり悩殺ポイント(・´I)(I`・)ネー
また会いたいなぁ
ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン


ちよ
おはようございます。
いつ見ても、こうめぼん可愛い~♪
持って来いってどうやって教えたんですか?
ラトは取りに行くものの、ココにあるよ!!
ってアヘアヘ笑って持ってこんかった・・。

こうめパパさん、香川出身なんですね~。
チョコピンズさん関係であえる日を楽しみにしてます。


こうめママ
v-22●じゃこ●さんへ
そんなことないよ~
りりこはとってもかわいいし、賢いよ~
こうめぼんにはパパがスパルタ教育なので
お散歩に連れて行ってもらうためには・・・
持っていかなければ~って感じかも♡(´^ิ∀^ิ`*)

空君、やっぱりかわいい~
パラボラ付けててもかわいい~
しばらくは歩くのも苦労したらしく
空君、そこで考えた(。-`ω-)ンー
じゃあ後ろに歩けば邪魔にならないと・・・
そして後ろ歩きを覚えたとさ(●´艸`)フ゛ハッ



こうめママ
v-22ちよさんへ
ありがとうございます。かわいいって言ってもらえてv-9
もともとおもちゃで持って来い遊びをしていたんです。
その応用と言ってはなんですが、
投げたら持ってくるようになったみたいです うふ♪(* ̄ω ̄)v

パパは香川県出身ではないんです・・・
ごめんなさい。まぎらわしい書き方をしてしまってゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ
仕事で何年か高松に住んでいたようです。
出身は大阪ですよ~私もそうです。
ほんとお会いできたらいいですね~楽しみですv-14



小鳥
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
こうめぼん、賢い~
次は何を覚えるのかしら?( ´艸`)ムププ

パラボラ状態の空君可愛すぎでつ( ´艸`)ムププ


カロタン
こうめぼん、賢いですね~!
うちは何も覚えてない(-_-;)

あ!空くんって...。
今日エレベーターで空君らしき子を見たような...?
ご両親は感じよく挨拶して下さいました。
違うのかな~?


りぼんまま
えらいな~
こうめちゃん。自分で持ってくるなんて。
りぼんとは大違いだ~。だって最近りぼんは
お散歩行きたくない病で^^;

ママのそばが落ち着くんですね
リラックスしてるこうめちゃんの格好が可愛い!!


こうめママ
v-22小鳥さんへ
次は何を教えよう~( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも基本的な伏せを教え切れていない・・・
そっちからですね。

パラボラ空君、期間限定でしたが、
かわいかったですキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!



こうめママ
v-22カロタンさんへ
ラテちゃんはこれからですよ~
こうめはやんちゃがひどい時しつけ教室に
連れて行きましたが、まだ幼すぎると断られましたハァ━(-д-;)━ァ...
なのでもう少ししたらですね~
でも、おすわり出来てましたよねv-14

空君、パパママはとっても仲良くさせていただいているファミリーです。
確か、カロタンさんと同い年かも(^^)
今度聞いてみますね~



こうめママ
v-22りぼんままへ
りぼんちゃん、お散歩嫌いなんですか~?
いま少し出産後で歩きづらいのかな?
それとも、大事な赤ちゃんたちのそばにいたいのかな?

すごい格好で寝てますよね?
私のジャージをヤンキージャージと書かれてしまった(>ロ<*)
でもほんと私の膝プラス足が好きなこうめぼんでした(*^ワ^*)


yukiinu
こうめパパさんママさんこんばんは~
こうめちゃん、お散歩大好きなんだね。
梅雨入りしてる所もあるみたいだけど
こうめちゃんは雨でもお散歩行く派?

ユッキーはね、ペットパラダイスの(笑)レインコート持ってるくせに
新品同様で4年目です。


yucci
すごーいそんなんできるんですね!?

小脇に抱えてってところがおもろい 笑

tenとfanはお散歩もお出掛けも
まずはキャリーに入れるので

リードをつけた後自らキャリーに入ってくれます☆

でもすぐに出たがるんですよね。

どっちやのんって感じ。。。

アセアセ…
カロタン
あ、やっぱりそうだったのかな。
その直前にここで空君のパラボラ写真を見てたので、v-7
エレベーター前で「あ!!」と思いました。
慌てた私はもう夜なのに、「こんにちは」と言って
ご両親に「こんばんは」と返されアセアセしてました(笑)


こうめママ
v-22yukiinuさんへ
ほんと梅雨入りしたのかな~?って
思うくらい天気悪いですよね~
雨の時はお散歩行かないです(;;)
なぜかというと・・・パパが雨に濡れるの大嫌いなんです(_ _|||)
なので、雨の日はお散歩おあずけです。
ペットパラダイスでレインコート購入を検討しましたが、
そうだ!!雨の日はお散歩行かないんだった!!と思い止めましたv-11



こうめママ
v-22yucciさんへ
え~いいな~自分からキャリーに入ってくれるのって。
助かりますよね~
うちもドッグランや車でお出かけのときは入れますよ。
なかなか入ってくれないときもありますが、
最近は慣れてきたみたいで『どっかに連れて行ってもらえる!!』って
思うみたいで入ってくれるようになりました。
でも、中からガリガリガリガリしてます(; ̄д ̄)ハァほんま、どっちやの???って感じです。



こうめママ
v-22カロタンさんへ
空君パパママもラテちゃんに会いたがってましたよ~
かわいいですもんねv-9
ワクチン済んだら、空君とも遊べますねv-238
三匹揃って暴れ回るv-29かも・・・ですよキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きゃーーーーv-10
めっちゃ可愛いなぁ こうめちゃん♪
しかも賢いんやねぇv-343
りりことゎ大違い(*´-ω-):.;'.;、ブボッ
ハーネス見せたら興奮して白目むくだけ・・・
あんたはサメか・・・ヾ(・ω・;)ォィォィ...


りりこも、もう少し何か芸をしてくれたら
いいんやけど・・・|ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ...


ってか 空君キタァ━ヾ(i;゚Д゚)人(*゚ω゚)=○)))`з')・:'.,.━ッ!!
空君やっぱり悩殺ポイント(・´I)(I`・)ネー
また会いたいなぁ
ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
2007/06/13(Wed) 04:11 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
おはようございます。
いつ見ても、こうめぼん可愛い~♪
持って来いってどうやって教えたんですか?
ラトは取りに行くものの、ココにあるよ!!
ってアヘアヘ笑って持ってこんかった・・。

こうめパパさん、香川出身なんですね~。
チョコピンズさん関係であえる日を楽しみにしてます。
2007/06/13(Wed) 08:57 | URL  | ちよ #cxDKO5sQ[ 編集]
v-22●じゃこ●さんへ
そんなことないよ~
りりこはとってもかわいいし、賢いよ~
こうめぼんにはパパがスパルタ教育なので
お散歩に連れて行ってもらうためには・・・
持っていかなければ~って感じかも♡(´^ิ∀^ิ`*)

空君、やっぱりかわいい~
パラボラ付けててもかわいい~
しばらくは歩くのも苦労したらしく
空君、そこで考えた(。-`ω-)ンー
じゃあ後ろに歩けば邪魔にならないと・・・
そして後ろ歩きを覚えたとさ(●´艸`)フ゛ハッ
2007/06/13(Wed) 21:43 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22ちよさんへ
ありがとうございます。かわいいって言ってもらえてv-9
もともとおもちゃで持って来い遊びをしていたんです。
その応用と言ってはなんですが、
投げたら持ってくるようになったみたいです うふ♪(* ̄ω ̄)v

パパは香川県出身ではないんです・・・
ごめんなさい。まぎらわしい書き方をしてしまってゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ
仕事で何年か高松に住んでいたようです。
出身は大阪ですよ~私もそうです。
ほんとお会いできたらいいですね~楽しみですv-14
2007/06/13(Wed) 21:50 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
こうめぼん、賢い~
次は何を覚えるのかしら?( ´艸`)ムププ

パラボラ状態の空君可愛すぎでつ( ´艸`)ムププ
2007/06/14(Thu) 00:15 | URL  | 小鳥 #EvmDRqhQ[ 編集]
こうめぼん、賢いですね~!
うちは何も覚えてない(-_-;)

あ!空くんって...。
今日エレベーターで空君らしき子を見たような...?
ご両親は感じよく挨拶して下さいました。
違うのかな~?
2007/06/14(Thu) 01:10 | URL  | カロタン #Z5GHyyj6[ 編集]
えらいな~
こうめちゃん。自分で持ってくるなんて。
りぼんとは大違いだ~。だって最近りぼんは
お散歩行きたくない病で^^;

ママのそばが落ち着くんですね
リラックスしてるこうめちゃんの格好が可愛い!!
2007/06/14(Thu) 07:09 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
v-22小鳥さんへ
次は何を教えよう~( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも基本的な伏せを教え切れていない・・・
そっちからですね。

パラボラ空君、期間限定でしたが、
かわいかったですキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
2007/06/14(Thu) 22:26 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22カロタンさんへ
ラテちゃんはこれからですよ~
こうめはやんちゃがひどい時しつけ教室に
連れて行きましたが、まだ幼すぎると断られましたハァ━(-д-;)━ァ...
なのでもう少ししたらですね~
でも、おすわり出来てましたよねv-14

空君、パパママはとっても仲良くさせていただいているファミリーです。
確か、カロタンさんと同い年かも(^^)
今度聞いてみますね~
2007/06/14(Thu) 22:34 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22りぼんままへ
りぼんちゃん、お散歩嫌いなんですか~?
いま少し出産後で歩きづらいのかな?
それとも、大事な赤ちゃんたちのそばにいたいのかな?

すごい格好で寝てますよね?
私のジャージをヤンキージャージと書かれてしまった(>ロ<*)
でもほんと私の膝プラス足が好きなこうめぼんでした(*^ワ^*)
2007/06/14(Thu) 22:40 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
こうめパパさんママさんこんばんは~
こうめちゃん、お散歩大好きなんだね。
梅雨入りしてる所もあるみたいだけど
こうめちゃんは雨でもお散歩行く派?

ユッキーはね、ペットパラダイスの(笑)レインコート持ってるくせに
新品同様で4年目です。
2007/06/15(Fri) 01:06 | URL  | yukiinu #-[ 編集]
すごーいそんなんできるんですね!?

小脇に抱えてってところがおもろい 笑

tenとfanはお散歩もお出掛けも
まずはキャリーに入れるので

リードをつけた後自らキャリーに入ってくれます☆

でもすぐに出たがるんですよね。

どっちやのんって感じ。。。
2007/06/15(Fri) 02:18 | URL  | yucci #-[ 編集]
アセアセ…
あ、やっぱりそうだったのかな。
その直前にここで空君のパラボラ写真を見てたので、v-7
エレベーター前で「あ!!」と思いました。
慌てた私はもう夜なのに、「こんにちは」と言って
ご両親に「こんばんは」と返されアセアセしてました(笑)
2007/06/15(Fri) 09:40 | URL  | カロタン #Z5GHyyj6[ 編集]
v-22yukiinuさんへ
ほんと梅雨入りしたのかな~?って
思うくらい天気悪いですよね~
雨の時はお散歩行かないです(;;)
なぜかというと・・・パパが雨に濡れるの大嫌いなんです(_ _|||)
なので、雨の日はお散歩おあずけです。
ペットパラダイスでレインコート購入を検討しましたが、
そうだ!!雨の日はお散歩行かないんだった!!と思い止めましたv-11
2007/06/15(Fri) 13:07 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22yucciさんへ
え~いいな~自分からキャリーに入ってくれるのって。
助かりますよね~
うちもドッグランや車でお出かけのときは入れますよ。
なかなか入ってくれないときもありますが、
最近は慣れてきたみたいで『どっかに連れて行ってもらえる!!』って
思うみたいで入ってくれるようになりました。
でも、中からガリガリガリガリしてます(; ̄д ̄)ハァほんま、どっちやの???って感じです。
2007/06/15(Fri) 13:13 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22カロタンさんへ
空君パパママもラテちゃんに会いたがってましたよ~
かわいいですもんねv-9
ワクチン済んだら、空君とも遊べますねv-238
三匹揃って暴れ回るv-29かも・・・ですよキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
2007/06/15(Fri) 13:17 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
