我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おはよ!

「ムニャムヤ」
なんか夢見てるのかな? 食べてる?

「おはよ!」

「チキン食べてる夢見たの」

じゃ、あげよっか?
「わぁ~い、って オモチャかよぉ~」


んな事言わんとそれ頂戴!あそぼ!

「やだ、やだ あたちのだもん!」

じゃ、海連れてってあげる だから頂戴?

「じゃ、いいよ でも海って な~に? 楽しい所?」


行けば分かるさ~! だぁ~!

朝、初めて爪きりに連れて行き(今までは自分できっていた が、面倒なのと 相当前足を切られるのを嫌がるから)
その後散歩していたら ラテちゃんに遭遇 ちょっとテンション上がり気味 
しかし、本日
あいにくの クラウディ~デイ! 
こうめは黒いから ちょうど良いかな? 
よしっ、海に行くぞぉ~~

ここは二色浜海浜公園!直ぐそこは関空


着くなり
湿度が高いから汗はダラダラ! まめに水分補給しないとね!

ワンコも人間も熱中症には注意が必要な季節になってきました。

こうめボンにとっては初めての海

ここは遊泳禁止地区であくまで 公園である

バーベキュウしている人が多いの何の… そりゃ、ビールも旨いわなぁ! でも飲酒は厳禁ですよぉ!

でも、飲みたい!


海岸ていうか、人口なんだけど広い。
でも、ノーリードは無理だなぁ!

「クンクン」
良いにおいかなぁ? ずっと嗅いでる

ジャバァッ!
「あわわわっ、なんか来たよ こっち来たよ!」


波って言うんだよ 大丈夫だよ 何にもしないよぉ

腰が引けている こうめボン 

初めての遭遇? にビビリ過ぎ 波に吠えています。めずらし!?

「わっ~」


走って 戻ってきました。

ママだ歩いて行くのを付いて歩いていきます。
何か良い感じ! 絵になってる


ほんの一時間程度だけど 良いストレス解消になったかな?

今度は 海水浴だね! みんなで日本海にいくぞぉ~!

「あれが海ねぇ なかなか 手ごわいわね」
と 振り返る こうめボン

「また来るわ 覚えてらっしゃい!」

みたいな……… んっ?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  ↑   
早く皆で海に行きたいこうめボンの為に ポチッ とお願いしまっす
ミニピンランキングに参加しています



スポンサーサイト

【2007/07/02 00:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


ちよ
おはよございま~す。
これから、暑くなるし。
こうめぼんが海好きになると良いですね♪
私も海水浴行きた~い(^^)




yukiinu
こうめママさん、お久しぶり~
いつもご無沙汰しちゃってごめんです。
こうめちゃん、結構波打ち際大丈夫そうね!
すぐに海に慣れそう~。
ユッキーはまだまだ無理そう。



りぼんまま
海かぁ~海の季節だよね
こうめちゃん海すきになってくれるかな?
ちなみにりぼんはだめでした




こうめママ
v-22ちよさんへ
こんばんは~
曇ってたので、なんとか過ごせましたが
すっごい蒸し暑かったです(^^;;)
波打ち際までは行ってくれますが、
やっぱりおっかなびっくり状態で・・・
思い切って放り投げてしまえば、
また必死で泳いで戻ってきたかな(。-∀-)ニヒッ



こうめママ
v-22yukiinuさんへ
こんばんは~
こちらこそご無沙汰しちゃって・・・
しかも、読み逃げしてます。
すいません(´。・_●・`)人 ゴメンネ
あれっ???ユッキーちゃん、海好きだったような?
海での良いシーンを何度か見たような・・・
ミユちゃん来たら一緒に行けますね~
絵になるシーンが見てみたい!!



こうめママ
v-22りぼんままへ
こんばんは~
えっ?りぼんちゃんは海苦手なの?
これからいい季節なのにな~
こうめはこれから特訓?!です。
海でも泳げる子になってほしいって思ってます(^^)
ピース君はどうかな?海気に入るかな?



●じゃこ●
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆
遊びにきましたー(o-∀-)ゞェヘ♪
海かぁ二色浜近いのん?(*´・ω・`)b
じゃこさんとこゎ ビミョに海遠いからなぁ^^;
武庫川なら近いんだけど・・・・・
なんかクチャイ キャ━━(*ノдノ)━━ァ♪
こうめちゃんいいねぇ パパさんとママさんに
いろんなところに連れていってもらえて
いいねぇ(*´・ω・`)b


こうめママ
v-22●じゃこ●さんへ
こんばんは~
二色浜はそんなに近くはないよ~
だって関空の近くだもん(;;)
でも、浜辺に連れて行きたくて海デビューを
目論んでいましたが車で降りる位置を間違えたv-12
ほんとは砂浜のあるところに行きたかったのに、
なぜか石・石・石???
ここは???????????????って感じでした。
まぁ曇ってたし雨降ってきたら足がドロドロになっちゃうから
ちょうど良かったのかも( ̄▼ ̄)ニヤッ
今度は正真正銘の浜辺にいくぞ~
楽しみだね~
りりぃちゃんとお揃いのユニフォームも購入したしv(。・ω・。)ィェィ♪
ただ、唯一の心配が。。。。
それはりりぃちゃんが着られるサイズかどうかが・・・(。-`ω-)ンー



●じゃこ●
Σ(゚дノ[壁]ハッ・・・・
そいえば・・・りりこまた太ったんょ・・・
気をつけてたつもりだったんだけど・・・
ご飯の量もちゃんと減らしてもうトッピングも一切してないんよ|ω・`)ノ|Юジー
でもね、ららこが遊び食いしてるから
ららこが気が向いて食べるまでに、りりこが
どーも食べてしまってることが多いみたい・・
(。´・ェ(。´・ェ・(。´・ェ・`)ショボボボーン...
ららこゎ本当にベスト体重なんだけどなぁ・・
りりこゎマジでヤバいのん(ノ△;。)ぁぅ
この前の健康診断でも担当医から
チョッコス注意受けてしまった。。
おこられたー。・゜・(う□´●)。エグエグッ・・・
多頭飼いって難しいTT
んでも いまりりこにゎ厳重注意してるので
海までにゎ痩せるかも><
頑張ってダイエットさせるわー><
負担のないように少しずつになるけど^^;


こうめママ
v-22●じゃこ●さんへ
プヨプヨりりぃちゃんも大好きだけど、
お医者さんから注意を受けちゃったら
ダイエットさせたほうがいいよね~
ミニピンは手足が細いから余計にだよね~(ノд`@)アイター
頑張れりりこ!!スマートになって
こうめとお揃いのお洋服で海をバックに
写真を撮らせてちょうだいo(*⌒―⌒*)o



フラペチーノ
こうめちゃん波にびっくりした?
夏はやっぱり海だよね、
我が家のワンコも連れて行かなくっちゃ!
クロムースは海が大好きです。


こうめママ
v-22フラペチーノさんへ
クロ&ムースちゃん達も海好きなんですね~
こうめは初めての経験でおっかなビックリ
だったみたいです(o;TωT)o"ビクッ
でも、興味深深。
早く本当に泳げる海に連れて行ってあげたいです。
フラペチーノ家は海に行く予定はありますか?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはよございま~す。
これから、暑くなるし。
こうめぼんが海好きになると良いですね♪
私も海水浴行きた~い(^^)

2007/07/02(Mon) 09:32 | URL  | ちよ #cxDKO5sQ[ 編集]
こうめママさん、お久しぶり~
いつもご無沙汰しちゃってごめんです。
こうめちゃん、結構波打ち際大丈夫そうね!
すぐに海に慣れそう~。
ユッキーはまだまだ無理そう。
2007/07/02(Mon) 11:55 | URL  | yukiinu #-[ 編集]
海かぁ~海の季節だよね
こうめちゃん海すきになってくれるかな?
ちなみにりぼんはだめでした

2007/07/02(Mon) 23:45 | URL  | りぼんまま #-[ 編集]
v-22ちよさんへ
こんばんは~
曇ってたので、なんとか過ごせましたが
すっごい蒸し暑かったです(^^;;)
波打ち際までは行ってくれますが、
やっぱりおっかなびっくり状態で・・・
思い切って放り投げてしまえば、
また必死で泳いで戻ってきたかな(。-∀-)ニヒッ
2007/07/03(Tue) 00:31 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22yukiinuさんへ
こんばんは~
こちらこそご無沙汰しちゃって・・・
しかも、読み逃げしてます。
すいません(´。・_●・`)人 ゴメンネ
あれっ???ユッキーちゃん、海好きだったような?
海での良いシーンを何度か見たような・・・
ミユちゃん来たら一緒に行けますね~
絵になるシーンが見てみたい!!
2007/07/03(Tue) 00:39 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
v-22りぼんままへ
こんばんは~
えっ?りぼんちゃんは海苦手なの?
これからいい季節なのにな~
こうめはこれから特訓?!です。
海でも泳げる子になってほしいって思ってます(^^)
ピース君はどうかな?海気に入るかな?
2007/07/03(Tue) 00:43 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆
遊びにきましたー(o-∀-)ゞェヘ♪
海かぁ二色浜近いのん?(*´・ω・`)b
じゃこさんとこゎ ビミョに海遠いからなぁ^^;
武庫川なら近いんだけど・・・・・
なんかクチャイ キャ━━(*ノдノ)━━ァ♪
こうめちゃんいいねぇ パパさんとママさんに
いろんなところに連れていってもらえて
いいねぇ(*´・ω・`)b
2007/07/04(Wed) 00:13 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
v-22●じゃこ●さんへ
こんばんは~
二色浜はそんなに近くはないよ~
だって関空の近くだもん(;;)
でも、浜辺に連れて行きたくて海デビューを
目論んでいましたが車で降りる位置を間違えたv-12
ほんとは砂浜のあるところに行きたかったのに、
なぜか石・石・石???
ここは???????????????って感じでした。
まぁ曇ってたし雨降ってきたら足がドロドロになっちゃうから
ちょうど良かったのかも( ̄▼ ̄)ニヤッ
今度は正真正銘の浜辺にいくぞ~
楽しみだね~
りりぃちゃんとお揃いのユニフォームも購入したしv(。・ω・。)ィェィ♪
ただ、唯一の心配が。。。。
それはりりぃちゃんが着られるサイズかどうかが・・・(。-`ω-)ンー
2007/07/04(Wed) 22:01 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
Σ(゚дノ[壁]ハッ・・・・
そいえば・・・りりこまた太ったんょ・・・
気をつけてたつもりだったんだけど・・・
ご飯の量もちゃんと減らしてもうトッピングも一切してないんよ|ω・`)ノ|Юジー
でもね、ららこが遊び食いしてるから
ららこが気が向いて食べるまでに、りりこが
どーも食べてしまってることが多いみたい・・
(。´・ェ(。´・ェ・(。´・ェ・`)ショボボボーン...
ららこゎ本当にベスト体重なんだけどなぁ・・
りりこゎマジでヤバいのん(ノ△;。)ぁぅ
この前の健康診断でも担当医から
チョッコス注意受けてしまった。。
おこられたー。・゜・(う□´●)。エグエグッ・・・
多頭飼いって難しいTT
んでも いまりりこにゎ厳重注意してるので
海までにゎ痩せるかも><
頑張ってダイエットさせるわー><
負担のないように少しずつになるけど^^;
2007/07/05(Thu) 01:53 | URL  | ●じゃこ● #AlbQvQZo[ 編集]
v-22●じゃこ●さんへ
プヨプヨりりぃちゃんも大好きだけど、
お医者さんから注意を受けちゃったら
ダイエットさせたほうがいいよね~
ミニピンは手足が細いから余計にだよね~(ノд`@)アイター
頑張れりりこ!!スマートになって
こうめとお揃いのお洋服で海をバックに
写真を撮らせてちょうだいo(*⌒―⌒*)o
2007/07/05(Thu) 23:20 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
こうめちゃん波にびっくりした?
夏はやっぱり海だよね、
我が家のワンコも連れて行かなくっちゃ!
クロムースは海が大好きです。
2007/07/06(Fri) 00:09 | URL  | フラペチーノ #RIrgb1Ns[ 編集]
v-22フラペチーノさんへ
クロ&ムースちゃん達も海好きなんですね~
こうめは初めての経験でおっかなビックリ
だったみたいです(o;TωT)o"ビクッ
でも、興味深深。
早く本当に泳げる海に連れて行ってあげたいです。
フラペチーノ家は海に行く予定はありますか?
2007/07/06(Fri) 01:28 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
