我が家で2006年から一緒に生活しているミニチュアピンシャーの「こうめ」の成長記録を中心としたblog
にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ  ミニピンへ     ←1回 ポチッとおしてね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

金曜日の出張

突然木曜日に休み取れた。



「ひらめいた」


ついでに伊豆に行ってしまおう! そう思ったのは 月曜日 

調べまくって 宿をおさえられた。

ラッキーじゃんか。


そして ノイルマイル ノイルマイルパパママに遭いに行くことにしました。


しかし、ハードだわ。


木曜午前中につきたい。
下田でお寿司を食べたい。
アニマルキングダムに行きたい。


で、4時くらいにはチェックイン。

翌朝は 10時くらいには ノイルマイルのお宅へ行って 七梨とこうめと奥様を預けて 
一人伊豆から川崎へ。

夜7時くらいには伊豆に戻り みんなで飲み会。

お泊りさせて頂けることになっちゃった。ありがとう ノイルマイルパパママ。

後数時間後には出発しますね。





【2012/07/25 22:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
先週の土曜日日曜日は 久しぶりのキャンプに 久多の森オートキャンプ場というところに行ってきました。


1週間ずっと 天気図とにらめっこ

毎日毎時間天気が変わるので心配していました  

更に3家族中 2人の雨女がいると言う非常事態 (3月末に旅行した時も雪を降らした雨女)


何とか晴れ男パワーで曇りにしてやったぜぇ~!


今回はあまり写真が無いのですが少しだけ紹介しますね。

去年もデイキャンプでお邪魔した 結構ゆる~いかんじのキャンプ場ですが 川遊びが出来るのでお気に入りです。

メイサチャンとおそおいのタンクトップ
IMGP2461.jpg
早速 こうめの散策が始まりました

なんとリードを忘れたので途中で急遽購入したのですが リードしてません(キャンプ場ではリードは装着しよう) この後ちゃんとしましたよ。

天候のせいか 人が少なくてひっそりとしています。ギリギリの天気だしね。

テントの設営をする親父ども
IMGP2458.jpg
徐々に出来上がって


暑い~ やってられるかぁ~!  ビール飲もう~!

と言いつつ
IMGP2464.jpg
テンと村は完成しました。


軽食を摂って バーベキューまで少し 川遊びをしに行くことに

IMGP24651.jpg
みんな着替えてレッツゴー!

めっちゃ水も綺麗で子供たちの歓声も起きます!
IMGP2478.jpg


一杯一杯遊んで 大人も子供も満足。
特に大人は4メートルくらい岩に上っては 飛び込んで 大はしゃぎ。

動画もありますが出せないのが残念。一番楽しんだのは大人かな? 間違いないね。


こうめも
IMGP24801.jpg
川の水をごくごく飲んで

いや、マジで綺麗でした。飛び込んだ時にちょっと飲んじゃったのですが以外と美味しかった。


この日のこうめボンも結構やる気でした。 
去年は水が冷たすぎて 全く川に入らなかったんです。

今回は
IMGP2483.jpg
躍動感あるかっこいい感じに撮れました。

IMGP2492.jpg
更にダッシュ


泳いでるところはぼけちゃいましたが 気持ちよさそうでしたよ。


川から上がり バーベキュー&飲み会開始

炭を起こして 焼き場に徹していたので 写真が無い。


でもボチボチ飲み開始の 女達
IMGP24971.jpg
左は雨女

IMGP25001.jpg
私は今回一枚も映っていません

子供たちもお腹一杯食べました。
IMGP2505.jpg

夜はふけていき 一人二人と男たちは潰れ 女たちは元気(笑)


天気がよければ星が一杯見れるんだろうなぁ~


トイレに行く途中 こんな訪問者もいました
IMGP2509.jpg
ゲロゲ~ロ!

手のひら以上の大きさ 何というカエル? 


「わっ」 飛んだ!
IMGP2507.jpg


つづく?






【2012/07/19 00:24】 | 未分類
トラックバック(0) |


kuroki@メイサママ
久多キャンプ場、ウチは8月末頃行く予定です♪
やっぱり、あそこの水はきれいですよね!

そうそう!防蚊タンク、役にたちました??


ume227
メイサママ このキャンプ場は本当にお気に入りです。8月末いいですね。

防蚊たんく いいですね。でも、この日はあまり蚊がいなかったのか全く刺されませんでした。全員。

ちゃんと虫よけしたからかな?

いりょくはちょっと分かりませんが、水には濡れないほうがいいかな?

コメントを閉じる▲
今日は 昼をかなり過ぎてから ピザとワインでいい感じになってしまい夕方寝てしまったので 元気。


雨だったし いいかぁ~!と…


 
で、昨日で終わってしまった 生レバー(関西では 生ぎも と言う)を 昨日は食べに一番お気に入りの店に行ってきました。


そこの焼肉が美味しくてどうしても食べたかったのと そこの生ぎもがどうしても食べたかった。


最後とあって一人二人前の規制でした。


こちらは
DSC_0044_20120701011513.jpg
上の左が ハネシタ  右が コクツラ

そして下が 生ぎも


本当にどうして終わりなのか理解できない(怒り)

今後どうするのか店長と相談したよ~!



さようなら 生ぎも!
DSC_0045_20120701011512.jpg


でも、法の抜け道はあるよね!

【2012/07/02 00:35】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは~
viviパパ
 しばらくブログチェックしてない間に、こうめちゃん大変だったんですね。こうめちゃんの子孫が見れないけど、それで長生きしてくれたらいいと私は思います。先代のビビ君を早くに亡くしたので、今のビビちゃん♀には長生きしてもらいたくて、避妊手術をしました。
 ところで、大阪も神戸も駄目だったんですね~残念。 自分は今年は10㌔や15㌔にちょこちょこ出て、来年エントリーしようと思っています。春にこうめパパさんに会ってから思い出したかのように走り始めました。
5年程前までバイクでレースしていたので、それまでの度重なる転倒の影響でかかとがすぐに痛くなるので、ぼちぼち頑張ります。

Re: こんばんは~
ume227
viviぱぱさん こんにちは ご心配をお掛け致しました。
今は、信じられないくらいに元気ですよ。
そうですよね、これから一杯長生きしてもらいます。

マラソンは、今回は当選しなかったですが まだまだシーズンはこれからなので出れそうなものを検討中です。
お互いに頑張りましょう。

レーサーだったのですか?私もバイクが好きですよ。今冬眠中ですがCB750FB所有者です

膝は負担がかかるので まずは膝周辺の筋肉から鍛えてみてください。

では viviちゃんも長生きしますように! 


viviパパ
FBですか~!いいですね! 自分は大型二輪免許は持ってないですが、いつかはFCに乗りたいです。
レースは主に鈴鹿、岡山にホンダRS125で出てました。同じチームで引退した人は今、ほとんどマラソンに夢中です。
涼しくなったらドバイに誘っていただけますか?
ビビと飛んで行きますので!!

コメントを閉じる▲

アディダス スタンスミス
DSC_0046_20120701011511.jpg

ななボンとお揃いのシューズです

私は昔々その昔からずーっと アディダス スタンスミスの愛用者でして 娘にも同じものをお揃いで履かせたいなぁ~ って思っていました。

大きくなったら絶対 嫌がるだろうな!ペアなんて…


まとめ買い
DSC_0051.jpg
最近の子供の靴はよく出来てますね

スタンスミス最高だけど ナイキもよくできてる ハートがあしらわれてお洒落
かかとのナイキの文字の中は ハートが一杯でナイキとなっているよ


自分のも新調しました

DSC_0048_20120701011510.jpg
大好きな ヒュンメルというブランドがありますが関西のショップがついに消滅することになり 慌ててバーゲンにいきました。

ヒュンメルといえば 女子サッカーの「INAX神戸」のスポンサーです 

知っている人は知っている


コレクション
DSC_0050_20120701011509.jpg

靴はともかく アパレルは関西では変えなくなりましたね。
今度買うときは出張で東京に行ったときに 新宿に行くか 横浜みなとみらいに いくかです

残念だなぁ~  デザイン良いのになぁ~


ついでに マラソンシューズ
DSC_0047_20120701011511.jpg

上が数ヶ月前に買った アディゼロジャパン ハイレモデル (前世界記録保持者)

下が今回買った    アディゼロジャパン

違いは ラインがゴールドとシルバー 、アッパーの生地のメッシュの大きさが違うこと 
あと ハイレモデルは 世界記録とかのタイムが表面に書かれていること

後は全て同じスペック


今回買ったのは練習用 上は本番用の 勝負シューズ!


あっ、そうそう

大阪マラソンも神戸マラソンも落選いたしました。

これまた残念~~~ 残念すぎる 補欠抽選待つしかないな!



今回の買い物
こうめもものは無いけど オーダーでラナドッグさんで 防蚊タンクを発注しています。

たまたまですがメイサチャンと全く同じ おそろになりました。
到着が待ち遠しい~~~

【2012/07/01 01:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


kuroki@メイサママ
子供用の靴って小さくて可愛いですよねー!
オソロなんて、とっても可愛い♪

マラソン落選、今回は残念でしたネ(><)
また次に向かって体力温存ですね!

防蚊タンク届きました?
いつかオソロでお散歩行きましょうね♪

Re: タイトルなし
ume227
メイサママさん こんにちわ
そうなんですオソロです 可愛いでしょ!さすがに服はこっちが恥ずかしくて無理ですが…
こうめのタンクもう直ぐ届くと思います。メイサチャンとオソロでお出かけ楽しみです。どこ行きますか?
行こう行こう!

コメントを閉じる▲
日曜日の事

こうめが小さい頃 初めて仲良くなったミニチュアピンシャー!

私達がブログを始めて初めて会ったミニピン そして仲良くなった飼い主。


飼い主のジャコちゃんと ミニピンのりりぃちゃん そして それから幾年もの年月の中で育まれた お嬢ちゃんのレナちゃんが遊びに来てくれた。

色々な事があったね~!


出会ってから うちに七梨が生まれて  そっちが広島に嫁いで  そっちにレナちゃんが生まれて

そうそう その間に チョコピンズからマロン君を迎えたね。

出あった頃から姉妹のようなこうめとりりぃちゃん
IMGP2437.jpg


もう、ずっと会ってなかったから 里帰りされているこの間に会うことになり我が家に来てくれました。

私自身が凄くりりぃちゃんに会いたくて会いたくて…
IMGP2422.jpg


相思相愛です 


ジャコちゃん曰く
初めて会ったのがドッグランで そこで他の子にいじめられたところを助けてくれたから 信頼してくれているらしい。

家族にしかしないそぶりを私にはするらしい。

広島に遊びに行ったときに チョコピンズのジャックのお宅に一緒にお邪魔した時 私はジャックたちとじゃれて頂けなのに 私をジャックたちから守ろうと 必死で割って入って 激吼えしていたらしい。

紺だけ言えば分かると思いますが

正真正銘 相思相愛です。笑


IMGP2425.jpg
こんなに可愛い顔ですから

IMGP2442.jpg
こんなにラブラブですから


勿論今回の目的のは 里帰りしているジャコちゃんたちに会いたかったのですが お互いに子供を授かって 一緒に遊ばせたかったのです 子供たちは初対面 どうかな?

心配なく直ぐに仲良くなり 七梨はお姉ちゃんぶっているし レナちゃんは真似したりして可愛かった。
小さい子は仲良くなるのに時間はかかりませんね。


IMGP2435.jpg
うちの棚は 七梨の楽器のブースになっているのですが アンパンマンのキーボードを一生懸命弾いているレナちゃんでした。


二人して ごろごろ
IMGP2430.jpg
IMGP2431.jpg


本当に楽しい時間はあっという間 次に会うときは旅行でもしたいね~!


ちょっと黄昏ている りりぃちゃん
IMGP2444.jpg
お外に行きたかったかな?

記念撮影
IMGP24571.jpg
りりぃちゃんが隠れちゃったけど
記念すべき一枚だね だんな君はいないけど。

今度来る時はみんな出会いましょう 勿論マロン君も一緒にね。


一杯遊んでくれてありがとう

【2012/06/26 23:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

お世話になりました(*^^*)
●じゃこ●
お昼と、おやつまでごちそうになって
本当にどうもありがとう(*^^*)

ななちゃんとれな すっごいはしゃいでたね
最初に飛ばしすぎて2人とも眠たくなるの早かったし笑

りりぃは ほんまパパ好きよね~
あのスリスリ寄っていくのは
それだけ好きなんよね

こうめちゃん元気になって本当に良かった
毛並みも毛艶もバッチリだったね♪
膝の上に乗ってくれて嬉しかったわ(^^)


また遊んでね(*´∀`)♪





Re: お世話になりました(*^^*)
ume227
じゃこちゃん
本当にありがとう こちらこそめっちゃ楽しかったよ。
子供たちも楽しそうだったし 何か久しぶりに会ったと思えなかったね。

りりぃちゃんはやっぱり覚えてくれていたなぁ~ 

忘れられているんじゃないかと思っていただけにめっちゃ嬉しかった。

次に会えるのはいつの日か分からないけど一緒に旅行とか行けたら楽しいだろうね。

毛並みは、チョコピンズ譲りかな。手術の前はやっぱよくなかったよ。
今はすごくいいので一安心だわ。

またね

コメントを閉じる▲
タイトルの通り 抜糸ってきました。


もう、クレートを見るとどっか行けるって思うから こうめはテンションアップ。


が、エリカラが邪魔で うまく入れなかったり クレートの中で方向転換が出来なかったり…




手術後はケージの中でおしっこや、ウンチもしてくれますが いつもは方向転換や くるくると回ってポジションを決めてからなんですが 引っかかってまわれなくて シーツからはみ出しちゃったりしていました。

毛布にも自分では潜れなかったり 色々な不便を感じてただろうなぁ~?

帰ってきてからも 病院にいる時から元気だったようにむっちゃ元気で もうちょっとしょんぼりしたりするかなって思っていましたが いつもに増して元気だった。


ただ、甘えまくってました。 自分でソファーに上がれるようになっても 上がれないから抱っこして欲しいって 目で訴えてきたり。

ご飯はうまく食べれないから食べさせてって顔したり。


そんなこんなだから 私は仕事していても気になるし 早く帰って こうめに会いたいなぁ~って考えていたり
会うのが楽しみだったり、一緒に寝るのが楽しみだったりしていました。(2年ほど前は一緒に寝ていませんでした)

可愛くて 可愛くて しょうがないですわ~!


で、今日書きたいのは

気付いているようで気付いていなかった、勝手に思い込んでいた事がある
または、もっとあるかも?

って事で


今回、子宮蓄膿症に成ってしまったけど 
知識として 「水を一杯飲むようになる」ってあるんですが 

思い込みは 「こうめはもともと水を沢山飲む子」って勝手に思っていた。


帰ってきてから こんなにも飲まないのかと思うくらい飲まない。

ここ1年位かどうか分からないけど 水のみ場に言って「お水ちょうだい」って振り向いて訴えかけてくるのが日常だったりしていました。


1歳の頃 「尿結晶」という病気になり 膀胱に結晶が溜まり易い子かもしれないと診断され 我が家では フードに少し水を混ぜ 季節を問わずできるだけ水分を取らせる様にしていたのです。

水を欲しがる様になったのはいつ位なのか分かりませんが 前回のヒート後にも ひょっとして子宮蓄膿症?っていうのがよぎった事があり 血液検査をした結果異常が無く ホッとしていましたが ヒート終わりの2ヶ月とかあとに子宮蓄膿症に成ったりすることもあるっと聞いていたので 今回はやっぱり、と思いました。

気になるつどに 水を飲む量をチェックしていたのですがね…


「こうめは水が好きな子」「水を飲んでくれて安心」と思っていましたが 間違いで 本当はそんなに飲まない。

でも、これからは暑い季節 今まで通り 水分は取らせます。熱中症が怖いので気をつけましょう。


あと、いつもと違う行動は見逃さないようにしましょう。
呼吸が速い、体温が少し高い?って思ったら 迷わずにおしりから体温計を入れましょう。2~3センチくらいは大丈夫です。
体温が 38度後半から39度は高すぎますので迷わず病院に連れて行ってください。


これは、こうめが女の子だからの病気でしたので当てはまらないこともありますが 我が子の管理ができるか出来ないかで 寿命も違うと思います。

また、専門的には私は分かりませんので あまり突っ込まないでくださいね(笑)


抜糸から帰ってきた直後
DSC_00301.jpg
七梨がおもちゃのカメラで写真を撮り テレビCMでは樋口加奈子が写真を撮り それをママが撮っているという
離れ業!

足が太くて短くて 見苦しいのは勘弁してね。

DSC_00321.jpg
べったりです

DSC_00241.jpg
好きだよ、こうめボン!

今日も一緒に寝ようね!

永遠に親ばかします。






【2012/06/10 21:49】 | 未分類
トラックバック(1) |


じょんまま
ようやく抜糸が済んで
ひと安心ですね。

急な展開にただただ祈るばかりでした。

パピも
子宮蓄膿症と言われ
亡くなる1年前に手術をしたのでした。

こうめちゃんはまだまだ若い!
だから
元気に元気に長生きして欲しいと
心から願ってやみません。

みんなの愛情イッパイなん
こうめちゃん ようわかってますね(^^)







こうめパパ
じょんママさん
本当に急でした。まさかのまさかで 出産をちゃんとできると思っていました。

でも、今はめっちゃ元気ないつも通りのこうめボンなんで毎日が楽しみですよ。

バディ、サリーちゃんたちともどもまた遊べる日を楽しみにしています。


オランジェママ
こうめちゃん 抜糸済んで良かったね

これで 自由PINになれますね

我が家も病気のサインを見逃さないように

普段の様子をチェックしなくっちゃ


また 一緒に遊んでくださ~い


くるみママ
こうめちゃん元気そうでよかった。
パパが(パパも)大好きなんだねぇ~(*^_^*)
見ていて微笑ましいよぉ。

くるみ、肛門腺液がたまって腫れて破裂(切れた?)
しちゃいました・・・(涙)

何度か肛門腺絞りしたけど全然たまってなくて・・・
勝手にたまらず排出できる子と思いこんでました。

朝なんでもなかったのに夜には腫れてて救急病院に相談して朝を待ち・・・でも朝にはつぶれてて・・・。

たまらない子・・・は思いこみ。
体質が変わることもあるから気を付けていないとダメだったみたいです。(涙)

言葉で意思表示や違和感を訴えることができないだけに
常に気をつけてあげなきゃダメですね・・・
油断しないように気を配りたいと思います。

こうめちゃんお大事にね!!



こうめパパ
オランジェママさん
こんばんわ 
本当にありがとうございました。
めちゃめちゃ元気で 家の中を爆走していますよ。
自由ってすばらしぃ~!ってね。

何かのサインってなかなか見逃しそうですがおかしいな?って思った時にどうするかですね。誰かに相談してもいいし。これから打ちも注意したいです。


こうめパパ
くるみママさん
こうめは元気になりましたよ。めちゃめちゃ(笑)

くるみちゃん、そうなんですか?大変だぁ~!

うちもずっと絞っていない。だって、お風呂でやっても出ない。やり方が悪いか?

病院でも出ない。ノイマイママはエキスパートなんですが去年やってもらったけど出なかった。

どうなんだろう?

ちょっと注意してみます。また、教えてくださいね。

くるみちゃんもお大事にね。


tama
こうめちゃん 抜糸よかったね。

カラーも外れて 自由ですね。

パパさん ベタベタですね。


こうめパパ
tamaさん

ご心配をおかけいたしました。
もう、元気一杯です。
べたべたはいつもの事ですが かわいいのは更に思うところですね。 これからも一杯愛していきたいです。


コメントを閉じる▲
今日のこうめボン
DSC_0022.jpg
お昼は 私がサッカーの試合があるのと入院費のお支払いに出かける前、自分も出かけるつもりでいるこうめボンでした。

来週日曜日の抜糸まで安静らしいよって、いうと こういうポーズで拗ねていました。



事の始まりって言うか、変だな~って思ったのは 先々週木曜日くらいにソファーでテレビを見ているとやたら引っ付いて来る。

なんか、呼吸速くない? 体温高くない?って 会話から始まりました。


でも、食欲 排便排尿 何の異常もない。  気のせいか…


金曜日 
メールで奥さんから やたら引っ付いて歩き回る、寄り添ってくる、体温高いような気がする。


そんなこんなで日曜日 
私は、私用で出かけていて昼くらいのメールで 「早く帰ってきて、朝ふらついて歩いていてソファーに登るの失敗して 足を痛めた」


帰宅して午後5時くらいに かかりつけのお医者にいき見てもらいましたが 足ばっかり気にしていたので血液検査はしませんでした。結果的に血液検査をしませんでしたが この段階でしていても結果は同じだったをおもいます。

でも、そこが失敗といえば失敗だった。

食欲も排便も良好なら問題ないって 先生も言っていたし 痛み止めを念のためくれたので帰ってから飲ませました。

でも、結果的にそれがおなかの痛みまで抑えてしまっていたのかも…

で、火曜日の5時くらいに嘔吐!! 呼吸も速い。

直ぐに体を冷やし 水を飲ませました。 落ち着いてまた眠りだしました。

その日は様子を見ていたのですが、帰宅して一緒にすごしているといつも通りに膝に乗ってきたのですが やはり体温は暑い、陰部を舐めだしている。

なんかへんだなぁ~って思って 念のため体温を測っていると 陰部より今まで見たことの無い 膿のような粘液が… 

とっさに手で受けて 体温計の終了と共にサランラップに取りました。
体温は38度8分


あかん…


救急に走ることにし、さっきの粘液ももって行きました。

検査している間は ずっと祈っていました。何にも起こりませんように…と

でも、先生の言葉は無常にも 子宮蓄膿症の確立が非常に高い 白血球のの数値が高い ほぼ間違いない

体温も39.5 高すぎ!


残念でした。 取り敢えず緊急を要するほどではなかったですので 翌日かかりつけのお医者に行くので連れて帰ることを告げました。


報告を家にし もう一度呼ばれるまで待ちました。涙が出そうでした。


家に帰り 色々と奥さんと話しながら 二人して泣きました。

「残念だね。もうこうめの赤ちゃんは見れないね。 やっぱ、早く避妊したほうがよかったかな?
いや、望んで交配をしようとしてタイミングを待っていたのだし…。」

そう、4歳の時に交配に失敗し、妊娠はしませんでした。で、7歳くらいでも妊娠は出来るしタイミングを見てみようと お婿さん側と相談しながら今に至りましたが 結果的にこうめは待ってくれませんでしたって言うか こうめの体は待てなかったのと 女の子の病気には勝てませんでした。

「自分達が決めたことだし仕方がない。」「こうめに悪いことをしたね」


日頃 こうめのこの話をしていました。
「こうめの子は何色なんだろうね?」「お父さんがブルーだし、お婿さんもブルー因子を持っているしブルーや、イザベラも可能性はあるね」「やっぱり、チョコやろ」「ブラックタンもでるね」「レッドは無いなぁ」
「元気やったら、何匹でもええよ」

そんな会話はこうめの寝顔を見るたびにしていました。


その夜 何があっても感じ取れるよう 私は一緒に寝る事にしベッドに連れて行きました。
やっぱり呼吸が速い。

翌朝、ご飯を抜き かかりつけのお医者に朝一番で行き検査

やはり子宮蓄膿症ですとの事 
歯石も気になったので 麻酔の効いているうちに取ってもらうことにしたのです

そのままお預かりして頂きましたがいたって元気。

夜8時半くらいに手術に入りますとの連絡。無事に11時位に成功との連絡。


なんかホッとしましたよ

あるミニピンの飼い主さんは 全身麻酔のときにそのまま帰らなかった事があって大変心を痛めておられた。
そんなことも思い出して 少々不安であったので…


翌日、翌々日 面会に行きましたが 色んな様子を看護師さんが教えてくれて嬉しかった。
ちゃんと見ていてくれた。

「こうめちゃん、凄いんですよ。麻酔からさめてすぐに立っていました。」「ご飯も一杯食べてくれました。」
「ケージから出してあげるとうれしそうに散策していました」

面会のたびに一緒にご飯をあげましたが エリザベスカラーが邪魔らしいのですが もりもり食べてくれたので安心しました。


担当医からの話しも一杯聞きましたし 術中の写真も見せて頂き その他の臓器の異常が無いかのチェックも問題が無く 歯石取りもできたとの事。
摘出した卵巣、子宮も見せて頂きました。
普段は細い管ですが 大人の女の人の指2本文弱ほどにおおくきなり ほぼ限界でした。

また、奥歯の一番大きいのが欠けていたので アクリルをかぶせたとの事。
思い出した、ひずめで一度歯が欠けて どこが欠けたのか分からないままでした。

ひずめなどは絶対だめだとそこの医者から聞いたので やめましたが分かってよかった。
ほっておくと歯の内部までだめになっていたかも知れないと言われ ぞっとしました。

これを機会に歯磨きに精を出したいと思う今日この頃です。


土曜日のお迎えに行くまで 面会を終えて帰るとずーっと「ヒンヒン」言っていたようです。

迎えに行って家に着くと 色々チェックをしていつも通りの定位置に安心して眠ってくれました。



今思えば こうめは ちゃんと訴えてくれていたので早く病院に連れて行けた

えらかった こうめちゃん


死に至る事もある病気なので本当に無事でよかったです。


どうか、みなさん

交配を考えているなら早い目 
出産をしないと 子宮内は犬の場合は入れ替わらないので だんだんと蓄積されるリスクがあります。

菌が入ると子宮蓄膿症になります。

交配を考えていないなら早く避妊をしてあげてください。


正直、手術はお金もかかるし 病を煩わせると体にも負担があります。


体温が高い、息遣いが荒い、様子がおかしい、食欲がない

なんか変だなって思ったら そんな風に思ったら 血液検査をお勧めします。

何か病気があるかもしれません。



今回自分の記憶のためにもブログを書きました。

参考になるか分かりませんが 最後まで読んでいただいてありがとうございます。



今の心境は 病気は起こるべきして起こったと思います。
こうめの子は見ることは出来なかったけど 元気に帰ってきてくれたのでそれ以上は無いですね!

こうめの血の繋がった子は見ることは他でもできるし 誰かを貰うことだってまだあるかもしれないから
そんな出会いが待っていると思うと それは楽しみですね。

こうめはオンリーワンな存在なので これから一杯一緒に楽しみたいと思います。

もうヒートは気にしなくていいんだね~~~こうめちゃん


てか、もう 一週間で4回書きました。半年分や!(笑)

今のこうめボン
DSC_0018.jpg
DSC_0017.jpg

ソファーの定位置で眠っています。







【2012/06/04 00:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


yaya
だいぶん落ち着いてきたみたいだね。
良かった~~
この内容は永久保存版だねっ

沢山の方に読んでもらえたらいいな~

時期的に夏の暑いときでなくて不幸中の幸い。
縫ってるところもジュクジュクしなくていいし
エリザベスも真夏だと可愛そうだものねっ

こうめに会いたいよ~~


オランジェママ
こうめちゃん 大変だったんですね

ブログ読んでビックリしました

こうめちゃんが元気になって 良かったです




くうがパパ
こうめちゃん、突然のことでびっくりしました。
手術も成功し、無事に家族の元にこうめちゃんが戻ってきてくれたことが、何よりもよかったですね。



こうめパパ
yayaさん
もう全開で走れそうですよ。でも、一応抜糸まで安静ってことで。
もうちょっとですね。
また遊びましょう。こうめはドッグランでは遊びませんが(笑)


こうめパパ
オランジェママさん
お久しぶりです。ご心配をおかけしました。
もう、すっかり元気ですよ。
私も、この事があるまでブログも2ヶ月放置し、皆さんのブログも見る事が無いほどでした。
これを機会に、また訪問させていただきます。


こうめパパ
くうがパパさん
お久しぶりです。中国からの書き込みありがとうございます。(笑)
本当に成功して、元気に帰ってきてくれてよかったです。ベイビーを見ることは出来ませんでしたが、その分、一杯楽しみたいと思います。


くるみママ
こうめちゃん無事で本当によかった。
こんなに怖い病気だったとは・・・
記憶に刻んでおきます。

元気になってまた一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ。


ローマン&蛍&快
お久しぶりです。
チョコピンズオフ会でお世話になりました福岡のローマン&蛍&快です。
ブログにお邪魔させてもらって、びっくりしました。
こうめちゃん、無事に手術が終わりホント良かったですね。
麻酔の事もあり、心配で何も手につかなくなりますもんね。

こうめちゃんも家族のみんなと過ごせるのが何よりも嬉しいはずです!
ホント元気に帰ってくれたことが嬉しいですね。

Re: タイトルなし
こうめパパ
くるみママさん
ご心配おかけいたしました。もうすっかり元気ですよ。

怖いですね!今思うといろいろ兆候があったようです。

また、一緒に遊んでくださいね。

Re: タイトルなし
ume227
ローマン&蛍&快ママさんかな?パパさんかな?

お久しぶりです。
ちょくちょく、そちらのブログも拝見させて頂いています。
広島オフ会の時はちょうどこうめがヒート中だったので いけませんでした。

オフ会にいらしていた マロンくんの所は友達で私がチョコピンズに引き込んだのです(笑)

本当にこうめがご心配をお掛け致しました。もう、こうめの子 チョコピンズのゴールデン血統は残せないですが、いっぱいの愛情を掛けて一緒に暮らしていきたいです。

前にお会いした時は 小さかった快ちゃんはじめみんなに会いたいです。



コメントを閉じる▲
帰ってきました。
DSC_0011.jpg
やっぱ疲れているよね~

帰ってきてから速攻ご飯を完食。今は眠っています。



DSC_0015.jpg
七梨も嬉しそうですよ。

ずっと、どこ言ったのか聞いてきていましたし 説明しても「なんでぇ~?」「なんでぇ~?」のオンパレードでした。

とにかく帰ってくると真っ先に触りに来ました。


また、記録のために詳細を書きたいと思います。皆さんの参考になるといいけど…

応援ありがとうございます。

こうめパパ

【2012/06/02 21:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

おか~えり~ヽ(*’∀’*)/☆
●じゃこ●
こうめちゃん本当によく頑張ったね
姿が見れて ななちゃんも大喜びやね(*^^*)
いつも居る子が居なくなると本当に寂しいもんねぇ(;o;)
やっとおうちに帰れて安心して寝れるね!
おやすみ~こうめちゃん♪

退院おめでとう\(^o^)/
樹里&藍里ママ
こうめちゃん 退院おめでとう\(^o^)/

本当に良かった。
家族の気づきが、こうめちゃんを助けたんだね。
お家に帰れて、家族に囲まれて、ほっとしたね。
今はゆっくり養生して、また以前の元気な姿をみせてください。

七梨ちゃんも、パパママも一安心だね。
嬉しそうな七梨ちゃんの笑顔がそれを物語ってる。

今度はいつ会えるかなぁ~。
楽しみにしています。


こうめパパ
じゃこちゃん
お久しぶり~ ななも大喜びでちゃんと言うことを聞いて こうめをそっとしておいてくれてるよ。
ゆっくりして いつも通りに過ごしてくれているよ。
こうめの子は見れなかったけど まだまだ他の子からも貰う事もできるし 違う楽しみも一杯出来たよ。また会いましょう。


こうめパパ
樹里藍里ままさん
こんにちは 何とか普段の生活に戻りつつあるこうめです。エリザベスカラーはやっぱ嫌みたいだけど…

七梨も喜んでいますよ。樹里藍里チャンにも会いたいなぁ~

こうめの子を見ることは出来なかったけど、こうめが元気だから それ以上は無いくらい嬉しいですよ。

コメントを閉じる▲
午後7時
面会に行ってきました  尻尾をブンブン振って出迎えてくれましたよ。

DSC_00031 - コピー

DSC_0004 - コピー

凄く元気だけど 寂しかったし、連れて帰ってもらえると思って お澄まししています。

でも、手術の経過説明を先生に呼ばれて診察室に入ると 置いて帰られると思って ず~っと鼻を鳴らして「ヒンヒン」言ってました。


詳しくは後日書きますが、元気な段階で連れてきたので 手術後、麻酔からさめて直ぐに立ち上がる事が出来るくらい元気だったそうです。マジ、よかったです。

いろいろなお話はまた後日。

応援ありがとうございます。心より感謝いたします。

こうめパパ

【2012/06/01 00:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメントいただいた皆様、心の中で応援いただいた皆様、ブログを見てくれた皆様

昨日の手術は成功し、麻酔から目を覚ましたと 午後11時頃病院から連絡がありました。

その後ろのほうで 寂しい時にたまに発する「遠吠え」のような泣き声はこうめかも?

って思いながらホッとしていました。


麻酔が効いているついでに 歯石取りをして頂きました。

歯に かけたところがあるみたいで 心当たりは去年初めまで使用していた 「ひずめ」


よくないらしいです。気をつけましょう。

PIC00032-1[1]



【2012/05/31 07:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


tama
びっくりしました。

こうめちゃん大変でしたね。
無事終わってよかったですね。

避妊していない子 多いですね。

元気になったらパパさんいっぱい楽しい所連れてってくれるよ!!

頑張ってね


グリグラ
びっくりしました!
最近忙しいのでブログチェックが出来てなかった~(T_T)

パピーを心待ちにしてはったので
残念な思いも大きいでしょうね…

でもオンリーワンなこうめちゃんが一番なのも事実ですしね(^-^)

こうめちゃんにはしっかり繋がっている家族がいるし

パパさんが書いてはるようにまだ繋がりが期待できますよね(o^^o)

早く退院出来ることを願っています!


のいまいまま
よかった〜!!
実は心配で夜中に二回ほど目が覚めちゃいました。
リオンの事があってから、手術というだけで胸が苦しいような
ぎゅっとつぶれるような感じになっちゃって。
ほっとした〜♥こうめちゃん、お疲れさまでした。
歯も綺麗になってよかったね!
ノイルも歯抜け、馬アキレスがでかすぎたか...。



こうめパパ
tamaさん
ご心配をおかけしましたが 面会に行き元気なのを確認しました。最後の交配までこうめは待ってくれませんでしたが こうやって生きていてくれるので他に何も望みません。応援ありがとうございました。


こうめパパ
ぐりぐらさん
お久しぶりです。こちらこそブログも放置なら、どこにも訪問していないくらいパソコンを放置していましたよ。(笑)入力の仕方忘れました。
こどもは授かれなかったですが、元気に過ごしてくれたらそれだけで儲けもんですよ。(笑)
また、お会いできたら嬉しいです。
ご心配おかけいたしました。土曜日退院します。


こうめパパ
のいまいままさん
ご心配おかけしました。のいまいママパパから色々聞かせて頂いていたのでこちらも心配でしたが、ドクターを信用して預けるしか無かったです。
幸い、元気なうちに預けたので今日の面会もいつもと変わりなしでした。
硬いひづめを与えたせいで、一番大切な 一番大きな奥歯をかけさせてしまいました。気をつけてくださいね。

コメントを閉じる▲
